信号機を理解してる犬を見たんだけど色わかるの?
11
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:13.42ID:A5YpcJqy0
赤の間横断歩道で止まって待ってて、青になったらさっさと歩いて行ったわ
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:48:12.05ID:hcMrQD4J0
一応わかるよ
赤のほうが黒くみえる
青は薄い
小さい頃に覚えさせられた
赤のほうが黒くみえる
青は薄い
小さい頃に覚えさせられた
6 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ゴミクズ ◆dD9oLU2iXg 2013/09/09(月) 15:49:09.02ID:sWsOIumwP
>>2
お前賢い犬だな
お前賢い犬だな
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:07:19.23ID:cHKnz2QV0
>>2
ママー!犬が2chやってるー!
ママー!犬が2chやってるー!
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:08.83ID:IXK6axR00
犬は明暗まで猫は明暗と三原色までわかるって心理学の講義でやった
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:23.37ID:mYMIUFUr0
俺は位置で覚えたわ
さすがに覚えないと恐いからな
さすがに覚えないと恐いからな
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:32.12ID:aWkrRfFf0
盲導犬とかいるよね
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:54.70ID:AhLGq0u8O
>>8
盲導犬は人間が音聞いて合図出してる
盲導犬は人間が音聞いて合図出してる
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:52.60ID:aWkrRfFf0
>>16
おおそうなのか
おおそうなのか
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:55:25.47ID:HY+wkjti0
>>16
音無いタイプはどうすんの
音無いタイプはどうすんの
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:58:10.98ID:AhLGq0u8O
>>20
交差点とか曲がり角ではとりあえず止まるように訓練されてて、
それから進むのは人間の合図だね
交差点とか曲がり角ではとりあえず止まるように訓練されてて、
それから進むのは人間の合図だね
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:52.62ID:2U/fehJi0
散歩犬なら飼い主の状態見て動いてる
フリーダムな犬ならただ車の流れ見て止まったときに渡ってるだけ
フリーダムな犬ならただ車の流れ見て止まったときに渡ってるだけ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:23.42ID:kzp9Jg/C0
今日の犬が集まるスレはここですか
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:51:46.65ID:R+t3txGW0
ワン!
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:09.00ID:A5YpcJqy0
猫は車道でもかなり自由だな
追突された時はビビった
追突された時はビビった
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:18.63ID:rBrbWfYti
他の人が渡ってるの見て渡ったのかもしれんしなあ
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:14.44ID:geMCQvp10
俺秋田犬だけどなんか質問ある?
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:14.79ID:Y5VzX1MT0
誰かフリスビー投げてくれよ!!
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:22.02ID:aWkrRfFf0
道路で轢かれてるのは猫とネズミが多いね
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:56:15.15ID:Y5VzX1MT0
>>19
咄嗟に前進して避けようとするかららしいな、ねこ
咄嗟に前進して避けようとするかららしいな、ねこ
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:55:10.46ID:IXK6axR00
>>19
鳩とかは轢いたかと思っても車が通り過ぎたら普通に飛び立つよな
鳩とかは轢いたかと思っても車が通り過ぎたら普通に飛び立つよな
23 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ゴミクズ ◆dD9oLU2iXg 2013/09/09(月) 15:55:43.53ID:sWsOIumwP
猫かなり目悪いよな
目の前のエサとかなかなか見つけられない時がある
目の前のエサとかなかなか見つけられない時がある
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:58:16.91ID:nkw/s+Lq0
光った位置で判断してるんだろう、とマジレス
27 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) : 【3.4m】 :わんわんお2013/09/09(月) 16:00:25.70ID:fBGBbHx70
人間と同じように認識してるお。
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:18.93ID:rKkQIR0t0
このスレ、犬大杉

赤と緑の識別が苦手なんだよね
その代わり人より夜目は効く
色が区別出来るというか、白黒の中での明暗で見分けてんじゃないの?
犬が色区別できないってのは大分前の間違った情報じゃなかったっけ?
ネコは近視だから車をじっくり見ようとして轢かれるときいた
あと赤色が全く分からんから赤色車率高いとか
犬は人間で言う色盲みたいなもんでモノクロではないよ
ネットは素人の集まり。
だから答えが出ない。
ここがネットの限界。
犬には色を識別する細胞が少ないから、大雑把にしか見えないけどモノクロではないよ。
魚はモノクロに見えてるらしいね
※6
お前は何を求めているのか
>>魚はモノクロに見えてるらしいね
でもそれだったら婚姻色とかどうなってんのって話になる
(∪^ω^)わんわんお♪
明暗で区別してるのか・・・
周りの人が動きと合わせてると聞いてたんだが