コンビニ店員に「ありがとう」とか「どうも」言う奴wwww

    20
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:38:36.84ID:o4Q3RHxi0
    クッソ元気でる
    こちらこそありがとう
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:36.77ID:4eQngvXH0
    感謝しろよ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:54.65ID:jhWo9ssP0
    紳士だからな
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:10.84ID:W3VOl+bk0
    言わないな
    会釈くらいはするけど
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:58.14ID:GjHBfaz+0
    「また来る」ボソッ
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:11.92ID:X1WPYpgQ0
    声低すぎて小声で言ってもかすれた声しか出ないからお辞儀しかしてない
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:34.99ID:XWzAew9z0
    いっつもどっちが先に言うかの駆け引きのあと結局一緒になる
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:44.08ID:lp1eSWQx0
    投げキッスして去ってる
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:50.62ID:fBZC/QAa0
    コンビニで弁当を買ったら店員に
    「あたためますな?」と言われたんだ
    動揺しつつも
    「さようでござる。」と答えた。
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:56:08.79ID:VT9f50490
    >>13
    やっぱダメだわこれ
    いつ見ても笑う
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:51.49ID:LFPIjae10
    スーパーでありがとうって言ってくれるおばちゃん
    こちらこそありがとう
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:53.02ID:9hu3NSVS0
    自分もコンビニ店員だから毎回言ってる

    滅茶苦茶嬉しいからな
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:41:10.29ID:tu92QTPXi
    どうもーって言うね
    うまい棒一本買うだけなのに
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:41:26.66ID:VDT08Uxr0
    愛想悪いブスには言わん
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:41:59.24ID:eiIuE7C2i
    コンビニでバイトしてると他所のコンビニで
    ファーストフード頼みづらくなるの俺だけ?
    面倒くささを分かってるからさ
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:43:43.70ID:XWzAew9z0
    >>20
    皆が皆が仕事嫌々やってる訳じゃないから
    78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:57:31.39ID:e3HIXouu0
    >>20
    夜勤だと2,3個なら全部買っちゃうな
    売りきれないと時間まで洗えないし
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:42:14.50ID:SQNL9uiV0
    店員に舌打ちするような人間にはなりたくないよね
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:42:17.80ID:qwJJiIgKP
    知らない人にタメ口きくの抵抗あるから
    「ありがとうございます」って言っちゃうけどそれでもいいの?
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:42:35.39ID:iMdDsSvm0
    言ったほうがいいの?
    以前言ったら「えっ」て顔されたからさ
    159以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:34:31.92ID:1EkLg27E0
    >>24
    嬉しすぎたんだろ、きっと
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:43:19.42ID:Ze4J3HaHi
    レシート貰うタイミングでありがとうございますって言ってる
    ただお釣りを文鎮代わりにレシートよこす奴は財布入れにくいから言わないよあれ毎回むかつくんだけど義務づけられてんの?
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:50:48.32ID:VSGrbcgO0
    >>28
    小銭をレシートに滑らせて流しそうめんみたいに入れられるだろ
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:01:43.80ID:FgedfHxK0
    >>28
    何だと・・・あれは迷惑だったのか・・・・・しかし渡すタイミングわからねえよ・・・
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:44:15.76ID:l8uGhc4d0
    洋画でよく清算した後店員に「どうも」って言ってるの見てから俺も言うようになった
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:44:33.54ID:vQlWIPSai
    ありがとうって言ったらちょっと困ったような顔される
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:44:53.22ID:uj9kkIvn0
    スーパーのレジ打ちバイト経験したら言うようになった
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:45:16.10ID:SBARx78di
    コンビニに関わらず販売やってるとその一言で少し救われた気になる
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:45:44.73ID:0bo8wEBe0
    そんなに歳変わらないからありがとうとは言い辛い
    だからどうもにしてるわ
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:45:53.22ID:SQNL9uiV0
    いつも言ってたら店員のお兄さんと仲良くなった
    おやつ買うだけだからなんか申し訳ないけど
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:46:41.05ID:c2yUyy1M0
    当たり前に言うと思ってた
    言わないと気持ち悪い
    友達もみんな言ってる
    81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:00:26.04ID:Hek4NH8d0
    >>42
    言われると嬉しいがこれは流石に気持ち悪い
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:01:32.79ID:c2yUyy1M0
    >>81
    具体的に何が気持ち悪いんだよ
    逃げんなよ
    120以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:18:00.58ID:8hdJNZR/0
    >>85
    お礼とか言うの当たり前だよね?ね?
    っていう押し付けがましさを感じて気持ち悪い
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:46:44.87ID:M2qfJkLN0
    会釈だけでもちょっと嬉しかったり
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:48:20.64ID:l8uGhc4d0
    どうもって言うと店員の女の子が
    ニコッとするのが嬉しい
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:50:25.54ID:IfFDtUcbO
    ずっとしゃべってないととっさに声がでない
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:51:15.69ID:Kf4Fkonu0
    >>50
    わかる。最初の一音がでないよな
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:51:03.75ID:2wiwwPoW0
    おはよーございますとかこんばんわ
    返してくれるのもいいよな
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:54:12.03ID:KHpV3AR40
    言ってるけど滑舌悪すぎて「あいとーざいまーす」ってなるからチャラいと思われてそう
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:55:18.05ID:LEW3lPOI0
    ピザデリのバイトしてるけどありがとう率めっちゃ高い
    94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:05:36.74ID:9YtY9LAEO
    唯一の喋る場ゆえ、どうもーくらい言いたい
    それで会話したことになるでしょ?
    97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:06:15.02ID:fa+dwzi60
    飲食店でも同じだわ
    お冷入れたり配膳した時にありがとうとか帰り際ごちそうさまーとか言われたらちょっと元気出る
    99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:07:01.17ID:ZUIbR+ow0
    カワイイ子に言われると嬉しくなる
    嬉しくなるだけ
    140以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:24:28.99ID:PJewfNU70
    女だと「ありがとうございます」って言うのは可愛い子が多い気がする
    ブスは言わない。やっぱ心の余裕が違うのだろうか
    100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:07:52.60ID:NF4rahxZ0
    コンビニバイトだが言われるとつい接客も丁寧になるな
    本当は平等に接客すべきなんだろうけど
    117以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:17:30.46ID:rxWvDBOV0
    商売が終わったらお互い挨拶するのが普通だろ
    170以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:17.76ID:PkIFoaK00
    年齢確認のボタンを5回押して
    ありがとうのサイン送ってるけど伝わってる?
    171以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:44.41ID:Zwu3azOsi
    >>170
    ワラタ
    188以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:05:22.22ID:bM7oAMzX0
    見た目がヤバいからせめて良い人印象与えようとして言ってたら
    無意識のうちに言うようになってた
    186以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:05:07.02ID:BDr2q/ixi
    接客バイトの経験ある奴は言うことが多いんじゃね
    189以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:16:28.11ID:sxDvK1Z/i
    お前らいい奴だな
    俺も言うようにするわ
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:52:04.69ID:9DCB8Gin0
    あれってそんなに嬉しいのか
    じゃあこれからも言うわ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    20コメント
    1. 1

      いつでも来店してやるぜー

    2. 2 名無しさん

      シカトしたらブチ切れてきたやつがいた

    3. 3 名無しさん

      こう言う事書くヤツが増えたせいで逆にどうもとか言いにくくなるからやめろ

    4. 4 名無しさん

      俺みたいなブサメンには言われても嬉しくないんだろ
      言わねーよ

    5. 5 名無しさん

      たくさん買ったり尼チケット買ったりで手間が掛かってそうなときは言う

    6. 6 名無しさん

      顔じゃねぇよ気持ちだよ
      言えよ

    7. 7 名無しさん

      そのうち
      「いつもありがとうございます」
      って言われるようになるぞ

    8. 8 名無しさん

      何か月か前までスーパーのレジしてたけど、
       やっぱ、ありがとうとか言われたり、笑顔返されると
       その日がんばってよかったって思うw
      バイト辞めてからは、どこいっても必ず言うようにしてる。

    9. 9

      いつもありがとうございます☆とか、また来てくださいね☆とか言われたら、ありがとうくらい返すでしょ。

    10. 10 名無しさん

      ※7
      それ言われたら途端に行かなくなるおまえらw

    11. 11 名無しさん

      コンビニでバイト経験あるけど、これはほんとに嬉しい
      だから自分も言うようにしてる

    12. 12 名無しさん

      これは良スレやな

    13. 13 名無しさん

      無言で頭下げるのってどうなん?
      無言氏ねとかスレで話題になるし

    14. 14 武士シリーズ

      「さようでござる」に続いて
      「かたじけない」「いかにも」、ええと断る台詞はなんだっけ。ノーサンキュー?

    15. 15 名無しさん

      嫌な顔は
      新人で言われ慣れてないだけだよ
      自分からは言ったことないから戸惑うだけ

    16. 16 名無しさん

      1年前のまとめでは正反対の世論というか流れだったのに
      なんの意図があったんだろうなあのまとめw

      普通どうもぐらい言うだろとずっと思ってたけど言えなかった

    17. 17 名無し

      定員が客は神様って言うのは、まぁわかるが、客側が客は神様って言ってるのは頭おかしい

    18. 18 名無しさん

      礼儀ってのは何処でも必要
      客だから傍若無人に振る舞ってもいいって奴多すぎ

    19. 19

      可愛いから「ありがとうございます」を言うんじゃねえ
      「ありがとうございます」を言えるから可愛いく見えるんだ!

      と思ってなきゃやってらんないよね……

    20. 20 名無しさん

      会釈はするけどレジであんま言わないな

      会釈が見えてるかはわからんが

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ