エスプレッソ頼んで砂糖1個しかくれ無かったのでキレた

    54
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:23:07.29ID:exmua9o00
    俺「すいませーん、砂糖5個ください(3g入りの袋の奴)」
    店員「あ、すいません砂糖は一つまでと決まってるんです、あと一つくらいはサービスでお出ししても良いのですが」
    俺「はぁ?だったらエスプレッソなんでメニューに入れておくんじゃねーよ」
    店員「?」

    金払わず出てきたわw
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:24:00.72ID:SK+86YIj0
    誰か警察に通報しろ
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:24:05.15ID:E/pu+vMB0
    通報した
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:24:58.88ID:exmua9o00
    一口も飲んでねーのになんで金払うんだよ
    エスプレッソ注文してエスプレッソの本来の味わい方出来ないなら
    店が詐欺だろ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:26:27.57ID:SK+86YIj0
    >>7
    それファミレスで同じことやってこい。今すぐだ。
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:29:43.97ID:CmT7tYIni
    >>13
    ファミレスなら砂糖取り放題
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:25:26.63ID:7qXqmUe20
    ガムシロップ安定
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:25:04.35ID:Y/6MC2QP0
    牛乳に相談だ!
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:25:36.35ID:YpNNn87d0
    砂糖めちゃくちゃ入れて飲んだあとそこに残った砂糖すくってのむんだよな
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:26:16.61ID:zAO7LfKQ0
    この前トリプレッソとかいうの飲んだけど甘すぎてキレそうになった
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:27:09.47ID:N5O+vepk0
    エスプレッソの…Tで
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:18:39.63ID:3B1Lbv0C0
    >>14
    わたもてを思い出した
    トールw
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:27:24.12ID:0ENYIOmrP
    1の理論で行くとエスプレッソ=砂糖コーヒーというものらしい
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:29:06.97ID:exmua9o00
    >>15
    俺の理論ってわけじゃなく
    エスプレッソ本来が砂糖食うためのものだから
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:30:53.17ID:TrHyDYwB0
    >>21
    だから肥るんだよ
    でーーっぶwwwwww
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:31:49.78ID:exmua9o00
    >>23
    おまえが飲んでるコカ・コーラより砂糖少ないよw
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:32:36.02ID:i1XawQI50
    >>25
    いや多いよ
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:34:39.01ID:exmua9o00
    >>26
    コカ・コーラ350mlでスティックシュガー13個分の砂糖が入ってます
    ばーーーーかwwwww
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:56:31.88ID:i1XawQI50
    >>30
    エスプレッソなんて150ml位だろ
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:58:07.87ID:exmua9o00
    >>48
    量の問題じゃねーだろw
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:27:32.73ID:PmFur2fb0
    底に沈んだじゃりじゃり砂糖おいしいよね
    でも家でやれ
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:28:12.28ID:exmua9o00
    いやむしろ最初から砂糖全力ですくって食うわ
    砂糖に飽きたら液体を少し飲み、また砂糖を追加して
    すくって食う。
    店員がバカだとエスプレッソをブラックでのまそうとして来てビビる、
    あとバカがかっこつけてエスプレッソブラックで飲む俺かっこいーとかやっててビビる
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:28:04.00ID:b7mlgHNT0
    飲んでまずかったなら金払わずに出てっていいんじゃね
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:31:35.93ID:0ENYIOmrP
    エスプレッソはエクスプレスのおフランス語ざwwwwますのよ
    シェwwwwwwwwwwwwwwざんす
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:34:24.93ID:PmFur2fb0
    注文前に確認すれば良かったんじゃね?
    ここ日本だし
    カリフォルニアロールとか見てみろよ
    外国で本式のものが食い(飲み)たかったら
    せめて本国人がやってる店に行かなきゃ
    どうせマニュアル対応しか出来ないチェーン店だろ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:37:21.10ID:exmua9o00
    なんかお前らのレス見てても
    エスプレッソの飲み方知らない情弱多いんだな
    エスプレッソ頼んでブラックで飲んじゃうような恥ずかしい事はするなよw
    知って奴に笑われるだけだからw
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:38:32.22ID:YpNNn87d0
    >>31
    まあ好きなように飲めばいいんじゃないか
    俺は砂糖じゃりじゃりよりコンパナの方が好きだけど
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:46:23.66ID:exmua9o00
    >>32
    コンパナもデザート感覚って言う意味では結局は同じだよね
    でもエスプレッソにミルク的なの入れるのは俺はちょっと納得できないので
    一度も飲んだことないわ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:40:27.21ID:N5O+vepk0
    背伸びしたい中学生…的な?
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:42:00.36ID:exmua9o00
    なんか遠慮して砂糖5個くださいだったのに
    味音痴のバカみたいな対応されて頭に来たので
    スレたててしまったわ
    個人経営の喫茶店とかでコーヒー飲むときは今度から事前に確認するわ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:42:38.55ID:iLxOEhdm0
    おまえもう飲むなよ
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:47:00.72ID:4/c8Oj9kP
    お前の心身ともに色々と心配だよ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:48:39.48ID:a7vXQyaj0
    甘っちょろいやつだな
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:50:38.02ID:KJ1fpysB0
    甘いもんばっか摂取して頭おかしくなっちゃったんだな
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:50:46.41ID:hQOPb2og0
    正しい飲み方知ってる俺、オシャレだろ言いたいだけか
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:51:31.26ID:Uei3mHP40
    エスプレッソって早く抽出するために出来たんじゃないの?
    砂糖食べるためにできたの?
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:53:45.37ID:WUKg/3mli
    でもまぁ、店側が正しい飲み方知らないのはだめだわな
    金払わないのは頭おかしいけど
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:54:15.24ID:uu9V5MDl0
    全く飲んで無くても金は払うべき
    作ったものは捨てるしか無いんだから
    金払って全く手を出さない事で完全に店より優位に立つ事が出来る
    金払わず文句を言うのはただの貧乏人のモンスターカスタマー
    ガキはミルクでも飲んでろ
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:57:17.85ID:exmua9o00
    >>44
    材料代30円くらいのものに600円も出すのに
    ちゃんとした物出してこないなら払う必要ないだろ
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:02:41.94ID:uu9V5MDl0
    >>49
    だからそういう問題じゃないっての
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:06:31.36ID:exmua9o00
    >>55
    いやいや、エスプレッソ注文して、俺が思い描いたエスプレッソじゃないものが出てきたから
    売買契約不履行でキャンセルってだけの話なのよ。
    裁判になっても常識的に考えてエスプレッソとはで争えば俺が絶対に勝つの。
    おまえが刺身食いに行って、うちのは素材の味を楽しんでもらいたいから
    醤油も塩も何もつけずに食えって言われたらどう思う?
    それと同じだから
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:14:10.20ID:uu9V5MDl0
    >>60
    その場合は全く口を付けずに無言で金を渡して店を出る
    2度と行かない
    それだけ
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:58:04.77ID:l152mTwp0
    飲めないなら頼むなよ格好つけやがって
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 14:59:40.48ID:Gd8IbAFp0
    気になったから調べたが
    >>1の飲み方は実際正しいみたいだな
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:03:11.83ID:exmua9o00
    最近は置いてある店ほとんどないけど
    角砂糖ある店なら
    角砂糖をエスプレッソに浸して形が崩れないうちに
    エスプレッソが染みた角砂糖を食うレベルだよ。
    それが普通なの
    バカな店は本来のエスプレッソを知らず、砂糖一袋くらいしか付けないし
    バカなカッコつけ客はエスプレッソ飲める俺かっこいいーって砂糖入れずに飲む
    バカばっかり。
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:03:21.66ID:1Dap6JOC0
    ジャイロが淹れた砂糖とコーヒーを1対1で入れたタールのようにドロドロのイタリアンコーヒーを飲みたいです
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:05:26.21ID:kwFSskv70
    缶コーヒーのエスプレッソの存在価値は?
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:10:33.73ID:exmua9o00
    >>59
    あれはオレンジジュースとか言って果汁0%の香りつき水を売ってるのと同じくらいの詐欺
    エスプレッソをミルクで薄めたカフェオレをエスプレッソっていう商品名で販売してるのも
    紛らわしい、それはエスプレッソじゃなくてカフェオレだからって言いたくなる
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:12:50.32ID:V7RBmIT20
    まあ、エスプレッソはキチガ○かってぐらい砂糖入れて飲むよな
    俺もスティックシュガーか角砂糖を8つは入れるよ
    本当は10は行きたいけど外で飲む時は遠慮するな
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:16:14.26ID:fGVdpjf00
    いまぐぐったらイタリア人でも甘党じゃないならスプーン二杯くらいらしいが
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:17:44.45ID:exmua9o00
    >>65
    そういう人は基本エスプレッソ飲まねーしw
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:22:21.84ID:yHMj/q2v0
    エスプレッソの本来の飲み方知ってる>>1かっこいい
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:18:33.15ID:K7YT2BpB0
    俺は純粋にエスプレッソぐらい濃いのが好きなだけなんだが。
    ドリンクバーにコーヒーとエスプレあったらエスプレ2回入れてブラックで飲む。
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:19:13.42ID:4UtoUukV0
    エスプレッソ飲んだことないけどそれだとクソ甘そうだな
    最後に甘い飲み物飲んだのが去年の春の俺には絶対に飲めないわ
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/31(土) 15:20:06.45ID:kwFSskv70
    こいつは本物だな。
    イタリア人以上の拘りがあるわ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    54コメント
    1. 1

      ふつうに1つしかくれない方がおかしいが

    2. 2 名無しさん

      へー、エスプレッソってそう飲むものなんだ、知らなかった。
      自分はエスプレッソは飲まないし、甘すぎるのは苦手だからほとんど入れないけど、
      コーヒー類を頼んで、砂糖一つのみって言う専門店は行きたくないな。

    3. 3 名無しさん

      砂糖ドバドバでミルク的なのは要らんとかこだわりは分かるけど
      >>1はカルシウム足りてないようだからミルク入れて飲めよ

    4. 4 名無しさん

      コーヒーに砂糖とか・・・頭おかしいんじゃね??www
      エスプレッソって苦味を楽しむもんだろwwww
      砂糖が付いてくる事自体おかしい

    5. 5 名無し

      情強は砂糖買ってそれを食う

    6. 6 名無しさん

      パスタ屋って言っておきながらスパゲッティしかないファッション店みたいなもん
      とりあえずおしゃれな感じのする名前、エスプレッソをメニューに追加しただけ

    7. 7 名無しさん

      スティックシュガーのエスプレッソソースがけとか斬新な食い物だな

      せめて、砂糖じゃなくアイスクリームをオーダーすべき

    8. 8 名無しさん

      好きに飲めと言うなら支持したが明らかに自分の飲み方以外は認めないって感じがね・・・
      本か何かでエスプレッソの飲み方を最近覚えた中学生みたい

    9. 9 名無し

      持参しろ

    10. 10

      これはどちらかと言うと店がおかしい

      だから口つけづに店を出られても仕方ない

    11. 11 名無しさん

      以上、覚えたての知識を披露するためにぼくがたてたさいきょうのすれ

    12. 12 ナナシ

      店おかしいけど、1は厨二だろw

    13. 13 名無し

      エスプレッソって砂糖入れないとダメなの?歯がうむから砂糖入れたくないんだが
      てか、エスプレッソ以前に日本だとパスタにパンつかないじゃん、そこでもいつもキレてるのかね

    14. 14 名無しさん

      砂糖持参しろよもう

    15. 15 名無しさん

      砂糖くれるのが一個だけってのもおかしいけど>>1の知識ひけらかしたい感がきもい

    16. 16 名無しさん

      なんかの雑誌で見たな、覚えてかっこいいと思ってやってるんだろうが
      まぁ店も砂糖くらいあげればいいのに、数十とか言われたらあれだが5個くらいね

    17. 17 名無しさん

      砂糖は有料にしてほしいよな
      使わない人間や1つしか使わない人間も
      多くつかう人のせいで商品価格に上乗せされてるんだし・・・

    18. 18 名無しさん

      底に溜まるぐらいに砂糖を入れるってのは知ってるが…
      だからってここまで粘着する理由にはならん気がするが
      流石に2袋くらいで我慢しとかないと体に悪いよ

    19. 19

      この1にはエスプレッソくらいしか友達がいないんだろ。

    20. 20 名無しさん

      ケーキでも頼めばいいのに。
      機転の利かなさとケチくささが喫茶に向いてない。

    21. 21 名無し

      なんか生きるの大変そうでかわいそう

    22. 22 名無しさん

      アタマの悪い大学生だろコイツ

    23. 23 名無しさん

      インテリ型中二病か

    24. 24 名無しさん

      店も>>1もおかしい

    25. 25

      べつにエスプレッソで苦味を楽しんじゃいけないって決まりはないけどさ
      ずっとイタリアンローストのしかも酸化した粉の味しか知らないようじゃもったいないよ
      完璧なエスプレッソは見た目も風味も皆の知るコーヒーとは全く違う

    26. 26

      とりあえず1の頭がおかしい事だけは、
      わかった
      店のルールなんだから従えよ
      社会不適合者かしら?

    27. 27 a

      そんなに拘るなら家で作ればいいのに。
      好きなだけ飲めるし、そっちのほうがうまいだろ。

    28. 28 名無し

      ていうかコーヒー好き好き人間はだいたい胃を病んでて息がゲロ臭い
      コーヒー中毒者は本当に死んだほうがいいよ

    29. 29 名無しさん

      初めて知った。となると1は悪くない、砂糖の量を明記してない店側に落ち度がある。

    30. 30 名無しさん

      知識はあっても知性はないね

    31. 31 名無し

      ※30
      まさにそんな感じだな
      同意も同情もする気にならないキチガイ

    32. 32 名無しさん

      金は払え

    33. 33 名無しさん

      その飲み方、田舎もんの飲み方やで
      砂糖2サジの3~5口で飲むのが都心
      田舎もんは砂糖を食うねん
      ベネチアとかの田舎の馬鹿が必死に広めてるけどな
      恥ずかしいから辞めて欲しい。

    34. 34 名無しさん

      コーヒーの常識より普通の常識覚えろよ

    35. 35 名無しさん

      >>60のチンケな発言の時点でガキだとわかる

    36. 36 名無しさん

      イタリアに1年いたことあるけど、普通多くても砂糖二袋くらいしかいれないぞ
      2〜3口で飲んで底にたまった砂糖をすくって食べる
      砂糖を食うためにドバドバ入れる奴なんかいなかった

    37. 37 名無しさん

      エスプレッソだろうと普通のブレンドだろうと、好きに飲めばいいよ
      飲み方にこだわるのもいいが、飲んでると言うよりも飲まされてる感があって、
      なんだか>>1は強いられてると思う
      拘りのある飲み方で飲もうとする姿勢は理解できるが、逆にそれが滑稽に見えてしまうのはどうしてだろう
      珈琲は嗜好品であり、飲み方もまた嗜好であるべきなのだがね……他人の飲み方にまでケチをつけるのは、正直どうかと思うな

    38. 38  

      夏にエスプレッソなんか飲まない。
      皆喉かわいたらコーヒー飲むの?
      障害者並の馬鹿だな。
      暑いからソフトクリーム食べるの?
      大馬鹿だな。

    39. 39 ななし

      ココアでも飲んでろよ中坊w

    40. 40

      なぁ1擁護してる奴、砂糖がどうのこうのじゃなくて金払わずに店出たのが問題だろ

    41. 41 名無しさん

      店も1もおかしいわ

    42. 42 名無しさん

      普通は小瓶に入った20粒ほどの角砂糖と一緒に渡されるからな…

    43. 43 名無しさん

      >>1はこの前までエスプレッソの飲み方を知りませんでした。
      ずっと濃いコーヒーとばかり思っていたので本当の飲み方を知って
      とってもビックリ!
      きっとこんな事はみんな知らないはずだ!これをネタにスレを立てれば
      本来の飲み方を知らない(自分もさっきまで知らなかったのに)バカが釣れるに違いない!
      とりあえず適当に食いつきやすいちょっとDQNな行動を織り交ぜた作り話でも作って
      スレを立てれば僕も人気者!

    44. 44 名無しさん

      口つけてなきゃ金払わなくてもいんじゃね

    45. 45 名無しさん

      金払わずに出た>>1は糞だけど
      エスプレッソの飲み方で叩かれるのはおかしくね?

    46. 46

      1は最近この知識を仕入れたんだろなあ

    47. 47 名無し

      言いたい事も主張も分かるけどお金は払おうよ。そこまでは拘らなくて良いと思うよ。貧乏人の自分でもそこは払って二度と行~かないってなるよ

    48. 48 名無しさん

      店の名前出せや

    49. 49 名無しさん

      確かにイタリアではエスプレッソに砂糖入れるのが一般的だけど
      コーヒーってそんな格式高い物じゃなくて、庶民の飲み物なんだけどな
      様々な派生は街角で庶民が生み出したものだよ
      個人がコーヒーの淹れ方に拘るのは自由だけど
      「これだけが正しい」っていうのはコーヒー文化を否定する行為だわ

    50. 50 名無しさん

      これ犯罪だろ。

    51. 51 名無しさん

      砂糖ばっかり舐めていると、「しかくれ」が無くなっちゃうんだな。

    52. 52 名前

      調べてみたが、イタリアじゃ小さいカップで飲むらしいな。ということは砂糖二個に合う量で充分だから、>>1の言う砂糖が少ないから表記が違法だとする主張は通らないことになる。

    53. 53 名無しさん

      エスプレッソなら日本でも小さいカップじゃね?
      好きなように飲めればそれで良いのに、店にももう少し配慮が欲しいな
      心ない客が居たからこその処置なんだろうが

    54. 54 名無しさん

      金払った上で飲まずに帰り、
      本社にクレームつけて返金要求したらいいよ
      その時対応した店員の名前も一緒にね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ