【コピペ誕生】日本より左寄りな国ってあるの?

    42
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:13:54.90ID:IOPVtn070
    なかなか見当たらない
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:21:15.69ID:W540lWmI0
    社会主義よりの政策…左
    資本主義よりの政策…右
    自国に誇りを持つのが右翼とか言ってる馬鹿はどこのどいつだ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:33:05.93ID:JFdKF28i0
    >>17
    お前どんだけ馬鹿なんだよ
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:26:06.69ID:wQXj9B060
    >>17
    こいつ馬鹿すぎワロタ
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:30:18.28ID:W540lWmI0
    >>26
    こっちはね、学生になってから色んな本を読んで幅広い教養を身に付けるようにしてんの。
    俺の方が君たちよりずっと賢いんだ。俺が正しいんだ。生意気な口を叩かないように。
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:30:57.30ID:wQXj9B060
    >>30
    うっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    34ぬるぽ ◆SLp6CPuEDKNN 2013/09/06(金) 00:31:26.09ID:XHNsa7JdI
    >>30
    腹筋を壊させないでくれよ
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:33:03.39ID:i9gKfhF80
    >>30
    本で教養wwww
    ネットで真実wwwに新しい仲間が増えたな
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:21:39.82ID:QtEkAQxb0
    >>17
    中学生?
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:22:25.05ID:wQXj9B060
    >>73
    大学生らしいよ
    しかも教員志望
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:35:49.60ID:W540lWmI0
    >>75
    違いますぅ~ 教員志望ではありませ~ん
    とにかくバカのくせに頭良い人しか混じれない話題に口出しすんな
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:24:11.27ID:6TxUdhFG0
    >>17
    その理屈だと両方の悪い部分に特化している日本は
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:27:19.39ID:W540lWmI0
    >>22
    日本は、90年代以降どんどん右寄りの国になって行ってんの。
    で、さらに安倍ノミクス3本目の矢。「必要な規制は守る」なんて言ってるけど、どうなんだか。
    成功した社会主義国と言われていた頃の日本は幸せだった
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:41:38.08ID:JrXHB+LQ0
    日本vs世界という構図になったとき
    世界で孤立してでも日本の側に立つのが右翼
    国内で孤立してでも世界の側に立つのが左翼
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:47:21.28ID:i9gKfhF80
    >>43
    右翼=保守派。旧来型重視
    左翼=革新派。新型、別型重視
    なお、どちらの方が良い選択かという意味は含まれない。
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:48:58.28ID:i9gKfhF80
    >>54
    追加すると、どちらが良いか判断するのは国民で、決める場が選挙。
    アメリカは民主と共和党が二大政党でこれを実現してる
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:51:16.32ID:wQXj9B060
    こっちはね、学生になってから色んな本を読んで幅広い教養を身に付けるようにしてんの。
    俺の方が君たちよりずっと賢いんだ。俺が正しいんだ。生意気な口を叩かないように。
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:53:13.83ID:W540lWmI0
    >>57
    きみはさっきから、それをベタベタ貼り付けて荒らし回ることしかやっていないよね?
    ちゃんと人の話のどこがおかしいのか、自分の意見を以て反論していないよね?
    ま、世の偉人は、得てして生きている間は理解されくて、死んでからその偉業が
    認められることが多いのでね。俺もそういうタイプなのかもしれないな。
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:56:26.89ID:H6NWtlTy0
    左=社会主義って常識も知らん馬鹿がなんか苦し紛れに変なテンションで煽ってるようにしか見えない件
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 00:58:47.14ID:W540lWmI0
    >>62
    ものっすごい単純に言えば、右翼左翼って大きな政府小さな政府どうのこうのじゃん
    69ぬるぽ ◆SLp6CPuEDKNN 2013/09/06(金) 01:08:41.51ID:XHNsa7JdI
    何このコピペ生産スレ
    94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:39:37.97ID:CtxowT/30
    なんというレベルの低さ
    116以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:53:46.66ID:i9gKfhF80
    このスレ、何となく12~13年くらい前のYahooチャットみたいで懐かしい感じ
    122以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:58:59.98ID:xL19N9eF0
    どうやら踏み入れてはいけないスレを開いたようだ
    118以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:55:40.83ID:Sh770B2YO
    思想は風である Bey 俺
    111以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/06(金) 01:51:23.07ID:W540lWmI0
    くそーくそー お前ら覚えてろ!!
    どうせ忘れるだろうけど、忘れた頃にやってくるからな!!
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    42コメント
    1. 1 名無しさん

      狙った感じが逆に寒い
      これは流行らない

    2. 2 名無しさん

      ま、本人がマジだと信じてあげるとして
      何という本を読んだのか気になってしまう

    3. 3 名無しさん

      釣り針でかいよ!

    4. 4 名無しさん

      最後の一言が釣りっぽすぎる

    5. 5 名無しさん

      でもリアルでもこういうバカまれにいるよ
      寒いけど

    6. 6 名無し

      右派ってのは自由主義で左派ってのは社会主義
      伝統を守ろうとするのが保守派で新しい物を取り入れようとするのが革新派
      若干過激で攻撃的なのがタカ派で何事も穏便に済まそうとするのがハト派
      こういう風に教わった気がするけど違うの?



    7. 7 名無しさん

      最後の最後で飽きやがったな

    8. 8 名無し

      実はよく理解してない奴、挙手

    9. 9 名無しさん

      >>8
      貴方だけです。
      他の人はみんな理解しています。

    10. 10 名無しさん

      マスコミが事実を伝えないから、
      今になって国民の負担が大きくなってる。財政支出増=税金増は当たり前なのに、そんな事実を伝えなかったマスコミさんたち。腐ってるね

    11. 11 名無しさん

      >>111
      バトルドッジボールの負けチームみたいだなw

    12. 12 名無しさん

      自由主義ってようはリベラルだろどっちかって言うと左より
      政治的だったり経済的主義で右左決める方が大きな間違い
      なぜならに二極論では語れないから
      まぁでも
      新しい物を取り入れましょうって言うのが左で
      昔ながらの物を残しましょうって言うのが右
      てっのが国際的な常識じゃないかな
      だから中国にとって資本主義は左翼にあたる

    13. 13 名無しさん

      左翼が政権を取って、自分の思い通りの国を創れたなら、
      その時からそいつらは右翼になるからなぁ

    14. 14 名無しさん

      「日本は、90年代以降どんどん右寄りの国になって行ってんの」でこりゃねーわと思った
      逆だろと

    15. 15 名無しさん

      革新右派と保守左派の存在をお忘れなく


      ネット右翼は天皇教のカルト教徒ばっかり
      仮にここで罵倒しても、法には触れないっつーの
      陛下付けろとか自由権の侵害

    16. 16 名無しさん

      本を読む前に辞書ぐらい引けってやつだな

    17. 17 名無しさん

      >新しい物を取り入れましょうって言うのが左で
      >昔ながらの物を残しましょうって言うのが右
      橋下(左翼だけど別に売国する気は無い)とか民主党(売国大好き、左翼の残党もいる)とか日本は色々ややこしいよな

    18. 18 名無しさん

      >くそーくそー お前ら覚えてろ!!
      >どうせ忘れるだろうけど、忘れた頃にやってくるからな!!

      クソワロタw
      最期で釣り宣言してくれるとスカっとする
      これ級のバカで最期までいられると本当の馬鹿だと思ってモヤモヤするからな

    19. 19 名無しさん

      左翼?革新派? 侵略者に手を貸す卑劣なテロリストの間違いではw

    20. 20 名無し

      右が資本主義なのは、日本の世界地図でアメリカが右にあったから。
      左はソ連。
      確かそんな理由。
      右翼、左翼はフランス革命の際に王党派などの旧体制を保守する派閥が、議長席からみて右の席を陣取ってて、逆には共和派(革命して国王捨てちゃおうぜ!)が陣取ってた。
      ここから、旧体制や伝統を保守する主義を右翼、新体制や無政府などを旨とするのが左翼。

    21. 21 名無しさん

      個人的にはそもそも自由主義(個人主義理念)に基づかない政党や政治思想は
      右とか左以前にクソだと思ってるんで、分類することすらない。

      勝手に保守主義だの革新主義だの右左名乗ってたりそのように扱われるけど、
      おたくら単なるウンコじゃないですか。
      なんで政治の話に混じってきてるんですかってかんじ。

    22. 22 名無し

      割と興味深い話題だったのにキチガイのせいで台無し

    23. 23 名無しさん

      インテリ気取りの馬鹿ってのが最近の釣りで流行ってる気がする

    24. 24 名無しさん

      理由に基づいた主張をするべきだと思うんだけど
      空気を読める人間達が脊髄反射でよってたかって個人に人身攻撃を行っているだけのように見える

    25. 25 名無しさん

      日本の右翼左翼は他国のそれとは性質が異なる訳だが?

    26. 26

      これが天災か…。

    27. 27

      日本より左に寄ってる国はバングラデシュだろ

    28. 28 名無しさん

      この手の話はたいてい不毛
      「左翼」と「サヨク」の区別つけてるやつ
      つけてないやつが
      ごっちゃだから

      誰かが「左翼」vs「ネット右翼」とか思ってるのも
      「サヨク」vs「反サヨク」にすぎんし…

    29. 29

      左翼=悪い
      がネトウヨ

    30. 30

      言葉の定義の問題でしょ
      別に間違ってないしそこまで叩くほどのことでもない

    31. 31 名無し

      左翼=売国奴って完全に間違ってるから

    32. 32 名無し

      判断対象によって違うから

      Wikipediaでも見てろ

    33. 33

      左と言うより脇の甘い国かな。
      歴史の浅い某周辺国には特にそうで
      伝統や歴史の上に胡座かいてのさばらせてるよ。

    34. 34 名無しさん

      右翼は右翼 左翼は日本にいる外国人の右翼

    35. 35 名無しさん

      クッソ不味い養殖物だな
      天然物のキチガイ味の1割も味が出ちゃいねえ

    36. 36 名無しさん

      本来は愛国者の左翼ってのも有り得るんだけど、日本の左翼は日本を嫌いな人がなるものだからなあ・・・・・

    37. 37 名無しさん

      現状のネットが右寄りだからここ基準にしちゃったら
      そりゃ大半が左寄りに見えるわ

    38. 38 名無しさん

      釣るなら最後まで釣れ

    39. 39

      いうほど間違ってるか?
      あんまりよくわからん

    40. 40 名無しさん

      日本では自民が政権与党にいる事が多いし、、
      常に共産党が野党にいるから、
      与党=右翼、野党=左翼とか思ってる人多そう。

    41. 41 名無しさん

      単純に地図の左か右かにも見えるけどな
      親特亜で親米って存在してないでしょ


    42. 42 名無しさん

      ※37
      サヨから見たらそう見えるんだろうが、逆だ
      日本の社会、というよりマスコミが左よりだからネットが右に見えるんだろうが

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ