ハサミ渡す時は刃の部分を持て←意味不明wwwwwwwwww

    64
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:14:45.71ID:R0+nE3Hv0
    なんで刃の部分を相手に向けちゃいけないんだよ
    危ないからか?
    自ら刃の部分を持つ方がよっぽど危なかっかしいわ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:15:36.37ID:KPw9Oy110
    敵意ありとみなされたら
    先手必勝されても文句言えへんのやで?
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:15:46.51ID:TFyX/ssj0
    俺の手それで切られたから
    刃物渡す時は絶対刃持って渡すようにしてる
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:16:16.05ID:ENxzuVVw0
    包丁相手に刃向けて渡すアホいるか?
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:18:00.98ID:R0+nE3Hv0
    >>13
    ハサミは片刃じゃないんですが
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:16:54.14ID:vGidjvnp0
    もしなんかの表紙でこけて刺さったら人殺しですね!
    18 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/07(土) 00:17:34.97ID:egi/J2ut0
    どっかに置いて拾わせる
    20 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/07(土) 00:17:41.50ID:7wQYFKqy0
    両端を両手でもてよ
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:19:48.92ID:LYRUP1dY0
    渡す方は刃を持っても自分で動かせる
    渡される方が刃を向けられたらどこに動くか予測できない
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:21:02.49ID:R0+nE3Hv0
    >>28
    は?
    俺は刃を持って渡したら押し返されて危うく手の平に突き刺さりかけたけど?
    こっちも予測できねえよ
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:20:18.75ID:y80Zt01q0
    まじれすすると刃が開くと危ないから刃を握って開かなくするため
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:20:58.27ID:NKPbrRGq0
    まあただの気遣いだよね
    正直刃を向け手渡されたら、あれ?
    とは思う
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:21:56.03ID:CoJNIz2R0
    こんなんを刃向けられて渡されたら漏らすわ
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:23:00.02ID:cNuXrO7c0
    はさみを持つ方の片方だけ持てばいいじゃない
    そんでもう片方のほうを相手が持つ
    解決
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:22:43.23ID:LLk049To0
    横にして渡せばいいじゃん
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:25:22.65ID:qpuOhQIg0
    マナー
    礼儀
    道徳心
    72砂利付近 ◆WAgPNSKZvs 2013/09/07(土) 00:33:46.44ID:ePc8WWE90
    もう刃にキャップかぶせろよ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    64コメント
    1. 1 名無しさん

      親の顔が見てみたい

    2. 2 名無しさん

      昔は和バサミだったからじゃねえの?

    3. 3

      常識がないガキがネットするの止めてほしいわ

    4. 4 名無しさん

      だからモテないんだよ

    5. 5 名無し

      ずっと前はハサミの先がとがってるのばかりだったし。

    6. 6 名無しさん

      アスベだと他人への気遣いは不可能だからこういうコメントになる。

    7. 7 名無しさん

      正しい渡し方は「机に置いて、取ってもらう」だよ
      なんでみんなこんなことも知らないの?

    8. 8 名無し

      屁理屈こねるな、ゆてり?

    9. 9 名無しさん

      >>1
      は隣の国の人種

    10. 10 七氏

      釣りにしても幼稚過ぎ

    11. 11 名無し

      地面に突き刺して相手に抜かせるのがマナーだから

    12. 12 名無しさん

      1にだけは刃を向けても良いよ

    13. 13

      こんなの小学生でも疑問に感じないよ。

      お願いだから社会に出ないで欲しい。

    14. 14 名無し

      自分で持ったハサミの刃が刺さるもち方は下手すぎだろ

      ま、マナーは育ちを見てるから、好きにしたらとしか言えんわな
      自分がそう見られても構わん!ってのは分かるが他人に同意を求められても

    15. 15 名無しさん

      俺は嫌いな奴だけに刃を向けてわたしてるよ

    16. 16

      だったら、そこのテーブル又は地面にハサミを置いてゆっくり離れろって言えば絶対安全じゃね?

    17. 17 名無し

      敵意ないとはいえ、刃先向けられたら一瞬ドキッとするだろ
      ボールペンでもなんでも尖ったものは相手に向けないのが当たり前

    18. 18 私達は日本人

      お里が知れる

    19. 19  

      具体的に何がいけないのかではなくひたすら>>1の人格批判
      日本人の効率の悪さがにじみ出ている

    20. 20 名無しさん

      刃を持って渡そうとしたら押し返された、って時点で相手に怒れよ。
      なんでその怒りをあさっての方向へ向けるのか。
      俺ならやられた時点で相手の頭にスパコーンと入れてるわ。

    21. 21 名無し

      ※19
      1が幼稚園児なら教える

    22. 22

      今更聞くことじゃねぇよクズ。ほんのちょっと考えりゃすぐ分かるだろ

    23. 23 名無しさん

      1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:14:45.71ID:R0+nE3Hv0
      なんで刃の部分を相手に向けちゃいけないんだよ
      危ないからか?
      自ら刃の部分を持つ方がよっぽど危なかっかしいわ

      22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:18:00.98ID:R0+nE3Hv0
      >>13
      ハサミは片刃じゃないんですが


      自分で論破しとるやないかいwwww

    24. 24 名無し

      渡される側の観点を考えずただ渡す側の一方的見解を言ってる>>1の良識さが欠けてるだけの話しだな。

    25. 25 名無しさん

      渡す時にわずかに生じる危険性を理解して、もしもの時は自分が傷つくようにしている心遣いってことだろ
      相手に刃を向けるって「自分が一番大事」って叫んでるようなもの

    26. 26 名無しさん

      ※19
      すぐひとくくりにして、さも全体が悪いかのように言うのも日本人の悪いところですね^^

    27. 27 名無しさん

      >>1は日本人じゃない
      ゆとりだ

    28. 28 名無しさん

      キャップありが最強ってこったね

    29. 29 名無し

      些細な気遣いはモテるから

    30. 30 名無しさん

      はい。危ないからです。解散。

    31. 31 名無しさん

      クソみたいな構ってちゃんに付き合うなよ
      せめてもう少し良いクソに構えよ

    32. 32 名無しさん

      きもすぎ

    33. 33 名無し

      幼稚園児でもネット出来るんだーすごいなー(棒)

    34. 34

      ハサミ渡す相手がいないから、こんなことになってんだろ
      もっと構ってやれよ!

    35. 35 名無しさん

      やってみて嫌われて学べばいいんじゃない。
      自分の感覚が全てではないと。

    36. 36 名無しさん

      こういうやつって自分で失敗しないとわからないんだよな
      失敗するときは身内だけでして欲しいもんだ

    37. 37 名無しさん

      包丁とかならともかく,はさみで危険だからはないだろ。
      刃が内側についてんのにどんな渡し方したら怪我すんだよ。
      先端だって故意に刺そうとしなきゃ刺さらない程度に丸くなってるし。

      単純に取っ手をすぐに掴めるようにって気遣いじゃないの?

    38. 38

      これがわからないなんて

      いったい親にどういう教育を受けたのかねぇ

    39. 39 名無しさん

      解決策なら刃を手前にした状態で手のひらに載せて渡す。
      握ったらアウト。

    40. 40 名無しさん

      こんなゴミを育てた親の顔が見てみたいよ(笑)

    41. 41 名無しさん

      置いて渡せや

    42. 42 名無しさん

      >刃が内側についてんのにどんな渡し方したら怪我すんだよ。

      刃を閉じたままでいいから、ハサミを太ももに垂直に振り下ろしてみようか

    43. 43

      1はアメリカとか中国行ったら生きて帰ってこれないな。

    44. 44  

      ハサミは梃子の原理で幼児程度の握力でも物が切断できてしまう道具なんだから
      渡す側が歯が開いた状態で差し出したら何割かは自分の指を挟むようにを握りしめて自爆するし
      自爆しない受け取り側は開いてる歯を閉じるように握り返すんだから
      今度は渡す側が指を挟んだり突き指したりする事故起きるよ

    45. 45

      ※45
      頭悪すぎ、刃閉じた状態で渡せば危険は無いんじゃないのって話だろ
      >>1以上のアスペだなwww

    46. 46 名無しさん

      ※43
      お前はさみ渡すときに,相手の太ももに垂直に振り下ろしてんのかよ。
      そんな渡し方する人がいるなんてさすがに想定の範囲外だわ。

      ※45
      さすがに刃は閉じたほうがいいと思う。っていうか閉じてる前提での話だと思ってたわ。

    47. 47 名無し

      こんな事言う人初めて見たかも。

    48. 48 名無しさん

      刃の部分持って渡したらそのまま引かれて手切られたわ

    49. 49 名無しさん

      面白くないな >>1残念でした

    50. 50 名無しさん

      尖ったものを人に向けるなって話

    51. 51 名無しさん

      片手で渡してる時点でマナーも何もなくね?
      マナー気にするなら両手で横にして渡そう

    52. 52 名無し

      俺はワクワクさんに子供の頃そう教えてもらったから刃を向けずに渡してる

    53. 53 名無しさん

      相手も自分も傷付かない方法で渡せばいいだろ…

    54. 54

      お前みたいなのはマイハサミを自分と関係者に持たせろや
      ネタにもならん

    55. 55 名無しさん

      意味不明とか言ってる時点でキチガイ

    56. 56 名無しさん

      もうね、ハサミ持つな。

    57. 57

      相手が押しても怪我しないように刃先空けて渡すのが一番リスクない
      怪我させるリスク考えると刃向けて渡すのはもはや自傷に近い

    58. 58 名無しさん

      てかはさみぐらい買えよ貧乏人でFA。解散

    59. 59 名無しさん

      マナーだろ。

    60. 60 名無しさん

      刃側で渡された事あるけど威嚇されてるみたいでビクッとした
      それより梃子の原理とか説明しだして的外れな長文書いてる※45の破壊力が半端じゃない

    61. 61 名無しさん

      ハサミにしても包丁にしても銃にしても、攻撃できる側を相手に向けるってのは
      相手に「敵意を持たれている」「攻撃しようとしている」と思われても仕方ないからな。

    62. 62 な?

      実際手に刺した人おんねんで~

    63. 63 名無し

      実際それぞれの渡し方やってみると、持ち手側を持って渡す方法は、覆う持ち方だと持ちにくいし、穴に指をいれる持ち方だと手を抜くときに厄介になる。渡す側が刃を畳んで持って、受けとる側が穴に指を入れる場合はそういった危険が一番小さくなる。効率と安全を考えるとその方法がよいことになる。

    64. 64 名無しさん

      ??? どういうことだ??
      刃の方を持って渡すのが普通じゃないのか??
      私はずっとそれが普通だと思っていた。

      刺さるとか言っとるが、受け取る方も別に受け取る時に穴に指入れんだろ。
      普通に受け取ってから、指通すんじゃないのか?
      どこの世界の話をしているんだ?? 私が異世界に住んでいるのか??

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ