【腹膜炎 / 気絶】2週間入院しただけで70万円wwwwwwww

    17
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:42:18.33ID:zGZpLqWh0
    クッソワロタ
    貯めてたボーナスぶっ飛んだ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:01.45ID:jEngDz460
    高額療養費制度で60万位上戻るから安心しろ
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:05.15ID:kn31p4iL0
    は?どんな病気よ?
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:17.32ID:zGZpLqWh0
    >>3
    腹膜炎だよ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:38.25ID:4iIb1pKw0
    だから保険に入れとあれほど
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:25.09ID:nt/KrDqL0
    保険とかあるだろはいってない?
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:44:00.29ID:zGZpLqWh0
    >>5
    あるよ、持ってなかっただけだけどな
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:45:53.84ID:nt/KrDqL0
    >>10
    じゃあ申請で戻るか、後払いなんだよなぁ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:51.09ID:vn54b7EVi
    手術したのか
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:45:18.33ID:zGZpLqWh0
    >>7
    腹に4つ穴開けて
    その後2つの穴から管通して、残ってる濃取り除いて
    しばらくは、生理食塩水だけで、飲み食いせず
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:43:59.26ID:wHBN/aPui
    盲腸だと一週間入院して15マソくらいだったは
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:44:05.96ID:cMZFoCIG0
    あいつら無駄に入院日数引き延ばそうとしてくるからな
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:47:36.10ID:ldlrmffg0
    >>11
    逆じゃない?
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:45:34.30ID:+Gj1K72d0
    保険入ってるならいいじゃん
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:46:35.72ID:zGZpLqWh0
    なんか、今持ってないですって言ったら
    奥からお姉さん出てきて
    大変だよね……とか諭されて、サインさせられた
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:46:47.14ID:jEngDz460
    なぜ60万以上戻るのに大げさにスレ立てるのか
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:47:14.12ID:zGZpLqWh0
    >>17
    ビビるわ
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:47:08.36ID:4iIb1pKw0
    16万前後実費じゃね
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:48:23.02ID:LT0Ziw8M0
    戻ってくるけど一旦払わなきゃならないからな
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:49:02.55ID:7Y+ES9Iv0
    80,100円+(医療費-267,000)*0.01か
    >>1だと85,000円くらい?
    これは助かる制度だな
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:49:50.61ID:zGZpLqWh0
    あと、膿の取り除くのに必要な点滴、
    痛み止めの点滴
    合計3つの点滴をぶら下げてた
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:50:09.34ID:C5+3EqvG0
    今時は最初から高額療養費抜きで請求してくるだろ
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:53:20.13ID:FQbjQIgN0
    >>27
    一応、入院前に社会保険事務所で必要書類
    貰ってくるように入院のしおりに書いてあるね。
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:07:40.09ID:zC+Fm+CT0
    >>27
    ちゃんとしたとこは請求してこない
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:51:56.77ID:Vp6WcRmf0
    入院は儲からないから引き延ばそうとしないんだよなあ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:54:39.30ID:fbVdh0zlP
    内視鏡入れたんなら剃毛してもらった?
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:57:16.99ID:zGZpLqWh0
    >>32
    爪切って
    へその穴
    掃除した
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:55:15.37ID:OncTzEyoi
    俺も20歳にして癌で1ヶ月入院して150万とられたはwwwww
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:56:05.83ID:PxeA/knS0
    ガーンってかwww
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:00:03.23ID:u7BLMjR60
    1週間で7万くらいだったな
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:01:36.52ID:XjXm5KU30
    確定申告で雀の涙ほど戻ってくる
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:02:25.55ID:8bAbss9x0
    病院の儲けは2週間で200万越えか
    凄えな
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:06:37.79ID:K60uynpl0
    逆に俺は一日一万貰えたぞ
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:02:20.16ID:zGZpLqWh0
    俺腹膜炎だとは知らず出社
    お腹痛いから、トイレに何度もいく
    同僚と話してる間気絶
    病院で目を覚ます
    緊急手術
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 15:03:05.38ID:jQewvbpT0
    無事生きてるだけいいじゃねえか
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 名無しさん

      放置したら100%死亡すると考えたら70万円て破格の安さだと思うけどな

    2. 2 名無しさん

      保険なしかよ。保険ありで70万でスレ立てろや。

    3. 3 名無しさん

      貯金が吹き飛んだも何も、長い人生こういう思いがけない出費があるから貯金しとけって話だろ
      良かったじゃねぇか、貯金しといてさ
      70万をゴタゴタせずに払えた事自体が地道に貯金をしたメリットだ

    4. 4 名無しさん

      ※3
      いや、本スレにもいるけど、20歳でなるやつもいるからさ…
      貯金云々だけで片付く一面的な話じゃないだろ。

    5. 5 名無しさん

      尿道結石の体外破砕一泊二日で実費8万くらいだったな

    6. 6 名無しさん

      貧乏人どもめ(www

      俺はハワイに遊びに行って、ワイキキで膝を珊瑚を打ち付けて怪我をしちまった。

      勝新の兄貴が心臓の手術をしたとか言う、結構、現地でも名門の病院に入れられて、膝にメスを入れた。入院期間、占めて8日間。

      240万円取られたぞ(wwwwwwwwwwwwww

    7. 7 名無しさん

      33がつらすぎて笑えない
      1もだけど

    8. 8 名無しさん

      同僚、すげーびびっただろうな・・・

    9. 9 名無しさん

      何が原因だったんだろ
      怖いな

    10. 10 名無しさん

      高額医療費は部屋代なんかは計算に含まれないからな
      都内の個室とかだと1泊2万とか実費になるから自腹20万超もある

    11. 11 名無しさん

      白血病は1週間で340万か50万いくらしいな

    12. 12 名無しさん

      ※6
      馬鹿め(wwwww
      海外に行ったら向こうの病院で処方箋やアドバイスを受けるのは構わんが(wwww
      施術だけはするなというのは常識なのだ(wwww
      途上国で施術なんてしたら目ん玉飛び出る程の金額を請求されるのだ(wwww
      だから血まみれ 顔面蒼白でも母国まで帰ってくるのは当たり前だ(wwwww

    13. 13 名無しさん

      命もってかれたら貯金もくそもなかろう

    14. 14 名無しさん

      海外で施術するぐらいなら最速で取れるファーストクラス使って帰ってきたほうが結果的に安上がりとはよく言われる

    15. 15 名無しさん

      高額療養費は申請さえちゃんとすれば高額療養費分は抜いて請求することに変わっているぞ。よってこの1が馬鹿で大袈裟なだけ

    16. 16 名無しさん

      激痛で意識とぶとかこえー

    17. 17 名無しさん

      緊急入院なら高額療養費の申請は間に合わんしな
      俺の時は手術も終わって落ち着いてから申請の説明うけたよ
      わざと入院伸ばして手術と入院で保険金+89万円ありがとうございました。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ