【画像】カニ籠一晩沈めて引き上げてきたwwwwwwwwwwwwww

    23
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:22:16.98ID:ixIyoHdW0
    たつかしら?
    3 【0.3m】 忍法帖【Lv=31,xxxPT】(1+0:15) 【東北電 77.8 %】 2013/09/09(月) 18:22:53.27ID:pC9F5l6x0
    これは期待
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:23:58.53ID:ixIyoHdW0
    立ちましたので勝手に画像等貼っていきたいと思います
    餌に鶏レバー入れたカニ籠を昨晩沈め、今朝引き上げてまいりました
    次の画像がその釣果?となります
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:26:12.38ID:qL3cLAbe0
    >>4
    もずくがにだっけ?
    ってことは川?
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:29:05.63ID:ixIyoHdW0
    >>15

    こんな川ですね
    時々カワセミが飛んでて美しいです 
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:24:32.83ID:SPCR5tzD0
    味噌汁かな
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:24:42.00ID:cR7XuANIO
    もちろん逃がすんでしょ?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:24:55.90ID:6vrvBmvk0
    俺の思ってた蟹と違う
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:07.88ID:8cKMsc3G0
    おーすげえ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:32.14ID:UNAsc6i40
    あげろ!あげろ!
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:38.02ID:iWfo7We30
    ワタリガニがいない
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:39.27ID:ixIyoHdW0

    種類はモクズガニです
    上海蟹の近縁種でもあり非情に美味だとか
    大小合わせて11杯…キモいです
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:36.83ID:qL3cLAbe0
    >>13
    昔じーちゃんがよく捕ってたな
    うなぎも釣ってた
    どうやって食べるんだ?サイズはどれくらい?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:22.93ID:h0Fm/2sX0
    なんで密漁うpしてんの?
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:29:05.63ID:ixIyoHdW0
    >>18 
    漁協もないような川ですしカニ籠の使用も
    禁止されていないはずなので大丈夫かと
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:28.20ID:kJp3MZux0
    川にこんなでかいのいるのか
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:25:55.41ID:jzk//fZz0
    でかい蟹って動いてるとなんか気持ち悪いよな
    美味いけど
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:26:37.68ID:YbVmOxK/0
    蟹ミソはよ
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:31.51ID:ixIyoHdW0
    t食べ方を調べてみたところ塩ゆででもおkということなので茹でてみることに
    寄生虫がいるため塩水と生きたモクズガニを火にかけしっかりと火を通します
    あまり大きな鍋が無いので強引に鍋に押し込んでいきます
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:29:28.24ID:d2JaxKqK0
    鍋で塩茹でしようぜ!ってもうやったのか
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:30:56.71ID:ixIyoHdW0

    湯が沸いてから10分ほどで茹であがりです
    火にかけ始めてからしばらくすると蓋をした鍋の中から暴れまわるような音がしてきますが気にせず蓋を抑え続けます
    大きさは大きいもので拳大ってところですね
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:31:25.81ID:QwtaNfdS0
    ボーボーだな
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:34:25.41ID:IMLoB0RK0
    こういう小さい蟹を貰ったことあるけど身がほとんどなくて食べられるとこがなかった
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:34:46.32ID:ixIyoHdW0

    殻の中はこんな感じ
    くさみもないですし濃厚で独特な風味の味噌が大変美味です
    量は少ないですがハサミの中や脚の身も美味しいですね
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:35:52.51ID:dnHHZb720
    味噌汁にすると
    良い出汁が出てウマそうな予感
    83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:41:10.64ID:ixIyoHdW0

    殻だけでも結構ダシでるなぁ 
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:35:56.10ID:ixIyoHdW0
    やべえ超うめえ
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:37:24.48ID:ixIyoHdW0
    殻や身も取れないような脚の先は出汁とって味噌汁にします
    カニは以上で終了です
    以下適当に川遊びした時の写真でも晒します
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:37:53.27ID:aRLr+Gxpi
    うまいの、これ…?
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:39:47.90ID:ixIyoHdW0
    タラバみたいなカニよりはるかに美味いですよ
    味噌が多いんでそこを主に食べる感じですが
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:40:34.73ID:F+HDTY8k0
    むしろ管理されてない場所の方が危険
    漁協とかに捕まっても
    取り尽くして売りに行くレベルとかでもなければ
    警察呼ばれることもないし説教されて終わり
    そういうのない場所のほうが
    地元民や常連の暗黙の縄張りになってて
    よそ者に対して攻撃的なことが多い
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:43:58.52ID:ixIyoHdW0
    >>49
    あのへんでカニ採ってる人見たこと無いし大丈夫…だよね? 
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:46:17.73ID:jzk//fZz0
    >>54
    みんな採ってないからダメなんだろ
    51【99822人】2013/09/09(月) 18:41:26.26ID:0zXEq7or0
    泥抜きとか必要じゃないの?
    川だろ?
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:43:58.52ID:ixIyoHdW0
    >>51 
    ほとんど泥抜きらしいことはしてないですが泥臭くは無いですよ
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:41:30.65ID:ixIyoHdW0




    パンちぎって丸めた餌で釣れた魚です
    多分ハヤかな…?
    タックルはダイソーの竹竿
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:45:33.33ID:ixIyoHdW0

    後はパン撒いてよってきた間抜けな鯉をパンで釣り上げたくらいでしょうか
    なんか思ったより画像少なかった…
    82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:38:15.16ID:E/0v5z2h0
    気になったんだけど魚は素手で持たないほうがいいよ
    魚からしてみれば人間の体温って
    めっちゃくちゃ高いから火傷して弱っちゃうんだよー
    だから逃がしても死んじゃうぞー
    次回から気をつけて
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:53:28.05ID:dI9NUo3N0
    漁協だなんだって言ってるけどどうでもよくないか?
    漁師が仕掛けしてあるとこならダメだろうが
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:56:15.35ID:dnHHZb720
    >>64
    大抵の人は節度ってものがあるから、見逃してくれる場合が多い
    ただね、いるんですよ
    俺らと似た顔して、根こそぎ持って行こうとするクズが…
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:04:42.27ID:ixIyoHdW0
    >>65
    節度ある範囲ならまあ大丈夫だよね
    気をつけよう
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:09:25.73ID:qw226rez0
    モクズガニはハサミのぶよぶよが
    ちょっと気持ち悪いけど
    かなりいい出汁が取れるよ
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:20:25.35ID:8stsWSgn0
    やべぇめちゃくちゃ楽しそう・・・
    カニ籠ってどうやって手に入れんの
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:23:09.92ID:ixIyoHdW0
    釣具屋で700円で売ってた
    鶏レバーなんか50円分ほどでいいし
    78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:28:02.97ID:8stsWSgn0
    >>1ってこの川に蟹がいるって知っててカゴ沈めたの?
    近所に川はいっぱいあるけど蟹なんているのかな
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:31:29.80ID:ixIyoHdW0
    >>78
    実は本命はスッポンだったんだよね
    んで針に鶏レバー付けて狙ってたらカニが寄ってきたから
    カニ籠用意して本格的に狙ってみた
    モクズガニじゃなくても多分何かしら取れると思うからやってみるといいよ
    自治体によってカニ籠規制されてるところもあるから気をつけたほうがいいけど
    81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 19:34:19.27ID:qw226rez0
    一度カニ籠仕掛けて不発でガッカリしながら家の外に置いといたら
    近所の猫がかかっててワロタ てか近所に誤解されるわw
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/09(月) 18:27:47.83ID:uEXLv9Xv0
    いいなあ 一匹飼育してみたい
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 名無しさん

      こういうスレ最近は少なくなったから良かった
      行動力あるVIPPER減っちゃったからなー

    2. 2 名無しさん

      本当は漁協にお金は払わないといけないんだがなぁ
      どの釣り人や川遊び趣味の人も殆ど払わないから有名無実化しとる

    3. 3 名無しさん

      籠だと取り過ぎるから
      小さい順に全体の1/4くらいは逃がしてあげて欲しい

    4. 4 名無しさん

      父ちゃんとモズクガニ獲りまくってたなぁ。
      身もたっぷりあって、美味しいんだこれが!

    5. 5 名無しさん

      えー蟹なんていないよぉ川になんか

    6. 6 名無しさん

      カニの飼育はちゃんと調べて準備しとかないと
      すぐ死ぬか脱走されるかの二択オチが待っている

    7. 7 名無しさん

      ※2
      漁業権が設定されてる場合だけな。
      モズクガニは普通漁業権なんて設定されてないよ。
      カゴがダメってのは他の漁業権が設定されてる獲物をとっちゃうから。
      スッポンとかウナギとか。

    8. 8 名無しさん

      こういうサバイバル生活したい

    9. 9 名無し

      カニ龍一って誰だよ?って思ったら

    10. 10 名無しさん

      昔なら密漁密漁騒ぐ奴もいなかったんだろうけどバカッター騒動の件もあってみんなピリピリしてんな
      正義感が高くて素晴らしいね!

    11. 11 名無しさん

      タラバガニとかいい店で食ってもパッサパサやん
      ワタリガニ(ガザミ)のほうが遥かに美味い

      モズクガニは食える部分少ないから困るw

    12. 12 名無しさん

      カニって血吸ってパンパンになったマダニに似てるよな…
      そう思い始めてから食えないんだけど

    13. 13 名無し

      こういう蟹は味が濃くて滅茶苦茶美味いよな
      ただ食べにくいのがなぁ

    14. 14 名無しさん

      あまり食べるところはないけど結構楽しいんだよね

    15. 15 名無しさん

      まだ人間の体温で魚が火傷するとか言ってる馬鹿がいるの?

    16. 16 名無しさん

      v^^vかにさん

    17. 17 名無しさん

      川の近くの釣具屋とかで入川券を売ってる場合はあるな。
      規制されてる漁法とかは検索したら出てくるし、トラブルを避けたいのなら自分で調べればいいよ

    18. 18 名無しさん

      モズクガニじゃなくてモクズガニな

    19. 19 名無しさん

      密猟者の自慢話

    20. 20 名無しさん

      俺の猫を捕まえて養育する夢が叶うかもだ

    21. 21 名無しさん

      何、お前ら最近「密漁」って言葉を覚えたの?
      バカの一つ覚えみたいに繰り返してるけど、全然的外れだからw

      頭でっかちばっかりだなあ、どっかのニュースか何かで仕入れた知識なんだろうね
      叩いてる奴は100%釣りにすら行ったことがない引きこもりのクズ

    22. 22 名無しさん

      いくら美味くても食べるところ殆どないんじゃなあ。
      味噌よりも身が食べたいし。

    23. 23 まとめさん

      どぶ川の生き物よく食えるな・・・
      モズクがに買ってる。
      水が汚れにくくてサツマイモで育つから楽。
      とにかくでかい、ほかの川ガニが小さく見える。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ