女「パスタ作って」俺「よしマカロニ残ってるから茹でよう」

    58
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:49:24.92ID:YIjc0oLG0
    女「え?私パスタって言ったよね?」
    パスタやん
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:50:01.30ID:MTOiqC8w0
    モテない男の典型
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:50:09.72ID:3HeoILBx0
    これだからスイーツは…
    でもそこは読み取ってやれよ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:50:14.05ID:JlW0eE8K0
    野菜ちょうだい
    はいニンジン
    野菜って言ったよね?
    6 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15)   【9.1m】 2013/09/08(日) 12:50:18.63ID:VYVYlPFV0
    ちゃんとスパゲティかカッペリーニかスパゲティーニかいえよな
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:50:47.01ID:N+mCSs0a0
    パスタにはスパゲティ、マカロニ、アルデンテの三種類しかない
    これ豆な
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:51:25.21ID:j367A3PA0
    マカロニうまいよな
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:52:02.66ID:/B7MHaR30
    マカロニをパスタっていっちゃう男のひとって・・・
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:52:08.89ID:K/MADkAR0
    間違ってはいないがわかるだろ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:53:29.02ID:TSbiucOC0
    (どっちも面倒くさい)
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:54:29.44ID:SlDp76g+0
    あーこいうの学年に数人はいるは
    パスタの本当の意味知ってるってことだろうけど
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:56:07.39ID:N0jjvGKmi
    最近パスタの意味知った感じかな~?
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:57:05.45ID:EfFdmb8H0
    まさかスパゲッティとパスタ勘違いしてない??
    24パルテナ親衛隊No.322013/09/08(日) 13:00:59.46ID:sfb0wjgIi
    俺「ココア買ってきて」
    俺「ミロじゃんこれ…」
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 13:02:14.19ID:OyieZWyf0
    ラザニアはパスタ?
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 13:03:55.01ID:v2T/sZJZ0
    まあ結局>>1はひねくれてるよね
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:53:13.48ID:v2T/sZJZ0
    お前らそれより>>1が料理作ってやるような女がいることにツッこもうぜ
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 12:53:34.36ID:JlW0eE8K0
    >>15
    母親に決まってんだろ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/08(日) 13:31:17.83ID:1oKTOu7S0
    寿司頼んだら
    納豆巻きがでくるようなもんだろ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    58コメント
    1. 1 名無しさん

      パスタという言葉を流行らせたマスコミが悪い。

      スイーツ(駄菓子)に至っては使い方間違っているし。

    2. 2 名無しさん

      パスタってなに?スペゲッテイのこと?

    3. 3 名無しさん

      マカロニサラダにドレッシング最高だよな
      サンドイッチにしてもいい
      あ^~パスタ最高なんじゃ^~

    4. 4 名無しさん

      ペンネだったら許された

    5. 5 名無しさん

      コーラたのんだら、ペプシ出てきたみたいなもんか

    6. 6 名無し

      お似合いじゃないか バカ同士

    7. 7

      炭酸飲料っていったらファンタオレンジが出てくるようなもの

    8. 8 名無しさん

      パスタ作れゆーてんねんから、
      デュラム粉を練るとこから始めやんかいっ!

    9. 9 名無しさん

      どっちもうざい
      パスタの意味は知ってるけど、相手が何を言おうとしてるかぐらいは分かるだろ。

    10. 10 名無しさん

      別にいいじゃんかなぁw

    11. 11 名無しさん

      別にボロネーゼのパスタがラビオリでもマカロニでもフィデリーニでも
      文句言わんわ(´・ω・`)
      カルボナーラが出てきたら文句言うけど。

    12. 12 名無しさん

      寿司だよー(いなり)みたいな感じだな

    13. 13 名無しさん

      マカロニ美味いやん (´・ω・`)

    14. 14 名無しさん

      炭酸飲料を買ってきてって言ったらオロナミンCを買ってこられたようなもの

    15. 15 名無しさん

      >パスタにはスパゲティ、マカロニ、アルデンテの三種類しかない
      >これ豆な

      お前アホにも程があんだろ・・・

      あまり理屈っぽいのも嫌だけど、なんでもパスタで統一するのは嫌だな
      バスタって単語がおしゃれだと思ってるんだろうな

    16. 16 名無しさん

      こう言っちゃなんだが、味ほとんど変わらんしなぁ
      そこまでスパゲッティにこだわらんでもとは思う

    17. 17 名無しさん

      よし ニョッキを作ろう

    18. 18 名無しさん

      女「スパゲッティ作って」
      俺「ゴメン、カッペリーニしかないから無理」

    19. 19 名無し

      納豆巻きも立派な巻き寿司だろ

    20. 20 名無しさん

      パスタの意味知らないで使ってる低脳か。

    21. 21 名無しさん

      きゅうり玉ねぎ入れてマヨネーズであえるとかオチをつけるんじゃなくて
      食事としてうまい料理に仕上げてやればいいでしょ。
      野菜あるならミネストローネにしてもいいしクリーム仕立てもいい。要は腕よ。

    22. 22

      マカロニをちゃんと料理として出したかで話かわるな
      ただ茹でたマカロニ出されて、これもパスタの一種だ!とか正論でも怒るだろ

    23. 23 名無しさん

      本来は女の方が叩かれるべき
      お前らすぐにバカとか両成敗にすれば自分が上だとおもってるのね

    24. 24 名無しさん

      パスタって言ったのにマカロニが出てきて、
      ちょっとがっかりしつつもマカロニの穴に箸刺して「みてみて~」ってしてくる女
      が居たら結婚したいです。

    25. 25 名無しさん

      英国人「寿司食ってたら太った」
      日本人「カリフォルニアロールなんか食ってるからだよ」

    26. 26 名無し

      ハーブティーと言いながら緑茶を出す感じ

    27. 27 名無しさん

      ※26
      フレバリーティーを所望されてアールグレイを出したのに怒られた私に謝れ。

    28. 28 名無しさん

      パスタって何って聞けばいいと思う
      ふつうならパスタ=1の考えだろうし

    29. 29 名無しさん

      パスタ食べたい~→マカロニだけどいい?
      この流れだけですべて解決できんだろ?
      後、ちょっとは互いを思いやれ自己中すぎっぞ?

    30. 30 名無しさん

      日本語のパスタは
      イタリアのパスタとは意味違うよ

    31. 31 名無しさん

      小麦粉がデュラムセモリナ100%だとパスタ

    32. 32 名無しさん

      寿司だよ^^(ちらし)もある

    33. 33 名無しさん

      これはコミュ障

    34. 34

      ※2
      スパゲティもマカロニもパスタの仲間

      炭酸飲料で例えるなら
      パスタ←炭酸飲料
      スパゲティ←ファンタ
      マカロニ←オロナミンC

      つかショートパスタって材料同じなのに
      なんであんまり美味しく感じないんだろうな

    35. 35

      マカロニが正しい。
      スパゲッティ、ペンネ、フィジリ、ニョッキ他のを合わせた総合名がマカロニ。
      パスタってのは何時から出てきたのか分からん。
      フェットチーネとタリアテッリの違いみたいなもんか??

    36. 36

      日本で言うマカロニなら、リガトーニにでもすれば馬鹿女ならOKだろう。

    37. 37 名無し

      マカロニは給食のマカロニサラダの熱い風評被害のせいでオシャレ度が足りないからな
      フェットチーニとかペンネとかにしといてやれば無条件に喜ぶ

    38. 38 名無しさん

      海外旅行でパスタ頼むとよくネジネジの奴が出てくるわ
      誰も悪くないはずなのに(´・ω・`)ってなる
      なんつーか食べるのにスプーンでもフォークでも半端なコレが主食?って思う
      スパゲティって書いてないから怪しいな、って分かってて頼むから文句は言わないんだけどね

    39. 39 名無しさん

      何ミリのかまで言ってから文句言えや

    40. 40 名無し

      スパゲッティが無かったからマカロニで作ったんじゃね
      正直ミートソースなのかカルボナーラなのかペペロンチーノとかハッキリ伝えない彼女もどうかと…

    41. 41 名無し

      肉→魚肉
      米→玄米
      菓子→アイス
      パスタ→マカロニ

    42. 42 名無し

      (マカロニでカルボナーラwも美味しいけど)アカンのか?

    43. 43 名無しさん

      パスタは練り物って意味だった気がするんだが

    44. 44 名無しさん

      クスクスだったら問題なかった

    45. 45 名無しさん

      器ちいせえW

    46. 46 名無しさん

      つかパスタ作ってといって言われて、マカロニしか残ってなかったら
      マカロニしかないけどいい?ってなるだろ。
      むしろ無いのにパスタって言ったよね?とか言う女の気がしれない。
      それってこれから買い物行って作れって言ってるようなもんじゃん。クズだろ。

    47. 47 名無しさん

      普通はスパゲッティだと思うでしょ
      男が料理人でもスパゲッティと理解するわ

    48. 48

      「私の普通」「私の周りでは常識」頂きました

    49. 49 名無しさん

      「俺アニメ結構みるわーwww好きなアニメ?ワンピースwww」って言われたら怒るくせに

    50. 50 名無しさん

      >>8
      ウソつくなや

    51. 51 名無しさん

      パスタを英語読みするとペーストになる
      小麦粉のペーストを加工して作った食品はもれなくパスタ

    52. 52 名無しさん

      スイーツ(ry の言う「パスタ」は主にスパゲッティのようだが、店で出てくるペンネだとかタリアテッレとかはパスタだと認識している奴もいるもよう。しかしマカロニもパスタだと正しく理解しているスイーツ( はまず存在しないようだ。

    53. 53 名無しさん

      女「メモリースティック貸して」

      俺 (普段使わないからな~。引き出しゴソゴソ)
        「はい」

      女「何これ?こんなの使えない。これ貸してよ」
      俺 (それはUSBメモリー・・・)

    54. 54

      米53
      うちのカーチャンはUSBメモリーをマイクロチップと呼ぶぞ

    55. 55

      日本語だと「粉もん」ってのが一番しっくりくる意味。

    56. 56 まとめさん

      パスタ作ってって日本で言うと炊き込みご飯作ってって言われて栗ご飯作ったらキレられたみたいなもん?

    57. 57 まとめさん

      >女「え?私パスタって言ったよね?」 パスタやん
      うんうん。お利口だね、偉いぞ。その調子で孤高を保ってねw

    58. 58 まとめさん

      ○○のパスタを注文したらなんかキシメンっぽいの出てきたことがある
      それで警戒するようになって別の店で
      「このパスタと書いてあるのはスパゲッティですか?」って聞いたら
      「これはパスタです」って返された
      厨房で聞いてくれって言ったら戻ってくるまでに5分以上かかった
      ほんとパスタ文化はクソ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ