定食屋と間違えて高級和牛ステーキ店に入ったったったwwwwww

    31
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 19:57:09.56ID:IkAYb4eJ0
    腹減ったからどこかで少し早めの夕食にしようと思って町をさ迷ってたんだよ
    そしたら個人経営の隠れ家的な店があったから興味本意で入ってみたんだよ

    そしたら貫禄のあるシェフっぽい人がいて
    シェフ「ようこそおいでなさいました。カウンター席へどうぞ」
    とか言って俺を店の奥まで連れてくわけ
    なんだこの店、って思ってたらメニューを渡されたんだよ
    そのメニューを見て俺は驚いたね

    「和牛ステーキ 150㌘ 3000円」
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 19:58:20.40ID:z+aSRo4S0
    高級店だったら服装的にお前を入れてくれないだろ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:00:02.72ID:bffwRkGcO
    そこまで高級じゃない
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:01:58.09ID:IkAYb4eJ0
    で薄暗い店内を見回したら奥のテーブル席で品のある老夫婦がワイン飲んで談笑してんのwww
    それに対して俺はジーパンにパーカーの品の無い若者www

    とりあえず俺はメニューの中から安い物を探して
    ステーキ(3000円)ライス(800円)烏龍茶(400円)
    を頼んだ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:05:16.36ID:uOxISu+A0
    >>8
    レモンティー一杯だけ頼んで
    おまえの向いに座りたい
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:03:56.08ID:RiZZ6d290
    こんな暑いのにパーカー着てる訳ないだろ
    バーガー
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:03:21.05ID:msR3f8POO
    たけえwwwwwwwwww
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:06:38.06ID:DHmBQBB6O
    まあなんとかなる額だな
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:08:11.29ID:kYO3FD9CI
    結構リーズナブルな店だな
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:09:36.95ID:Np8Jk4mz0
    俺ならそそくさと抜け出す
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:09:54.61ID:IkAYb4eJ0
    まず最初に烏龍茶がきた
    烏龍茶がワイングラスに入ってるwwwこの量で400円wwwwww
    しかもそれなりに氷が入ってるwwwぼったくりwwwwww

    んで、何気なく前を見るとカウンター席の前に謎の大きな板があるのに気付くのよ
    とりあえず平静を装って烏龍茶飲んでたらさっきのシェフが肉を持ってきた
    シェフは「初めての方のようなので肉を多めにサービスしておきますね」
    って言って目の前の大きな板をカウンターから取り外した
    板のしたには大きな鉄板が!この時の俺めっちゃテンション上がったね
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:10:11.16ID:CEEVATNK0
    飲食店の仕入値って3割が目安だから3000円なら900円か
    ステーキで150g900円とか安いオージー肉しか買えない値段
    和牛ならピカってるか優良店じゃね?
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:12:42.15ID:IkAYb4eJ0
    3000で安いの?
    俺にとっては高級店なんだけど
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:14:12.96ID:CEEVATNK0
    >>30
    小売ベースで
    高いステーキ肉とか100g3000円からするし
    一番安いオージー肉でも100g500円くらいはする
    外食産業の仕入れ原価は3割が基本だし和牛ステーキなら格安
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:16:31.21ID:RiZZ6d290
    >>30
    パーカー2ついて反論ないの?
    シャツ一枚で汗だくなんだが?
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:21:10.28ID:IkAYb4eJ0
    >>37
    薄手のパーカーを羽織ってたんだよ
    アレだよ、オシャレのためなら我慢する的なアレだよ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:13:16.73ID:+ZDxA56R0
    ライス800円がおかしいだろアホ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:15:35.85ID:+ZJ2Q4aw0
    1000円前後で食事しようと思ってたら十分衝撃的な金額wwwww
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:16:03.46ID:nIu98mvf0
    150gで3000円とか高い肉ってレベルでもないんじゃない?
    鉄板焼き屋か?コースで食べても5800円とかそんなもんだろ?
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:19:18.53ID:IkAYb4eJ0
    大きな鉄板で手慣れた手つきで肉を焼き始めるシェフ
    なんか途中でワイン取り出して火ボワァァってするやつ(名前忘れた)をやったり脂身の部分をカットしてくれたりした
    そのあと旬の野菜も焼いてくれて遂に俺の目の前に焼きたてのステーキが!
    肝心の味はというと、もうなんかヤバイかったね
    こんな肉が存在してたのかと
    とにかく柔らかくてヤバイ
    もうなんて言えば伝わるか分かんないけどマジでアレだった
    ウマイヤバイ美味しい
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:22:16.43ID:CEEVATNK0
    フランベも知らないとか
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:28:33.49ID:IkAYb4eJ0
    >>40
    そうそうフランベ
    最初フラッペ的な名前だとは思ってたけどフラッペってかき氷のことだから違うなと思ってた
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:26:10.17ID:IWPt8NV50
    いいじゃん
    通えよ
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:26:28.68ID:IkAYb4eJ0
    肉を半分食べた所でライスが来た
    で、さっき肉焼く時に切った脂身をライスと混ぜて鉄板で焼き始めた
    俺が肉を残したままライスが出来るのを待ってたら
    シェフ「お肉はお熱いうちにどうぞ」
    とか言われた
    ライスって肉と一緒に食うもんだろとか言いたかったけど我慢して肉を全部食った
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:27:48.22ID:CEEVATNK0
    酒飲む店じゃライスは後に出すのが当たり前だろ
    一緒に持ってきてくれって言ったら融通は利くだろうけど
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:28:01.44ID:ZbL4gZZo0
    3000円でそんだけ旨いと思えたなら当たりの店じゃねぇの?
    中途半端な居酒屋とかで金使うより、そういう店でたまの贅沢もいいと思うが
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:28:29.52ID:v2BcQGZI0
    でもステーキ屋のはホントにうまいんだよなあ
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:29:50.25ID:LePCJliOO
    いいデート先みつけたな
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:30:48.38ID:CEEVATNK0
    >>48
    常連になってデートに連れて行くのにはいいだろうな
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:31:52.92ID:IkAYb4eJ0
    さて、俺の目の前には熱々のライスのみが残った
    俺は迷ったよ
    スゴい迷ったよ
    でもあの肉の柔らかさが忘れられない
    もっとステーキ食べたい
    食べたい
    食べたい
    食べよう
    ステーキ300㌘追加で 
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:32:46.84ID:ZbL4gZZo0
    >>51
    最悪やwww
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:32:13.91ID:Ox7KfLx40
    お前何がしたいんだよwwwwwwww
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:33:11.20ID:VjM0qLNs0
    オワタ
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:33:36.22ID:dsACXAUR0
    デブ乙
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:35:17.02ID:IkAYb4eJ0
    俺はその後もステーキを食べた
    ステーキ以外のも何個か注文した
    烏龍茶とかライスも追加で注文した
    食べ放題の店に来てるノリで注文しまくった

    俺「ご馳走さまでした。そろそろお会計で」
    シェフ「18000円になります」
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:36:37.63ID:ZbL4gZZo0
    >>58
    当たり前だwww
    まさか金足りないなんてオチじゃないだろうな
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:36:23.56ID:bAVvcJUeP
    まあそうなるわな
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:36:47.63ID:Ox7KfLx40
    馬鹿だな
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:36:52.61ID:fVmjHicC0
    ステーキ食いてえ
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:36:56.35ID:LePCJliOO
    定食の200倍
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:38:10.56ID:IkAYb4eJ0
    うん、後悔はしてないよ
    スゴい幸せな一時を過ごせたし
    肉の旨さ柔らかさに感動出来たし
    でも1万8千円ってなんやねん
    俺の月給の10分の1じゃん
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:41:35.08ID:ZbL4gZZo0
    >>68
    本来ならあれこれ頼まず肉食ってライス(ガーリックライス?)食ってりゃそんなならなかった
    お前が悪い
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:42:35.27ID:8rUx11qM0
    ところで後出しライスってそれ単品で食うのが正しいもんなの?
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:44:37.52ID:ZbL4gZZo0
    >>71
    お前コース料理食ったことないのか
    92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:53:45.84ID:8rUx11qM0
    >>77
    コースでライス食ったことないから分からん
    口直し的な役割なのかとも思ったけどこの>>1が食ったのって脂身と炒めてるしそういう効果は薄そうなんだが…
    無知な俺に教えてくれ
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:43:38.35ID:IkAYb4eJ0
    後悔してるようなしてないような複雑な気持ちのまま
    苦しい腹をさすりながら夜の町を歩いて帰宅、そして今に至る
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:44:25.74ID:Ox7KfLx40
    まぁ色んな体験できたと思えば
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:44:34.89ID:DqSslzR10
    ライスが一緒に出ない理由は聞かなかったの?
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:46:23.27ID:IkAYb4eJ0
    >>76
    一度にステーキとライスは同時に焼けない
    早く食べないとステーキやライスが冷めて美味しくなくなる
    だって
    80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:46:56.25ID:lgqrMJtd0
    結局何g食ったんだ?
    87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:51:30.16ID:L+57/tzH0
    俺も京都で昼飯食ったら3マンとられたな
    一桁間違ってたはずだと今でも思う
    88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:51:36.19ID:IkAYb4eJ0
    高級店の味噌汁ヤバイなあれ
    ダシだかなんだか知らないけど味に深みがありまくり
    安いインスタントの味噌汁がドロ水に感じるレベル
    90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:53:39.69ID:BYZZy3R30
    たけぇけど高級って金額じゃないwww
    93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:54:38.62ID:IkAYb4eJ0
    あとなんか高級過ぎてよく分かんない塩があったからステーキにその塩付けて食ったらなんかマジでアレがアレなレベルでうまかった
    俺グルメリポーターにはなれないな
    100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:57:22.59ID:ZbL4gZZo0
    >>93
    んでまた行くつもりあんの?
    レス見る限り結構良心的な店っぽいけど
    104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 20:59:53.58ID:IkAYb4eJ0
    >>100
    彼女出来たら俺こんな店知ってるんやでどや?wwwwwwって自慢げに連れてきたい
    一人で行って2万弱つかうくらいなら食べ放題の店10回行く
    111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 21:03:38.50ID:m63KWs380
    >>104
    じゃあもうこれないね
    113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 21:04:44.34ID:IkAYb4eJ0
    >>111
    うるせーバーカ
    147以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/22(木) 22:20:44.34ID:TtqkHoR40
    彼女と言わず親でも連れてってやれよ
    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    31コメント
    1. 1 名無しさん

      35℃以上の真夏にパーカーで、
      すべてがウソ臭く思えてしようがない

    2. 2 名無しさん

      なんか面白かった
      こういうの子どもの大冒険って感じで好きだな
      当たりの店に行くとついつい使ってしまうってあるもの
      何でも疑って、罵声浴びせて満足なヤツは
      こういう経験って二度とできないんだろうなあw

    3. 3 じんちゃん

      3000円のステーキなんてカッチカチやろ俺がよく行くとこの肉は都内だと50000とか取れるらしい。うちは田舎だからそこまで高くないけど

    4. 4 チキン

      良心的なお店じゃない?

    5. 5 名無しさん

      多分昼間くらいに行けば2千円でランチっぽいもの食べれたような気がする
      夜になると値段上げるとこはだいたいランチ安いよ

    6. 6 名無しさん

      たまには贅沢するのも有りだぜ
      おれもジーパンTシャツで高級店凸しちゃったことあるけど
      暖かく対応してくれてそれ以来たまに食べに行ってるよ
      あれは人生の活力になる

    7. 7 名無しさん

      うそ臭いって店名あるわけでもないのになんのメリットがあるんだ

    8. 8 名無しさん

      ステーキ店の肉ってなんであんなにうまいの?
      熟成されてるの?
      スーパーとかで国産和牛と表示されてる2000-3000円の物でも、ステーキ店のほうがおいしく感じるんだよねー

    9. 9 名無しさん

      >>8
      塊で仕入れて、一番いい状態に熟成させて
      一番いい状態で焼く
      また、鉄板は分厚いので肉を焼くときにフライパンのように温度が下がりにくい
      それで一気に肉の表面を焼き肉汁の流出を抑える

      専門店だからね そりゃ旨くなかったらすぐ潰れる

    10. 10

      パーカーきてるよ真夏だけど。そもそも生地が夏仕様のがあるんだから冷房避けの薄手なやつだろ。

    11. 11 名無しさん

      風俗やパチンコで散財するよりははるかに良い使い道

    12. 12 名無しさん

      ステーキ肉は値段相応でライスやウーロン茶で利益を出しているのかもしれない

    13. 13 名無しさん

      そんなに食えるんか?

    14. 14 名無しさん

      ワイングラスに烏龍茶が入ってたってw
      それはゴブレットだろw

    15. 15 名無し

      それなりの鉄板焼行っても5000円くらいで済むのに食い過ぎだわww
      あれは後に出てくるガーリックライスがうまいんだよ。肉と一緒に食べる必要無い

    16. 16 名無しさん

      ガチの高級店だとメニューに値段なんか書いてないけどね。

      そもそも一見じゃ入り口で追い返されるし。

      150gで3000円? 韓国資本のチェーン店だろw

    17. 17 名無しさん

      結局の所値段が高いとか安いとかそんな事はどうでも良いんだよ
      要は値段分の満足を提供してくれるかどうか
      >>1は結果的には納得してるみたいだし、良い夕食だったんじゃないかな

    18. 18  

      パチカスよりいいだろ
      労ってやれ

    19. 19 名無しさん

      ※16
      まーたはじまった

      値段のない一見さんお断りのステーキ店をあげてみろよ。

      本スレの流れも見ずに高級店の話してんのが笑えるわ。

    20. 20 名無し

      鉄板焼って聞こえは安い店風だけど、ホテルなんか行くと寿司屋か鉄板焼かってレベルだよね

    21. 21 名無しさん

      鉄板焼のガーリックライスおいしいよね~
      コースじゃなくて単品で3000円なら釣りともいえないよ~
      地域や良心的なお店ならその値段からでもあるよ~

    22. 22 名無しさん

      高級店=うまい店とも高級じゃない店=まずいとも限らないからね。
      あと、価格が3000円でも、土地の価格だとか肉屋との関係とかで肉の質は変わってくるからね。街のちょっとした店でも本当に美味い肉出してくるとこもあれば、
      20000円するコース料理でスーパーのお肉レベルのもの出してくるとこもある。
      飲食業界は価格=味ではない。

    23. 23 名無しさん

      ヒルトンに泊まってる時に軽い気持ちでホテルのステーキ屋入ったら、
      150g、20,000円だった。マジで桁間違ってんのかと思った。

    24. 24 名無しさん

      いやあ偶然にしてもいい店見つけましたな
      俺も歩き回る範囲にこんな店あったら行きたいわ

    25. 25 名無しさん

      ※16みたいな人って可哀想

    26. 26 名無しさん

      肉150g (+肉多めサービス) + ライス
      追加で肉300g + またライス + 副菜?
      食い過ぎw >>1の胃袋どうなってんだw

    27. 27 名無しさん

      「初めての方のようなので肉を多めにサービスしておきますね」
      いい店やな
      マナー厨に見習ってもらいたい

    28. 28 名無しさん

      BBAだけど外出時はユニクロのUVカットの夏用パーカー着てるよ
      直に紫外線が当たるより楽なんだよ
      1はおしゃれで着てるって言ってるけどね

    29. 29 名無しさん

      3000は普通にリーマンの昼としたら高い方だと思うけど
      しかもライスをセットに出来ない点で、ある程度の店っぽいし
      >>1はグルメリポーターできないっていってるけど、
      お肉が美味しそうなのと、こっちも食べてみたい!っていう感情が
      沸いてきて、結構面白く読めたよ

    30. 30 名無しさん

      いいな、社会人になったら値段なんて気にせず高級店凸してみたい

    31. 31 名無しさん

      おいおい、普通の店で本当の和牛でだと150gで10000円は軽く超えるで。
      一方でライスが800円もするとか創作臭プンプン。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ