エスカレーターでいちいち歩く奴らなんなの?
47
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:04:52.76ID:lsOqzrl4i
階段が遠いならまだしもすぐ隣にあるんだからそっち使えよ
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:05:54.20ID:lJl0pWGE0
まあお茶でも飲んでゆっくりしろや
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:06:37.77ID:lsOqzrl4i
ほんとエスカレーターなんだから右も左も立ち止まってていいだろって思う
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:07:22.18ID:VDfNy6OM0
名古屋人ですか?
初めて行ったらそんなクズばっかだった
初めて行ったらそんなクズばっかだった
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:09:13.27ID:lsOqzrl4i
>>4
東京人な
東京人な
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:07:29.39ID:JRAviL580
エスカレーターで棒立ちは甘え
年寄りしか許されない大罪だは
年寄りしか許されない大罪だは
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:08:58.34ID:aAbnhKycP
階段歩くよりエスカレーター歩いた方が早いだろうが!
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:09:45.79ID:lsOqzrl4i
>>6
数10秒も変わらんだろ
数10秒も変わらんだろ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:11:20.19ID:ggy60O6l0
>>8
その数秒が大事なんだよ
その数秒が大事なんだよ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:12:39.71ID:l/osNvh30
あえて右側に立ち止まって、歩く奴の道をふさぐのが趣味
たまにつっかかってくる奴いるけど、
未だに歩行可だと思ってるのか、って言うとそれ以上何も言えない
たまにつっかかってくる奴いるけど、
未だに歩行可だと思ってるのか、って言うとそれ以上何も言えない
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:13:54.19ID:lsOqzrl4i
>>11
モラルだとか人間性だとかはとりあえず置いといて、
その行為ルール的には全く問題ないよな
メーカーも歩くなって言ってるし
モラルだとか人間性だとかはとりあえず置いといて、
その行為ルール的には全く問題ないよな
メーカーも歩くなって言ってるし
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:13:55.70ID:Uyqn5J+Q0
神経質な奴って不便だな
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:13:59.77ID:zALEwKQs0
そろそろエスカレーターで歩いちゃいけません
ってマナーが浸透して欲しいもんだけど
そういう動きがでないってことは、現状でも問題ないからかなーと思ってる
ってマナーが浸透して欲しいもんだけど
そういう動きがでないってことは、現状でも問題ないからかなーと思ってる
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:17:08.45ID:8Q9XTaKq0
歩くなと啓蒙するよりもうメーカーが
歩く事を想定して設計した方が早い気がする
歩く事を想定して設計した方が早い気がする
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:14:27.97ID:DAveGcZt0
駅では歩いてイオンでは立ち止まろう
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:21:42.86ID:3WGhY71N0
気分とか混み具合によるけど>>16の感覚わかるわ
動く歩道はほぼ歩いちゃってる気がする
動く歩道はほぼ歩いちゃってる気がする
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:26:37.87ID:lsOqzrl4i
>>31
歩く歩道があるとこって大抵別に混雑してないしそこは問題ないって思ってる
歩く歩道があるとこって大抵別に混雑してないしそこは問題ないって思ってる
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:16:02.35ID:Ey3qq7Uz0
乗り換え二分とかやめーや
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:17:01.79ID:3O7WW0ny0
この前乗ってたエスカレータ歩きの振動で急停止したし
危ないよなほんと
危ないよなほんと
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:17:37.78ID:lsOqzrl4i
空いているときに歩くのはまあいいとして、めっちゃ混雑してる時に片方を空けるって風潮のせいで本来の乗降人数の半分しか乗れてなくて入口付近で渋滞発生してるシチュな
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:19:44.34ID:7KJHygbq0
>>24
それをなぜ先に言わなかったんだ
不覚にも叩いて済まなかった
それをなぜ先に言わなかったんだ
不覚にも叩いて済まなかった
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:18:55.62ID:FAwgV39k0
>>24
一段あける風潮もあるから4分の1だな
一段あける風潮もあるから4分の1だな
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:20:46.65ID:lsOqzrl4i
>>26
デパートとかだと1段空ける風潮もあるな
空いてるとこはそれでもいいとして
とにかく駅の混雑してるとこで
そういうのほんと止めたほうがいいと思うんだが
デパートとかだと1段空ける風潮もあるな
空いてるとこはそれでもいいとして
とにかく駅の混雑してるとこで
そういうのほんと止めたほうがいいと思うんだが
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:20:39.35ID:NR2ZrqZx0
>>24
どっかで聞いたけどこのせいで結果的に遅くなってるんだろ?
どっかで聞いたけどこのせいで結果的に遅くなってるんだろ?
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:25:55.38ID:CPLCDVoyi
>>24
いやいや
片側空いてるスペースを歩いて行く奴もいるんだから、
むしろ通り良くなってんだろ
皆棒立ちで両サイド乗ってたらそれこそ大渋滞
いやいや
片側空いてるスペースを歩いて行く奴もいるんだから、
むしろ通り良くなってんだろ
皆棒立ちで両サイド乗ってたらそれこそ大渋滞
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:18:09.70ID:bPJf0eUG0
動く歩道で歩くと楽しいです
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:29:53.65ID:kegZ/9wx0
そういえばエスカレーターの手すりにまたがって滑ってた小学生がいた
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:31:55.29ID:lsOqzrl4i
>>39
それはあかんな
それはあかんな
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:33:54.33ID:ZV5u0rT50
エスカレーターの事故動画見てから歩くの止めた
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:38:19.18ID:lsOqzrl4i
メーカーも歩くなって言ってるしな
ほんとなんなん片側空けるのがマナーとか思ってる風潮
ほんとなんなん片側空けるのがマナーとか思ってる風潮
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:38:32.63ID:4aPjXDdm0
前後をあけるのはいいと思う
足元見えないし荷物あると前後の人にぶつかる
荷物なくても前後の人と近すぎ
エスカレーターのところに行列ができるのが遅いし横切るとき邪魔で嫌いだけど
それでも空いてる方に乗ってはいけない風潮
足元見えないし荷物あると前後の人にぶつかる
荷物なくても前後の人と近すぎ
エスカレーターのところに行列ができるのが遅いし横切るとき邪魔で嫌いだけど
それでも空いてる方に乗ってはいけない風潮
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:42:30.14ID:vwyiraWn0
エスカレータは歩いて通るように
設計されていないので、止まって乗るのが正解。
まぁ後ろから舌打ちされても気にするな
設計されていないので、止まって乗るのが正解。
まぁ後ろから舌打ちされても気にするな
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:44:40.48ID:lsOqzrl4i
>>52
舌打ちするような奴は最初から階段使っとけよってな
舌打ちするような奴は最初から階段使っとけよってな
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:46:48.87ID:XVI+BtCO0
なんで止まるの?
エスカレーターで止まるより階段歩いた方が早いよ
そして階段歩くよりエスカレーター歩いた方が早いよ
エスカレーターで止まるより階段歩いた方が早いよ
そして階段歩くよりエスカレーター歩いた方が早いよ
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:49:07.88ID:lsOqzrl4i
>>56
楽したいからエスカレーター使うんだよ
早く移動するためのもんじゃないだろ
楽したいからエスカレーター使うんだよ
早く移動するためのもんじゃないだろ
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:53:46.58ID:Wd3rr6zB0
誰も歩かないので右側がらがらwww
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:50:00.23ID:Wd3rr6zB0
エスカレーターの手前で、右側空けて左側でずらーっと並んでるよw
右側にいけばすぐ乗れるのに
右側にいけばすぐ乗れるのに
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 08:50:52.63ID:lsOqzrl4i
>>59
それな
それがこのスレで言いたいことよ
それな
それがこのスレで言いたいことよ
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 09:23:44.56ID:Wd3rr6zB0
振動センサーが働いて、緊急停止するように整備されてんだけどな。
滑らかに止まるようにはなってるが、
下りなどは下手すれば将棋倒しになるってば。
緊急停止したときは人が落ちてこないか、確認しようね。
1段あける。歩かない。これだけで危険防止になるんだから奨励。
滑らかに止まるようにはなってるが、
下りなどは下手すれば将棋倒しになるってば。
緊急停止したときは人が落ちてこないか、確認しようね。
1段あける。歩かない。これだけで危険防止になるんだから奨励。
77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 10:05:54.21ID:kX4wHftT0
駅のホームに向かう狭いエスカレータは
一人が歩き出すと全員つられるから最悪だな
通勤ラッシュ時ホームから出る奴らが階段占拠するから
必然的にエスカレータ使わざるを得なくなる
一人が歩き出すと全員つられるから最悪だな
通勤ラッシュ時ホームから出る奴らが階段占拠するから
必然的にエスカレータ使わざるを得なくなる
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 09:58:35.51ID:PTpo9C9g0
歩く奴が自爆するだけならいいけど
巻き込まれる危険があるから困る
巻き込まれる危険があるから困る

日本で何百万人エスカレーターで歩く奴居ると思ってんだ
テメェが我慢しろ
ラッシュ時は右も左も歩いてんだけどw
日本人にはゆとりが足りない。
そう生き急ぐな
世界的にどっちかは止まって
逆は歩く人用ってのが一般的なんだけどな
そういう連中は、せっかちの病気にかかっているんだよ
落とし穴にハマって死ぬタイプだろうね
よく考えたら片側がアホみたいに混んでるからもう片側わざわざ歩いてるんだったわ。
ただ突っ立って楽したいがために並んでる奴は偉いと思う。
イギリスでも片側開ける
?
楽がしたいだけなら遅れても問題無いんじゃ
右側開けて〜
なんでみんな東京前提なんだ?
世界的に見るとほとんど左明けだぞ
東京人死ね
つーかそんなん個人がどうこうできるレベルじゃないだろ
誰だって電車乗り始めた時には片側空けるのが既に常識レベルになってたから従う他なかったんだよ
立ち止まっている列の人間に荷物をぶつけながら歩いているやつは階段使えよ
エスカレーターは幅を広くするかいっそのこと1人分のやつにしてほしい
エスカレーターにくそみたいに並んでるせいで階段までいけないから
しかたなくエスカレーター乗って歩く
左側にみんな乗る→右側乗る→知らない人の隣で気まずいのと後ろから人が来るので歩かなきゃ文句言われるのが面倒→歩く
片側が空いてたら歩く
両側に立ってたら人が多い方に並ぶ
混んで並んでたら階段を使う
だからさ、そもそも2列並べるエスカレーター使ってる時点でおかしいだろ
メーカーも2列並べっていうなら1列だけのエスカレーターを2基置くべき
※9
そういえばそうだな、世界の都市の動画を見たが、NYもパリもロンドンも右側に立ってた
ちなみに海外で左側に立つのは中国と韓国、あと東日本だけ
これ豆な
立ち止まってる奴に言って退かなかったら確実に蹴り退かすわ
幸いそんな奴に会ったことないけど
階段の段差が半端なんだよ
早く登りたいならエスカレーター一択
まあ危ないと思っちゃう程度の能力なら仕方ないと思う
頭悪そう^^;
※9
車の追い越し車線の関係でそっちになってるだけでしょ
なんで関西は逆だか知らんけど
急ぐ時は階段を走る。
それ以外はエスカレーターでガード。
どうでもいいやんけ
エレベーターでツカツカ歩かれるよりましやろ
通勤通学で毎日使う奴でマジでそう思ってる人がいるの?
そういう人ってエスカレーターにあう度にイライラして大変そうですね^^
片側に寄るとそっちに重心傾いて故障の原因にもなる。
目の前にくっさいハゲが立ったとき困るじゃん?追い越せないとw
エレベーターで歩く奴が出てきてから文句たれろ
こまけえこたいいんだよ
エスカレーター歩くやつの人生ってつまんなさそうw
※20
ロンドンも左側通行だろw
新聞にエスカレーターで事故多発の記事。止まってる人にぶつかり転落して怪我をする人が多くなってるからエスカレーターでの歩行はやめるよう注意を呼びかけているってこの前見た
こいつは急いだことないのかよ。ニートだからか?
二列で止まってる方が迷惑。
そのまま天国のエスカレーター乗って逝けよゴミカス
事故の原因になるから歩いちゃいかんのだよ。
歩く振動でエスカレーターが止まる可能性もあるからな。
左側一列で並んでたら、馬鹿が体当たりしてきたのにはびっくりしたわ。
それでも俺は歩くのだ
古い話だが、東京駅の総武線ホーム行きのエスカレーターで大きな事故があった。
それ以来、私にとってエスカレーターは歩く物ではない。動く歩道も同様。
「狭い日本、そんなに急いで、どこに行く」って考えと「狭い日本、急いでいけば、直ぐに付く」そんな考えの違いなんでないかな。
これ以上に、薬局コンビニの通路で停止中に故意に衝突していく通行人。
もうエスカレーター無くして全部階段にしよう
運動不足を実感してるからできるだけ階段を利用するようにしてる
足の悪い母と梅田の動く歩道使ったら自分達以外全員歩いてて半泣きしたわ
※9
そもそもそういう問題じゃねーよ
真横に階段がないエスカレーターとかもあるじゃん…
棒立ちでボケーッとしてる事も有れば意味もなく歩く事も有るわ。何も考えてない。 気紛れ。
とか言って左側に並んでるんでしょ^^;
正直朝も夜も左側に並んでる人間が邪魔^^;
歩く足が付いてないんじゃないの?ってくらい並んで待ってるし^^;
エスカレーターに負担かかるとか文句言うなら階段歩けば?^^;
歩くのが危ないって階段とどれだけ違うんですか?^^;
急いでます!だからエスカレーターでも歩いてます。
危険も想像できないバカは終わってるな
100歩譲っても止まってる方がマナー良いに決まってるんだから、開き直るならまだしも、止まることに文句垂れるとかいきがったガキかよ
2、3分待てば次の電車が来るのに今来てる電車に乗る為に
エスカレーター全力疾走する日本人のメンタリティに合ってないんだよ
エスカレーターは歩くものと定めてしまえばいい、最近はエレベーターも併設されてるし
みんなお前らみたいにニートじゃないんだよ
東京は遅延とか色々あんの
頼むから自分が少数派ってことぐらいは理解してくれ
仕方ねえよ
階段がないんだから