彼女が料理できないのってやばいの????

    44
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:01:05.45ID:N7ABybT/0
    友人宅にて

    友彼女「晩ご飯できたよ」
    俺「超うまそう、すげえ!!」
    友「レストラン経営してるからなこいつ」
    俺「いいな~」
    友「お前の彼女は料理しないのか?」
    俺「カップラーメンとかなら作ってくれる、あとはざるそばとか」
    友「そ、そうなんだ…」
    友彼女「気分悪くしたらごめんね、カップラーメンとかざるそばは料理じゃないと思うんだ」
    俺「まあ、そうだよね」
    友「悪いことは言わない、別れろ」
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:06:12.41ID:N7ABybT/0
    俺「へ?」
    友「料理できないってこの先どうすんの?将来のこととか」
    俺「将来って…俺らまだ26だぞ、結婚とかは」
    友「適齢期だろ」
    俺「お前はどうすんだよ」
    友「え、来月籍入れるけど」
    俺「」
    友彼女「私のお店立ち上げる時のお金出してもらってお金ないから式はまだだけどね」
    俺「お、おめでとう」
    友「でも将来のこととかまじめに考えてないってことは今の彼女とはそういうつもりはないのか」
    俺「いや、そういうつもりは…」
    友彼女「私が料理教えてあげようか?」
    俺「たぶん怒られるからいい、変なとこプライド高いし」

    こんな会話して帰ってきた。
    別れたほうがいいんかな
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:06:26.25ID:k6ek/wJ30
    結婚して彼女が専業主婦やるとかじゃなけりゃ好きにしろよ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:09:17.35ID:N7ABybT/0
    >>3
    でも手料理が一切ない家庭ってやばそうだよなぁ… 
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:08:20.18ID:S9m8iU2p0
    仮にも料理人である彼女が「ざるそばは料理じゃない」とか
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:12:05.16ID:fiUhq1UP0
    >>4
    粉から打ってたらそれはそれで立派な料理だろうけどな
    家で食べるのは売ってる麺を湯通しして水で洗うだけだろ 
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:09:17.35ID:N7ABybT/0
    >>4 
    一般家庭におけるざるそばは料理ではないらしいです。
    料亭にでる色々と付け合せとかあるやつは料理だとかなんとか
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:12:05.16ID:fiUhq1UP0
    >>5 
    子供が一番かわいそうなことになる
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:13:43.79ID:N7ABybT/0
    >>10
    それだよなー、子供が毎日レトルトやら冷凍やら食うの見てるのは辛いかも 
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:09:37.77ID:mxZOc/Nh0
    相手が稼いできてくれんなら家事は俺がやったる
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:11:00.58ID:N7ABybT/0
    >>6
    俺は一切できんからな料理
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:10:06.38ID:TJJPoajP0
    別に26歳で結婚とか考えなくて良いだろ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:12:22.17ID:N7ABybT/0
    >>7
    そうだよなぁ、30までに結婚できればいいかと 
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:11:05.65ID:Ctnk96l20
    ご飯炊くことさえ出来ないなら別れろ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:12:22.17ID:N7ABybT/0
    >>9 
    米を研ぐときは石鹸使ったほうが良いか聞かれた
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:13:05.43ID:k6ek/wJ30
    >>11
    重症じゃねえか
    料理がどうこうって問題じゃないだろそれ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:12:42.04ID:S9m8iU2p0
    彼女が仕事してるならいいんじゃね
    結婚しても専業主婦()になるとか言い出さないなら料理は>>1が肩代わりしてもいいんじゃない?
    食器洗いは彼女とか分業して
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:13:43.79ID:N7ABybT/0
    >>12 
    彼女フリーター
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:13:17.21ID:vAw7rJcE0
    自分で作ればいいじゃん
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:15:47.66ID:N7ABybT/0
    >>14
    無理無理、俺は卵すらまともに割れない 
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:13:33.65ID:QbsCxEnE0
    一緒に練習しとけks
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:15:47.66ID:N7ABybT/0
    >>15 
    やだよ料理めんどい
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:17:12.68ID:XjJi/90P0
    >>20
    これこれww
    お互いにそう思ってるんだろ
    ろくな嫁にならないから結婚はやめとけ
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:18:09.06ID:N7ABybT/0
    >>22
    そうなんかなぁ…
    友逹の家行ったら料理できる彼女がすげー羨ましくて帰って泣きそうになった。
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:14:15.08ID:9SsBgIH60
    別に個人が健康的に生活できるなら料理はできなくてもいい、ただがきんちょ欲しいならどっちかが料理できないとまずい、好ましいのはやっぱり女
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:14:36.21ID:XjJi/90P0
    料理なんてやる気になれば誰でもできるものだよ
    できないってのはやる気は更々ないって事
    それが問題
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:18:08.86ID:S9m8iU2p0
    >>18
    まったくもってこれだよな
    今じゃネットにレシピなんていくらでもある。っていうか専用の投稿型サイトがある
    >>1も一人暮らししたことあればやれば料理くらいできるってことわかるはず
    そりゃあレストランレベルなんて難しいけど食えるレベルの料理なんてふつうにできるぞ
    そんなことも「できない」で片づけるような彼女なら料理の面じゃなくて人格の面でヤバイかも
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:19:28.27ID:N7ABybT/0
    >>23
    一人暮らしだが料理なんてしないぞ
    惣菜とか刺し身とか納豆で過ごしてる
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:22:02.20ID:S9m8iU2p0
    >>25
    マジかよ
    いや料理って言ってもとりあえずウインナーとか卵とか焼いたりさ
    肉だって焼けば食えるし挽肉こねてやけば肉100%のハンバーグになる
    納豆様はたしかに素晴らしいが
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:21:07.48ID:3FM+VLVt0
    お互い楽しく料理本見ながら休日にお料理デートを企画して動向を見るに一票
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:21:13.14ID:H1ochx++P
    料理なんて慣れだよー。
    そんなことだけで別れろっていうお友達の方が理解できないわ。
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:22:37.54ID:N7ABybT/0
    >>27
    今の彼女と付き合って2年経つけど1回も料理してもらったことないんだわ
    それ考えたら友逹のいうことも一理あるかなって
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:21:17.84ID:1/HnzLBVI
    料理が下手と料理が出来ないことの間には越えられない壁がある
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:24:03.92ID:18vAQriF0
    子供がかわいそう
    遠足でコンビニ弁当もありえなくない
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:25:21.30ID:fiUhq1UP0
    料理しない女ってのは、その女の家庭環境を反映してる場合が多いからな
    おそらく女の母親も料理嫌いだったんだろ
    どういう家庭か推して知るべしだ
    結婚したらおまえだけじゃなくて、おまえの親も
    そういう家と一生つきあっていかなきゃならなくなるんだぞ
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:26:29.94ID:IGUHcLh50
    想像してごらん?
    仕事から疲れて帰って奥さんがあったかいご飯作ってまってんだぜ?
    今のままだとスーパーの惣菜を皿に移してあっためただけだぞ?
    イマジン
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:28:14.97ID:xjOoT/H60
    ワイはニートやから家事やるさかい養ってくれる嫁貰うんや
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:31:18.87ID:rQ1qZuAF0
    うち嫁さん料理ダメだよ。できるけど嫌い
    だから自分で料理つくってる
    やな事相手に押し付けると、結局雰囲気悪くなる

    嫌なら別れてもいいかもなー
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:34:16.60ID:N7ABybT/0
    >>38
    そうなんだ、俺がしたくないからどうしようもねえ 
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:38:23.46ID:7XScw8iB0
    子供作らなきゃいいんじゃね
    それかそこまでその女の事好きじゃないんなら別れればいい早いうちに若いうちに
    料理下手とかできない以前にやる気ないなら仕方ないし>>38の言うように押し付けてもダメになるだけだわ
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:41:25.64ID:N7ABybT/0
    >>43
    俺は子供欲しいんだ
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:36:47.72ID:2ez53Wr00
    どうして別れるとかいう発想じゃなく
    お前共々料理教室に通うなりクックパッド見せて一緒に作るなりする、
    という発想は出ないんだ?
    或いはそこまで好きではないのか、普通好きで大切な彼女だったらそいつを選ぶだろ
    そいつが料理+α出来るようになればそれだけで充分じゃないか
    それ以前の問題で相手を代えれば良いと思ってる>>1や友人は最低な人間だよ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:38:22.67ID:N7ABybT/0
    >>41
    将来を考えてたら嫌々やる人より好きでやってくれる人の方が良い気がするんだよ
    女だって収入低い男は嫌だろう、それと同じで最低限のラインがあるんじゃないかって思えてきた。
    愛だけじゃ暮らせないってのはこのことなんだろうな、俺は悟ったよ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:42:16.51ID:mlKo23Iw0
    正直家事一通りできない女はアレだと思う
    男も料理はまだしも掃除洗濯等々出来ない奴は…
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    44コメント
    1. 1 名無しさん

      もう女を甘やかすのやめろよ

    2. 2 名無しさん

      料理本の手順通り作れば誰でもそれなりの味になるはずなんだけどな。

    3. 3 名無しさん

      米に石鹸の件は料理じゃなくて常識だろ

    4. 4 名無しさん

      男でも女でも、家庭科の授業で最低限の料理経験あるだろ。
      面倒がって作らないのか、一切作れないのか、飯マズで作らないのか、
      確認してみろ。
      最後のは即刻別れろ。

    5. 5 名無しさん

      別れたほうが良さげ

    6. 6 名無しさん

      休日は二人で料理して、二人で作業するとやたらはかどるとか、失敗しても二人ともよく笑うとか、よく喧嘩するとか、どっちかが偉そうとか、ちょっと先の生活のシュミレーションにもなるよ。結婚の筋トレみたいだよね。

    7. 7 名無しさん

      料理できないがネックで
      己もする気無しってんなら
      別れるがお互いのため

    8. 8

      料理すら作れないのは人間じゃない。
      知能が猿並。

    9. 9  

      てか友達が結構ウザいな

    10. 10 名無しさん

      30までに結婚できればいいとは思うが
      この女との結婚は考えられないわ…
      結婚前から結婚後の不安材料見せてくれるとか良物件だなー(棒

    11. 11 ななし

      こういうの

    12. 12 名無しさん

      子供が欲しいならさっさと結婚しろ
      30までに結婚すればというがそう言う男はギリギリまで結婚しない
      嫁に30代後半で出産させる気か

    13. 13

      料理できないのは男女問わず人として問題あり

    14. 14 マルコポーロ

      一人暮らししてる女で部屋綺麗な女は料理出来る率高いと思う

      実家暮らしオンリーから主婦はアウトなの多いイメージ

    15. 15

      実家暮しで料理経験と知識がないだけなら、やる気さえあればそこそこ作れるようになるよ
      それこそ休日とかに二人で色々やって勉強すればいいのに。

    16. 16 名無しさん

      そりゃそうだろ
      主婦に集中するにしても完全に家事を夫婦で分担するにしても女は家事をする必要あるんだし。

    17. 17 名無しさん

      20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/02(月) 21:15:47.66ID:N7ABybT/0
      >>14
      無理無理、俺は卵すらまともに割れない

      「自分はいいが他人はダメ」の典型だなw

      こう言う事言うと”女の戯言"っつー短絡的な馬鹿いるけど
      俺は正真正銘の男だからなw

    18. 18 名無しさん

      似たもの同士じゃね^^

    19. 19 名無しさん

      こういう奴らが育児放棄とか虐待と化になるんですね

    20. 20 名無しさん

      料理は腕じゃねえ、舌だーーーーーーー!!!!
      俺のママンは某有名クッキングスクールで嫁入り修行したが、、、
      「この世にはこんなに美味い物があるのか!」と家を出てから何度も思ったよ、
      ごめん、ママン。ママンは箱入り過ぎてあまり食べ歩いたりしてこなかったんだろうな。
      だから彼女と外でいっぱい美味しい物を食べるのが一番いいと思うよ。
      一般的な料理なんて結婚してからでも全然身につくし、ただの慣れだから。
      それよりも美味しい物を知って、食に興味持って欲求を知ることが一番。
      そしたら、主も彼女も料理をしたくなってくるがな。

    21. 21 名無しさん

      っつーか料理が「できない」ことより「したくならない」ことを
      治すにはどうしたらいいかってことだと思うわけ。

    22. 22 名無しさん

      誰かも書いてたが、「できない」じゃなくて「しない」っていうのは精神面に問題あるわな
      普通の女の感覚だったら、二年も付き合ってりゃ好きな相手に美味しいもの振舞ってあげたくなるだろ
      それ以外で完璧に満たしてあげてるならともかく

    23. 23 名無しさん

      危機感持って欲しいので言う。

      全てユダヤの陰謀。これマジ。

    24. 24 名無しさん

      炊事洗濯料理ひと通りできるし、男だけどやってあげたいとは思う
      けど、家事にいちゃもんつけるやつは無理だわ
      洗濯のたたみ方とか料理の細かいとこにやいのやいのいうやつ

    25. 25 名無しさん

      1もめんどくさくてやらないんだろ?怠慢カップルでお似合いじゃん。子供は持たないでほしいね

    26. 26

      女が料理って考えやめれば?
      自分で作れ!
      作れないなら文句言うな!
      お互い様だ。

    27. 27 名無し

      なんかこの>>1、もし彼女が料理作ってくれても、やっぱり女が料理するのが当たり前だよなとか言ってろくに感謝しなさそう…

    28. 28 名無しさん

      あとで料理おぼえる>メシマズ嫁に進化の可能性もあるわけだな。

    29. 29 名無し

      料理できない人は火加減やら加熱する時間とか全く分かってないからねー
      しんなりするまでとか書いてあると基本固いかドロドロか又は焦がすか、なぜかちょうどいいのができない
      あと適量という記載もかなり危ない
      適量が分からないから

    30. 30 名無し

      愛だけじゃ生活できないって…
      愛のために努力できない時点で、そんなものは大した愛じゃない。

    31. 31 名無しさん

      彼女に今すぐここに書いたこと話してさ、作れるように努力しだすかが見極めでは?

    32. 32 名無しさん

      相手の短所を自分が補ってみようとかないのだろうか

    33. 33 名無しさん

      男だからってまともに料理をしたことないのはちょっと
      一緒に頑張ったりするつもりもないから別れる別れないってもう理解不能
      そんなレベルの付き合いなら料理関係なく別れとけよと
      あるいはもういっそ食育なんて気にしないで一家でインスタント食えばいいさ

    34. 34 名無しさん

      料理を作ってくれないのと料理が作れないのは別物だろ
      ただの恋人なら相手に食事作る義務なんて無いし

    35. 35 名無しさん

      自分で考えることができんのか
      別れるべきは彼女だ
      彼女が1と別れるべきだ

    36. 36 名無しさん

      どっちもどっちじゃないの?
      あとこの1と結婚しても幸せにはなれなさそうだとは思う

    37. 37 名無しさん

      >>22
      何で「お互いそう思ってる」と書いた次にすぐに「ろくな嫁に」って
      女のみ叩いてる?

      報告主も自分は出来ないのに相手には望むって事がおかしいって気づけよ
      女が料理できないけど高給取りだから
      お前に働きながら料理作って欲しいって言ったら叩くだろ

    38. 38 名無しさん

      女側がフリーターでこっちが正社員なら女側が料理して当然だろうに
      糞女だなあ

    39. 39 名無しさん

      いやなら別れりゃいいじゃん

    40. 40 名無しさん

      まだ26じゃなくてもう26だぞ
      26歳でまだなんていってたら人生出遅れすぎ

    41. 41 名無しさん

      この間即席ラーメンを彼女に作ってもらったらお湯入れすぎて味がなくて吹いたわ
      液体スープとか入れ忘れたのかと本気思った
      さすがにあれを失敗するのはないわ
      その癖作り方とかは全然読まずに感覚でやるというね。なんなんだろうねあれは

    42. 42 名無しさん

      相手の気が進むのなら料理教室でも行かせてやったら

    43. 43 名無しさん

      料理できねえ彼女もあれだが、1もなあ…
      まだ26発言、自分は料理したくねえ、でも子供は欲しいってなあ
      危機感ねえし、無い物ねだりだな

    44. 44 まとめさん

      小学生でも料理が出来て当たり前なのに、二人そろってバカなんだな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ