友「鬱病つれー」俺「精神科で診断した?」友「してないけどわかる」

    47
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:34:39.81ID:FxrtCtOL0
    「なんでだよ?」って聞くと怒られるんだけど
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:35:14.73ID:H1hxvyUM0
    寝てないからつれー
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:36:15.83ID:xximqIPs0
    >>2
    精神科で診断した?
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:35:31.91ID:BGoHNUKb0
    本当に鬱だと怒る気さえ無くなる
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:36:46.16ID:H1hxvyUM0
    実質1時間しか寝てねーからつれーわ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:35:42.85ID:tMLI/37M0
    安心しろ、自覚してるなら鬱じゃない
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:37:51.11ID:Ee8aRxH20
    自称 うつ病
    通称 甘え ともいう
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:37:54.80ID:3YX27nc20
    精神科()鬱病はただの甘えだから
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:38:22.66ID:5BlIVZjf0
    鬱病は甘えって診断された俺でも思ってるから
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:38:30.33ID:xarEHAUD0
    つらいってことを無条件で理解して欲しいんだろ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:40:25.37ID:gxMBjkMD0
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:41:43.05ID:pjpud3MS0
    ホントにヤバい人は喋る元気も無いから、そいつは大丈夫だな。
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:44:24.16ID:0a+kUd3B0
    実際は精神科の予約がいっぱいだったりで加速する
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:50:05.56ID:KhC+LfRj0
    でも鬱っぽく振る舞えば診断書とか簡単に貰えそう
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:50:09.73ID:ajlEqoKq0
    精神科での診断も問診だけだから正確じゃないよね
    19 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/08/27(火) 10:51:17.55ID:QI/ct0r90
    意外と鬱病認定されるのは難しい
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:51:01.39ID:a7ZvR3xeP
    ばあちゃんがうつ病になったとき一日中上の空でぼーっとしてたわ
    たぶん重度になるとしゃべったりする事自体できないと思うわ
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:52:07.30ID:ccuT4kac0
    動けなくなるからな
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:53:01.88ID:WBWHNI0S0
    鬱なんていって甘えるわけにはいかないという思いから
    冗談で「鬱なんじゃねーの」といわれたらキレるようになった
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:54:23.73ID:YlTnppqQ0
    精神科なんて行かないほうがマシ。
    自称鬱でも薬漬けにされて廃人化するぞ。
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:57:01.01ID:yLtZ+gqb0
    >>24
    なんだ俺の妹か
    こないだ実家に帰省したら薬イパーイあってハゲワロスだったわ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:55:04.00ID:hKLp/fxn0
    ちゃんと医者が診たならともかく
    自己診断鬱は甘え
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:56:45.04ID:ZZsWZpsLO
    鬱の大半は自覚自称
    医者いっても結構簡単にお薬出されるよ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:01:19.88ID:YlTnppqQ0
    >>27
    うつで眠れません→デパスや眠剤
    効きません→他のマイナー
    効きません→メジャー→断薬できず廃人化
    28 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:15) 2013/08/27(火) 10:56:47.81ID:RlXbWEkv0
    自称鬱は構ってちゃん
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 10:58:16.32ID:VUbvfr++P
    引きこもりなったとき鬱になりかけたけど鬱だとは思いたくなかったな
    何もする気力おきなくてぼーっとテレビみてた
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:01:08.28ID:00RQbmHe0
    うつ病のやつはうつ病って言わない
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:03:06.84ID:WBWHNI0S0
    甘えっていわれたくないがために睡眠薬買ってくるクズがいた
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:08:02.11ID:wlxHrRT90
    これ言うやつは大体つまんない
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:09:28.82ID:+xqJKY7F0
    そのうち血液検査かなんかで判別できそうなんじゃなかったっけか
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:10:15.13ID:ZRY2jQA60
    逆に寝過ぎて頭痛いわーって奴いないよね
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:22:34.99ID:pjpud3MS0
    >>44
    寝すぎてしまう病気もあるんだよな。
    ナルコレプシーだっけ?
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:12:56.91ID:lOnIHGe80
    鬱病といっても常に鬱々してるわけじゃないだろ
    たまに他人と喋れるくらいまで元気になると自分は鬱だと言いたくなる
    結果として周囲からは自称鬱に見られる
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:13:53.45ID:ajlEqoKq0
    脳の損傷ってのはもう判明してるのに確実な治療法は確立しないな
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:22:04.44ID:5ciSd+WU0
    神経質になって自分がおかしいんじゃないかって考えはじめて
    んでwikiやらで鬱の種類いろいろの症状調べて病院行って
    はじめて鬱と分かった
    なお今は薬で相当落ち着いてる模様
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/27(火) 11:30:51.47ID:sDvOcjGf0
    入院するまで鬱だなんて知らなかったわ。
    この記事をシェアする!
    おすすめ記事
    厳選おすすめまとめ!
    47コメント
    1. 1 名無しさん

      ああ、やっぱりな。鬱は気のせいの上にしか成立してない。

    2. 2 名無しさん

      鬱が甘えで片づけられるような病気なら、あらゆるケガの痛みは甘えだわ
      二度と鎮痛剤使うなよ

    3. 3

      精神科行って寝れないって言ってれば通ううちに本当に精神がおかしくなるだろ

    4. 4 名無しさん

      せ…精神科のわるくちはやめろ。。。。

    5. 5 名無しさん

      鬱症状が出るのと病気の鬱には雲泥の差があるよな
      うつ病、躁うつ病、神経症、統合失調症とか病気かどうか自分じゃわからんからそれが辛い
      あとアダルトチルドレンとか共依存とか虚言癖とか、原因になるものが混合してる場合はやっかいですよね

    6. 6

      米2
      トイレでうんこするのも甘えとか言い出しそう

    7. 7 名無しさん

      うつ病の奴は基本的に調子が悪い=自分のせいっていう思考だから
      調子が悪い=うつ病っていう発想にならない

    8. 8 名無し

      まあこの1が性格悪いのも確かだけどな

    9. 9 名無しさん

      甘えって言ってるのは自称うつに対してのみだろ
      本当のうつ病患者にそれ言ってるならネットに毒され過ぎ

    10. 10

      米9
      本物だろうが偽物だろうが俺に迷惑かけるなってだけだろ

    11. 11 名無しさん

      精神なのか脳なのか
      精神の基底には脳があるからやっぱり物理的要因なんだろうな
      俺はニューロンの軸索の結合がエンドレスしてるんじゃないかと思ってる
      鬱→自分が悪い→鬱→って具合に
      んでどんどん結びつきが強まって変化不可能になる
      このニューロン軸索がエンドレスしているなら物理的にその循環を壊すかメビウスの帯を裏返してやれば正常に戻る
      それかニューロンは何も考えなければ結合を辞めて一番最初の状態に戻るからそれを利用するか

    12. 12 名無しさん

      大半はただの甘え
      精神科なんて薬出すために何でもかんでも病気扱い、解らなきゃ統合失調症扱い
      うつを言い訳にしてるような奴が本当のうつだったのを見たことがない

    13. 13 名無しさん

      ガチで鬱病かどうかは素人の目でも分かるぜ。

      ガチで鬱なヤツはヒゲボーボーになって服装がメタクソになってくる。
      目に生気が無くなって顔から表情が消える。
      雰囲気がおそろしく重い。
      で、大丈夫かどうか尋ねてみても要を得ないgdgdな答えしか返ってこない。

      つれーつれーって言えてるヤツはまだ大丈夫。
      エネルギーがあるうちにさっさと病院に行った方がいいけどな。

    14. 14

      鬱が甘えって言われるのは鬱を理由に逃げて病気だから仕方ないと自分を正当化するから

    15. 15 名無しさん

      俺は自閉症スペクトラム障害(診断済み)で、副症状としてのうつ状態なんだけど、
      神経過敏で人ごみにいったら三日寝込んだりするし、対策として耳栓とサングラスはかかせないし、ナチュラルに空気が読めないから対人関係でも苦労しまくりだし、ストレス過多で体にも症状でまくりだし、これで甘えなんだったらなんだって甘えだわ。糞むかつく

    16. 16 名無しさん

      ※14
      でも病気のせいにしないとどんどん何もできない自分に落ち込んじゃうから
      必然的にそういう考え方になってしまう
      自己嫌悪することが多い完璧主義者が陥りやすい病気

    17. 17 名無しさん

      何やっても治らねぇ

    18. 18 名無しさん

      仕事まったくやる気が出なくてふっと電車飛び込みたくなるほど死にたくなって
      趣味のスポーツ観戦やカラオケをやっても何が面白いんだ?って感じになったので
      鬱を疑って精神科に相談したが
      木描いてくださいって心理テストで「はい、鬱じゃないですねーw」
      だったからそういうもんだろ

    19. 19 名無しさん

      鬱だから手首切った見て見て

    20. 20 名無しさん

      抑うつ状態とかあるし、2ちゃんの素人に診断されても困る

    21. 21 名無しさん

      鬱病は素人が見ても甘えなのか本当に鬱なのかわからんのが問題。
      しかも病気の本人でさえ気付かないから、周囲の人間から「甘えるな」って言われたら、「やっぱ甘えてんだよね俺」って自己嫌悪に陥るのが厄介。
      そして始まる糖質

    22. 22 名無しさん

      医者「うつですねー」
      おれ「なおんねえぞ」
      医者「なんとか障害ですねー(名前忘れた)」
      おれ「なおんねえぞ」
      医者「発達障害ですねー」

      どんどん抽象的になってる。あと何巡したら人としての出来損ない認定してくれる?

    23. 23 名無しさん

      それ双極性障害じゃね
      著名人に多いやつ

    24. 24 名無しさん

      俺の場合全く自覚症状無くて、周りの人が「明らかにおかしい」「以前とは別人」つって、病院に引っ張っていってくれたな。

    25. 25 名無しさん

      鬱病って正直治して欲しくない
      治ったら岡村みたいに周りが気を遣わなきゃいけなくなる

      18さんは自律神経失調症じゃね

    26. 26

      そうそう、たまに元気になって友達と話すとかするけど
      その時にはこっちも頑張って暗くならないようにするから、特に問題なく見えるんだろうね
      病院行くときもそう
      ほんとに出られない時には誰とも話したくないし籠るし、意見言う気力や元気もない
      勿論自分の症状なんて話せる状態じゃない
      なんか…気が重いんです、暗くて心臓が押し潰されそうですブワッみたいな
      大概そういう時は風呂にも入ってなくて臭いから外出たくない
      今もだけど

    27. 27

      病院行かないとか言うけどさ、自分病院の人に会うのさえ嫌なんだけど
      話さないといけないしどんなこと言われるか

      こっちから考えれば毎週のように病院行ける人間が医者から診断されたとしてもうつ病だと思えない
      しかもそういうやつ普通にカフェとかで友達と話せるらしいしな

    28. 28 名無しさん

      マイナートランキライザーって市販されてるらしいな
      俺鬱だわ~死ぬわ~飛び降りるわ~とか言ってる奴の飲み物に入れたくなる

      多分一発で見抜けるだろう

    29. 29 名無しさん

      こっちにはそう見えないだけで、本人はすげー辛いのかもしれない
      だがそれが病気かどうかの判断は別問題だろうよ
      つれーつれーぬかしてる暇があんなら病院行こうな

    30. 30 名無しさん

      自分では鬱じゃないって思ってたけど、周りからはお前鬱だといわれてたわ
      意味不明だった

    31. 31 名無しさん

      皆ねこぢるってアニメを見て心を落ち着けなよ

      ほのぼのアニメだからきっと心身共に良い影響間違いないよ

    32. 32 名無しさん

      うつ病の人は自分ではうつ病とは言わないが
      原因となった屑に対してはカミングアウトする

    33. 33

      明らかにセロトニン足りてなくて大学も中退したけど鬱の診断貰えなかったww

    34. 34 名無しさん

      精神科は医師も、通院してくる人々も、出される薬も
      通院してることが知れた後の周りの反応も、
      全てが鬱を今より更に酷くするように思えていきたくない。
      知人にデパスやエミリンもらって飲んでみたら合法ケミカルより
      ひどい気分でこんなの常用してたら廃人になるわと思った。

    35. 35 名無し

      鬱のやつに今以上の苦しみを与えれば逆に元気になるかもしれん

    36. 36 名無しさん

      キレる元気があるならまだ大丈夫だな。ウツになったら、そんな元気はない。

    37. 37 名無しさん

      本当に鬱のやつ見ただけでヤバイの分かるよね
      なにもないのにいきなり泣き出したり

    38. 38 名無しさん

      薬はでるけど、うつ病って診断はなかなかされないよ。抑うつ状態っていわれる。

    39. 39 名無し

      人に会いたくないし、携帯も電源切るか壊すし。TVで人の顔観るだけで吐きそうになる。そのうち何も出来なくなる、本当に何も。

    40. 40 名無し

      もっと気を使えって事だよ
      言われないでも薬を食事に混ぜたりしてあげるのが本当の友人だは

    41. 41

      自称うつの人ってある意味神経おかしいよね

    42. 42 名無し

      マジレスすると、診断書に「鬱状態」って記載されるくらいだからw
      ソースは俺wwww

    43. 43

      一度精神科行ったら先生の前で1時間ずっと泣いちゃってから医者行きたくない
      というか憂鬱な気分は、何が原因かさっぱりわからんし、話せることがない

    44. 44 名護さんは最高です!!!

      俺のかーちゃん自分で鬱って言ってるけど、明らかにおかしいよ?
      痛みにも種類があるように、鬱にも種類があると思う。
      それに薬である程度抑えてる人も居るから、そういう人は鬱って思われにくいかな。

      この≫1の友達は甘えのような気がするが。

    45. 45 鬱人間大嫌い

      鬱のやつは隔離して

      鬱人間「頑張れっていうな!鬱を理解しろ!理解しない人はクズで冷酷!」とめんどくさい連中


      病気を盾に主義主張すんなやゴミ虫が
      産廃が!

    46. 46 名無しさん

      ※44
      それ更年期障害かなんかについてくる情緒不安定だろ

      ※45
      それ自称鬱なのでただの甘え


      マジモンの鬱相手の会話で鬱なんて単語は出ないし出せない
      会話を成立させるのさえ一苦労だしそんな攻撃的な発言も出ない

    47. 47

      マジレスすると本当に鬱だと病院に行けない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。

    近況
    ・コメントの返信ボタンを押したときの動作をなおしました。不具合をお知らせいただきありがとうございました!(2021年8月10日)

    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ