甥っ子にプラモデル組み立ててと言われた結果wwww
30
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:41:12.05ID:PJqCimoQ0
最近就職したし格好良いところ見せたかったのでOKと引き受けたんだが
甥っ子がよりにもよってマスターグレードのEx-sガンダムもってきやがったwwwww
甥っ子がよりにもよってマスターグレードのEx-sガンダムもってきやがったwwwww
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:41:33.21ID:skxEq6qk0

7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:40.34ID:PJqCimoQ0
>>2
本当だよ。
部屋にでかい箱がorz
本当だよ。
部屋にでかい箱がorz
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:41:47.36ID:Ftgke1Kz0
時間あればいけるだろ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:40.34ID:PJqCimoQ0
>>3
いやあのランナーの数見ただけでめまいがするwwwwあれマスターグレードじゃねーよwww
いやあのランナーの数見ただけでめまいがするwwwwあれマスターグレードじゃねーよwww
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:32.74ID:wJ5n0Rehi
説明書通りつくる分にはなんも問題ないじゃん
EXsが嫌われるのは塗装する時のすり合わせだよ
EXsが嫌われるのは塗装する時のすり合わせだよ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:43:28.21ID:PJqCimoQ0
>>5
俺には大問題だwwwww
俺には大問題だwwwww
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:38.82ID:2fkIgTyb0
時間かかるだけでしょ?
よく初心者にMGはムズイって聞くけど説明書通りに切ってくっつけるだけじゃん
よく初心者にMGはムズイって聞くけど説明書通りに切ってくっつけるだけじゃん
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:43:28.21ID:PJqCimoQ0
>>6
そのくっ付ける作業がだるくてしかたがないww
そのくっ付ける作業がだるくてしかたがないww
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:52.05ID:Kf4Fkonu0
甥っ子いくつだよ
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:44:54.48ID:PJqCimoQ0
>>8
まだ9歳なんだぜ…姉貴の子供だ。
婆ちゃんが買ってやったらしい。
とりあえず組み立てたって嘘ついてFixの完成品のEx-s渡したったwwww
すまん甥っ子よwwwwwww
まだ9歳なんだぜ…姉貴の子供だ。
婆ちゃんが買ってやったらしい。
とりあえず組み立てたって嘘ついてFixの完成品のEx-s渡したったwwww
すまん甥っ子よwwwwwww
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:48:15.42ID:/8XeyuMD0
>>12
いや、そりゃ逆にファインプレーだよ♪
いや、そりゃ逆にファインプレーだよ♪
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:43:32.50ID:/8XeyuMD0
最近のお子様は金持ちだな
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:45:39.37ID:PJqCimoQ0
>>10
いや、買ってやったの婆ちゃんだよ。
いや、買ってやったの婆ちゃんだよ。
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:44:44.24ID:Ftgke1Kz0
ランナーうp
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:45:39.37ID:PJqCimoQ0
>>11
検索すると沢山出てくるよ
検索すると沢山出てくるよ
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:45:15.76ID:Scp79SxN0
未だになんて呼ぶのか分からん
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:07.73ID:PJqCimoQ0
>>13
イクスエス?って読むはず
イクスエス?って読むはず
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:55.69ID:/Uz08fTh0
イクエス
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:32.19ID:AnMvJ0Dk0
作ってやれよ所詮ガンプラだろ
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:51:37.21ID:PJqCimoQ0
>>21
普通のガンプラならお兄さんが1時間で組み立ててやるのに。
あれはもうなんていうか普通じゃないんだ
普通のガンプラならお兄さんが1時間で組み立ててやるのに。
あれはもうなんていうか普通じゃないんだ
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:28.04ID:3KtmBNq40
なんでそんなもんを…
ダンボール戦機とかじゃないんか
ダンボール戦機とかじゃないんか
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:58.63ID:PJqCimoQ0
>>16
俺もそう言うのかと思ってたんだよ。なんかガンダムがほしいって言ったらしく電気屋のプラモコーナー歩いて指差したのがこのEx-sだったとのこと。
俺が組み立てたら一週間どころの騒ぎじゃない…
1ヶ月以上かかる自信があるw
俺もそう言うのかと思ってたんだよ。なんかガンダムがほしいって言ったらしく電気屋のプラモコーナー歩いて指差したのがこのEx-sだったとのこと。
俺が組み立てたら一週間どころの騒ぎじゃない…
1ヶ月以上かかる自信があるw
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:51:04.97ID:A0KXNLfli
>>20
がんばろうよ
おれも5年前買ってランナーの数見てクローゼットでねてるけど
がんばろうよ
おれも5年前買ってランナーの数見てクローゼットでねてるけど
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:22.40ID:PJqCimoQ0
>>22
同士よ…
友達に組み立て依頼頼んだらメールで
『Ex-sはあかん…』
と一言だけ。俺も無理だと悟ったわ
同士よ…
友達に組み立て依頼頼んだらメールで
『Ex-sはあかん…』
と一言だけ。俺も無理だと悟ったわ
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:39.86ID:A0KXNLfli
>>25
完成品のおもちゃのがいいな
9歳だと壊して泣いちゃうぞ
完成品のおもちゃのがいいな
9歳だと壊して泣いちゃうぞ
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:55:31.84ID:PJqCimoQ0
>>28
うんうん。
説明書に書かれてるGクルーザーの変形どうやるのか聞かれたから
綺麗に色塗ったせいでパーツがはまらなくなって変形できなくなっちゃったんだって伝えたら
「そっかーでもいいや!ありがとう!かっこいいし!」
って笑顔で言ってくれて少し心が痛い
うんうん。
説明書に書かれてるGクルーザーの変形どうやるのか聞かれたから
綺麗に色塗ったせいでパーツがはまらなくなって変形できなくなっちゃったんだって伝えたら
「そっかーでもいいや!ありがとう!かっこいいし!」
って笑顔で言ってくれて少し心が痛い
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:48:24.45ID:PJqCimoQ0
とりあえず甥っ子は完成済みのおもちゃで喜んでるらしいし。このMGのEX-sは返品するつもり。
俺に扱いきれるものじゃない
俺に扱いきれるものじゃない
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:04.29ID:3KtmBNq40
定価八千以上するやん
返品するなり作るなりした方が
返品するなり作るなりした方が
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:15.22ID:PJqCimoQ0
>>24
値札シールに5680円てかかれてる。値引きされてるんだとおもうよ。結構前のらしいし
値札シールに5680円てかかれてる。値引きされてるんだとおもうよ。結構前のらしいし
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:57:29.52ID:3KtmBNq40
それオクにでも出してなんか買ってやれよ
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:59:20.06ID:PJqCimoQ0
>>30
返品したかねで3DSのソフト買ってやるつもり。
子供は大人しくゲームであそんでりゃいい
返品したかねで3DSのソフト買ってやるつもり。
子供は大人しくゲームであそんでりゃいい
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:58:53.44ID:AnMvJ0Dk0
やる前から諦めんなよ甥っ子のお願いなんだろ?
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:01.83ID:PJqCimoQ0
>>32
すでにFixの完成品を渡してしまったんだ。頼む俺を責めないでくれ
すでにFixの完成品を渡してしまったんだ。頼む俺を責めないでくれ
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:03.74ID:zv4m/wYAi
MGのトールギかエピオン買おうと思うんだけど初心者には難しいかな
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:57.30ID:PJqCimoQ0
>>35
最近のMGは凄く組み立てやすいよ。エピオンしかりトールギスしかり。
あそこらへんなら全然許容範囲だよ
最近のMGは凄く組み立てやすいよ。エピオンしかりトールギスしかり。
あそこらへんなら全然許容範囲だよ
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:52.53ID:A0KXNLfli
>>35
余裕だろ
と言いたいけれどいいニッパーでやすりがけせずに組んで完成を楽しむのがオススメ
こだわろうとすると飽きる
余裕だろ
と言いたいけれどいいニッパーでやすりがけせずに組んで完成を楽しむのがオススメ
こだわろうとすると飽きる
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:06.50ID:3KtmBNq40
レシートあんの?
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:48.85ID:PJqCimoQ0
>>36
婆ちゃんが家計簿につかってるレシート頂戴した。
婆ちゃんが家計簿につかってるレシート頂戴した。
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:29.75ID:aK1klYvC0
根気さえあれば休日潰してできるぞガンガレ
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:48.85ID:PJqCimoQ0
>>37
休みの日は極力外で遊びたいんだ…渓流釣りにはまってるんでな
休みの日は極力外で遊びたいんだ…渓流釣りにはまってるんでな
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:53.06ID:BlAN5l600
あれはあかん…
パチだけで何日かかんねん…
パチだけで何日かかんねん…
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:05:05.93ID:PJqCimoQ0
>>41
大体ダブルオークアンタで3日くらいかな俺は…
Ex-sはあの変形機構オミットしてさえくれれば楽チンなのになぁ
大体ダブルオークアンタで3日くらいかな俺は…
Ex-sはあの変形機構オミットしてさえくれれば楽チンなのになぁ
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:04:20.56ID:3KtmBNq40
まめな婆ちゃんで良かったな
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:07:05.74ID:PJqCimoQ0
>>42
返品した金で甥っ子にゲームソフトでもかってやるさ…
動物の森ほしがってたしな
返品した金で甥っ子にゲームソフトでもかってやるさ…
動物の森ほしがってたしな
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:08:42.42ID:7lECUb4z0
>>44
婆ちゃん可哀想
婆ちゃん可哀想
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:10:28.13ID:PJqCimoQ0
>>46
いや婆ちゃんに相談して決めたよ。
売って金にしてゲーム買ってあげるよって。
いい案だっていわれた
いや婆ちゃんに相談して決めたよ。
売って金にしてゲーム買ってあげるよって。
いい案だっていわれた
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:11:42.14ID:7lECUb4z0
>>47
なるほど
それなら大丈夫か
なるほど
それなら大丈夫か
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:11:37.94ID:PJqCimoQ0
とりあえず甥っ子の頼みだからってなんでも安請け合いすると苦労する事もあるんだな。
ちゃんと考えて行動するよう反省するぜ。
皆もばあちゃんと甥っ子は大事にな!
ちなみに甥っ子にエロゲの画面見せたら姉貴に膝蹴り食らった
じゃあな!
ちゃんと考えて行動するよう反省するぜ。
皆もばあちゃんと甥っ子は大事にな!
ちなみに甥っ子にエロゲの画面見せたら姉貴に膝蹴り食らった
じゃあな!

フルコーンじゃなくてよかったね
困ってる風を装って内心喜んでスレ立ててるのが気持ち悪いわ
複雑な変形機構ついた奴は作った本人でもないとまともに遊べんわ
最後の報告はなんだよwwww
大人が諦めるプラモってどういうことなの?
EX-Sの画像を見たら分かる。あれをプラモで作れってなるときっついで
俺はイクサズと読んでた
あれを組めというのは下手な拷問よりヤバイ。物をみれば必ずわかる。恐ろしいぞアレ
あれとHGデンドロはアカン
PGなんてなると、マジでランナーで六畳間が埋まる
米5
パーツ数がホントに尋常じゃないから。
例えばMGのZガンダムver2.0だが、パーツ数は大体350くらい。
しかもこれは変形機構や台座などがセットで付属してるから平均よりも多い。殆どの機体は300くらいで落ち着くものなんだよ。
だが、EX-Sはパーツ数600を超えるんだよ・・・1体で普通の倍近くある。それを全部組み立てるだけでもきつい人にはきついというのに、表面処理して全塗装ってなると地獄だぜ?
9歳って、遊んでる最中にすぐ折ってしまいそうだな
というか俺がそうだった 特にアンテナ・・・
こいつ組んだこと有るけど、変形させて遊んでいると何れバラバラになるなw
EX-Sはランナーが30枚ぐらいあるんだっけ、確か作るのが大変なガンプラでよく名前があがるよな
こいつビス止めの加減が妙に難しかったな。
特に羽のところ。
緩過ぎても締め過ぎても、加減ミスるとプラーン・・・ってなる
MGのSガンダム作ってくれって頼まれたけどあれですら後半は嫌気がさしたわ
ふうん、どっかで見た顔だとおもったらスペリオルガンダムのEX版って
かんじのネーミングなのかな。
押入れにパーツ見て満足したMGのZZとかVとかアッガイあるけど
あれらなんて比較にならない物量なんだろうな・・
バイクのコピペのカワサキか…に該当するのがこれ、と言っても過言ではない。
なんでスペリオルドラゴンの元デザインがこの期待なんだろう
似てないのに
いや かっこいいけどね
9歳とか俺普通にマスターグレード作ってたぞ・・・
小6の時作ってたな。
流石にあれはもう作りたくない。
塗装と改造でかなり金が消えた
EX-Sはあかん、パーツ数多いし、色も面倒い、変形させようにもむずすぎる、素組みでももう絶対やらん
商品に不備があったならともかく自分らの勝手な都合で返品すんなよ
店に迷惑だぞ
Ex-Sパチだったら大したことねーだろ
話しぶりからして甥はだいぶ小さいみたいだがなぜMGのEx-Sを手に入れなぜ親戚に組み立てを依頼する流れになったのか?
ガンプラはプラモとはいわん
※25
婆ちゃん「おもちゃ買ってあげるからねえ、好きなの選びんさい」
甥「あのおっきいの!」
婆「すごいの選んだねえ、はい」
甥「こんなの作れなーい」
姉「どうすんのよこれ・・・そうだ弟はオタクだしなんとかできるっしょ」
不良品でもないのに、作れませんから返品したいんですけどって可能なんか
イクスェスやろ
小さい子にMGは色々な意味でまだ早いよね
作るのも大変だし、動かして遊ぶには向かないし
だが目の付け所は悪くない