ハサミ渡す時は刃の部分を持て←意味不明wwwwwwwwww
641以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:14:45.71ID:R0+nE3Hv0
なんで刃の部分を相手に向けちゃいけないんだよ
危ないからか?
自ら刃の部分を持つ方がよっぽど危なかっかしいわ
危ないからか?
自ら刃の部分を持つ方がよっぽど危なかっかしいわ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:15:36.37ID:KPw9Oy110
敵意ありとみなされたら
先手必勝されても文句言えへんのやで?
先手必勝されても文句言えへんのやで?
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:15:46.51ID:TFyX/ssj0
俺の手それで切られたから
刃物渡す時は絶対刃持って渡すようにしてる
刃物渡す時は絶対刃持って渡すようにしてる
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:16:16.05ID:ENxzuVVw0
包丁相手に刃向けて渡すアホいるか?
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:18:00.98ID:R0+nE3Hv0
>>13
ハサミは片刃じゃないんですが
ハサミは片刃じゃないんですが
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:16:54.14ID:vGidjvnp0
もしなんかの表紙でこけて刺さったら人殺しですね!
18 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/07(土) 00:17:34.97ID:egi/J2ut0
どっかに置いて拾わせる
20 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/07(土) 00:17:41.50ID:7wQYFKqy0
両端を両手でもてよ
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:19:48.92ID:LYRUP1dY0
渡す方は刃を持っても自分で動かせる
渡される方が刃を向けられたらどこに動くか予測できない
渡される方が刃を向けられたらどこに動くか予測できない
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:21:02.49ID:R0+nE3Hv0
>>28
は?
俺は刃を持って渡したら押し返されて危うく手の平に突き刺さりかけたけど?
こっちも予測できねえよ
は?
俺は刃を持って渡したら押し返されて危うく手の平に突き刺さりかけたけど?
こっちも予測できねえよ
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:20:18.75ID:y80Zt01q0
まじれすすると刃が開くと危ないから刃を握って開かなくするため
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:20:58.27ID:NKPbrRGq0
まあただの気遣いだよね
正直刃を向け手渡されたら、あれ?
とは思う
正直刃を向け手渡されたら、あれ?
とは思う
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:23:00.02ID:cNuXrO7c0
はさみを持つ方の片方だけ持てばいいじゃない
そんでもう片方のほうを相手が持つ
解決
そんでもう片方のほうを相手が持つ
解決
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:22:43.23ID:LLk049To0
横にして渡せばいいじゃん
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:25:22.65ID:qpuOhQIg0
マナー
礼儀
道徳心
礼儀
道徳心
72砂利付近 ◆WAgPNSKZvs 2013/09/07(土) 00:33:46.44ID:ePc8WWE90
もう刃にキャップかぶせろよ


親の顔が見てみたい
昔は和バサミだったからじゃねえの?
常識がないガキがネットするの止めてほしいわ
だからモテないんだよ
ずっと前はハサミの先がとがってるのばかりだったし。
アスベだと他人への気遣いは不可能だからこういうコメントになる。
正しい渡し方は「机に置いて、取ってもらう」だよ
なんでみんなこんなことも知らないの?
屁理屈こねるな、ゆてり?
>>1
は隣の国の人種
釣りにしても幼稚過ぎ
地面に突き刺して相手に抜かせるのがマナーだから
1にだけは刃を向けても良いよ
こんなの小学生でも疑問に感じないよ。
お願いだから社会に出ないで欲しい。
自分で持ったハサミの刃が刺さるもち方は下手すぎだろ
ま、マナーは育ちを見てるから、好きにしたらとしか言えんわな
自分がそう見られても構わん!ってのは分かるが他人に同意を求められても
俺は嫌いな奴だけに刃を向けてわたしてるよ
だったら、そこのテーブル又は地面にハサミを置いてゆっくり離れろって言えば絶対安全じゃね?
敵意ないとはいえ、刃先向けられたら一瞬ドキッとするだろ
ボールペンでもなんでも尖ったものは相手に向けないのが当たり前
お里が知れる
具体的に何がいけないのかではなくひたすら>>1の人格批判
日本人の効率の悪さがにじみ出ている
刃を持って渡そうとしたら押し返された、って時点で相手に怒れよ。
なんでその怒りをあさっての方向へ向けるのか。
俺ならやられた時点で相手の頭にスパコーンと入れてるわ。
※19
1が幼稚園児なら教える
今更聞くことじゃねぇよクズ。ほんのちょっと考えりゃすぐ分かるだろ
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:14:45.71ID:R0+nE3Hv0
なんで刃の部分を相手に向けちゃいけないんだよ
危ないからか?
自ら刃の部分を持つ方がよっぽど危なかっかしいわ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:18:00.98ID:R0+nE3Hv0
>>13
ハサミは片刃じゃないんですが
自分で論破しとるやないかいwwww
渡される側の観点を考えずただ渡す側の一方的見解を言ってる>>1の良識さが欠けてるだけの話しだな。
渡す時にわずかに生じる危険性を理解して、もしもの時は自分が傷つくようにしている心遣いってことだろ
相手に刃を向けるって「自分が一番大事」って叫んでるようなもの
※19
すぐひとくくりにして、さも全体が悪いかのように言うのも日本人の悪いところですね^^
>>1は日本人じゃない
ゆとりだ
キャップありが最強ってこったね
些細な気遣いはモテるから
はい。危ないからです。解散。
クソみたいな構ってちゃんに付き合うなよ
せめてもう少し良いクソに構えよ
きもすぎ
幼稚園児でもネット出来るんだーすごいなー(棒)
ハサミ渡す相手がいないから、こんなことになってんだろ
もっと構ってやれよ!
やってみて嫌われて学べばいいんじゃない。
自分の感覚が全てではないと。
こういうやつって自分で失敗しないとわからないんだよな
失敗するときは身内だけでして欲しいもんだ
包丁とかならともかく,はさみで危険だからはないだろ。
刃が内側についてんのにどんな渡し方したら怪我すんだよ。
先端だって故意に刺そうとしなきゃ刺さらない程度に丸くなってるし。
単純に取っ手をすぐに掴めるようにって気遣いじゃないの?
これがわからないなんて
いったい親にどういう教育を受けたのかねぇ
解決策なら刃を手前にした状態で手のひらに載せて渡す。
握ったらアウト。
こんなゴミを育てた親の顔が見てみたいよ(笑)
置いて渡せや
>刃が内側についてんのにどんな渡し方したら怪我すんだよ。
刃を閉じたままでいいから、ハサミを太ももに垂直に振り下ろしてみようか
1はアメリカとか中国行ったら生きて帰ってこれないな。
ハサミは梃子の原理で幼児程度の握力でも物が切断できてしまう道具なんだから
渡す側が歯が開いた状態で差し出したら何割かは自分の指を挟むようにを握りしめて自爆するし
自爆しない受け取り側は開いてる歯を閉じるように握り返すんだから
今度は渡す側が指を挟んだり突き指したりする事故起きるよ
※45
頭悪すぎ、刃閉じた状態で渡せば危険は無いんじゃないのって話だろ
>>1以上のアスペだなwww
※43
お前はさみ渡すときに,相手の太ももに垂直に振り下ろしてんのかよ。
そんな渡し方する人がいるなんてさすがに想定の範囲外だわ。
※45
さすがに刃は閉じたほうがいいと思う。っていうか閉じてる前提での話だと思ってたわ。
こんな事言う人初めて見たかも。
刃の部分持って渡したらそのまま引かれて手切られたわ
面白くないな >>1残念でした
尖ったものを人に向けるなって話
片手で渡してる時点でマナーも何もなくね?
マナー気にするなら両手で横にして渡そう
俺はワクワクさんに子供の頃そう教えてもらったから刃を向けずに渡してる
相手も自分も傷付かない方法で渡せばいいだろ…
お前みたいなのはマイハサミを自分と関係者に持たせろや
ネタにもならん
意味不明とか言ってる時点でキチガイ
もうね、ハサミ持つな。
相手が押しても怪我しないように刃先空けて渡すのが一番リスクない
怪我させるリスク考えると刃向けて渡すのはもはや自傷に近い
てかはさみぐらい買えよ貧乏人でFA。解散
マナーだろ。
刃側で渡された事あるけど威嚇されてるみたいでビクッとした
それより梃子の原理とか説明しだして的外れな長文書いてる※45の破壊力が半端じゃない
ハサミにしても包丁にしても銃にしても、攻撃できる側を相手に向けるってのは
相手に「敵意を持たれている」「攻撃しようとしている」と思われても仕方ないからな。
実際手に刺した人おんねんで~
実際それぞれの渡し方やってみると、持ち手側を持って渡す方法は、覆う持ち方だと持ちにくいし、穴に指をいれる持ち方だと手を抜くときに厄介になる。渡す側が刃を畳んで持って、受けとる側が穴に指を入れる場合はそういった危険が一番小さくなる。効率と安全を考えるとその方法がよいことになる。
??? どういうことだ??
刃の方を持って渡すのが普通じゃないのか??
私はずっとそれが普通だと思っていた。
刺さるとか言っとるが、受け取る方も別に受け取る時に穴に指入れんだろ。
普通に受け取ってから、指通すんじゃないのか?
どこの世界の話をしているんだ?? 私が異世界に住んでいるのか??