自律神経失調症辛すぎわろたwwwwwwww

    47
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:39:46.11ID:rOtlalBWP
    誰か助けてくれ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:39:55.93ID:nphPEVCC0
    甘え
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:40:08.84ID:qPTCrGS50
    なにそれ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:42:29.65ID:rOtlalBWP
    >>5
    頭痛、めまい、貧血、頻尿、目の疲れ、吐き気、動悸、息切れが慢性的に続く
    母からの遺伝だから多分体質的なもの
    働ける気がしない
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:41:29.63ID:3cbU3wIA0
    俺もなったわ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:44:30.17ID:MxikaM4t0
    普通に生活してとよくある症状だな
    よって甘えだな
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:45:58.23ID:rOtlalBWP
    >>20
    治るしずっとじゃないだろ
    一気にこれがずっとはまじで辛いぞ
    パニック障害とか過敏性超症候群になるやつもいる
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:46:31.75ID:4F9wA/zY0
    俺の友達にもいたな
    サッカーしてたら急に倒れて数分間記憶喪失みたいな感じになってた
    まぁしばらくしたら戻ったからよかったけど
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:46:53.47ID:I8LDLs8vi
    んじゃあ俺も病気だなー
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:46:54.24ID:XhnioslJ0
    中学ん時の担任がなってたな
    腹が痛いって言ってたわ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:47:19.65ID:5EFIVtKk0
    不摂生の成れの果てだろこれ
    甘え
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:48:35.51ID:PvDeWcJ20
    太陽の光に浴びれば治るよ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:51:22.96ID:yiHs4u40i
    >>36
    だな
    後、不規則な生活を治せ
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:50:20.21ID:Nkyk5roK0
    3時間も寝られるならいい方。
    悪化する前にさっさと入院して治せ
    俺は入院したらかなり良くなったぞ
    あと完治して今は働いてるからお前もあきらめんなや
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:51:38.02ID:uJ62iWAs0
    俺も2年前に一時的になってたが今はおさまってるぜ
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:52:53.98ID:Y4YJttE00
    自律神経失調かどうか知らんがココ10年ほど過敏性腸症候群とかキツイ
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:56:41.28ID:MzlZUNMe0
    俺の妹もそれだな
    56 忍法帖【Lv=34,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/09(月) 00:57:22.35ID:XYUbjPUY0
    自律神経と躁鬱だけど仕事してる
    ぶっちゃけこの手の病気だからって仕事しないのは甘え
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 00:41:47.06ID:TWqkzV9s0
    じゃあ俺も
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    47コメント
    1. 1 名無しさん

      遺伝なのかよ

    2. 2 名無しさん

      原因って明らかになったの?

    3. 3 スクミズ ヨウイチ

      甘え
      病名付けたら駄目

    4. 4 名無し

      たぶん俺もこれだわー(*^_^*)

    5. 5 折口

      目の疲れとかアホだろ

    6. 6 名無しさん

      起き上がるだけで目眩。常時船酔い状態になって吐き気で身も起こせない。
      どうやったら治るんだこれ。

    7. 7

      自律神経失調症の時はめちゃくちゃ辛くて死の恐怖に怯える毎日だったが
      治ってみると何であんなに辛かったんだ?馬鹿らしと思う。

    8. 8 治る

      自分でおかしいのわかっているから、表面上は必死で隠そうとするんだけれど、周りにはそれがわからんから、何か変な奴としか見られないんだよな。

      仕事してても、自分抑えるのに必死で、作業遅いわ物覚え悪いわで、仕事仲間に嫌われるし。

    9. 9 名無しさん

      そりゃ悪意の塊の2ちゃんに相談すりゃ甘え認定されて当然やわ

      でも甘え甘えって自分を責めても症状は悪くなるだけだから、とっとと2ちゃんやめてまともな治療者を探し当てろ
      当たり前だがまともな治療者は甘えだなんて絶対に言わない

    10. 10 名無し

      遺伝やストレスが原因とされている(不確か
      甘えでなるレベルじゃない症状だからな
      特に痺れは

    11. 11 ななし

      こうして理解が得られないの病気なのも可哀想だな
      身内にも居るけど
      原因わからなくてずっと体調悪くて気も滅入るだぜ、本当にかわいそう

    12. 12 名無しさん

      甘えと言ってる奴は盲腸になって腹の中で炎症起こしてても気にしなければ大丈夫とか思ってるんだろうか
      脳の病気だと甘えだと思う理由が分からない

    13. 13 名無し

      日付変わった頃に2ちゃんにスレ立てですよ?
      生活習慣からまず見直せ言われますわ

    14. 14 名無しさん

      あーオレもこれだわー(棒)

    15. 15 名無しさん

      みかん食べて太陽に向かって走れ!

    16. 16 名無し

      別名甘えんぼ病

    17. 17 名無し

      毎回思うが甘えとか言って煽る奴は自分もなってみるべき

    18. 18  

      働きすぎて自律神経おかしくなったわ。
      たぶん、これと併発して鬱とかなるんだろうな。
      俺はやばいと思ったんで、会社やめて転職して治ったけど体は弱くなった。

      甘えとか言ってる奴は体調壊すまで100時間残業やってみるといいよ。
      甘えとか言ってられないから。

    19. 19 名無しさん

      甘えって言う人程、苦労していなくて羨ましいなー

    20. 20 名無しさん

      頭ガンガン痛くなって病院で自律神経失調症の診断うけたわ。
      バッファリン貰ったで。
      数か月だけでもう治ったよ。

    21. 21 名無し

      自律神経失調症甘くみないほうがいいよ。私は甘くみててその後鬱病になった

    22. 22 ななし

      過敏症腸症候群の俺が来ましたよ


      1日10錠の錠剤と粉薬3袋飲まなきゃならないし、外出時はトイレの場所を事前調査は当たり前、近くにトイレがあろうとなかろうと毎日急に襲ってくる便意&腹痛


      甘えだのなんだの行ってる奴は一度なってしまえ

      毎日毎日痛みに苦しんでノイローゼにでもなれば少しは理解するだろう

    23. 23 名無し

      2chにこんなこと書き込んでも真面目に相談に乗ってくれるわけないし、自分で症状を悪化させに行ってるようなもんだぞ。治す気があるならさっさと2chなんか辞めて、入院でもした方がいい。

    24. 24 名無し

      自律神経は甘えじゃないだろ、流石に…

    25. 25 w

      自律神経は辛くてもたかが知れてるから働けるよ!現に働いてるしそれなりのお金貰えてますから
      本当に甘え

    26. 26 名無しさん

      あれは辛い…
      2ヶ月近く毎日腹痛が断続的に起きたし、勝手に尿が漏れるわで自分の体じゃないみたいだったわ

    27. 27

      医学生で精神疾患についても勉強してるが、
      甘えとか行ってう奴は自分が教養もない馬鹿だって宣伝してるい類うなもんだぞ
      神経症や気分障害はれっきとした病気

    28. 28 名無しさん

      苦しいよなー自律神経。オレの場合は涼しいと安定してるけど夏になると頻発する

    29. 29 名無しさん

      自分もそうだけど
      コイツは眼と手足が原因
      ピント合わせと、手の構え

      これが首の骨を圧迫してしまう

    30. 30 ななし

      自律神経失調症にも程度や個人差がある。
      酷いと慢性的にきるのも辛い位吐き気や目眩、熱が出たりする。この間、あんまりキツくて病院行ったら、基本37.8度までは自律神経失調症と見なしてます、大丈夫ですと追い返された。で、気にしないよう暮らしてたら、マジ風邪でしたってヲチ。自律神経失調症酷いと色々大変ッス。
      働ける位軽い人は甘えというらしいね。
      根性で何とかなるときもあるけど、ダメな時はダメなもんよ。

    31. 31 名無しさん

      まじで人によって様々すぎワロタ
      痛み系持ちは死にそうで見てて大変そう

    32. 32 名無しさん

      普通に神経とか脳の病気だからな「甘え」とは違うわなww
      一度喘息で死にかけたらなったけど
      しかし思い込みとか意識でなんとかできる部分もある

    33. 33 ななしのななし

      とりま、寝る1時間前にスマホいじるな。
      画面から出る光で体内時計が余計狂う。

      試したことないなら、鍼灸院に行っとけ。
      自律神経狂ってるおれがおすすめする。
      針が怖いならそれを伝えてまずはお灸だけにしてくれって頼んでみ?
      ちゃんとした鍼灸院ならわかってくれる。

    34. 34 名無し

      子どもの頃から自律神経失調症で、貧血酷くてよく倒れて意識失うけど、ちゃんと働いてるし、家事も育児も完璧にこなしてる。
      甘えないでほしい。

    35. 35

      甘えとか言ってる奴根性論かよwww

    36. 36 あわゎ〜

      私も結婚する前の彼と同棲してた頃
      彼の父が花嫁修行的な事で口うるさくてヌカ漬けしろ‼だのホコリ拭け‼だの結婚したら苦労するの決定みたいな。
      悩んだ事の無かった私は始めて倒れた時に動悸が激しくなり意識もうつろになり…病院へ行くと自律神経失調症と
      言われた。その彼とはその後別れたが症状は続き…人間不信になり…いつ起きるか予測不能だったので定職に着けず…私はもう恋愛もムリかもって思ったけど…今の旦那と知り合い、外に出る事も怖くて引きこもりになってた私を段々と連れ出してくれるようになって…その後結婚し子も3人産めました‼
      時々動悸が激しくなったりあったのですが今はそれも無くなりました。
      人生何事も前向きに‼

    37. 37 名無し

      私もなったわ 躁うつ発覚と共にそれ発見
      完全にストレスだった
      仕事辞めて家に帰ったら治った

      マジで地獄だわ、甘えではない

    38. 38 名無しさん

      ちょっと前まで自律神経出張症だとおもってた
      自律神経がどこかに出張して不安定になるものだと
      なんでそんな風におもってたんだろ?

    39. 39 ななし

      *34
      貧血が酷くて良く倒れる人が、ちゃんと働けるのか?家事も完璧?
      ほぉ~悪いけどそれは貴女の自己満足に過ぎない。周りからみたら急に倒れられたら困るから色々気を使っているんだよ。
      確かにある程度の気の持ちようではあるけれど、全てが全て甘えでは片付けられない事もある。出来る限り頑張るのは大切だけど、倒れたら元も子もない。無理が祟ると無茶になるし、貴女のように客観性に欠けてしまう。
      残念ながら私は完璧ではないので、生活のハードルを下げてそこそこでやらせてもらってるさ。

    40. 40 名無しさん

      自律神経失調症が甘えとか言う奴はアレルギーも甘えとか言い出しそうだな
      色んな病気を併発するのが辛い

    41. 41

      自律神経系は拗らせると心停止まで行くよ。私は血圧が保てなくなって医者に、神経が弱って心臓が動かせなくなってるからとかで、いつもその辺で気絶したり一日中呼吸困難で寝たきりだよ。主治医が自律神経系でペースメーカー入れられた人もいるって言ってた。ほとんど寝たきり
      免疫が落ちてるから、すぐに感染症起こすし、体調不良のあまり死にたいから、もう心臓は放置してる
      自律神経は死ぬ

    42. 42

      2chしてる時点で

    43. 43

      アレルギーは目に見えて分かるし盲腸等は激痛で汗でるやろあほか
      これだから詐病いわれんだろ馬鹿

    44. 44 名無しさん

      筋トレを継続して、
      冷水温水を交互に浴びろと言われてその通りしてたら、
      治った。ような気がする。

    45. 45 名無し

      甘えとか言われるけど、本人はマジ辛いよね。

      神経科の病院に行き薬を貰えば直ぐに良くなるよ。

    46. 46 名無しさん

      ※43がアホすぎて

    47. 47 名無しさん

      >43
      自律神経失調症な上マンゴーアレルギーの
      パティシエですがなにか?

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ