甥っ子にプラモデル組み立ててと言われた結果wwww

    30
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:41:12.05ID:PJqCimoQ0
    最近就職したし格好良いところ見せたかったのでOKと引き受けたんだが
    甥っ子がよりにもよってマスターグレードのEx-sガンダムもってきやがったwwwww
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:41:33.21ID:skxEq6qk0
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:40.34ID:PJqCimoQ0
    >>2
    本当だよ。
    部屋にでかい箱がorz 
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:41:47.36ID:Ftgke1Kz0
    時間あればいけるだろ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:40.34ID:PJqCimoQ0
    >>3 
    いやあのランナーの数見ただけでめまいがするwwwwあれマスターグレードじゃねーよwww
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:32.74ID:wJ5n0Rehi
    説明書通りつくる分にはなんも問題ないじゃん
    EXsが嫌われるのは塗装する時のすり合わせだよ
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:43:28.21ID:PJqCimoQ0
    >>5
    俺には大問題だwwwww 
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:38.82ID:2fkIgTyb0
    時間かかるだけでしょ?
    よく初心者にMGはムズイって聞くけど説明書通りに切ってくっつけるだけじゃん
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:43:28.21ID:PJqCimoQ0
    >>6 
    そのくっ付ける作業がだるくてしかたがないww
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:42:52.05ID:Kf4Fkonu0
    甥っ子いくつだよ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:44:54.48ID:PJqCimoQ0
    >>8
    まだ9歳なんだぜ…姉貴の子供だ。
    婆ちゃんが買ってやったらしい。

    とりあえず組み立てたって嘘ついてFixの完成品のEx-s渡したったwwww

    すまん甥っ子よwwwwwww
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:48:15.42ID:/8XeyuMD0
    >>12
    いや、そりゃ逆にファインプレーだよ♪
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:43:32.50ID:/8XeyuMD0
    最近のお子様は金持ちだな
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:45:39.37ID:PJqCimoQ0
    >>10
    いや、買ってやったの婆ちゃんだよ。 
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:44:44.24ID:Ftgke1Kz0
    ランナーうp
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:45:39.37ID:PJqCimoQ0
    >>11 
    検索すると沢山出てくるよ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:45:15.76ID:Scp79SxN0
    未だになんて呼ぶのか分からん
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:07.73ID:PJqCimoQ0
    >>13
    イクスエス?って読むはず
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:55.69ID:/Uz08fTh0
    イクエス
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:32.19ID:AnMvJ0Dk0
    作ってやれよ所詮ガンプラだろ
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:51:37.21ID:PJqCimoQ0
    >>21
    普通のガンプラならお兄さんが1時間で組み立ててやるのに。
    あれはもうなんていうか普通じゃないんだ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:28.04ID:3KtmBNq40
    なんでそんなもんを…
    ダンボール戦機とかじゃないんか
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:58.63ID:PJqCimoQ0
    >>16
    俺もそう言うのかと思ってたんだよ。なんかガンダムがほしいって言ったらしく電気屋のプラモコーナー歩いて指差したのがこのEx-sだったとのこと。
    俺が組み立てたら一週間どころの騒ぎじゃない…

    1ヶ月以上かかる自信があるw
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:51:04.97ID:A0KXNLfli
    >>20
    がんばろうよ
    おれも5年前買ってランナーの数見てクローゼットでねてるけど
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:22.40ID:PJqCimoQ0
    >>22
    同士よ…
    友達に組み立て依頼頼んだらメールで

    『Ex-sはあかん…』
    と一言だけ。俺も無理だと悟ったわ
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:39.86ID:A0KXNLfli
    >>25
    完成品のおもちゃのがいいな
    9歳だと壊して泣いちゃうぞ
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:55:31.84ID:PJqCimoQ0
    >>28
    うんうん。
    説明書に書かれてるGクルーザーの変形どうやるのか聞かれたから

    綺麗に色塗ったせいでパーツがはまらなくなって変形できなくなっちゃったんだって伝えたら

    「そっかーでもいいや!ありがとう!かっこいいし!」
    って笑顔で言ってくれて少し心が痛い
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:48:24.45ID:PJqCimoQ0
    とりあえず甥っ子は完成済みのおもちゃで喜んでるらしいし。このMGのEX-sは返品するつもり。
    俺に扱いきれるものじゃない
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:04.29ID:3KtmBNq40
    定価八千以上するやん
    返品するなり作るなりした方が
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:15.22ID:PJqCimoQ0
    >>24
    値札シールに5680円てかかれてる。値引きされてるんだとおもうよ。結構前のらしいし
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:57:29.52ID:3KtmBNq40
    それオクにでも出してなんか買ってやれよ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:59:20.06ID:PJqCimoQ0
    >>30
    返品したかねで3DSのソフト買ってやるつもり。
    子供は大人しくゲームであそんでりゃいい
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:58:53.44ID:AnMvJ0Dk0
    やる前から諦めんなよ甥っ子のお願いなんだろ?
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:01.83ID:PJqCimoQ0
    >>32
    すでにFixの完成品を渡してしまったんだ。頼む俺を責めないでくれ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:03.74ID:zv4m/wYAi
    MGのトールギかエピオン買おうと思うんだけど初心者には難しいかな
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:57.30ID:PJqCimoQ0
    >>35
    最近のMGは凄く組み立てやすいよ。エピオンしかりトールギスしかり。
    あそこらへんなら全然許容範囲だよ
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:52.53ID:A0KXNLfli
    >>35
    余裕だろ
    と言いたいけれどいいニッパーでやすりがけせずに組んで完成を楽しむのがオススメ
    こだわろうとすると飽きる
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:06.50ID:3KtmBNq40
    レシートあんの?
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:48.85ID:PJqCimoQ0
    >>36
    婆ちゃんが家計簿につかってるレシート頂戴した。 
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:00:29.75ID:aK1klYvC0
    根気さえあれば休日潰してできるぞガンガレ
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:48.85ID:PJqCimoQ0
    >>37 
    休みの日は極力外で遊びたいんだ…渓流釣りにはまってるんでな
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:01:53.06ID:BlAN5l600
    あれはあかん…
    パチだけで何日かかんねん…
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:05:05.93ID:PJqCimoQ0
    >>41
    大体ダブルオークアンタで3日くらいかな俺は…
    Ex-sはあの変形機構オミットしてさえくれれば楽チンなのになぁ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:04:20.56ID:3KtmBNq40
    まめな婆ちゃんで良かったな
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:07:05.74ID:PJqCimoQ0
    >>42
    返品した金で甥っ子にゲームソフトでもかってやるさ…
    動物の森ほしがってたしな
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:08:42.42ID:7lECUb4z0
    >>44
    婆ちゃん可哀想
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:10:28.13ID:PJqCimoQ0
    >>46 
    いや婆ちゃんに相談して決めたよ。
    売って金にしてゲーム買ってあげるよって。
    いい案だっていわれた
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:11:42.14ID:7lECUb4z0
    >>47
    なるほど
    それなら大丈夫か
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:11:37.94ID:PJqCimoQ0
    とりあえず甥っ子の頼みだからってなんでも安請け合いすると苦労する事もあるんだな。
    ちゃんと考えて行動するよう反省するぜ。
    皆もばあちゃんと甥っ子は大事にな!

    ちなみに甥っ子にエロゲの画面見せたら姉貴に膝蹴り食らった

    じゃあな!
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    30コメント
    1. 1 名無しさん

      フルコーンじゃなくてよかったね

    2. 2 名無しさん

      困ってる風を装って内心喜んでスレ立ててるのが気持ち悪いわ

    3. 3 名無しさん

      複雑な変形機構ついた奴は作った本人でもないとまともに遊べんわ

    4. 4 名無しさん

      最後の報告はなんだよwwww

    5. 5 名無しさん

      大人が諦めるプラモってどういうことなの?

    6. 6 名無しさん

      EX-Sの画像を見たら分かる。あれをプラモで作れってなるときっついで

      俺はイクサズと読んでた

    7. 7 名無しさん

      あれを組めというのは下手な拷問よりヤバイ。物をみれば必ずわかる。恐ろしいぞアレ

    8. 8 名無しさん

      あれとHGデンドロはアカン

    9. 9 名無しさん

      PGなんてなると、マジでランナーで六畳間が埋まる

    10. 10 名無しさん

      米5

      パーツ数がホントに尋常じゃないから。
      例えばMGのZガンダムver2.0だが、パーツ数は大体350くらい。
      しかもこれは変形機構や台座などがセットで付属してるから平均よりも多い。殆どの機体は300くらいで落ち着くものなんだよ。

      だが、EX-Sはパーツ数600を超えるんだよ・・・1体で普通の倍近くある。それを全部組み立てるだけでもきつい人にはきついというのに、表面処理して全塗装ってなると地獄だぜ?

    11. 11 名無しさん

      9歳って、遊んでる最中にすぐ折ってしまいそうだな
      というか俺がそうだった 特にアンテナ・・・

    12. 12 名無しさん

      こいつ組んだこと有るけど、変形させて遊んでいると何れバラバラになるなw

    13. 13 名無しさん

      EX-Sはランナーが30枚ぐらいあるんだっけ、確か作るのが大変なガンプラでよく名前があがるよな

    14. 14 名無しさん

      こいつビス止めの加減が妙に難しかったな。
      特に羽のところ。
      緩過ぎても締め過ぎても、加減ミスるとプラーン・・・ってなる

    15. 15 名無しさん

      MGのSガンダム作ってくれって頼まれたけどあれですら後半は嫌気がさしたわ

    16. 16 名無しさん

      ふうん、どっかで見た顔だとおもったらスペリオルガンダムのEX版って
      かんじのネーミングなのかな。

    17. 17 名無しさん

      押入れにパーツ見て満足したMGのZZとかVとかアッガイあるけど
      あれらなんて比較にならない物量なんだろうな・・

    18. 18 名無しさん

      バイクのコピペのカワサキか…に該当するのがこれ、と言っても過言ではない。

    19. 19 名無しさん



      なんでスペリオルドラゴンの元デザインがこの期待なんだろう
      似てないのに
      いや かっこいいけどね

    20. 20 名無しさん

      9歳とか俺普通にマスターグレード作ってたぞ・・・

    21. 21 名無し

      小6の時作ってたな。
      流石にあれはもう作りたくない。
      塗装と改造でかなり金が消えた

    22. 22 名無し

      EX-Sはあかん、パーツ数多いし、色も面倒い、変形させようにもむずすぎる、素組みでももう絶対やらん

    23. 23 名無しさん

      商品に不備があったならともかく自分らの勝手な都合で返品すんなよ
      店に迷惑だぞ

    24. 24 名無しさん

      Ex-Sパチだったら大したことねーだろ

    25. 25 名無しさん

      話しぶりからして甥はだいぶ小さいみたいだがなぜMGのEx-Sを手に入れなぜ親戚に組み立てを依頼する流れになったのか?

    26. 26 名無しさん

      ガンプラはプラモとはいわん

    27. 27 名無しさん

      ※25
      婆ちゃん「おもちゃ買ってあげるからねえ、好きなの選びんさい」
      甥「あのおっきいの!」
      婆「すごいの選んだねえ、はい」
      甥「こんなの作れなーい」
      姉「どうすんのよこれ・・・そうだ弟はオタクだしなんとかできるっしょ」

    28. 28 名前

      不良品でもないのに、作れませんから返品したいんですけどって可能なんか

    29. 29 名無しさん

      イクスェスやろ

    30. 30 名無しさん

      小さい子にMGは色々な意味でまだ早いよね
      作るのも大変だし、動かして遊ぶには向かないし
      だが目の付け所は悪くない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ