【謎】なぜ、赤いきつね緑のたぬき戦争は勃発しないのか

    37
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:46:50.62ID:F30lj0dc0
    きのこたけのこ戦争に湧くような過激派が存在しないからか?
    争いが起こらないほど両者が皆に愛されているからか?
    そもそも食べ物としてのジャンルが違うからか?

    なぜなのか
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:47:15.72ID:suxNapTO0
    どっちも美味しいと認め合ってるから
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:47:21.51ID:p+zqUZz60
    双方欠点が存在しないから
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:47:38.04ID:hPVTjt4c0
    二つで一つだから
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:47:49.52ID:/7BzNZBn0
    どん兵衛が存在してるから
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:47:49.93ID:a10ZPQOj0
    すでにどん兵衛に負けてるから
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:54:07.78ID:m3FoZmdf0
    >>8
    これだな
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:04:37.52ID:oPCM+N2g0
    >>8
    これだったわ
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:47:52.41ID:4T/eXERT0
    どっちも美味しい
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:48:21.84ID:OH0mDVsf0
    黒い豚は?
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:48:57.66ID:moLxJEiv0
    どんぐりの背比べ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:49:01.04ID:Q0I7Wn6i0
    そばとうどんははるか昔に不可侵条約を締結済みだから
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:50:47.06ID:vEMKLtEe0
    味が違うから対立仕様がない
    きのこたけのこのように形状の違いではない
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:50:47.16ID:VKUpz2uCP
    ちなみに
    赤いきつね→北海道
    緑のたぬき→東日本
    が旨い
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:51:48.89ID:89WLI9ML0
    大人の食べ物だから
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:52:49.36ID:Wc9HSiHj0
    関東と関西で味が違うから
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:53:07.62ID:o72i6lNc0
    COOP版赤いきつね関西だしがうまい(´・ω・`)
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:54:36.94ID:TrRPI3CS0
    全く違う食べ物だから比べようがない
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:54:52.94ID:r2wxarzwI
    両方たべるわ
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:55:40.71ID:3dbgn/q6i

    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:56:26.81ID:ySydn9pM0
    >>34
    もっと
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:58:25.36ID:8E0LkIAc0
    >>34
    >わかいきつねと三十路のたぬき
    だれが『黒い豚野郎』やねん!!
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:59:22.53ID:RdjohN5LO
    >>34
    三十路ください
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:16:45.95ID:/rS4azzo0
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:57:47.57ID:d31sxICz0
    後乗せサクサクとか邪道だよな
    お湯入れる段階で投入してふやけさせて食うのがいい
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 13:58:57.05ID:H9CJb7jL0
    >>37
    わかる。スープに油が浮かないとダメだよな。
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:01:11.98ID:UuyrtESti
    そもそもきのこの山に
    けってんがありすぎてますし
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:02:17.80ID:tWCjrYSp0
    赤いキノコがダントツですしおすし
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:09:50.51ID:xVcqjh8C0
    当然きつね。
    でもたぬきも好き。
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/03(火) 14:01:42.70ID:1NbFz2E90
    誰も蒼いウサギには振れないんだぞ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    37コメント
    1. 1 名無しさん

      白い力が最強すぎる

    2. 2 名無しさん

      きのこ、たけのこみたいに
      結局は両方とも棒状のスナックにチョコかけただけじゃん
      とは違って商品が噛み合ってないからだろうな

    3. 3 名無しさん

      ジャンルが違うから争いが起きない
      戦争が起きたとしても、うどんVSそばの代理戦争だろうな

    4. 4 名無しさん

      どんべえのがウマイから

    5. 5 名無しさん

      >>37
      >>39
      間のサクふやを見出せない奴らが語らないで欲しいわ

    6. 6 名無しさん

      そう言えば黄色い博多ラーメンとかもあったな

    7. 7 名無しさん

      きのこ、たけのこは食感が違うだろ
      同じ味っていってる奴は味覚障害

    8. 8 名無しさん

      ※7
      たぬききつねほどの味の差別化じゃないだろって話だろアスペか

    9. 9 名無しさん

      こりゃまるちゃんが選挙始めちまうぜ・・

    10. 10 名無しさん

      なぜどん兵衛とは色が逆なのか

    11. 11 名無しさん

      赤いきつねが圧倒的だから
      キノコたけのこみたいに実力が拮抗してない

    12. 12 名無しさん

      汁の味がどっちも一緒だから

    13. 13 名無しさん

      豚汁の奴が最強なので

    14. 14 名無しさん

      差別化できてるからだな
      きのこなんてたけのこの劣化版でしかないの
      きのこ側も図星だから反論するわけ

    15. 15 名無しさん

      どんべえに負けてるってw
      どんべえは麺が変わってから食ってねえわ
      まずすぎ

    16. 16 名無しさん

      正直どん兵衛よりうまいよ

    17. 17

      後乗せはサクサク感重視しすぎて油っぽすぎ。

    18. 18 名無しさん

      てんぷら食べずにすてる。

    19. 19 名無しさん

      赤いたぬき、緑のきつねがうまいから

    20. 20 名無し

      庶民に人気のたけのこ
      セレブに人気のきのこ
      これじゃ、たけのこ厨がファビョって論争にならざるを得ない。

    21. 21 名無しさん

      赤いキツネにお湯入れて15分置いて延びた麺とふやけた揚げが好き

    22. 22 名無しさん

      イタリア帰りの陽気な紳士なのでそもそもネットで対立すること自体の理由がわからない

    23. 23 名無しさん

      どん兵衛って劣化してない?

    24. 24 名無しさん

      うどんとそばだからだろ

    25. 25 名無しさん

      狐が圧倒的ですしおすし
      狐はうどんの揚げ、狸は天カス
      狐のお稲荷は作物を司る神、店先に置いてある狸の置物
      北海道のヒグマ蝦夷鹿と並ぶ知名度の北狐、北海道にも何故かいる狸
      ドキュメンタリー映画や狐のごん、ウルルの森など人気のある狐、TVに出ることさえ少ない狸
      残念な事に毛皮も人気のある狐、もはや毛皮の需要あるのか分からない狸

    26. 26 名無しさん

      きつねうどんはまだ勝負できるけど
      たぬきは味でどん兵衛に圧倒的に負けてるからな。

      近所のコンビニでは大分緑のたぬきは駆逐されてる。
      緑のたぬきを見かけるのは大体量販店の安売り。

    27. 27 名無しさん

      そりゃ赤いきつねと緑のたぬきじゃ勝負にならないからだろ
      赤いきつねの圧勝じゃん

    28. 28

      きつねとどん兵衛だったらどん兵衛のおあげの方がうまい

    29. 29

      極左過激派「赤い狐」と過激派環境保護団体「緑の狸」は裏で繋がっているとの事。両組織の活動資金は「黒い豚」から出ています。更にその裏には白人による完全なる世界支配を目指す「白い力」が…

    30. 30 名無しさん

      豚汁うどん最強ですし

    31. 31 名無しさん

      赤いたぬきが圧勝すぎるからだろ
      緑食った事ないけど

    32. 32 名無しさん

      理解し会うって素敵やん

    33. 33 名無しさん

      ※26
      たぬき味ってなんだよ。熊本か

    34. 34 名無し

      どん兵衛のそば、ピンそばになってからまじうめぇ

    35. 35 名無しさん

      どん兵衛のほうが美味いとか、味覚障害じゃねぇの?
      とりあえず病院いけ

    36. 36 名無しさん

      たとえ両方そば(もしくはうどん)だとしても
      上に乗ってるものが違くて食いたい時食いたい方食うから戦争は起きない。

      きのことたけのこはお互いがお互い同じ物の亜種のようになってるから好きな方どちらかにつくしか無い。

    37. 37 名無しさん

      赤狐、緑狸は対戦車要員

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ