コガネムシとカナブンの違いwwwwwwwwwww

    5
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:48:11.33ID:NmZMiG+e0
    異名かと思ってたわ
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:49:11.54ID:tnAiYN5g0
    全然味ちげぇじゃねーかwwwwwwwwwwww
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:50:09.84ID:kBogJvOD0
    カナブンは顔四角いからすぐわかる
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:50:26.37ID:JCbFLQ1D0
    ちなみに樹液に来るのが全部カナブンだと思うなよ
    ハナムグリも2種類くらい来るからな
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:51:31.82ID:NmZMiG+e0
    >>6
    おいそれで覚えたのにまだパチモンが居るのかよ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:50:45.49ID:Uo9FlJ0h0
    カナブンはカナブンでも白い斑点があるかないかで寿命が全く違うと知って驚いた
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:51:38.88ID:JCbFLQ1D0
    その白い斑点がハナムグリだ馬鹿
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:53:18.11ID:Gj5Vzy0hi
    シラテンハナムグリな
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:52:34.53ID:Gj5Vzy0hi
    あのなー>>1くんよー?
    VIPにいるヤツの40割は小学生時のあだ名が「昆虫博士」なんだぜ?
    常識中の常識だっての
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:51:27.69ID:s4+bPNYc0
    コガネムシは金持ちだからな
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:52:48.64ID:NmZMiG+e0
    ということは俺が今までコガネムシだと思ってたのは
    全部カナブンなのかもしれない
    コガネムシってどこに出現するの?
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:03.52ID:JCbFLQ1D0
    樹液に来るやつら
    カナブン
    アオカナブン
    クロカナブン
    シロテンハナムグリ
    シラホシハナムグリ
    クロカナブンはレア
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:15.12ID:29SP7Dme0
    ぶっちゃけわりと最近まで違いがわかりませんでした
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:27.25ID:kBogJvOD0
    カナブンだと思ったらハナムグリだった時の妙なガッカリ感
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:54:58.39ID:NmZMiG+e0
    それもアオドウガネって奴もカナブンとは別物らしい
    完全にアオドウガネもカナブンとして俺は扱ってたのに
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:56:06.49ID:Gj5Vzy0hi
    そしてドウガネブイブイがまじって余計にわからなくなる>>1
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:00:25.45ID:NmZMiG+e0
    >>21
    そいつも俺の中ではカナブンだったわ
    つまりブンブン飛ぶ時点でコガネムシでは無くて、
    かと言ってカナブンとも言えないんだろ?
    逆に俺はカナブンを見たことがあるのか不安になってきた
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:57:22.02ID:JCbFLQ1D0
    正直カナブンよりシロテンハナムグリの方が良く飛ぶ
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:55:13.36ID:JCbFLQ1D0
    コガネは葉っぱ食うだろ
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:56:26.15ID:JCbFLQ1D0
    アオドウガネも葉っぱ食うだろ!
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:58:15.66ID:Gj5Vzy0hi
    ちなみにオレも葉っぱ食うよ
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:58:57.98ID:Uo9FlJ0h0
    今夏ひっくり返ってばたばたしてるカナブン3匹助けたわ
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:00:33.81ID:6/F0WMuX0
    外国のカナブン
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:05:17.82ID:Uo9FlJ0h0
    >>30
    頭部の形がええな
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:06:53.11ID:NmZMiG+e0
    >>30
    この位はっちゃけりゃ良いんだよ
    日本のコガネムシ科は個性を出そうと言う気が無い
    だからカブトムシも1本角から脱却できなかったんだよ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:09:06.20ID:IpJ9/54a0
    >>30
    オーベルチュールオオツノかな?
    昔飼ってたわ増えまくって大変だったWWW
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:01:53.91ID:NmZMiG+e0
    しかもカナブンの幼虫の生態は最近まで謎に包まれてたってなんなんだよ
    絶対に学者もカナブンを軽んじてただろ 見分けついて無かったろ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 03:04:17.12ID:JCbFLQ1D0
    あいつら幼虫時代は逆さまで歩けるんだよな
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 02:56:28.28ID:k9gFri9l0
    ブーンって飛んでるの全部カナブンじゃねぇのか
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    5コメント
    1. 1 名無しさん

      何気に知らんかった

    2. 2 名無しさん

      蔵の鍵やら水飴やら持ってるからすぐ分る筈

    3. 3 名無しさん

      普通の幼虫だと思ったら逆さに這いずり出したあの気持ち悪さ
      微妙に毛深いんだよ

    4. 4 名無しさん

      どっちでもいいけどバカ杉でどうしようもない

    5. 5 損切

      金属光沢のがカナブンとかではないのかな?

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ