PS4発売日ワロタwwwwwwwwwワロタ・・・・
22
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:31:11.66ID:o865jIBP0
これいくらなんでもおかしいだろ
PS4発売日
2013年11月15日 アメリカ、カナダ
2013年11月29日 フランス、ドイツ、ロシア、英国 、ブラジル、オーストラリアなど
2014年2月22日 ジャパン
PS4発売日
2013年11月15日 アメリカ、カナダ
2013年11月29日 フランス、ドイツ、ロシア、英国 、ブラジル、オーストラリアなど
2014年2月22日 ジャパン
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:31:55.12ID:ydVZdiby0
ソニーって外国の企業だっけ?
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:32:18.20ID:nfzmgvun0
アメリカ行こうぜ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:32:40.50ID:zCt8LQ6M0
異例の遅さ
272日 PS1 日本1994年12月3日 アメリカ 1995年9月1日
236日 PS2 日本2000年3月4日 アメリカ 2000年10月26日
6日 PS3 日本2006年11月11日 アメリカ 2006年11月17日
-99日 PS4 日本2014年2月22日 アメリカ 2013年11月15日
102日 PSP 日本2004年12月12日 アメリカ 2005年3月24日
67日 VITA 日本2011年12月17日 アメリカ 2012年2月22日
98日 64 日本1996年6月23日 アメリカ 1996年9月29日
65日 CUBE 日本2001年9月14日 アメリカ 2001年11月18日
-13日 wii 日本2006年12月2日 アメリカ 2006年11月19日
-20日 wii U 日本2012年12月8日 アメリカ 2012年11月18日
272日 PS1 日本1994年12月3日 アメリカ 1995年9月1日
236日 PS2 日本2000年3月4日 アメリカ 2000年10月26日
6日 PS3 日本2006年11月11日 アメリカ 2006年11月17日
-99日 PS4 日本2014年2月22日 アメリカ 2013年11月15日
102日 PSP 日本2004年12月12日 アメリカ 2005年3月24日
67日 VITA 日本2011年12月17日 アメリカ 2012年2月22日
98日 64 日本1996年6月23日 アメリカ 1996年9月29日
65日 CUBE 日本2001年9月14日 アメリカ 2001年11月18日
-13日 wii 日本2006年12月2日 アメリカ 2006年11月19日
-20日 wii U 日本2012年12月8日 アメリカ 2012年11月18日
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:33:25.66ID:4Ym1yHHU0
海外勢が有料ハードテストやってくれるってことだろ
いいじゃないか
いいじゃないか
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:36:28.75ID:rApZuTAz0
>>11
これに尽きる
これに尽きる
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:34:10.70ID:P9RY5PON0
他国はモニター代わり
日本では最初から完成版が発売
日本では最初から完成版が発売
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:40:14.34ID:CPqE+cHE0
日本版がスペック的に海外機との上位優遇だったら買う
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:43:24.78ID:YQCPAHVi0
日本が後回しな理由ってなんだろ?
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:43:50.94ID:6l3cojSV0
>>49
日本向けのソフトが少ないからとかなんとか
日本向けのソフトが少ないからとかなんとか
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:46:33.15ID:hj9604e10
>>49
中国で据置機が解禁されるとかって話なかったっけ?
それに合わせてるとか?
中国で据置機が解禁されるとかって話なかったっけ?
それに合わせてるとか?
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 17:46:01.22ID:JgNJboij0
まあいろんな事情があるのはわかるが
日本は年末商戦に間に合わす気ないのか
日本は年末商戦に間に合わす気ないのか

確かになんでこんな遅いんだろう…せめて一ヶ月後くらいやろ…
初期ロットは地雷だからな
この発売日は評価すべし
買う人間がいないから
これに尽きる
後に出る完全版を買うよ。
どうだろうな
機能的には劣化版にしてきそう
ただ単に日本国内はXboxとのシェア争いにほぼ確実に勝てるから放置
その前に海外でXboxと勝負するためにPS4の充分な在庫を確保しておきたいんだろうね…
勝つための選択として正解なんだろうけど、流石に日本のコアゲーマーの足元を見過ぎ
こんなことが続けてる様ならいつかSONYは確実に堕ちるだろうね
ブーメランはさておき、日本市場が縮小しまくってて旨みがないから仕方がないね
今年くると思って5万円工面してたのに・・・ちょっとガッカリ
年末年始に遊びたかったなあ
※6
日本のコアゲーマーって20万人くらいしかいないよ
海外重視はあたりまえだろ
外国に合わせて発売できるだろうけど、
それだと日本企業から出るソフトが極端に少なすぎて洋ゲーだらけになって
ライトユーザーから見たらラインナップが微妙に見えてPS4印象が微妙になるからだと
国産のソフトの準備が万全にしてから発売したほうが掴みがいいのだ
子供の卒業祝いとかにいいんじゃない?
受験終わってる頃だし
いつの間に4なんか出るようになったんや・・・俺は2で止まってるわ
>>日本が後回しな理由ってなんだろ?
開発拠点が海外にあるのもあるだろうし、
文字が英語と日本語の違いでもあるだろうし、
単に日本軽視の可能性もある
海外の大手はちゃんとPS4のローンチに合わせて開発してるけど日本はそこんところ全然だからしゃーない
洋ゲーしかソフトが無い状態で日本で売ろうとしても爆死が目に見えてる
CODとかBFとかロンチにあるけど
日本じゃ売れるソフトじゃないしな
コンセントのアダプター作るのに半年もかかるんか。
ソニー終わってるなw
もう日本の企業は据え置きでやっていける体力も技術もアイデアもない
馬鹿な大人とガキども相手にソシャゲーで稼ぐことしか出来ない
それすら最近は陰りが見えてきてる状態だし
部屋に黒い筐体置きたくないから別に遅くても構わん
シルバーか白がでたら買うわ
日本でサポート受けれないだろうけど輸入で
箱の新型と勝負しなきゃないから海外での発売を先にしたんだろう
日本は放っておいても箱売れないし
ネガキャンするからだろ
日本は完全にパズルしか流行ってないしな
かと言ってPS4で変な和ゲー出してもうれないし
例えばテイルズシリーズ
こんなゲームVITAで充分
MGS5並のゲームを作る会社がないんだろ