アニメイトの客が9割女なんだけど……どうしてこうなった

    29
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:44:55.83ID:Ta8f61+B0
    入るのがツライレベルなんだが
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:45:15.06ID:EGPSSTHd0
    嘘乙
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:45:24.93ID:cj8MsPi40
    この前行ったけどそんなことなかったぞ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:45:47.34ID:KKLXYVVh0
    結構可愛い子多いからよく行く
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:46:02.58ID:h0Fm/2sX0
    最近は確かに女が多い気がするけど場所にもよるのかね?
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:46:25.82ID:+K7pS0kc0
    腐女子が多いところで彼氏とイチャイチャするの楽しい
    いっぱいみてきて興奮する
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:58:59.80ID:5PLX4a4A0
    >>6ホ.モ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:46:29.09ID:tLREdXBj0
    池袋は女しかいないな
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:49:40.03ID:0bgdJEoUP
    >>7
    立川もね
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:40:49.17ID:WxCc5BdD0
    >>13
    そんなことな・・・・いや、思い出してみればほとんど女だわ
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:47:09.52ID:CoOneSup0
    ホビー雑誌買うくらいしか用がない
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:47:29.23ID:cArFHmeUO
    本店は腐女子率高いな
    内装もうたプリ全開だし
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:47:47.70ID:Ta8f61+B0
    なるほど地域によるのか
    札幌は9割女だった
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:53:46.55ID:1K7bqRWz0
    新宿も7割は女だな
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:50:00.96ID:ooDgcdY10
    メイトだとラノベとか買うのに抵抗無いからじゃね?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:50:37.88ID:DDJJ3aFq0
    アニメイト行く奴は情弱
    メロンブックス行く奴は臭い
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:52:55.39ID:Jul1lGEv0
    アニメイトにいる女ってブスばっかじゃん
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:55:18.62ID:ooDgcdY10
    >>19
    それは周りが美形(二次元)ばかりで起こる相対評価の錯覚よ
    道歩いてるとブスばったかだぞ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:53:34.45ID:i1Ezz+Uh0
    アニメイトで買えるもんはメロンでも買えるんだよなあ、
    アニメイトにはエロ同人誌売ってないから行かなくなったわ
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:55:15.96ID:mfaVG7340
    札幌は周囲にあるのが虎とメロンで男は大体そっち
    アニメイトは女とにわかと18歳未満がほとんどですわ
    あと札幌アニメイトは店は広いのに配置がいまいち
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:56:28.61ID:raKJYSaJO
    本や大型グッズネットで買えるようになったから
    女は小物グッズを買うからアニメイトに集う
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:56:34.08ID:LI6L7sil0
    昔は女なんてほとんどいなかったのに気づいたら
    女の方が多くなってていづらくなった
    あれは買い物しづらい
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:57:56.49ID:mfaVG7340
    あと多少の腐ってる同人をアニメイトが扱うようになったのもデカイな
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:59:01.26ID:67YuR6qLO
    秋葉原ですら女の方が多いからな
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 12:59:23.97ID:L1K/VyN70
    もはやどこでも女の方が多い
    例外はAVショップのみ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:02:17.91ID:cSVA8Ef8P
    メイトしかない県以外はお前オタクだろって言われたらハーイ僕オタクでーすwwwと人前で言っちゃうような
    若気の至りを脱しきれてない層が行く店だと思う
    関連グッズはやたら大量にあるけどそれほど高額商品置いてなくて若年層向けなのは間違いないしな
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:06:53.64ID:Pr33gAzD0
    そらもう金払いがいいほうがお得意様よ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:08:12.60ID:wRwiUKaj0
    他のショップが全力で男性メインだし
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:11:02.20ID:BXgm5YaU0
    アニメイトしかオタク向けの店が無いところもあるんですよ
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:11:42.63ID:Gvkc00aI0
    グフフって顔した女多いよなぁ
    立ち読みしてる男の側で物色してると横に移動してくれるのに
    女は声かけるまでどかないよな
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:13:15.47ID:ooDgcdY10
    >>49
    つまりガン見できるってことですね
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:16:59.34ID:klOe6cIYi
    すごいギャルっぽい奴がフリーのグッズ買いまくってるよな
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 13:00:56.67ID:oSi8YDia0
    男は黙ってとらのあな
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    29コメント
    1. 1 名無しさん

      近所のは昔から女の方が多かったなぁ

    2. 2 名無しさん

      アニメイトって結構ポイント還元いいんだよな
      店舗特典も豊富だし

    3. 3 名無しさん

      男は外出せずにネットで買うし

    4. 4

      昔から女のが多いよな…何言ってんだ

    5. 5 名無しさん

      アニメイトとかなんにもねーじゃん


      尼で事足りる

    6. 6 名無しさん

      本BD大物はまず尼だし、後はまぁ細々したのを買うくらいだよなぁ

    7. 7 名無し

      ちょっとアニメイト行ってくる

    8. 8 名無し

      まぁ、男はとらのあなメロブもあるからな
      女オタがメイトに集中してるだけ

    9. 9 名無しさん

      らしんばんも95割女子中高生だった
      おっさんびびった

    10. 10 ななし

      うちの地元は学校帰りの糞ガキが多いわ…

    11. 11 名無しさん

      札幌のアニメイトはついでにフラッと覗こうかという気持ちが微塵も起きない
      とら・らしんばん・メロンはよく行くけど
      メイトだけはよっぽど探してるものでもない限りスルーしてるわ

    12. 12

      いや元々アニメイトは女性向け展開で売り上げ伸ばそうとしてたじゃん。
      きゃらびぃとかいうフリーペーパーも酷かったぞ。それに載ってた漫画でアニメ店長が、アニメイトは女性にも優しい店でありたい!!とか言ってた記憶が。

    13. 13 名無しさん

      女なんて市場で見れば言われてる程金払い良いってわけでもないけど
      女向けに特化するならそれでもやっていけるのかもね

    14. 14 名無しさん

      おいおい、ハーレム状態を味わえるんだぞ、入らなければ損だろ

    15. 15 名無しさん

      メイトの女性客はちょくちょく「お前もオタなのかよ!」ってくらい垢ぬけた人も普通に物色してるんだよなあ
      男オタのオタオーラ醸し出してる率は異常
      ……いや、むしろそういう女性客の方が異常なのか?こんがらがってきた

    16. 16 名無しさん

      とらは臭いから行きたくない

    17. 17 名無しさん

      メイトは女性向け、とらは単純に糞
      よってメロンしか選択肢にない

    18. 18 名無しさん

      メイトは女
      とらは男
      メロンは東方とか特定ジャンル

      みたいな印象

    19. 19 名無しさん

      男は黙ってケツの穴///
      いい言葉

    20. 20 名無しさん

      一方俺は黙ってらしんばんで掘り出し物を探しているのだった

    21. 21 名無しさん

      そら女向け同人てメイトぐらいしかおいてねーからしゃーないんだろ

    22. 22 名無し

      池袋のK-BOOKSは女向け同人ばっかだな

      メイトは女ヲタ向け
      とらのあなは男ヲタ向け

      グッズを漁るのは女のが多いからな

    23. 23 名無し

      小、中学生高校生は可愛い子多い
      この前小学生みたいな身長外見の高校生がいた
      園児連れてる親もいる
      親に似ず可愛い
      大人はテンプレみたいなのか厚化粧ばかりだが

    24. 24

      アニメイトたまにめちゃくちゃ可愛い女の子いるよね

      話しかけたいって思うんだけど、どうせ友達と来てるだろうし話しかけれない…

    25. 25 名無しさん

      服装は派手だが警戒心が薄いので撮影しやすい場所

    26. 26 名無しさん

      嘘乙
      行ってきたけど店内がイカ臭かったぞ

    27. 27 名無し

      ジャンプショップが存在する前から、アニメイトは基本的に女子供が主だろ。
      アキバはしらんが、吉祥寺、池袋、三ノ宮は女子ばっかしだよ。

    28. 28 名無し

      アニメショップも同人イベントも昔からにわか女オタク向けがメインでキモオタはとらのあなかメロンブックスで住み分けしてたよ
      アニメイトって普段はまだネット通販許してもらえないオタク小中学生女子くらいしかいないよ
      人気作クジがきたら金持ってる腐女子が箱買いしていくのを貧乏女子小中学生が泣きながら見てるよ

    29. 29

      寅ってやつの仕業なんだ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ