コンビニ店員に「ありがとう」とか「どうも」言う奴wwww
20
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:38:36.84ID:o4Q3RHxi0
クッソ元気でる
こちらこそありがとう
こちらこそありがとう
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:36.77ID:4eQngvXH0
感謝しろよ
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:54.65ID:jhWo9ssP0
紳士だからな
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:10.84ID:W3VOl+bk0
言わないな
会釈くらいはするけど
会釈くらいはするけど
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:39:58.14ID:GjHBfaz+0
「また来る」ボソッ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:11.92ID:X1WPYpgQ0
声低すぎて小声で言ってもかすれた声しか出ないからお辞儀しかしてない
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:34.99ID:XWzAew9z0
いっつもどっちが先に言うかの駆け引きのあと結局一緒になる
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:44.08ID:lp1eSWQx0
投げキッスして去ってる
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:50.62ID:fBZC/QAa0
コンビニで弁当を買ったら店員に
「あたためますな?」と言われたんだ
動揺しつつも
「さようでござる。」と答えた。
「あたためますな?」と言われたんだ
動揺しつつも
「さようでござる。」と答えた。
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:56:08.79ID:VT9f50490
>>13
やっぱダメだわこれ
いつ見ても笑う
やっぱダメだわこれ
いつ見ても笑う
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:51.49ID:LFPIjae10
スーパーでありがとうって言ってくれるおばちゃん
こちらこそありがとう
こちらこそありがとう
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:40:53.02ID:9hu3NSVS0
自分もコンビニ店員だから毎回言ってる
滅茶苦茶嬉しいからな
滅茶苦茶嬉しいからな
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:41:10.29ID:tu92QTPXi
どうもーって言うね
うまい棒一本買うだけなのに
うまい棒一本買うだけなのに
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:41:26.66ID:VDT08Uxr0
愛想悪いブスには言わん
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:41:59.24ID:eiIuE7C2i
コンビニでバイトしてると他所のコンビニで
ファーストフード頼みづらくなるの俺だけ?
面倒くささを分かってるからさ
ファーストフード頼みづらくなるの俺だけ?
面倒くささを分かってるからさ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:43:43.70ID:XWzAew9z0
>>20
皆が皆が仕事嫌々やってる訳じゃないから
皆が皆が仕事嫌々やってる訳じゃないから
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:57:31.39ID:e3HIXouu0
>>20
夜勤だと2,3個なら全部買っちゃうな
売りきれないと時間まで洗えないし
夜勤だと2,3個なら全部買っちゃうな
売りきれないと時間まで洗えないし
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:42:14.50ID:SQNL9uiV0
店員に舌打ちするような人間にはなりたくないよね
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:42:17.80ID:qwJJiIgKP
知らない人にタメ口きくの抵抗あるから
「ありがとうございます」って言っちゃうけどそれでもいいの?
「ありがとうございます」って言っちゃうけどそれでもいいの?
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:42:35.39ID:iMdDsSvm0
言ったほうがいいの?
以前言ったら「えっ」て顔されたからさ
以前言ったら「えっ」て顔されたからさ
159以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:34:31.92ID:1EkLg27E0
>>24
嬉しすぎたんだろ、きっと
嬉しすぎたんだろ、きっと
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:43:19.42ID:Ze4J3HaHi
レシート貰うタイミングでありがとうございますって言ってる
ただお釣りを文鎮代わりにレシートよこす奴は財布入れにくいから言わないよあれ毎回むかつくんだけど義務づけられてんの?
ただお釣りを文鎮代わりにレシートよこす奴は財布入れにくいから言わないよあれ毎回むかつくんだけど義務づけられてんの?
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:50:48.32ID:VSGrbcgO0
>>28
小銭をレシートに滑らせて流しそうめんみたいに入れられるだろ
小銭をレシートに滑らせて流しそうめんみたいに入れられるだろ
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:01:43.80ID:FgedfHxK0
>>28
何だと・・・あれは迷惑だったのか・・・・・しかし渡すタイミングわからねえよ・・・
何だと・・・あれは迷惑だったのか・・・・・しかし渡すタイミングわからねえよ・・・
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:44:15.76ID:l8uGhc4d0
洋画でよく清算した後店員に「どうも」って言ってるの見てから俺も言うようになった
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:44:33.54ID:vQlWIPSai
ありがとうって言ったらちょっと困ったような顔される
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:44:53.22ID:uj9kkIvn0
スーパーのレジ打ちバイト経験したら言うようになった
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:45:16.10ID:SBARx78di
コンビニに関わらず販売やってるとその一言で少し救われた気になる
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:45:44.73ID:0bo8wEBe0
そんなに歳変わらないからありがとうとは言い辛い
だからどうもにしてるわ
だからどうもにしてるわ
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:45:53.22ID:SQNL9uiV0
いつも言ってたら店員のお兄さんと仲良くなった
おやつ買うだけだからなんか申し訳ないけど
おやつ買うだけだからなんか申し訳ないけど
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:46:41.05ID:c2yUyy1M0
当たり前に言うと思ってた
言わないと気持ち悪い
友達もみんな言ってる
言わないと気持ち悪い
友達もみんな言ってる
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:00:26.04ID:Hek4NH8d0
>>42
言われると嬉しいがこれは流石に気持ち悪い
言われると嬉しいがこれは流石に気持ち悪い
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:01:32.79ID:c2yUyy1M0
>>81
具体的に何が気持ち悪いんだよ
逃げんなよ
具体的に何が気持ち悪いんだよ
逃げんなよ
120以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:18:00.58ID:8hdJNZR/0
>>85
お礼とか言うの当たり前だよね?ね?
っていう押し付けがましさを感じて気持ち悪い
お礼とか言うの当たり前だよね?ね?
っていう押し付けがましさを感じて気持ち悪い
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:46:44.87ID:M2qfJkLN0
会釈だけでもちょっと嬉しかったり
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:48:20.64ID:l8uGhc4d0
どうもって言うと店員の女の子が
ニコッとするのが嬉しい
ニコッとするのが嬉しい
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:50:25.54ID:IfFDtUcbO
ずっとしゃべってないととっさに声がでない
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:51:15.69ID:Kf4Fkonu0
>>50
わかる。最初の一音がでないよな
わかる。最初の一音がでないよな
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:51:03.75ID:2wiwwPoW0
おはよーございますとかこんばんわ
返してくれるのもいいよな
返してくれるのもいいよな
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:54:12.03ID:KHpV3AR40
言ってるけど滑舌悪すぎて「あいとーざいまーす」ってなるからチャラいと思われてそう
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:55:18.05ID:LEW3lPOI0
ピザデリのバイトしてるけどありがとう率めっちゃ高い
94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:05:36.74ID:9YtY9LAEO
唯一の喋る場ゆえ、どうもーくらい言いたい
それで会話したことになるでしょ?
それで会話したことになるでしょ?
97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:06:15.02ID:fa+dwzi60
飲食店でも同じだわ
お冷入れたり配膳した時にありがとうとか帰り際ごちそうさまーとか言われたらちょっと元気出る
お冷入れたり配膳した時にありがとうとか帰り際ごちそうさまーとか言われたらちょっと元気出る
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:07:01.17ID:ZUIbR+ow0
カワイイ子に言われると嬉しくなる
嬉しくなるだけ
嬉しくなるだけ
140以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:24:28.99ID:PJewfNU70
女だと「ありがとうございます」って言うのは可愛い子が多い気がする
ブスは言わない。やっぱ心の余裕が違うのだろうか
ブスは言わない。やっぱ心の余裕が違うのだろうか
100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:07:52.60ID:NF4rahxZ0
コンビニバイトだが言われるとつい接客も丁寧になるな
本当は平等に接客すべきなんだろうけど
本当は平等に接客すべきなんだろうけど
117以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:17:30.46ID:rxWvDBOV0
商売が終わったらお互い挨拶するのが普通だろ
170以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:17.76ID:PkIFoaK00
年齢確認のボタンを5回押して
ありがとうのサイン送ってるけど伝わってる?
ありがとうのサイン送ってるけど伝わってる?
171以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 15:53:44.41ID:Zwu3azOsi
>>170
ワラタ
ワラタ
188以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:05:22.22ID:bM7oAMzX0
見た目がヤバいからせめて良い人印象与えようとして言ってたら
無意識のうちに言うようになってた
無意識のうちに言うようになってた
186以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:05:07.02ID:BDr2q/ixi
接客バイトの経験ある奴は言うことが多いんじゃね
189以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 16:16:28.11ID:sxDvK1Z/i
お前らいい奴だな
俺も言うようにするわ
俺も言うようにするわ
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 14:52:04.69ID:9DCB8Gin0
あれってそんなに嬉しいのか
じゃあこれからも言うわ
じゃあこれからも言うわ

いつでも来店してやるぜー
シカトしたらブチ切れてきたやつがいた
こう言う事書くヤツが増えたせいで逆にどうもとか言いにくくなるからやめろ
俺みたいなブサメンには言われても嬉しくないんだろ
言わねーよ
たくさん買ったり尼チケット買ったりで手間が掛かってそうなときは言う
顔じゃねぇよ気持ちだよ
言えよ
そのうち
「いつもありがとうございます」
って言われるようになるぞ
何か月か前までスーパーのレジしてたけど、
やっぱ、ありがとうとか言われたり、笑顔返されると
その日がんばってよかったって思うw
バイト辞めてからは、どこいっても必ず言うようにしてる。
いつもありがとうございます☆とか、また来てくださいね☆とか言われたら、ありがとうくらい返すでしょ。
※7
それ言われたら途端に行かなくなるおまえらw
コンビニでバイト経験あるけど、これはほんとに嬉しい
だから自分も言うようにしてる
これは良スレやな
無言で頭下げるのってどうなん?
無言氏ねとかスレで話題になるし
「さようでござる」に続いて
「かたじけない」「いかにも」、ええと断る台詞はなんだっけ。ノーサンキュー?
嫌な顔は
新人で言われ慣れてないだけだよ
自分からは言ったことないから戸惑うだけ
1年前のまとめでは正反対の世論というか流れだったのに
なんの意図があったんだろうなあのまとめw
普通どうもぐらい言うだろとずっと思ってたけど言えなかった
定員が客は神様って言うのは、まぁわかるが、客側が客は神様って言ってるのは頭おかしい
礼儀ってのは何処でも必要
客だから傍若無人に振る舞ってもいいって奴多すぎ
可愛いから「ありがとうございます」を言うんじゃねえ
「ありがとうございます」を言えるから可愛いく見えるんだ!
と思ってなきゃやってらんないよね……
会釈はするけどレジであんま言わないな
会釈が見えてるかはわからんが