【画像】カニ籠一晩沈めて引き上げてきたwwwwwwwwwwwwww
231以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:22:16.98ID:ixIyoHdW0
たつかしら?
3 【0.3m】 忍法帖【Lv=31,xxxPT】(1+0:15) 【東北電 77.8 %】 2013/09/09(月) 18:22:53.27ID:pC9F5l6x0
これは期待
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:23:58.53ID:ixIyoHdW0
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:26:12.38ID:qL3cLAbe0
>>4
もずくがにだっけ?
ってことは川?
もずくがにだっけ?
ってことは川?
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:24:32.83ID:SPCR5tzD0
味噌汁かな
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:24:42.00ID:cR7XuANIO
もちろん逃がすんでしょ?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:24:55.90ID:6vrvBmvk0
俺の思ってた蟹と違う
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:07.88ID:8cKMsc3G0
おーすげえ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:32.14ID:UNAsc6i40
あげろ!あげろ!
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:38.02ID:iWfo7We30
ワタリガニがいない
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:39.27ID:ixIyoHdW0
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:36.83ID:qL3cLAbe0
>>13
昔じーちゃんがよく捕ってたな
うなぎも釣ってた
どうやって食べるんだ?サイズはどれくらい?
昔じーちゃんがよく捕ってたな
うなぎも釣ってた
どうやって食べるんだ?サイズはどれくらい?
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:22.93ID:h0Fm/2sX0
なんで密漁うpしてんの?
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:29:05.63ID:ixIyoHdW0
>>18
漁協もないような川ですしカニ籠の使用も
禁止されていないはずなので大丈夫かと
漁協もないような川ですしカニ籠の使用も
禁止されていないはずなので大丈夫かと
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:28.20ID:kJp3MZux0
川にこんなでかいのいるのか
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:55.41ID:jzk//fZz0
でかい蟹って動いてるとなんか気持ち悪いよな
美味いけど
美味いけど
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:26:37.68ID:YbVmOxK/0
蟹ミソはよ
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:31.51ID:ixIyoHdW0
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:29:28.24ID:d2JaxKqK0
鍋で塩茹でしようぜ!ってもうやったのか
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:30:56.71ID:ixIyoHdW0
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:31:25.81ID:QwtaNfdS0
ボーボーだな
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:34:25.41ID:IMLoB0RK0
こういう小さい蟹を貰ったことあるけど身がほとんどなくて食べられるとこがなかった
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:34:46.32ID:ixIyoHdW0
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:35:52.51ID:dnHHZb720
味噌汁にすると
良い出汁が出てウマそうな予感
良い出汁が出てウマそうな予感
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:35:56.10ID:ixIyoHdW0
やべえ超うめえ
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:37:24.48ID:ixIyoHdW0
殻や身も取れないような脚の先は出汁とって味噌汁にします
カニは以上で終了です
以下適当に川遊びした時の写真でも晒します
カニは以上で終了です
以下適当に川遊びした時の写真でも晒します
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:37:53.27ID:aRLr+Gxpi
うまいの、これ…?
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:39:47.90ID:ixIyoHdW0
タラバみたいなカニよりはるかに美味いですよ
味噌が多いんでそこを主に食べる感じですが
味噌が多いんでそこを主に食べる感じですが
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:40:34.73ID:F+HDTY8k0
むしろ管理されてない場所の方が危険
漁協とかに捕まっても
取り尽くして売りに行くレベルとかでもなければ
警察呼ばれることもないし説教されて終わり
そういうのない場所のほうが
地元民や常連の暗黙の縄張りになってて
よそ者に対して攻撃的なことが多い
漁協とかに捕まっても
取り尽くして売りに行くレベルとかでもなければ
警察呼ばれることもないし説教されて終わり
そういうのない場所のほうが
地元民や常連の暗黙の縄張りになってて
よそ者に対して攻撃的なことが多い
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:43:58.52ID:ixIyoHdW0
>>49
あのへんでカニ採ってる人見たこと無いし大丈夫…だよね?
あのへんでカニ採ってる人見たこと無いし大丈夫…だよね?
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:46:17.73ID:jzk//fZz0
>>54
みんな採ってないからダメなんだろ
みんな採ってないからダメなんだろ
51【99822人】2013/09/09(月) 18:41:26.26ID:0zXEq7or0
泥抜きとか必要じゃないの?
川だろ?
川だろ?
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:43:58.52ID:ixIyoHdW0
>>51
ほとんど泥抜きらしいことはしてないですが泥臭くは無いですよ
ほとんど泥抜きらしいことはしてないですが泥臭くは無いですよ
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:41:30.65ID:ixIyoHdW0
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:45:33.33ID:ixIyoHdW0

後はパン撒いてよってきた間抜けな鯉をパンで釣り上げたくらいでしょうか
なんか思ったより画像少なかった…
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:38:15.16ID:E/0v5z2h0
気になったんだけど魚は素手で持たないほうがいいよ
魚からしてみれば人間の体温って
めっちゃくちゃ高いから火傷して弱っちゃうんだよー
だから逃がしても死んじゃうぞー
次回から気をつけて
魚からしてみれば人間の体温って
めっちゃくちゃ高いから火傷して弱っちゃうんだよー
だから逃がしても死んじゃうぞー
次回から気をつけて
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:53:28.05ID:dI9NUo3N0
漁協だなんだって言ってるけどどうでもよくないか?
漁師が仕掛けしてあるとこならダメだろうが
漁師が仕掛けしてあるとこならダメだろうが
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:56:15.35ID:dnHHZb720
>>64
大抵の人は節度ってものがあるから、見逃してくれる場合が多い
ただね、いるんですよ
俺らと似た顔して、根こそぎ持って行こうとするクズが…
大抵の人は節度ってものがあるから、見逃してくれる場合が多い
ただね、いるんですよ
俺らと似た顔して、根こそぎ持って行こうとするクズが…
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:04:42.27ID:ixIyoHdW0
>>65
節度ある範囲ならまあ大丈夫だよね
気をつけよう
節度ある範囲ならまあ大丈夫だよね
気をつけよう
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:09:25.73ID:qw226rez0
モクズガニはハサミのぶよぶよが
ちょっと気持ち悪いけど
かなりいい出汁が取れるよ
ちょっと気持ち悪いけど
かなりいい出汁が取れるよ
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:20:25.35ID:8stsWSgn0
やべぇめちゃくちゃ楽しそう・・・
カニ籠ってどうやって手に入れんの
カニ籠ってどうやって手に入れんの
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:23:09.92ID:ixIyoHdW0
釣具屋で700円で売ってた
鶏レバーなんか50円分ほどでいいし
鶏レバーなんか50円分ほどでいいし
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:28:02.97ID:8stsWSgn0
>>1ってこの川に蟹がいるって知っててカゴ沈めたの?
近所に川はいっぱいあるけど蟹なんているのかな
近所に川はいっぱいあるけど蟹なんているのかな
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:31:29.80ID:ixIyoHdW0
>>78
実は本命はスッポンだったんだよね
んで針に鶏レバー付けて狙ってたらカニが寄ってきたから
カニ籠用意して本格的に狙ってみた
モクズガニじゃなくても多分何かしら取れると思うからやってみるといいよ
自治体によってカニ籠規制されてるところもあるから気をつけたほうがいいけど
実は本命はスッポンだったんだよね
んで針に鶏レバー付けて狙ってたらカニが寄ってきたから
カニ籠用意して本格的に狙ってみた
モクズガニじゃなくても多分何かしら取れると思うからやってみるといいよ
自治体によってカニ籠規制されてるところもあるから気をつけたほうがいいけど
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:34:19.27ID:qw226rez0
一度カニ籠仕掛けて不発でガッカリしながら家の外に置いといたら
近所の猫がかかっててワロタ てか近所に誤解されるわw
近所の猫がかかっててワロタ てか近所に誤解されるわw
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:47.83ID:uEXLv9Xv0
いいなあ 一匹飼育してみたい












こういうスレ最近は少なくなったから良かった
行動力あるVIPPER減っちゃったからなー
本当は漁協にお金は払わないといけないんだがなぁ
どの釣り人や川遊び趣味の人も殆ど払わないから有名無実化しとる
籠だと取り過ぎるから
小さい順に全体の1/4くらいは逃がしてあげて欲しい
父ちゃんとモズクガニ獲りまくってたなぁ。
身もたっぷりあって、美味しいんだこれが!
えー蟹なんていないよぉ川になんか
カニの飼育はちゃんと調べて準備しとかないと
すぐ死ぬか脱走されるかの二択オチが待っている
※2
漁業権が設定されてる場合だけな。
モズクガニは普通漁業権なんて設定されてないよ。
カゴがダメってのは他の漁業権が設定されてる獲物をとっちゃうから。
スッポンとかウナギとか。
こういうサバイバル生活したい
カニ龍一って誰だよ?って思ったら
昔なら密漁密漁騒ぐ奴もいなかったんだろうけどバカッター騒動の件もあってみんなピリピリしてんな
正義感が高くて素晴らしいね!
タラバガニとかいい店で食ってもパッサパサやん
ワタリガニ(ガザミ)のほうが遥かに美味い
モズクガニは食える部分少ないから困るw
カニって血吸ってパンパンになったマダニに似てるよな…
そう思い始めてから食えないんだけど
こういう蟹は味が濃くて滅茶苦茶美味いよな
ただ食べにくいのがなぁ
あまり食べるところはないけど結構楽しいんだよね
まだ人間の体温で魚が火傷するとか言ってる馬鹿がいるの?
v^^vかにさん
川の近くの釣具屋とかで入川券を売ってる場合はあるな。
規制されてる漁法とかは検索したら出てくるし、トラブルを避けたいのなら自分で調べればいいよ
モズクガニじゃなくてモクズガニな
密猟者の自慢話
俺の猫を捕まえて養育する夢が叶うかもだ
何、お前ら最近「密漁」って言葉を覚えたの?
バカの一つ覚えみたいに繰り返してるけど、全然的外れだからw
頭でっかちばっかりだなあ、どっかのニュースか何かで仕入れた知識なんだろうね
叩いてる奴は100%釣りにすら行ったことがない引きこもりのクズ
いくら美味くても食べるところ殆どないんじゃなあ。
味噌よりも身が食べたいし。
どぶ川の生き物よく食えるな・・・
モズクがに買ってる。
水が汚れにくくてサツマイモで育つから楽。
とにかくでかい、ほかの川ガニが小さく見える。