信号機を理解してる犬を見たんだけど色わかるの?

    11
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:47:13.42ID:A5YpcJqy0
    赤の間横断歩道で止まって待ってて、青になったらさっさと歩いて行ったわ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:48:12.05ID:hcMrQD4J0
    一応わかるよ
    赤のほうが黒くみえる
    青は薄い

    小さい頃に覚えさせられた
    6 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ゴミクズ ◆dD9oLU2iXg 2013/09/09(月) 15:49:09.02ID:sWsOIumwP
    >>2
    お前賢い犬だな
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:07:19.23ID:cHKnz2QV0
    >>2
    ママー!犬が2chやってるー!
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:08.83ID:IXK6axR00
    犬は明暗まで猫は明暗と三原色までわかるって心理学の講義でやった
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:23.37ID:mYMIUFUr0
    俺は位置で覚えたわ
    さすがに覚えないと恐いからな
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:49:32.12ID:aWkrRfFf0
    盲導犬とかいるよね
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:54.70ID:AhLGq0u8O
    >>8
    盲導犬は人間が音聞いて合図出してる
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:52.60ID:aWkrRfFf0
    >>16
    おおそうなのか
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:55:25.47ID:HY+wkjti0
    >>16
    音無いタイプはどうすんの
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:58:10.98ID:AhLGq0u8O
    >>20
    交差点とか曲がり角ではとりあえず止まるように訓練されてて、
    それから進むのは人間の合図だね
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:52.62ID:2U/fehJi0
    散歩犬なら飼い主の状態見て動いてる
    フリーダムな犬ならただ車の流れ見て止まったときに渡ってるだけ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:23.42ID:kzp9Jg/C0
    今日の犬が集まるスレはここですか
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:51:46.65ID:R+t3txGW0
    ワン!
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:09.00ID:A5YpcJqy0
    猫は車道でもかなり自由だな
    追突された時はビビった
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:52:18.63ID:rBrbWfYti
    他の人が渡ってるの見て渡ったのかもしれんしなあ
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:14.44ID:geMCQvp10
    俺秋田犬だけどなんか質問ある?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:14.79ID:Y5VzX1MT0
    誰かフリスビー投げてくれよ!!
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:22.02ID:aWkrRfFf0
    道路で轢かれてるのは猫とネズミが多いね
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:56:15.15ID:Y5VzX1MT0
    >>19
    咄嗟に前進して避けようとするかららしいな、ねこ
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:55:10.46ID:IXK6axR00
    >>19
    鳩とかは轢いたかと思っても車が通り過ぎたら普通に飛び立つよな
    23 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ゴミクズ ◆dD9oLU2iXg 2013/09/09(月) 15:55:43.53ID:sWsOIumwP
    猫かなり目悪いよな
    目の前のエサとかなかなか見つけられない時がある
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:58:16.91ID:nkw/s+Lq0
    光った位置で判断してるんだろう、とマジレス
    27 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:15) : 【3.4m】 :わんわんお2013/09/09(月) 16:00:25.70ID:fBGBbHx70
    人間と同じように認識してるお。
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:50:18.93ID:rKkQIR0t0
    このスレ、犬大杉
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 名無しさん

      赤と緑の識別が苦手なんだよね
      その代わり人より夜目は効く

    2. 2  

      色が区別出来るというか、白黒の中での明暗で見分けてんじゃないの?

    3. 3 名無し

      犬が色区別できないってのは大分前の間違った情報じゃなかったっけ?

    4. 4 名無しさん

      ネコは近視だから車をじっくり見ようとして轢かれるときいた
      あと赤色が全く分からんから赤色車率高いとか

    5. 5 名無しさん

      犬は人間で言う色盲みたいなもんでモノクロではないよ

    6. 6 名無しさん

      ネットは素人の集まり。

      だから答えが出ない。

      ここがネットの限界。

    7. 7

      犬には色を識別する細胞が少ないから、大雑把にしか見えないけどモノクロではないよ。

      魚はモノクロに見えてるらしいね

    8. 8 名無しさん

      ※6
      お前は何を求めているのか

    9. 9 名無しさん

      >>魚はモノクロに見えてるらしいね
      でもそれだったら婚姻色とかどうなってんのって話になる

    10. 10 名無しさん

      (∪^ω^)わんわんお♪

    11. 11

      明暗で区別してるのか・・・
      周りの人が動きと合わせてると聞いてたんだが

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ