なんで女って母親大事にすると文句言うんだ?

    59
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:38:06.52ID:IiyMaD4Z0
    普通に誕生日祝ったり
    旅行に連れて行ったりしただけでマザコン扱い
    普段連絡や話もしてない分、それくらいはしようとしてるんだけど
    周りにマザコンって言い放たれたわ
    これ以上接点を断ったら、ただの放置じゃねーか
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:39:28.07ID:SAh6gEMx0
    そこかねを私に使いなさいよ!!!
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:40:43.35ID:1Vocs00QO
    生物的な本能
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:40:54.70ID:WK7zoeJK0
    イケメンだったら好印象になるからお前の顔が悪い
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:41:51.15ID:IiyMaD4Z0
    やっぱ※かよ(´;ω;`)ウッ…
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:42:23.00ID:7Amo7v6K0
    ていうか母親から息子への執着が凄いからそうなる
    お前らが思ってる以上に母から息子への想いは特別なものがある
    彼女とか嫁には"とられる"って感覚になるからな
    自動的に女の戦いになってるというわけだ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:29:36.24ID:Tm6BJ8KD0
    >>8
    女ってそういう奴多いな。
    論理的に、本当の意味での効率的に考えられないというか
    はたしてそれが「女」の性なのか
    それとも人として器が狭いのか
    分かりかねてるんだが
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:41:40.94ID:N0iLRJll0
    そう言えばいいやん
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:44:29.85ID:IiyMaD4Z0
    いや、そう言ってやろうとおもったんだが
    なんかギャハギャハ笑って言うタイミングなかったから
    笑ってその場を流して帰ってきたよ
    いや流してないな
    思いっきり家に怒りを持ち帰ってきたな
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:47:10.51ID:SAh6gEMx0
    笑ってすませるだけやいけんわ
    母親をけなして別に彼女を褒めないといけないよ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:54:18.54ID:N0iLRJll0
    まあ分からんやつには分からんこっちゃ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:54:32.99ID:SAh6gEMx0
    女の冗談で言ったんだけどの後出し感
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:58:04.16ID:oteFf12l0
    お前らも女が父親大事にすると嫌がるじゃん
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:50:42.07ID:4MvvQRZTO
    マザコンかよって言った奴もそんなマザコンだと思ってないと思うけど
    サービストークだよアスペは死んでねっ!
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:58:19.35ID:IiyMaD4Z0
    サービスされたのかww
    なんのサービスかよく分からんがww
    週末何してたか聞かれてうっかり母親の話なんかした俺が悪かったのかもな
    なんか諦めと同時に怒りも収まってきたわ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:59:01.27ID:puWN7yM/0
    娘「お父さん大好き」←育ちがいい
    息子「お母さん大好き」←マザコン
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 18:59:48.79ID:SBmi3Ti10
    全ての行事で全て嫁の両親を優先していけばとりあえず満足して
    次は女の親の家の近くに土地を買う話に移行する
    つまり女が望んでいるのは稼ぐ婿養子
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:01:51.16ID:SAh6gEMx0
    家族でも女の話はNGでーす
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:07:08.55ID:SBmi3Ti10
    自分の親だけに孝行したいとか
    何故どっちも平等に大切に出来ないのか理解不能
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:09:02.83ID:jrBO5LDv0
    あいつら女の形をしてるものは全て敵だからな
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:14:06.33ID:IiyMaD4Z0
    どっちも大切にしてる
    というか、母親は記念日だけだ
    普段まったく交流がない
    むしろ母親はおざなりだと思う
    だけど年にたった3回会うだけでマザコンだ
    今回からはもう言わないけど
    もしバレた時さらに酷いマザコン扱いなんだろうなw
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:15:01.32ID:z6cHQJIh0
    絶対に勝てない女なのが気に入らないんだろうな
    自分の息子がマザコンになったら喜ぶくせにな
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:16:05.96ID:oP/XwvXB0
    ぶっちゃけ嫁のほうみたれよってことだと思うよ
    嫁がいるのにいつまでも自分の生まれ育ったとこに甘えてるように見えるわけ
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:16:13.01ID:mQnKM18G0
    そんなんで怒るならその女がおかしいだけってことが分からんのが凄い
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:17:29.16ID:SAh6gEMx0
    そんな女が多いんですよー
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:17:32.48ID:oP/XwvXB0
    嫁がいつまでも父に贈り物とかしてても
    >>1が嫉妬しないなら嫁がおかしいってなるけどな
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:20:27.28ID:IiyMaD4Z0
    >>29
    そんなもん普通にすげー家族思いで嬉しいに決まってんだろ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:21:29.90ID:oP/XwvXB0
    >>37
    じゃあ嫁が猜疑心強すぎるんだろうな
    めんどくさいけどちゃんとその都度説明したらいいんじゃね
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:19:01.40ID:47Fqwkgb0
    大事にするのよりママ呼びとかがひくんだよ
    親孝行してるのより面倒かけてるのに女はひいてる
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:20:26.66ID:220r2exQ0
    お前が母親になったとき大切にされたくないのか?って言ってやれ
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:22:19.15ID:K9o7kLof0
    バランスが取れてないんだろ
    彼女が一番大事、次に家族
    ってしないとそりゃ不満は出る
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:27:08.58ID:XH+n1Bym0
    正直大抵の男の中で彼女の優先度ってペットの犬猫以下だと思う
    彼女が一番大事な奴なんて滅多にいない
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:28:06.08ID:wFzgrePn0
    将来同居するとか言い出すと困るから
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:28:48.95ID:IiyMaD4Z0
    というか家族を邪険にする人間って
    自分の家族ができた時”癖”が残ってて同じことをするからな
    体に残った習慣なんて治るもんじゃない・・・と思ってしまうよな
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:48:11.61ID:d4x7wAlgi
    普段連絡してるかどうかなんて女には分からないだろうな
    だから、普段から親にベッタリなのかと勘繰って、
    マザコンだと決めつけるんじゃね
    説明不足は男の悪いところ、妄想するのは女の悪いところ
    お互いに理解しようされようって気持ちが足りないんじゃねぇの?
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:52:22.69ID:VjbWZc3Q0
    結婚するとあんたの親よりあたしの親にそういうことしなさいよって
    言われたりしてすんげー胸糞悪い気分になるぞ嫁次第だけど
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:31:01.50ID:T2hBI1FS0
    親を大事に出来ない人間は
    自分の子にも大事にされないだろう
    ということを理解すべき
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    59コメント
    1. 1 名無し

      マジレスすると母親を大事にするのはいいことだけど
      嫁を使って親孝行しようとする男が多いから

    2. 2 名無しさん

      母親大事にしたぐらいでギャーギャー喚くとか、器の小さい女だな

    3. 3 名無しさん

      女が父親に愛情あって嫉妬する男もキモいだろ
      普通にいい女だなの思うのが漢

    4. 4 名無しさん

      男はみんなマザコンなんだよ
      だから、マザコン男に文句言う女は将来男の子を生めよ
      その子が一番自分のこと愛してくれるから

    5. 5 名無しさん

      マザコン=熟女好き

    6. 6 名無しさん

      専業主婦こそ最高と戦後に新しくできた価値観の弊害だろ
      女は夫の職業と息子でしか自分を計ってはいけなかったからな
      母親が息子に執着して当然だし、嫁は敵で当たり前
      そんな母親が背後にいると思うと、女が警戒するのも当たり前

    7. 7 名無しさん

      大事≠言いなり

    8. 8

      旦那が母親側だと嫁は孤立無援になるから

    9. 9 名無しさん

      >>冗談で言ったんだけど
      これで済まそうとする女は本当にウザい

    10. 10 名無しさん

      女の人のほうが自分以外を愛するの嫌がるっぽいのかな
      自分の恋人が、同性の恋人も持っていた!って場合男のが受け入れられるらしい
      (単に3Pの野望があるのか知らんが)

    11. 11 はぁ

      最後のは違うと思うぞ確実に。自分の親大切にする為に、自分の嫁や子供蔑ろにする親父がいたら、将来子供に大切にされることは無いからな。自立しろ。親は子供の為に生きてるが、子供は更に自分の子の為に生きることになる。

    12. 12 名無しさん

      >>1を叩いてる奴って図星なの?
      ホント頭悪いんだな
      イカレテルのか?

    13. 13

      ※11
      おまえ文盲かよ
      それとも恐ろしいほど知性が低いのか

    14. 14 名無しさん

      子供が出来たら嫁は子供に取られる

    15. 15 名無しさん

      敗北の恐怖が迫るからだろ
      ついでに言うと夫を信頼してないだけ
      それも夫のせいではなく、あくまで思い込みによる勝手な疑惑

    16. 16 名無しさん

      嫁と子供のみを夫実家に帰らせて「俺は親孝行してる」と勘違いしてなければ、
      自分の両親に好きな事してもいいよ…。
      嫁と子供を使っての親孝行はマジで勘弁して欲しい…。

    17. 17 名無しさん

      偉そうに決め付けの意見を書いてるやつは、いったいどれほど世界を見てきたんだろうか

    18. 18 かまど

      そのくせ自分が母親になったら息子とは仲良くしたいってワガママさ

    19. 19 名無しさん

      ※17
      で、お前のみてきた世界はどんなのなの?
      早く自分語りしてくれよ

    20. 20 名無しさん

      嫁と付き合っていた時『家族が一番大事であなたはその次』って言われたわw
      考えてみれば子供の頃から一緒で一生関わっていく家族と付き合って数年でいつ別れるかわからない恋人を比べられる訳ないよね


      ※5
      俺マザコンだけど嫁は15歳年下だよ
      それとこれとは別

    21. 21

      若い頃母親亡くしたけど俺も母親に親孝行したかったわ
      マザコンと呼ばれる奴が羨ましくさえ思う
      まあすぐマザコン言う女は嫌いだが

    22. 22 名無しさん

      パートナーに対してはマザコンだと騒ぎ
      自分の息子はマザコンになるように育てる
      これが女性。よっぽど意識して子育てしない限りこうなる

    23. 23

      確かに幼稚な女は気に入らなければすぐにマザコンだなんだと貶す奴がいるんだけど。
      男も男で自分の母親は大事にするが、嫁の母親は適当って奴もけっこういるからな。

    24. 24 名無しさん

      彼女は世界一大事だけど嫁になると二の次三の次になるんだよ
      何故かはわからん。やっぱ男も子供ができると変わるんだと思う

    25. 25 名無し

      女からすればどうやっても勝てない相手が彼氏の母親なんだよ。

      彼氏の事を誰より好きで、誰より理解してたいって願望には母親の存在が邪魔なの。

      かといって悔しくても敵視できないっていうもどかしさが過敏にさせんだろ。
      独占欲の強い女ぐらいだって。そんなの。

    26. 26 名無しさん

      女は、自分以外の女全てに嫉妬する。
      それが例え親姉妹であっても。
      さすがに自分の娘に嫉妬しているのにはドン引きした。

    27. 27

      でも逆に彼女が父親と2人で旅行したりなんかしてたら違和感ある。同じ事なんだろうけど

    28. 28

      娘と父親の関係に当てはめて考えてみればわかるだろ

    29. 29 名無しさん

      嫉妬

    30. 30 名無しさん

      母親を女として見てるからじゃねーの
      嫁に対する母親も同様

    31. 31 名無しさん

      度を超えない限りマザコン気味のほうが好きだわ
      いい歳して母親の悪口言ったり反抗してる男のほうがきもい

    32. 32

      母親孝行に何だかんだ妻も付き合わされるから。妻と妻の父親で考えてみ。お前だって何かしらの予定変更・気遣いを余儀なくされない?頻度が高いと困るよ。
      あとはマザコンと母親を大事にすることは違う。

    33. 33 名無しさん

      親を大事にするのは良い事だと思う。
      でも30歳過ぎて自分の事を僕、両親をママ・パパ呼ばわりするのは
      気持ち悪いから止めてほしい。

    34. 34

      確かにマザコンは悪い意味に聞こえるがファザコンは聞こえないよね

    35. 35 名無しさん

      とにかく自分が女として一番でないと気に食わないんだろう

    36. 36 名無しさん

      >>1は年に数回しか母親と合わないと書いているし、嫁を使った親孝行ではなく自分で旅行を贈ったりしているんだから叩かれる要素が無い。
      マザコンと親孝行は違う!ってそれは>>1じゃなくて嫁に言うセリフ。>>1がやってることは親孝行。それをマザコン認定する方が馬鹿。

    37. 37 名無し

      男は女より共感能力が低いから仕方ないが男女逆に考えろ

      お父さんならもっと運転上手だった
      お父さんならこうしてた
      お父さんにこれ買ってもらった
      その日はお父さんと買い物行ってたの
      この間お父さんとカラオケに行ってね~
      お父さんの料理すごく美味しいんだよ
      これ…お父さんと味付けが違う…なんかやだ
      なんで男ってお父さんと旅行に行ったぐらいでファザコンっていうの?
      さて、彼女がこう言ってたらどうする?

    38. 38 名無し

      教師に相談後、勝手にバラされたんだが。
      母親が闘病中で、自分にできる範囲で看護のような事をしている事が高校時代にクラスメイトに知られた時、女子のほとんどに、マザコンと笑われた時、あいつらは人のなりをしただけの畜生だと知ったよ

    39. 39 名無しさん

      俺が敬愛するマイメロのママが「女の敵はいつだって女なのよ」って言ってた

    40. 40 名無しさん

      程度によりけりだが人によって基準が曖昧なのが悪い
      一度基準を話し合うべきだな。

    41. 41 名無しさん

      知り合いのおかんに聞いたことあるが
      息子と娘では息子の方がすきらしい

    42. 42 名無しさん

      ※37
      >>1はそんなこと一言も言ってないんだけど、何自分に都合よく話を作り変えてるの?

      しかも仮にそういうこと言ってる奴がいたとしても、そういう発言をしてる男ならマザコン扱いしたって叩かれねーよ。
      >>1の嫁が叩かれてるのはただ旅行プレゼントしただけでマザコン扱いだからだろ。

    43. 43 名無しさん

      もう別れたけど、俺もマザコンって言われた事あるよ
      ただ単に毎週日曜日、病院へ母親の送迎してただけなのになぁ

    44. 44 名無しさん

      これは生物的な差だろ
      女は己と子を守ることが最優先
      男は種を広めることが最優先
      だから女はいざという時に自分や子よりも他人を取る男を潜在的に危険だと感じる

    45. 45 ななしな

      勝手に話付け足して1を叩いてるやつってなんなんだろうね。
      嫁を使って親孝行するな(旅行プレゼントしてるだけで、嫁をこき使ったなんて一言も書いてない)とか相手の親も大事にしろ(どっちも大事にしていて、自分の母親にプレゼントするのも記念日だけと書いている)とか嫁が父親に何かしたら嫌がるくせに(1はそれは嬉しいことと書いている)とか
      勝手に1が嫁と母親を比較して嫁sageをしてると妄想し出すやつとか

      書いてたらキリが無いんだけど、こういうやつらって文盲なの?馬鹿なの?死ぬの?

    46. 46

      自分は実家にべったりの癖にな

    47. 47 名無しさん

      「週末何してた?」って聞かれたなら「実家でゆっくりしてた」でいいのに。
      詳細まで聞いてないのに「ぼくちん、昨日ママンの誕生日をお祝いしたんだ」とか
      話し始めたのならマザコンで間違いないと思う

    48. 48 名無しさん

      ぼくちん ママン
      こういう言葉を使って印象操作とは、意地汚いね~。鬼女板の馬鹿が紛れ込んでるのかな?

    49. 49 名無し



      母ちゃんの自慢話ばっかりしたり、毎日毎日引っ付いてベタベタしてりゃマザコンだが、
      誕生日祝ったり、旅行連れてったりは普通でしょ。
      そのくらいでマザコン扱いとか頭沸いてるwww

      親を大切にするに越したことはないと思うけど…

    50. 50 名無しさん

      いや、別に思わないけど。
      むしろ彼氏の母親は、こっちも仲良くしたいと思うし。
      でも、明らか敵意剥き出しの母親とかいるから。そんなんされたら気持ち悪いって思う。

    51. 51

      そう、マザコンと母親を大事にしてるじゃ違う。
      「母親の誕生日だったからお祝いして○○あげたよ。普段なかなか会えないからね」
      とかなら、嬉しいだろうね、って感じだけど
      「ママの誕生日お祝いしたんだ!○○もあげて僕がいてくれてよかったって。僕のママが至高」みたいなのは違う。
      ママに比べて君は~とか、同じような病気してもママの方に飛んでいきそうな

    52. 52  

      親にプレゼントや手助けはマザコンではない
      いい年して親のいいなりになってたり
      彼女に対して母親と同じ行動を強要するのがマザコン

    53. 53 名無しさん

      実際、漫画のテンプレみたいなマザコン、ファザコンなんて数は少ないでしょ
      日本は、むしろタンパクな親子関係の方が多そう(でそれを40-50代でじんわり後悔)だと想像する
      そういえば、福山雅治は自分の誕生日に両親に花束を贈るらしいね

    54. 54 名無しさん

      マザコンの人は
      周りがどう思うかとか関係なく言ったり
      行動したりするからいけないんじゃないの?
      だれだれがやってるっていうのも意味ないとおもう

    55. 55 名無しさん

      >>1の知らんところで嫁姑戦争が繰り広げられてたりするんじゃね

    56. 56

      あー、米欄が荒れてるのはあれだ。1が、「この嫁おかしくない?」って書き方だったら良かった。「なんで女って」って書いてあるから全体の傾向として「親孝行は配偶者を巻き込むケースが多いんだよ。男女逆でもやだろ?想像しろよ」って反論されてる。
      男はスレ見て「1はそんなこと書いてません数回会ってるって言ってるだけですープゲラ」だから噛み合ってない。

    57. 57 名無しさん

      マザコンてのは母親とやってそうなやつのことを指すんだよ
      これはただの親孝行

    58. 58 名無しさん

      双方が言おうとしてることは大体分かった
      嫁に気づかれないようにやってりゃ良いんだな
      嫁との話題にも出さない、と

    59. 59 名無しさん

      マジレスすると女は結婚前でも母親になっても自己中だから。


      あと>>47はネグレクトや虐待や毒親やった親はあてはまらない。
      親は神様ってお客様は神様と同じやないかい!!
      親だって客だってクソはいっぱいおるでえ。

      47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/07(土) 19:31:01.50ID:T2hBI1FS0
      親を大事に出来ない人間は
      自分の子にも大事にされないだろう
      ということを理解すべき

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ