なぜ寿司だけ回転させるの?
16
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:57:22.72ID:FtLertzTP
寿司って生魚ですぐダメになるし
作りおきしてレーンに放置という業態に向いてない気がする
でも回転寿司って確固たる地位を築き上げた
なのに後追いで回転シリーズが寿司以外現れないのってなんでなん?
作りおきしてレーンに放置という業態に向いてない気がする
でも回転寿司って確固たる地位を築き上げた
なのに後追いで回転シリーズが寿司以外現れないのってなんでなん?
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:04.53ID:uJvUkuhRP
海外はスイーツとか回してんぜ?
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:14.84ID:t/65x69n0
自分が回転するのかと思ったら
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:20.71ID:SIvj3SDD0
客席を回転させろよって思うわ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:58:26.13ID:lZLcW8hp0
確かに焼肉屋で肉が流れてくりゃ便利だ
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:00:22.95ID:1368AKAr0
>>6
三重でそういうお店知ってる
三重でそういうお店知ってる
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:59:01.26ID:mEUlomV70
ソバが回ってるとこあるぞ
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:59:59.74ID:G5L7HR1n0
七輪回して回転焼肉始めようぜ
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 09:59:59.92ID:hPuuLSij0
回転焼肉が中部地方にあったしCMもやってたけど
一度も店を見たことがない
一度も店を見たことがない
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:00:19.67ID:vpI914ZT0
回転焼肉は見るけど行かないな
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:00:27.22ID:85FK5tu8i
中華もあるぞ
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:31.95ID:L6L+DoZt0
カラカラ寿司はろくでもないが
普通の料理は冷めるから回転放置はむり
普通の料理は冷めるから回転放置はむり
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:45.34ID:LvTB2i490
鍋の具もあるな
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:49.65ID:woifR8Yz0
100円で出せるものがないとか?
極端に味が落ちちゃうとかで
極端に味が落ちちゃうとかで
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:02:15.06ID:oHnqhoOg0
温かい料理だと廻ってるウチに冷めちゃう
寿司は冷めてるモノだから同じ10分廻ってても
味の落ち方が低いんじゃね
寿司は冷めてるモノだから同じ10分廻ってても
味の落ち方が低いんじゃね
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:03:56.35ID:cHtCEqXDO
なぜかというと
もともと高級品であったら寿司だが、
回転寿司の登場で庶民でも安価で
気軽に食せるようになり、それで人気が出た
もともと高級品であったら寿司だが、
回転寿司の登場で庶民でも安価で
気軽に食せるようになり、それで人気が出た
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:07:29.17ID:FtLertzTP
>>31
なら回転ステーキとか回転懐石とか高級料理を他にも回せば良いのに
今んとこ>>25が一番納得
なら回転ステーキとか回転懐石とか高級料理を他にも回せば良いのに
今んとこ>>25が一番納得
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:09:31.92ID:vsphvufK0
>>38
商品の単価がお手頃価格で設定できる
メニューも豊富
この辺も重要だと思う
商品の単価がお手頃価格で設定できる
メニューも豊富
この辺も重要だと思う
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:12:08.87ID:cHtCEqXDO
>>38
回転寿司はロボットとバイトで作れるのが大きいな
回転料亭や回転フレンチを作る場合
回転寿司のようにロボットとアルバイトで料理を作ることは出来ない
回転寿司はロボットとバイトで作れるのが大きいな
回転料亭や回転フレンチを作る場合
回転寿司のようにロボットとアルバイトで料理を作ることは出来ない
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:15:33.62ID:vsphvufK0
>>48
ロボットは後付で作ったものだし理由にはならなくね?
ロボットは後付で作ったものだし理由にはならなくね?
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:22:28.52ID:cHtCEqXDO
>>51
さらにつけ加えるならば
寿司は国民的人気料理ということかな
寿司が嫌いな人はほとんどいない
子供から老人まで
あらゆる年代に愛されるのが寿司
さらにつけ加えるならば
寿司は国民的人気料理ということかな
寿司が嫌いな人はほとんどいない
子供から老人まで
あらゆる年代に愛されるのが寿司
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:03:17.06ID:xVLc4zS40
回転居酒屋とかあっても良さそうな気がするがなあ
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:08:50.01ID:IkffCBAKO
スイーツとかなら元々冷めてるし目で見て楽しみたい女にもウケるだろ
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:09:50.27ID:oHnqhoOg0
今もあるかわからないけど
お台場に回転飲茶ってのがあったんだよ
ちゃんと蒸し器の上に乗って廻っていて暖かいんだが
長時間廻っているとシュウマイとかべちゃべちゃになって美味くない
お台場に回転飲茶ってのがあったんだよ
ちゃんと蒸し器の上に乗って廻っていて暖かいんだが
長時間廻っているとシュウマイとかべちゃべちゃになって美味くない
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:10:25.01ID:SWhUYhH70
結構出てるけど
松阪一升瓶って店で焼肉流れてるな
レーンにカバーされてて蓋あけてとる
松阪一升瓶って店で焼肉流れてるな
レーンにカバーされてて蓋あけてとる
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:16:36.67ID:UUwAcoj20
ケーキバイキングとか回せばいいんじゃね
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:22:37.52ID:FtLertzTP
回転焼肉はあるんだな
結局回転寿司が成功したのは
味の劣化が少ない(冷めない、形が崩れない)
作り方が簡単
種類が豊富
という理由があって、他にこれを満たすものがないから後追いがないと
回転スイーツは面白そうだけど
結局回転寿司が成功したのは
味の劣化が少ない(冷めない、形が崩れない)
作り方が簡単
種類が豊富
という理由があって、他にこれを満たすものがないから後追いがないと
回転スイーツは面白そうだけど
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:25:55.13ID:oHnqhoOg0
回転スイーツは面白いと思うけど
店が稼働する時間が短いんだよ
寿司は昼~夜まで絶え間なく稼働してるか
スイーツバイキングって昼~おやつ時動いてるだけで、
晩飯時に賑わわないだろ
店が稼働する時間が短いんだよ
寿司は昼~夜まで絶え間なく稼働してるか
スイーツバイキングって昼~おやつ時動いてるだけで、
晩飯時に賑わわないだろ
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:15:04.25ID:+EDwG1xK0
いやあのですね
回転(開店)させなくちゃですね、させなくちゃ客がですね
回転(開店)させなくちゃですね、させなくちゃ客がですね
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:08:01.81ID:woifR8Yz0
高級品って話ならフレンチとかいけるんじゃね
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/04(水) 10:01:49.11ID:Y6GDh4850
板前流して頼めばいいじゃん

回転寿司って寿司が皿にのってんだってなwww
俺はいつも板にのってる寿司しか食べないよーんwwwwww
もんじゃ焼きは?
タイには回転しゃぶしゃぶがあったな
しかも、結構人気らしくて店の外まで並んでたわ
回転中華料理なら一時期あった
飲茶系が回ってたけど数年で閉店してたと思う
松坂にある一升瓶は確かに肉が回転してる
松坂牛もまわってて意外に美味しかった
大事なのは一皿作るコストと時間手間
回転寿司は一瞬で一皿できるけど惣菜だと時間かかるそ冷める
捨てる時のコストと手間がかかりすぎる
ケーキ=オシャレ 女には安っぽい回転はうけない
他に常温以下でおいしくて手間が少ないってものが無い
俺の言ってる店は大将があーんしてって言ってくれるわwww
回転焼肉屋とかあるよ…?
スイーツなら有りかと思ったけど
量を食べないから商売としてはout
だな
ワンコそばなんて人入らないだろうし
他に回ってて食べたいと思う物無し
お茶の代わりにビールが出て、から揚げや枝豆が回っている居酒屋なんかどうだろ。
正直何週したかわからないうえに誰が何したかもわからない寿司なんて取りたくないし流れてても注文する人ばっかだからサンプル回して注文形式にしちゃえばいいんじゃないかと思うわ。
>>1が知らんだけだろ
実際にあるもの↓
・回転居酒屋
・回転鍋
・回転飲茶
・回転中華
・回転焼肉
・回転スイーツ
・回転しゃぶしゃぶ
回転のこぎり
回転スイーツはちょっと楽しそうだな。
バイキングでいけるんだから、回転してれば(目の前を通っていくから)ついつい手を出してしまう層が一定数いるだろうし。
座ったままですべてを済ませたい肥満の人たちには需要あるんじゃない?
子供連れて行ったら際限なくとりそうで怖いけどw
しかし、できるだけ低温~常温で、種類豊富だと嬉しくて、って考えると案外難しいな。
焼き鳥とか串揚げとかをセルフで焼く形態にすればいけそうな気もするけど、焼き鳥や串揚げが回ってきて見目がいいか、そそられるかと聞かれたら微妙だ・・・
遠くから見ると見分けつかないから「あ、あれが来た!」って目星つけることもしづらいし。
他のも回せばいいのにな。ケーキとか、居酒屋のつまみとか。
回転寿司が受けたのは対面して注文するのが負担なコミュ症でも入れるからだろ。
くら寿司「そうだよな、うん」