ブラックホールってどんな色してるんだろうな

    13
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:43:09.75ID:8FSG6uyVO
    ブラックホールって一見真っ黒の闇みたいに見えるけど
    実際は光がブラックホールから脱出出来ないから目視が不可能
    だから真っ黒に見えるんだろ?
    ブラックホールって目視できたら一体どんな星なんだろうな
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:43:31.86ID:gdp73et10
    緑色だろ、大嵐と一緒で
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:43:33.01ID:8RJ0lSj00
    近づくとうんこ色になるよ
    この前みてきた
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:44:33.93ID:8FSG6uyVO
    >>3
    お前何者だよ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:43:52.20ID:250qJo9C0
    色ってのは光なんだよ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:44:22.01ID:eGsE/8yP0
    なんかコイツ勘違いしてね?
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:46:38.95ID:8FSG6uyVO
    >>5
    ぶっちゃけ壮大過ぎてよく分からん
    確か重力が強すぎて光すらねじ曲がって
    脱出出来ないから闇に見えるんじゃ無かったっけ?
    実際どうなの?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:44:47.39ID:seJJ244p0
    色という認識など宇宙にはない
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:45:20.07ID:TZwwTQPu0
    俺が見つめたら誰だって赤くなっちまうさ
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:47:29.99ID:HdHoweus0
    そもそも黒く見えるのが何故か考えてみろよ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:49:47.83ID:usV5g40Y0
    重力や光の脱出ってのがよく分からん
    誰か賢い人ご教授しやがれください
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:50:07.77ID:++FVVdHn0
    宇宙とかブラックホールとかなんかかっこいい
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:50:36.88ID:Wj8EqHKa0
    星?なの?
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:51:05.45ID:8RJ0lSj00
    >>16
    星の死骸
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:57:20.58ID:8FSG6uyVO
    >>16
    超高密度超大質量の自身の超巨大な重力によって潰れた星
    だったはず
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:51:26.69ID:zziIQJbI0
    >>1は勘違いしてるっぽいかも
    反射光を網膜がキャッチするから目視できるのであって
    目視できたらブラックホールじゃなくなる
    「リンゴは赤い」んじゃなくて「赤だけ反射するから赤く見える」
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:55:09.55ID:8FSG6uyVO
    >>20
    それは理解してる
    俺が言ってるのはもしブラックホールが光を反射したとしたら、何色に見えるのかって事
    太陽みたいな赤なのか木星みたいな茶色なのか
    まぁ光反射したらブラックホールじゃないんだけど
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:56:04.74ID:2+dMd9io0
    >>27
    自己解決してんじゃん
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:59:08.98ID:8FSG6uyVO
    >>29
    でもブラックホールの色は分からないから結局一周回っただけじゃん?
    解決してないじゃん?
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:05:38.02ID:2+dMd9io0
    >>34
    もしブラックホールが光を反射したら何色に見えるか
    →光を反射する時点でブラックホールの定義に当てはまらない
    →問題の仮定が成立しない
    →問題が破綻している
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:10:49.14ID:8FSG6uyVO
    >>43
    そうそこだよな
    光を反射したらブラックホールじゃない
    でもブラックホールの反射した光を認識してみたい
    この完全に破綻した矛盾をどう解決するかが一番の問題だな
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:12:03.96ID:/Mcr7zYS0
    >>49
    無理でしょー
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:15:01.77ID:8FSG6uyVO
    >>50
    まぁ全く新しい物質が発見されるか神にでもならないと無理だよね
    でもいつか分かる時が来るような気がするんだよ
    俺がとうの昔に死んだ頃だろうけどな
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:13:19.55ID:eGsE/8yP0
    >>49
    光を反射するのは物質だけだぞ
    ブラックホールの物質の部分と言えば
    星の死骸だけで、大部分をしめる暗闇は空間
    光を吸収しなくとも反射しやしないよ
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:17:28.51ID:8FSG6uyVO
    >>52
    そう言えばそうだな
    じゃあこの場合核の星の死骸の色って事になるのか?
    でもそれはブラックホールの核であってブラックホールでは無いよな
    駄目だ頭痛くなってきた
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:53:12.33ID:21th7/kn0
    黒い物は黒い光だけを反射してるってことか?
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:59:30.53ID:zziIQJbI0
    >>22
    oh・・・
    その空間以外光を反射しているから
    反射しない部分は相対的に黒く見えるという話だよ
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:04:35.25ID:21th7/kn0
    >>36
    つ、つまりどういうことだってばよ?!
    黒い机とかはなんなんだってばよ?!
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:07:19.39ID:/Mcr7zYS0
    >>41
    光を反射しないから黒く見えるだけだな
    逆に全て反射すると白くみえる
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:12:44.15ID:zziIQJbI0
    >>41
    人は網膜に光波という刺激を受けて認識するのね
    黒い部分は光波を完全に吸収している状態だから
    黒い部分からは人は何も刺激を受けていない
    では何故黒ってわかるかというと
    黒以外の部分から刺激を受けてるから逆に浮き出る
    超簡潔に言ったらこんな感じ
    マジレス恥ずかしいな
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:14:00.97ID:21th7/kn0
    >>51
    わかりやすい
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:15:10.24ID:21th7/kn0
    >>51
    もう一つ聞いていいか?
    iPhoneのボディのような黒いけど反射してるのはなんなんだ?
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:17:46.31ID:zziIQJbI0
    >>57
    iphoneよくわからないけど、反射してるのは完全な黒じゃない
    ていうか、完全な黒なんて普通身の回りにはないよ
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:26:19.21ID:zWMUhEVW0
    ペンタゴンが白なんだから黒に決まってるだろ
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:53:22.00ID:XDVAK19N0
    黒バックに虹色がぼやぼやしてるイメージ
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:56:12.18ID:u19kUtnR0
    脳みその色回路となんかを混乱させればブラックホールの色感じるかもよ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:58:10.43ID:whcsciiS0
    色を持たないかもしれんぞ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:03:28.88ID:8FSG6uyVO
    >>33
    つまり黒か
    それとも人間の感知できない未知の色なのか
    そもそも地球上の生物が感知できない色なのか
    それとも全く別の法則で色を持たないのか
    無色は人間の感覚で何色に見えるのか
    妄想が膨らむな
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:03:31.47ID:whcsciiS0
    そもそもブラックホールてどうやって発生するのさ
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:06:47.29ID:8FSG6uyVO
    >>39
    超高密度かつ超大質量の星が自身のあまりに強大な、光すらねじ曲げる重力で潰れたのがブラックホールだったはずだから
    その条件を持つ星が誕生して潰れたらじゃね?
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:20:40.98ID:HdHoweus0
    透明な層とその下に色を反射しない層の奴が黒いけど反射する
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:24:55.41ID:RW8VEPzQ0
    黒色なのにどうやって見つけたんだよアホ乙www
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:17:57.92ID:jbprnAJ40
    表面がなめらかだから反射はあるってことじゃないか?
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 01:26:08.78ID:21th7/kn0
    つまり透明な層が光が黒に届く前に反射してるってことか
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 00:49:48.88ID:lQBq5d6e0
    こういうのって興奮するよね
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 名無しさん

      ブラックホールは可視光線で見えないけど
      吹き出すガスの宇宙ジェットや降着円盤は見えるよ
      それらはブラックホールそのものでは無いけど

    2. 2 名無しさん

      質量が足りなくてブラックホールになれない星は中性子星になるんだっけ
      だから、色的には中性子星と変わんないんじゃない

    3. 3 名無し

      ブラックホールはグレーだって車椅子教授がいってたよ

    4. 4 名無しさん

      重力ってなんなのさ

    5. 5 名無し

      特異点は大きさの無い点なので目には見えない。
      事象の地平線は宇宙の果てのようなものなので向こうは見えない。
      よってやっぱり真っ黒。

    6. 6 名無しさん

      黒光り

    7. 7 名無しさん

      使い込まれたブラックホール

    8. 8 名無しさん

      ブラックホールに飛び込む→中心部を向いてるときは多分真っ黒
      背後を向くと多分真っ白で明るい

    9. 9 名無しさん

      色なんて光の波長の違いを地球上の生物が勝手に分類したものでしか無い

      380nmの光がどんな色かなんて、同じ祖先から生まれた生き物じゃないと共有しない、(と思う、たぶん)

    10. 10 名無しさん

      大嵐わろた

    11. 11 名無しさん

      ブラックホール自体がどんな物質なのか分からないので
      それが光とどう反応するのか判らない

      そんなことより
      空間は重力方向に歪められてしまうから見れないのだということだけれど
      これって・・・もしかしなくても4次元だよね
      それどころか、重力方向に明らかに物質は引きずり込まれて
      3次元空間内にはホログラム的にあるだけで存在していると言い難いよね
      というか宇宙自体が重力に逆らってるようにも見えるよね
      重力方向ってどこなんだろう、ビックバンの中心点?

    12. 12 名無しさん

      ブラックホールなんて言っても材料的には普通だから色々な物が混じった色=グレーなんじゃないか
      それが高温なら赤か黄色あたりに見えるかと

      もちろん人間が観測できないから黒だけど

    13. 13 名無し

      宇宙ってわからないことばかりだから人間が科学的に不可能だと思っていることすら覆しそう宇宙のすべてを解析出来たら人間ってどうなるんだろうね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ