なぜ寿司だけ回転させるの?

    16
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:57:22.72ID:FtLertzTP
    寿司って生魚ですぐダメになるし
    作りおきしてレーンに放置という業態に向いてない気がする
    でも回転寿司って確固たる地位を築き上げた
    なのに後追いで回転シリーズが寿司以外現れないのってなんでなん?
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:04.53ID:uJvUkuhRP
    海外はスイーツとか回してんぜ?
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:14.84ID:t/65x69n0
    自分が回転するのかと思ったら
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:20.71ID:SIvj3SDD0
    客席を回転させろよって思うわ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:26.13ID:lZLcW8hp0
    確かに焼肉屋で肉が流れてくりゃ便利だ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:00:22.95ID:1368AKAr0
    >>6
    三重でそういうお店知ってる
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:59:01.26ID:mEUlomV70
    ソバが回ってるとこあるぞ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:59:59.74ID:G5L7HR1n0
    七輪回して回転焼肉始めようぜ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:59:59.92ID:hPuuLSij0
    回転焼肉が中部地方にあったしCMもやってたけど
    一度も店を見たことがない
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:00:19.67ID:vpI914ZT0
    回転焼肉は見るけど行かないな
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:00:27.22ID:85FK5tu8i
    中華もあるぞ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:31.95ID:L6L+DoZt0
    カラカラ寿司はろくでもないが
    普通の料理は冷めるから回転放置はむり
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:45.34ID:LvTB2i490
    鍋の具もあるな
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:49.65ID:woifR8Yz0
    100円で出せるものがないとか?
    極端に味が落ちちゃうとかで
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:02:15.06ID:oHnqhoOg0
    温かい料理だと廻ってるウチに冷めちゃう
    寿司は冷めてるモノだから同じ10分廻ってても
    味の落ち方が低いんじゃね
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:03:56.35ID:cHtCEqXDO
    なぜかというと
    もともと高級品であったら寿司だが、
    回転寿司の登場で庶民でも安価で
    気軽に食せるようになり、それで人気が出た
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:07:29.17ID:FtLertzTP
    >>31
    なら回転ステーキとか回転懐石とか高級料理を他にも回せば良いのに
    今んとこ>>25が一番納得
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:09:31.92ID:vsphvufK0
    >>38
    商品の単価がお手頃価格で設定できる
    メニューも豊富
    この辺も重要だと思う
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:12:08.87ID:cHtCEqXDO
    >>38
    回転寿司はロボットとバイトで作れるのが大きいな
    回転料亭や回転フレンチを作る場合
    回転寿司のようにロボットとアルバイトで料理を作ることは出来ない
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:15:33.62ID:vsphvufK0
    >>48
    ロボットは後付で作ったものだし理由にはならなくね?
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:22:28.52ID:cHtCEqXDO
    >>51
    さらにつけ加えるならば
    寿司は国民的人気料理ということかな
    寿司が嫌いな人はほとんどいない
    子供から老人まで
    あらゆる年代に愛されるのが寿司
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:03:17.06ID:xVLc4zS40
    回転居酒屋とかあっても良さそうな気がするがなあ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:08:50.01ID:IkffCBAKO
    スイーツとかなら元々冷めてるし目で見て楽しみたい女にもウケるだろ
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:09:50.27ID:oHnqhoOg0
    今もあるかわからないけど
    お台場に回転飲茶ってのがあったんだよ
    ちゃんと蒸し器の上に乗って廻っていて暖かいんだが
    長時間廻っているとシュウマイとかべちゃべちゃになって美味くない
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:10:25.01ID:SWhUYhH70
    結構出てるけど
    松阪一升瓶って店で焼肉流れてるな
    レーンにカバーされてて蓋あけてとる
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:16:36.67ID:UUwAcoj20
    ケーキバイキングとか回せばいいんじゃね
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:22:37.52ID:FtLertzTP
    回転焼肉はあるんだな
    結局回転寿司が成功したのは
    味の劣化が少ない(冷めない、形が崩れない)
    作り方が簡単
    種類が豊富
    という理由があって、他にこれを満たすものがないから後追いがないと
    回転スイーツは面白そうだけど
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:25:55.13ID:oHnqhoOg0
    回転スイーツは面白いと思うけど
    店が稼働する時間が短いんだよ
    寿司は昼~夜まで絶え間なく稼働してるか
    スイーツバイキングって昼~おやつ時動いてるだけで、
    晩飯時に賑わわないだろ
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:15:04.25ID:+EDwG1xK0
    いやあのですね
    回転(開店)させなくちゃですね、させなくちゃ客がですね
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:08:01.81ID:woifR8Yz0
    高級品って話ならフレンチとかいけるんじゃね
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:49.11ID:Y6GDh4850
    板前流して頼めばいいじゃん
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    16コメント
    1. 1 名無しさん

      回転寿司って寿司が皿にのってんだってなwww
      俺はいつも板にのってる寿司しか食べないよーんwwwwww

    2. 2 名無しさん

      もんじゃ焼きは?

    3. 3 名無しさん

      タイには回転しゃぶしゃぶがあったな
      しかも、結構人気らしくて店の外まで並んでたわ

    4. 4 名無しさん

      回転中華料理なら一時期あった
      飲茶系が回ってたけど数年で閉店してたと思う
      松坂にある一升瓶は確かに肉が回転してる
      松坂牛もまわってて意外に美味しかった

    5. 5 名無しさん

      大事なのは一皿作るコストと時間手間
      回転寿司は一瞬で一皿できるけど惣菜だと時間かかるそ冷める
      捨てる時のコストと手間がかかりすぎる
      ケーキ=オシャレ 女には安っぽい回転はうけない
      他に常温以下でおいしくて手間が少ないってものが無い

    6. 6 名無しさん

      俺の言ってる店は大将があーんしてって言ってくれるわwww

    7. 7 名無しさん

      回転焼肉屋とかあるよ…?

    8. 8 さくら

      スイーツなら有りかと思ったけど
      量を食べないから商売としてはout
      だな
      ワンコそばなんて人入らないだろうし
      他に回ってて食べたいと思う物無し

    9. 9 名無しさん

      お茶の代わりにビールが出て、から揚げや枝豆が回っている居酒屋なんかどうだろ。

    10. 10 名無しさん

      正直何週したかわからないうえに誰が何したかもわからない寿司なんて取りたくないし流れてても注文する人ばっかだからサンプル回して注文形式にしちゃえばいいんじゃないかと思うわ。

    11. 11

      >>1が知らんだけだろ
      実際にあるもの↓

      ・回転居酒屋
      ・回転鍋
      ・回転飲茶
      ・回転中華
      ・回転焼肉
      ・回転スイーツ
      ・回転しゃぶしゃぶ

    12. 12 名無し

      回転のこぎり

    13. 13 名無しさん

      回転スイーツはちょっと楽しそうだな。
      バイキングでいけるんだから、回転してれば(目の前を通っていくから)ついつい手を出してしまう層が一定数いるだろうし。
      座ったままですべてを済ませたい肥満の人たちには需要あるんじゃない?

      子供連れて行ったら際限なくとりそうで怖いけどw

      しかし、できるだけ低温~常温で、種類豊富だと嬉しくて、って考えると案外難しいな。
      焼き鳥とか串揚げとかをセルフで焼く形態にすればいけそうな気もするけど、焼き鳥や串揚げが回ってきて見目がいいか、そそられるかと聞かれたら微妙だ・・・
      遠くから見ると見分けつかないから「あ、あれが来た!」って目星つけることもしづらいし。

    14. 14 名無しさん

      他のも回せばいいのにな。ケーキとか、居酒屋のつまみとか。

    15. 15 名無しさん

      回転寿司が受けたのは対面して注文するのが負担なコミュ症でも入れるからだろ。

    16. 16 名無しさん

      くら寿司「そうだよな、うん」

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ