コガネムシとカナブンの違いwwwwwwwwwww
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:48:11.33ID:NmZMiG+e0
異名かと思ってたわ
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:49:11.54ID:tnAiYN5g0
全然味ちげぇじゃねーかwwwwwwwwwwww
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:50:09.84ID:kBogJvOD0
カナブンは顔四角いからすぐわかる
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:50:26.37ID:JCbFLQ1D0
ちなみに樹液に来るのが全部カナブンだと思うなよ
ハナムグリも2種類くらい来るからな
ハナムグリも2種類くらい来るからな
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:51:31.82ID:NmZMiG+e0
>>6
おいそれで覚えたのにまだパチモンが居るのかよ
おいそれで覚えたのにまだパチモンが居るのかよ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:50:45.49ID:Uo9FlJ0h0
カナブンはカナブンでも白い斑点があるかないかで寿命が全く違うと知って驚いた
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:51:38.88ID:JCbFLQ1D0
その白い斑点がハナムグリだ馬鹿
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:53:18.11ID:Gj5Vzy0hi
シラテンハナムグリな
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:52:34.53ID:Gj5Vzy0hi
あのなー>>1くんよー?
VIPにいるヤツの40割は小学生時のあだ名が「昆虫博士」なんだぜ?
常識中の常識だっての
VIPにいるヤツの40割は小学生時のあだ名が「昆虫博士」なんだぜ?
常識中の常識だっての
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:51:27.69ID:s4+bPNYc0
コガネムシは金持ちだからな
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:52:48.64ID:NmZMiG+e0
ということは俺が今までコガネムシだと思ってたのは
全部カナブンなのかもしれない
コガネムシってどこに出現するの?
全部カナブンなのかもしれない
コガネムシってどこに出現するの?
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:03.52ID:JCbFLQ1D0
樹液に来るやつら
カナブン
アオカナブン
クロカナブン
シロテンハナムグリ
シラホシハナムグリ
クロカナブンはレア
カナブン
アオカナブン
クロカナブン
シロテンハナムグリ
シラホシハナムグリ
クロカナブンはレア
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:15.12ID:29SP7Dme0
ぶっちゃけわりと最近まで違いがわかりませんでした
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:27.25ID:kBogJvOD0
カナブンだと思ったらハナムグリだった時の妙なガッカリ感
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:58.39ID:NmZMiG+e0
それもアオドウガネって奴もカナブンとは別物らしい
完全にアオドウガネもカナブンとして俺は扱ってたのに
完全にアオドウガネもカナブンとして俺は扱ってたのに
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:56:06.49ID:Gj5Vzy0hi
そしてドウガネブイブイがまじって余計にわからなくなる>>1
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:00:25.45ID:NmZMiG+e0
>>21
そいつも俺の中ではカナブンだったわ
つまりブンブン飛ぶ時点でコガネムシでは無くて、
かと言ってカナブンとも言えないんだろ?
逆に俺はカナブンを見たことがあるのか不安になってきた
そいつも俺の中ではカナブンだったわ
つまりブンブン飛ぶ時点でコガネムシでは無くて、
かと言ってカナブンとも言えないんだろ?
逆に俺はカナブンを見たことがあるのか不安になってきた
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:57:22.02ID:JCbFLQ1D0
正直カナブンよりシロテンハナムグリの方が良く飛ぶ
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:55:13.36ID:JCbFLQ1D0
コガネは葉っぱ食うだろ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:56:26.15ID:JCbFLQ1D0
アオドウガネも葉っぱ食うだろ!
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:58:15.66ID:Gj5Vzy0hi
ちなみにオレも葉っぱ食うよ
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:58:57.98ID:Uo9FlJ0h0
今夏ひっくり返ってばたばたしてるカナブン3匹助けたわ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:00:33.81ID:6/F0WMuX0
外国のカナブン


36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:05:17.82ID:Uo9FlJ0h0
>>30
頭部の形がええな
頭部の形がええな
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:06:53.11ID:NmZMiG+e0
>>30
この位はっちゃけりゃ良いんだよ
日本のコガネムシ科は個性を出そうと言う気が無い
だからカブトムシも1本角から脱却できなかったんだよ
この位はっちゃけりゃ良いんだよ
日本のコガネムシ科は個性を出そうと言う気が無い
だからカブトムシも1本角から脱却できなかったんだよ
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:09:06.20ID:IpJ9/54a0
>>30
オーベルチュールオオツノかな?
昔飼ってたわ増えまくって大変だったWWW
オーベルチュールオオツノかな?
昔飼ってたわ増えまくって大変だったWWW
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:01:53.91ID:NmZMiG+e0
しかもカナブンの幼虫の生態は最近まで謎に包まれてたってなんなんだよ
絶対に学者もカナブンを軽んじてただろ 見分けついて無かったろ
絶対に学者もカナブンを軽んじてただろ 見分けついて無かったろ
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:04:17.12ID:JCbFLQ1D0
あいつら幼虫時代は逆さまで歩けるんだよな
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:56:28.28ID:k9gFri9l0
ブーンって飛んでるの全部カナブンじゃねぇのか

何気に知らんかった
蔵の鍵やら水飴やら持ってるからすぐ分る筈
普通の幼虫だと思ったら逆さに這いずり出したあの気持ち悪さ
微妙に毛深いんだよ
どっちでもいいけどバカ杉でどうしようもない
金属光沢のがカナブンとかではないのかな?