カレーってさ、塩分入れないじゃん?どこで入れるの?
31
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 01:57:06.20ID:0iesfgw70
俺がカレーに醤油かけて食う理由がわかったわ
カレーには塩分が入ってない
カレーには塩分が入ってない
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 01:58:42.96ID:UMmtW+Z10
>>1
え
え
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 01:59:57.13ID:0iesfgw70
いや、え?じゃないが
塩入ってないが。
市販のルーには少量の塩入ってるらしいが
カレーのルーのレシピって塩入ってないものがデフォだが
塩入ってないが。
市販のルーには少量の塩入ってるらしいが
カレーのルーのレシピって塩入ってないものがデフォだが
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:00:22.02ID:NjzbEJpp0
塩いらんくね
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:03:19.24ID:0iesfgw70
>>5
なんかずっとカレーには物足りなさを感じていたんだよ
だから醤油かけたりソースかけたりしてた。
さんざんバカにしてた家族をぶっ飛ばしたい。
なんかずっとカレーには物足りなさを感じていたんだよ
だから醤油かけたりソースかけたりしてた。
さんざんバカにしてた家族をぶっ飛ばしたい。
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:01:02.73ID:fHCQC+ci0
作ってる途中に垂れる汗
8える ◆ELL/////XQ 2013/09/04(水) 02:04:39.90ID:43ROHpOb0
え?
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:05:06.61ID:0iesfgw70
カレーは辛いから塩分が多いと思っていませんか。
ところが、カレーのスパイスの辛さは辛味成分によるもので、
塩分の辛さとは違います。カレーの塩分は、
一食当り2g程度。とても少ないんですね。
厚生労働省では、1日の食塩の摂取量を
10g以下に抑えるようにと指導しています。
この点からも、カレーは減塩食とも言えるってことですよね。
誰もが、みんな大満足のカレー。
これはもう、ハナマルをあげるしかないでしょう。
ググってきた、ホラやっぱり少ないわ
少ない所の話じゃなく塩入れ忘れてるだろレベルだわ
ところが、カレーのスパイスの辛さは辛味成分によるもので、
塩分の辛さとは違います。カレーの塩分は、
一食当り2g程度。とても少ないんですね。
厚生労働省では、1日の食塩の摂取量を
10g以下に抑えるようにと指導しています。
この点からも、カレーは減塩食とも言えるってことですよね。
誰もが、みんな大満足のカレー。
これはもう、ハナマルをあげるしかないでしょう。
ググってきた、ホラやっぱり少ないわ
少ない所の話じゃなく塩入れ忘れてるだろレベルだわ
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:06:02.50ID:AwZEgEUY0
>>9
いや十分なんだろ?
いや十分なんだろ?
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:07:36.07ID:0iesfgw70
>>10
それは香辛料のせいで錯覚してる味覚音痴には
塩の味がわからないってだけ
それは香辛料のせいで錯覚してる味覚音痴には
塩の味がわからないってだけ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:06:38.66ID:uGjrqyj+0
少ない状態で完成されている料理なのだから塩をいれる必要はないのでは
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:06:58.22ID:uYFMhwGJ0
つーかカレーの辛味が塩分の辛味だと思ってる奴なんて居るのかと
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:07:37.40ID:NjzbEJpp0
醤油とかソースって塩味じゃなくてコクじゃね
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:08:44.47ID:xWEchqvTO
肉とか玉ねぎ炒める時塩コショウしてんだろ痴呆
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:10:16.26ID:0iesfgw70
>>15
普通はしねーよw
でもそれすれば旨くなりそうだよなw
普通はしねーよw
でもそれすれば旨くなりそうだよなw
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:09:12.30ID:0iesfgw70
ってか一食分のカレーで塩2gって
まじか?って話だよ
塩分足りな過ぎても健康に悪いんだぞ
まじか?って話だよ
塩分足りな過ぎても健康に悪いんだぞ
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 03:29:03.78ID:Y2Y6AtY+0
>>16
1日の塩分の最低摂取量は1グラムくらいだよ。
一皿2gなら全く問題ないよ。
1日の塩分の最低摂取量は1グラムくらいだよ。
一皿2gなら全く問題ないよ。
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:09:43.42ID:UUODr/C20
今は夏場だし多少塩分多い方がいい
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:14:38.14ID:szSlXDFz0
>>17
日本人は普段から少し多めだから
土方でもない限り夏場だから多めで良いというのは誤り
日本人は普段から少し多めだから
土方でもない限り夏場だから多めで良いというのは誤り
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:10:53.66ID:oLgW62wu0
カツカレーにソースかけるんならわかる
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:11:59.94ID:0iesfgw70
これ最初にカレー作った奴が
香辛料だけで味付けし忘れたんだろうな。
香辛料だけで味付けし忘れたんだろうな。
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:12:54.74ID:l5NFfQqI0
こいつ塩入れたい病気だろ
必要ないものに入れるのはただの味覚障害だろ
必要ないものに入れるのはただの味覚障害だろ
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:13:49.73ID:BdjNgigU0
○薬使用者は砂糖を異常に入れたがるみたいな話金田一であったな
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:14:32.20ID:73Fq3YoY0
最後に味を整える時に「必要なら」入れるのが普通
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:15:23.83ID:JJjIAQGV0
入れなくてもうまいんだから別に入れんでいいだろ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:15:24.98ID:1adIBsKJ0
俺オムライスにはケチャップじゃなくて塩かけてるけど
さすがにカレーに塩はないわ
さすがにカレーに塩はないわ
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:17:50.22ID:wfPMM/hS0
>>30
キチガイ
許されるのは和風ドレッシングまで
キチガイ
許されるのは和風ドレッシングまで
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:16:48.08ID:rf9yPe3G0
肉炒める時
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:16:51.31ID:MFAc8lHo0
カレーの命は塩
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:17:00.58ID:6nOW2SPW0
なんか味気ない感じはあるよな
固形コンソメ1個入れるとちょうど良い気がする
固形コンソメ1個入れるとちょうど良い気がする
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:17:36.43ID:Tet4hJ8i0
最後に味を調節する時に塩入れるんだよ
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:18:49.04ID:0iesfgw70
結局塩が少ないから
各自コンソメ入れたり、肉炒めるときに塩入れたり
醤油入れたり、
塩見が足りないからラッキョウの漬物とか福神漬け食いまくってるわけじゃん?
なら最初からカレーに塩入れりゃいいじゃん
おまえらバカだろ?
各自コンソメ入れたり、肉炒めるときに塩入れたり
醤油入れたり、
塩見が足りないからラッキョウの漬物とか福神漬け食いまくってるわけじゃん?
なら最初からカレーに塩入れりゃいいじゃん
おまえらバカだろ?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:20:49.44ID:73Fq3YoY0
>>37
勝手に入れてろよ
勝手に入れてろよ
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:28:17.31ID:q+W1z6Lq0
つか福神漬けとからっきょは
カレーの味を引き立たせるためのものであって、
塩分の追加補給じゃないからね
カレーの味を引き立たせるためのものであって、
塩分の追加補給じゃないからね
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:19:56.86ID:y9va6s+l0
そんなに塩摂取したいならカレーの横に塩持った皿置いとけよ
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:22:03.77ID:szSlXDFz0
塩摂りすぎると馬鹿になるんだな
気をつけよっと
気をつけよっと
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:22:16.47ID:88K4wAJLO
洋風のスープ作るときは多めに作っといて翌日残りにカレー粉いれる
大概うまい
大概うまい
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:23:18.16ID:mDwK8v7K0
これは素直に感心したわ気付かなかった
塩分控えめだし野菜たっぷりで栄養も摂れるしカレーは素晴らしいな
塩分控えめだし野菜たっぷりで栄養も摂れるしカレーは素晴らしいな
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:23:24.14ID:6nOW2SPW0
味覚は人それぞれですし
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:24:43.06ID:ztnmnSTU0
>>1にカレーを出すときは食塩水とセットにしないと文句言われそうだな
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:25:09.44ID:88K4wAJLO
普通にカレールーにわんさか入ってると思うんだけど
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:25:52.56ID:E5zmXV6D0
塩分はけっこうあると思うルーは
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:25:54.69ID:0iesfgw70
たとえばさ本格的なカレー作ろう!って思って
ガラムマサラ買ってくるとするだろ
で野菜と肉炒めて水入れて、煮えたらガラムマサラ入れて出来上がりジャン?
この場合塩0だからな。
料理には塩が命なんだよ
塩具合がわからないとかお前らはやばい
ガラムマサラ買ってくるとするだろ
で野菜と肉炒めて水入れて、煮えたらガラムマサラ入れて出来上がりジャン?
この場合塩0だからな。
料理には塩が命なんだよ
塩具合がわからないとかお前らはやばい
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:30:19.30ID:Tet4hJ8i0
>>50
最後に塩入れるんだよ
マジで入れてないの?
最後に塩入れるんだよ
マジで入れてないの?
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:30:05.75ID:szSlXDFz0
固形ルーをガラムマサラに置き換えれば本格的だと思ってるニワカがカレーの塩分について語る資格があるとおもってんのか
そんなに塩が好きなら浴槽で生きたまま塩漬けきしてやろうか?
そんなに塩が好きなら浴槽で生きたまま塩漬けきしてやろうか?
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:27:47.76ID:oLgW62wu0
塩分は他のもので補給してもいいし
なんでそんなにカレー自体に塩分をくわえたがるんだ
なんでそんなにカレー自体に塩分をくわえたがるんだ
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:27:56.39ID:+0tC8pjb0
まだ一口目も食ってないポテトにいきなり塩かけるバカなんなの?
仕事なの?見ただけで味が薄いって把握したの?
この店は常連だからポテトの味知ってますアピールなの?ガストだけど?
仕事なの?見ただけで味が薄いって把握したの?
この店は常連だからポテトの味知ってますアピールなの?ガストだけど?
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:29:03.99ID:m2dfJkGs0
>>53
ガストなら分かってるんじゃねーの?
それをアピールと取るかどうかはお前の歪んだ視点だけど
ガストなら分かってるんじゃねーの?
それをアピールと取るかどうかはお前の歪んだ視点だけど
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:30:29.60ID:0iesfgw70
>>53
一般的にレストランは全部塩薄く作ってある
ババアとか普通の味付けするとしょっぱいってすぐクレームつけてくるから
ジジイババア以外は初手塩ふりかけで安定
一般的にレストランは全部塩薄く作ってある
ババアとか普通の味付けするとしょっぱいってすぐクレームつけてくるから
ジジイババア以外は初手塩ふりかけで安定
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:30:03.84ID:6sgjoyYl0
普通にカレーに入れる肉炒めるとき塩胡椒するよな…?
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:31:52.77ID:0iesfgw70
>>57
たぶんお前は本能でカレーには塩が足りないってわかってるタイプ
だから自然と塩を足してたってだけ。
おれはカレーはなんか味が無いなーって思ってたけど
塩を今まで足していなかった、、次から肉炒めるとき塩入れよう。。
たぶんお前は本能でカレーには塩が足りないってわかってるタイプ
だから自然と塩を足してたってだけ。
おれはカレーはなんか味が無いなーって思ってたけど
塩を今まで足していなかった、、次から肉炒めるとき塩入れよう。。
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:33:13.90ID:6sgjoyYl0
>>61
いやぶっちゃけ最後の煮込みの前に
醤油とインスタントコーヒーちょっとと塩のおまじないもするけどね
でも市販のカレールーでばっか作るからな。
塩見たりねーとか思ったことなかったわ
いやぶっちゃけ最後の煮込みの前に
醤油とインスタントコーヒーちょっとと塩のおまじないもするけどね
でも市販のカレールーでばっか作るからな。
塩見たりねーとか思ったことなかったわ
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 03:41:37.12ID:q5CcUz1w0
>>62
塩のおまじないかわいい
塩のおまじないかわいい
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:33:49.93ID:2ubKYBT/0
よく考えたらケーキにも塩分足りないじゃんもっと塩かけよう
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:36:21.02ID:5Ll1H7Fy0
コーヒーにも塩分足らんな
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 02:43:42.61ID:ydWf8SCw0
「チャーハン」 2-3g
「ハンバーガー&ポテト」 2.5-3g
別に2-3gで物足りなくない量なんだが
ラーメンとかは5gとかだが、汁飲まなくても麺食えるだろ?
「ハンバーガー&ポテト」 2.5-3g
別に2-3gで物足りなくない量なんだが
ラーメンとかは5gとかだが、汁飲まなくても麺食えるだろ?
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 03:14:27.35ID:Fq6xXD+n0
塩じゃないけど水入れる時にコンソメ入れてる
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 03:50:43.31ID:enhaKyl+i
そもそも辛いから塩分多いって意味判らん
辛料の辛さはしょっぱさとも違うだろ?
辛料の辛さはしょっぱさとも違うだろ?
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 03:53:20.80ID:w55qyADP0
塩分どうこうより、カレーの味を楽しもうとしない>>1が許せねぇ
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 04:05:10.12ID:6Dj3sX630
インド人がカレー作ってる動画見たけど、塩けっこう入れてたぞ。
カレーには塩は絶対入れる。
カレーには塩は絶対入れる。

コンソメよりトリガラスープの素
カレーの調理工程と、塩分の配合度で決まるんだよ。
加減を誤ると、しょっぱいカレー。 薄いカレーになってしまう。
口と舌の感覚が麻痺していない事が、条件。
カレー粉入れる前に煮込むときのブイヨンに塩分入ってるわ
まあ手抜きでコンソメの時もあるけど
いや、カレーに塩を入れる必要ないって
塩の摂取量は1日6gまでだぞ
ルーとか超しょっぱいし塩分の塊じゃねえのあれ
どっちにしろカレーに醤油とかあたまおかしい
うちのばーちゃんが何にでも、既に別の味がついている料理にも
醤油をたっぷりかける人だったけどあれと同類か
勝手に入れればいいんではないでしょうか
頭がおかしいとは思いますが
インドカレーは結構塩いれる。塩少なくすると味気なくなるよ。
とりあえずインドカレーの場合は結構塩入れる
欧風のは知らん
岩塩でも食ってろ
そんなに塩好きなら塩おにぎりでも食ってろよ
とりあえず亜鉛その他サプリで補強しつつ、「美味い」と目されるカレーを
素で(無用な後づけ調味料無し)食ってけ。
んで自分の思った作り方でまた作ってみて差が感じられないというのなら病院いけ。
ガラムマサラだけwww
レシピも知らんならルーの方が美味いよ^^
炒める時に塩コショウしないのが【普通】ってことはねーだろ
意外と賛否両論でワロタ
できたての熱々のカレーは薄く感じるかもな
熱いってのが主な理由だけど
塩が入ってないと思ってるのか?
塩が入ってなかったらそれこそ油と材料の味しかしねえっての
炒める時に塩を振ってないから~とかバカじゃねーの
そういう次元じゃねえよ、塩なしで十分な味が出来るわけねーだろ
まぁマジレスしちゃうと日本の家庭向けルーに大量の塩分が入ってるってことですから
マジレスすると肉に揉みこむんだけどな
カレーに福神漬けを最初につけたのは日本郵船の一等客用。二等客にはたくわん。
肉に塩コショウして下味付けるからそこ?
レストランが全部塩薄いって…こいつはただの味覚障害だろ。ガストみたいなレストランなんか基本的に味濃いわ。
世界基準なら5g/日以下が適性だぞ
日本は夏は蒸し暑いにしても、激しい運動しないなら6.7gでいいだろ
日本の基準の10gはヤバイわ
若い肉体労働者だけだろ足りないのは
薄味に慣れておかないと大変やで?
しかしやってみたいな
薄味だから体にいいってわけじゃないよ
ソースいれるとコク(たぶん)が出てマジで食欲増進するわ。
ソースそのものがうまいだけかもしれんけど・・・w
何このバカ
料理知らんのか
土木系じゃないなら、薄味安定やろ… 高血圧で苦しむの間違いなしやで
バターチキンカレー作るときは塩小さじ1入れてるな
※26
ウスターソース入れると捗るよな
上でも挙がってるがスパイスからカレーを作るときは
塩入れないとなんとも味気の無いものが出来上がるぞ
俺は煮込むときの水に昆布とカツオでとった出し汁使って醤油も足して和風に仕上げるから
塩分十分入ってるじぇ