死後の世界とか信じちゃってる奴wwwwwww

    49
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:12:08.87ID:hOLQUGK30
    んなもんねーよバーカ
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:12:26.88ID:wBxjUFk50
    と思うじゃん?
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:12:41.05ID:OiWfQ+an0
    あるんだなこれが
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:12:53.91ID:xIArlaRm0
    夢を持とうぜ

    情報

    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:12:59.32ID:FM9OWlO20
    完成してた
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:13:20.34ID:eDauAy9K0
    死んだら俺の精神はどうなるんだよ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:13:34.59ID:uNXBhgwB0
    死後の世界とかあったらどんだけ人口密度高いんだよwwwwwwwww
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:14:50.96ID:Pvwn3e6j0
    >>13
    人口ピラミッド図は逆ピラミッド型だな
    …行きたくねぇ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:15:14.13ID:uEoYAX4V0
    >>13
    ヒント 生まれ変わりw
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:14:49.80ID:gIVoERnt0
    例えばこの世界がそもそも死後の世界という可能性は
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:16:10.60ID:YJWs83Zj0
    >>17
    ぶっちゃけ
    これだと思うわ
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:15:24.16ID:KJ5iDETP0
    >>17
    なるほどここは地獄か納得したわ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:16:32.84ID:WNnYY9I60
    >>21
    六道輪廻っぽいな
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:20:23.19ID:Rpq59Ppd0
    俺のどうでもいい予想は
    生きる事の段階があってここは最初の段階
    もしくは途中の段階で記憶を消されている
    次の段階での容姿は知らん
    またまに見られる宇宙人とかは
    その段階ごとの管理人
    とかいう妄想
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:26:36.96ID:2KRdNhvQ0
    統合失調症と思われようが何だろうが過去に何度も何度も不思議な経験してる俺にはあるとしか思えない
    それにあると考えた方が楽
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:37:57.68ID:TlLNLO1K0
    >>44
    不思議体験くわしく
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:49:49.99ID:2KRdNhvQ0
    >>57
    簡単にしか書かないけど悪夢見てて殺されるって思って飛び起きた後嫌な予感がして体に塩撒いたら
    良く分かったなもう少しだったのにと囁きながら黒いものが消えていったことがある
    後は亡くなった人と話したりその人の体触れたり人死ぬの分かったり
    人死ぬのは分かるというよりは思ってその通りになるという感じかな
    最初は頭おかしくなってしまったと思って落ち込んだけどね
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:47:57.74ID:ObDUrqwF0
    一回交通事故なり全身麻酔なりで
    長期間意識失ってみろよ
    今いる世界が本物かどうかわかんなくなってくる
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/03/25(月) 23:18:52.14ID:JmSyF0Am0
    死後の世界とか生まれ変わりとか信じちゃってる奴は気楽でいいなぁ
    死んだら永遠に無って考えたら怖くて仕方ないわ
    広告作ったとこ: A. ファーニス 出してるとこ: コスモトゥーワン 発売日: 2004-09-21 ID:4877950621


    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    49コメント
    1. 1 うdjx

      生と死なんて人間が勝手に定義した物だろ
      他の動物には生と死という概念がないかもしれない

    2. 2 名無しさん

      ※1
      少なくともゴリラにはある。ある雌ゴリラ曰く「(ゴリラは)年をとり、病気で死ぬ。」「苦労のない 穴に さようなら」(手話)だそうだ。

    3. 3

      死んだらそれっきりさようなら

    4. 4 名無し

      死んだ後はどんな人間でも行くとこは全て無だってデスノートで言ってた

    5. 5

      とりあえず『無』って状態がどんなものか教えてくれよ

    6. 6 名無しさん

      死んだ後何があるか解らないから死ぬのが怖いって奴がいたな
      本物のバカだ

    7. 7

      電子機器とかと同じで壊れたら動かなくなると同じことでしょ

    8. 8 名無しさん

      あってもなくても記憶がないなら関係なくね

    9. 9 名無しさん

      >死んだら永遠に無って考えたら怖くて仕方ない
      これの何が怖いのか分かんない

    10. 10 名無しさん

      死後の世界があると思うと、死んでからも苦行が続くのかと思って絶望する
      から死後の世界なんて無いと思いたい

    11. 11

      大昔の人があるって言ってんだからあるに決まってんじゃん

    12. 12 名無しさん

      寝て起きて夢の記憶がない時とかあんじゃん
      それが「無」に近いんじゃね

    13. 13 名無しさん

      ※9
      え?

      永遠に意識が途絶えるとか怖すぎるだろ。

      糞みたいな日常を送ってる底辺にとっては救済なのかもしれないけどさ。

    14. 14

      分からん事は考えても仕方ない。

    15. 15 名無しさん

      死んだら嫌でも分かるんだから先走りしすぎww
      分かった所で伝えようもないしなw

    16. 16 名無しさん

      いつから生きていると錯覚してた?

    17. 17 名無しさん

      この世に生まれる前は一体どうなっていたのか?
      今ある意識は一体どこから生まれたのか?
      意識が脳の作り出したただの電気信号なら、なぜ自分は自分であり、他の人間ではないのか?
      そう考えると今の科学では証明のしようのない、あの世みたいなもんや、いわゆる魂みたいなもんがあると考えないと辻褄が合わない

    18. 18 名無しさん

      みんなが死ぬのこわそうにしてるから、気持よく死ねない
      みんなもっと死んだら祝う感じでお祭り騒ぎしようぜ!!

    19. 19 名無しさん

      年取りたくないわ

    20. 20

      生きてる今に集中しろ。このままじゃ死んでも生まれ変わってもお前らはお前らのままだ!

    21. 21 名無しさん

      なんか定期的にこの手のスレ立つな

      心配なら出家でもしろ

    22. 22 名無しさん

      死んで生き返ってみてーよなぁ
      死んだ後どうなるかが死んでからじゃないと分からないなんてもったいねーわ
      宇宙よりも気になる

    23. 23 名無し

      ちなみに、世界で一番最初の心霊写真とされた写真は、撮影者が友人を騙す為に作ったものだからな

    24. 24 矢沢

      こういう記事は宗教好きの生ゴミが集まりやすい

    25. 25 名無しさん

      死んだ記憶なくして別の何かとして生き返るってピッコロが言ってたっけ?


      それ考えたら鬱になるから考えないようにしたわ

    26. 26 名無しさん

      確かに「無」になるとか怖いよな

    27. 27 名無しさん

      そんなものあるわけない。
      身体(脳)が停止すれば精神と言う機能も停止する。

    28. 28 リン

      死後の世界 天国だの地獄だの、生まれ変わるだのなんの証拠、証明される事のない非科学的なものが脈々と言われ続けているのは、そうであってほしいと願う人間の願望が超越させてしまうんだろうなぁ…願わくば死んだら終わりじゃない事を願うけど多分悲しいけど、無なんだろうと感じる…

    29. 29 名無しさん

      手術中に心停止して2時間も頑張って貰って蘇生したけど完全に無だったよ。
      三途の川とかも当然なかったw夢を見ない時とは全然違う。
      夢見てないと思ってもあれ多分見てる。

      スポーンとその間の自分が消滅してしまった感じ。無いんだよ。無い。
      恐怖とかも全然ない。なにもなくなる。
      けど、生還した後は生きる事に執着するようになった。

    30. 30 名無しさん

      ※13
      >永遠に意識が途絶えるとか怖すぎるだろ

      その方が気楽。永遠に意識があるとか、考えただけで怖すぎ。

    31. 31 名無しさん

      信じてる奴にわざわざ言う事でもないよ
      ある事もない事も証明できないんだから好きにすればいい

    32. 32 名無しさん

      ※29はちょっと信憑性あるな、死後の世界はないかもっていう

      しかし、死んだ人間が生きた人間に死後の世界が在るorない事を伝える術がないから、死後の世界が存在することもしないことも証明は出来ないと思う

    33. 33 言ってしまえば

      感動したり恥かいたり笑ったり怒ったりするってすごい下らないことのように思っちゃうなみんな終わりは無なんて考えたら。だけどそんな事は考えられない。いかに楽しく生きていくかしかどんな事態でも考えられんと思うがな。ネガティブな自害者のその瞬間の心境は今世では分からないだろう自分に拍手。

    34. 34 名無しさん

      人間の英知とか未だに鰻の生態を完全に把握出来ないレベルだからな
      定説とか頻繁に覆るし

    35. 35 名無しさん

      無いとか言ってる奴も何で言い切れるの?
      それも宗教だよね。
      本当に気にしてないならそんな事をいちいち考えない
      あってもなくても今はどうでもいい事だもの

    36. 36 名無し

      何も考えられないし意識も無いから苦しいとかもない。
      死んだ時点で自分という存在は消える



      多分

    37. 37 名無しさん

      むしろ「死後の世界とかないと思ってるやつwwwwwwwwww」と草生えるんですけど。
      否定する前に、体験者やいろんな本とか読んでみろって。

      まさか宇宙人もいないと思ってるの?なんという視野の狭さ。

      死後の世界の方が本体で、そこから地球に勉強に来ているだけだよ。
      そもそも寝ている間に精神はそっちに還ってエネルギーもらってくるっていうね。
      でも不必要な記憶だから残らないようになってる。

      死んだ後の世界は、まさに生きた時の想念次第だから
      明るく正しく生きるのがいいに越した事はない。

    38. 38 名無しさん

      詳しくないけど魂とかそういう高尚な物に身に覚えがないから多分無いんだろうなという感覚。
      明らかに肉体の作用の範疇でしか思考ってものも存在してないし。
      こんなに体に紐づいたものが死んで体が消え去った後に無形で残るとは思えない。
      天国ではお腹も空かないし、嫌なこともないとよく言うが。
      今の自分の意識から様々な欲求、不満や他にも例えば今まさに書いてることみたいに死への忌避からくる葛藤というか思案など諸々を除いたら何も残らない気がする。

    39. 39 名無しさん

      ※38
      なんで「不必要な記憶」なの?

    40. 40 名無しさん

      生の対義語が死なら、生きているに対して死んでいるがある筈。
      今生きている世界なら、死んでいる世界もあって当然。
      でもこの構造は人が想像したものだから、そもそもそういう概念世界を構築しなければ見えてこない。

    41. 41 名無し

      AB思い出したの俺だけか・・・

    42. 42

      >>死後の世界とか生まれ変わりとか信じちゃってる奴は気楽でいいなぁ
      死んだら永遠に無って考えたら怖くて仕方ないわ

      なにいってんだよ。怖くて仕方ないから信じるんだろうが

    43. 43 名無しさん

      死後の世界って宗教観念があって初めて出来上がるもの
      んで、宗教は昔の人の創作同人誌
      タチの悪い厨二病だよ

    44. 44 名無しさん

      死んだ事ないのになんでそんなことわかるんだよ

    45. 45 賢明

      米41、俺も思い浮かべたぜ(笑)


      AB!みたいな世界が有ったら良いんだろうな・・・。

    46. 46 名無しさん

      でももし死んだ後すぐにまた別の人間として生まれて覚醒するんだとしたら(俺は結局これが最有力だと思うが)
      その時に中国や韓国その他劣悪な環境の国に生まれたくないだろ?
      だからなるべく恵まれた今の人生を長く生きたいんだよ

    47. 47 名無しさん

      俺も信じてないな
      機械が壊れて停止するのと同じ
      苦労する度哀しいことがある度に信じたくなるけどね

    48. 48 名無しさん

      信じるか否かは個人の自由としか
      死後の世界を見て帰ってこれない以上、科学的には「解らない」が正しい
      何故なら定理とは再現性のもとに演繹されることが絶対条件だから

    49. 49 名無しさん

      無い事もある事も証明出来ないんだから、完全否定に走って
      いるヤツってのはアタマがおかしいw

      まあ、自由に考えろって事だろうなぁ・・・

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・5月5日、コメントに返信ボタンをつけました。

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ