視力悪いやつってイライラしないの!?

    11
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:36:57.67ID:oNuQGiLw0
    見るもの全てがぼやけてると腹立ってきそう
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:37:21.92ID:G3LzI/1P0
    メガネとかコンタクトとかありますし
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:37:34.21ID:PqGsaYdS0
    イライラするよクソボケ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:37:52.05ID:cZnNTbMb0
    するにきまってんだろ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:38:18.95ID:oNuQGiLw0
    ああ、ごめん
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:38:21.51ID:8Pw2cEtb0
    この世にメガネがなかったらそうなると思う
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:38:25.15ID:DORwst3I0
    眼鏡無いとマジで何もできない
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:38:27.26ID:dkv487M90
    昔は見えたはずの時計が近づかないと
    見えなくなってしまった時とかは悲しくなる
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:39:34.51ID:oHPO31s1O
    慣れてしまえばどうと云うことはない
    ただ眼からの情報量が少ないからバカになるってのはある
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:40:10.25ID:wDch6+OZ0
    他の器官がやや発達する
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:43:12.58ID:vNBLkkP20
    >>11
    無駄に他の人より耳良かったりする
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:50:54.76ID:oHPO31s1O
    >>17
    それあるわ
    無駄に絶対音感あるし犬笛やら猫避け超音波も聞こえる
    もう二十歳過ぎてるのにな
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:40:16.42ID:RW7SHNG8O
    でも見え過ぎないと色々良い
    夜景がキラキラ見えるし女も綺麗に見える
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:41:50.46ID:DIECYgpm0
    乱視入ってるから夜の明かりが大きい丸に見えてきれい
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:42:21.23ID:DBVTkFKOO
    近距離でもボヤけるからアガリ症な俺には最高
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:46:10.85ID:WxDjRLQQ0
    逆に周りがぼやけて安心するよ
    他人と目あわないし
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:46:16.72ID:IzCvncAB0
    人の顔とか見ようとしなくなる
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:43:09.98ID:vWbsT5Zb0
    別にぼやけてる気しないけどガネかけると全然違う
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:43:47.93ID:o5aaa9FP0
    最初は気になるが
    だんだん「あーなんかどーでもいいわー」って気分になる
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:48:55.27ID:wDch6+OZ0
    歩き方動き方で誰かがわかる
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:50:31.18ID:uXZoMKzI0
    見えないのがデフォルトだからな
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:50:10.86ID:6sWn1I4D0
    朝起きてメガネが見つからないとものすごい不安になる
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:51:02.15ID:/x6suPBM0
    メガネかけてるときの雨の日のチャリが最もイライラする
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:53:00.46ID:6sWn1I4D0
    >>29
    最終的にカゴの中にダンクしてメガネ無しでチャリ漕いでたわ…
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:52:38.60ID:wDch6+OZ0
    眼鏡をかけることによって雪虫が目に入らない
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:53:13.07ID:ptVHdbEI0
    花火がすげー神秘的に見える
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:53:32.67ID:2MALxvklO
    見えなくてイラつくことはあるけど
    正直極力眼鏡とかつけたくないな
    ハッキリ見える方が嫌なこともある
    主に人の視線だが
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:55:01.43ID:/x6suPBM0
    遠くから知人らしき人がやってくる

    遠くて顔見えないので目を細める

    睨まれたと勘違いされる
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:04:32.43ID:+aOsdXmj0
    >>35
    目悪くても眼鏡かけてなかったらこれ癖になった
    そのせいで目付きについて色々言われる
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:55:52.59ID:PVmLGY/a0
    俺のまわりはコンタクトしてる奴やらメガネの奴やらが多いけど
    聞けばみんな飛蚊症だわ
    蛍光灯や白紙のノートみるだけでも普通に蚊見えるんだって。
    眼科のおじちゃんに話聞いたら近眼の人は普通に飛蚊症なるんだってさ
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:58:18.17ID:wDch6+OZ0
    初めて眼鏡を掛けた日に周りから
    「頭良い人みたーい」
    と言われる
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 04:59:49.83ID:68eZ5Jf80
    世の中に眼鏡とコンタクトが無くなったら俺は完全にカタワ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:01:04.68ID:/BXa0z970
    視野が狭まって気遣いの動作がしにくくなった
    コンビニアルバイトでは致命的症状ですはい
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:01:22.26ID:B6dWfSrY0
    鼻のあたりをクイッと上げると気取ってるみたいじゃん?フレーム持ち上げるのも気取ってるみたいじゃん?レンズ持ち上げるのもやっぱり気取ってるみたいじゃん?
    あれ恥ずかしいんだけど
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:04:48.71ID:IzCvncAB0
    商品棚の下の方は屈まないと見えない
    商品を見渡して大まかに確認出来ない
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:16:41.94ID:RgvzGZDq0
    初めてメガネ越しに見た世界は何物にも変えがたい感動を覚えました
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:22:46.66ID:Fm2JlYo/0
    裸眼だと生きた心地がしない
    地に足が着いてない感じ
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:32:24.68ID:WMirlmwX0
    メガネかけて3年くらい経つけどまた目が悪くなって度が合わなくなってきた
    イライラよりも絶望感がすごい
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:34:29.72ID:oEQm+xTi0
    目がいいやつに眼鏡いいなとか
    貸してっていわれるとくっそ腹立つ
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:42:31.19ID:adTY19GZ0
    メガネ掛けてないとざわざわする
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:51:57.57ID:teqG5Fyk0
    視力回復する方法ってないの?レーシック以外で
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 06:35:38.09ID:2I8G2Jtz0
    >>61
    なんか五つの点がある
    ゴーグルみたいなのあるじゃん
    あれ買えば
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 06:14:34.62ID:xY812UdC0
    メガネが汚れてくるとどんどんイライラしてくる
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 05:03:03.45ID:TC0OKY5t0
    ブスの前では
    わざと眼鏡はずすようにしてます
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 名無しさん

      人を殴った時、ボグシャ~なった相手の顔が見えなくて良いw

    2. 2 名無しさん

      視界がぼやけてるから人と目を合わせなくてすむ

    3. 3 名無しさん

      メガネを外すと相手の苦痛に悶える顔が見えなくなって力の加減がわからなくなるんだってさ。
      メガネかけてる奴と喧嘩するのは止めとけよ。

    4. 4

      イライラしないな
      というかイライラする人なんているのか
      みんな割り切ってると思う

    5. 5  

      イライラはしない
      ちょっと悲しくなるだけ

    6. 6 名無しさん

      それに加えて飛蚊症だからすごいイライラする

    7. 7 名無しさん

      眼鏡探すときだけイライラするw

    8. 8 名無しさん

      すげぇイライラする
      裸眼だと目も疲れないしいいけど
      メガネがないと階段下りられないしイライラしすぎて血圧上がった

    9. 9 名無しさん

      裸眼のままだったらそらクッソイライラするよ!

    10. 10 やだなあ作り話ですよ

      修学旅行、俺だけ女風呂覗けなくてムカついた。

    11. 11 名無しさん

      心眼で見てるから
      無の境地で生きてる
      授業も全く何書いてるか見えないし、友達から声かけてもらってるし、ノート写してたし
      シュートなんて大体で打って入ってたし、テキトーだよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ