【画像あり】紙で戦闘機折るの楽しすぎwwwwwww

    5
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:57:08.68ID:0tFCms9o0
    飛ばないけどな
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:57:27.79ID:Cvc5DVC90
    ただの豚じゃん
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:57:46.84ID:xVeSkBtW0
    折り方教えて
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:58:27.30ID:0tFCms9o0
    折り方な、ちょっとおりながら撮るわ
    立てれるとは思わなかったんだ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:58:09.06ID:4eOHDmd+0
    色は塗ってるん?
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:59:03.66ID:0tFCms9o0
    色は塗らん、紙はa紙つかってるよ
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 19:59:22.79ID:SdFT/RsFO
    無理無理
    どうやったって紙のほうが折れちゃうだろwww

    と一瞬思ってしまった俺はアスペ
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:00:20.61ID:2KLegrfKi
    ゾルディック家の者か
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:02:29.69ID:0tFCms9o0

    まずはこうおってください
    流石に説明はいらんよな
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:04:41.06ID:0tFCms9o0

    んでこのおり目を付けてくれ
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:07:36.79ID:0tFCms9o0
    見てる人いるんか?

    このおり目の交わってるところをつかって

    こう折る
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:09:46.26ID:CC1OXJmZ0
    デルタ翼?
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:09:58.20ID:0tFCms9o0
    んでついてるおり目つかって

    こうする
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:09:14.27ID:4eOHDmd+0
    みてるよ
    で、具体的に何?F??15?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:10:30.05ID:0tFCms9o0
    モデルはf-15だとおもう
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:12:58.63ID:0tFCms9o0
    んでこうする

    俺はこの点線からさきっぽまで直線になるように追ってるがこれが主翼?の角度になるので注意
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:14:34.48ID:0tFCms9o0
    んで裏返して折る
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:18:47.31ID:0tFCms9o0
    んでこう段々おりする

    この作業で主翼と後ろのちっこい翼の大きさが決まるので注意

    俺はこの大きさでしてる
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:21:08.72ID:7SeYBlCo0
    ここからイーグルになるとか全く想像できない
    楽しみ
    26名もない新米2013/09/05(木) 20:21:33.01ID:VqQ4CWK60
    おらワクワクスッぞ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:26:55.40ID:7SeYBlCo0
    レシプロは折れる?
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:29:06.32ID:0tFCms9o0
    >>31
    レシプロは俺には無理だね…
    一応F15みたいな翼4枚なら工夫すれば作れると思うが…
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:28:10.51ID:0tFCms9o0

    こうする
    んで次にこう折るんだが


    この斜め具合で翼の角度が完璧に決まるのでよく考えてくれ
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:31:11.05ID:0tFCms9o0
    んでこうおってくれ

    ちょっと硬いところがあるが敗れたりはしないから安心して
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:32:18.22ID:0tFCms9o0
    あと、ここから一気に難易度上がるから注意
    正直写真で説明できるかどうか…
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:35:43.32ID:0tFCms9o0

    一回開いてこう折るんだが
    表から

    ある程度難しい折り紙やってたら一発でわかると思うんだが…
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:36:41.28ID:0tFCms9o0
    ここから先難しかったら言ってくれ
    頑張って説明するから!
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:44:12.06ID:0tFCms9o0




    うん、すまない、これで分かったらすごいと思う
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:50:04.61ID:0tFCms9o0
    皆できてるかな?
    両方にしたらこうなる

    ここから先はこれほど難しくは無いから安心してくれ
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:51:31.67ID:5xbv6QTn0
    諦めてプラモ作るは
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:52:47.13ID:0tFCms9o0
    >>40
    そうですか…
    残念です…
    この折り方自体色々試行錯誤した結果こうなったので自分でも折るの時間かかります…
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:51:43.03ID:0tFCms9o0

    んでこうすると完成図が見えて来たと思う
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:55:12.89ID:CC1OXJmZ0
    想像以上にF-15だった
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:55:51.45ID:0tFCms9o0

    んでこうして、

    こうします
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:58:10.92ID:0tFCms9o0
    んで垂直尾翼?折って
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 20:58:44.91ID:0tFCms9o0

    完成です!
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:01:15.95ID:0tFCms9o0
    f15がモデルですが、尾翼の形や、主翼の下の穴とかは付けられませんでした…
    このあたりは皆さん適当に改造して付けてくれても構いません。
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:02:25.59ID:wOLMm8DlP
    思った以上にレベル高くてワロタ
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:02:49.66ID:0tFCms9o0
    翼のあそこだけは自分でもおかしいとは思います…
    最悪切ってしまえば余裕なんですけど切ってしまうと折り紙から外れてしまう気がするんですよね…
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:05:56.63ID:c/2bqSTp0
    素直にスゴイわ、これ♪
    自分でできる気しないけど w
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:07:02.39ID:0tFCms9o0

    暇があるときとかに折ってみてくださいな。
    あそこだけは周りの折り紙上手い人にやってもらうのも手ですね。
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:09:52.53ID:7SeYBlCo0
    胴体部の膨らみのおかげかファルクラムに見えなくもない
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:13:45.02ID:0tFCms9o0
    >>54
    ぐぐってみましたがかっこいいですね!
    まあ一番はs/mtdですが!
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/05(木) 21:01:05.72ID:5xbv6QTn0
    想像以上にF-15だったけど俺には無理だな
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    5コメント
    1. 1 名無しさん

      どれかといわれたらMiG-29っぽい

    2. 2 名無しさん

      このおり方だけど、翼を弄らなければ飛ぶぞ。
      小学生の時にこんな感じのやつ造ってクラスで最長&最速記録作ったことある

    3. 3

      「楽しすぎwww」と言う割には淡々とし過ぎて>>1から楽しさが全く伝わって来ない件。

    4. 4 名無しさん

      頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!
      女性器折ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!
      折り紙女性器!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      お願いだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    5. 5 名無しさん

      52がきもっちわるすぎる

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ