「天気を操る能力」か「現金6億円」ならどっち欲しい?
77
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:10:59.78ID:M7nQCq4E0
「自分を中心に半径50kmの天気を自在に操れる能力」か「現金6億円もらえる」
かならどっち選ぶ?
※「天気を操る能力」は雷や竜巻も発生させられるが、
落雷ポイントや竜巻の発生場所、進行ルートは指定できないという設定で
かならどっち選ぶ?
※「天気を操る能力」は雷や竜巻も発生させられるが、
落雷ポイントや竜巻の発生場所、進行ルートは指定できないという設定で
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:11:58.61ID:EYlmGYOe0
かね
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:12:41.55ID:XtXSDPNM0
6億持ってる人間は結構いるが、天気を操れる人間はおそらくいない
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:12:56.90ID:7OwdPNOc0
天気一択だろ
砂漠行きゃいくらでも稼げるし感謝される
砂漠行きゃいくらでも稼げるし感謝される
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:13:27.48ID:zPCUwf9t0
枯れたダム一杯にするとか砂漠潤すとかしたら数兆円いきそう
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:14:52.77ID:yTmts7VH0
六億だな 金儲けはできても各地回らんといけないし六億あれば十分やし
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:16:03.73ID:I2/4zDvK0
天候兵器とかすげー重宝されそうなもんだが
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:16:44.03ID:O9m4Os5O0
あんま目立つと何に狙われるかわからんから6億
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:18:04.36ID:YFjyY+z2P
天気操って金儲けしたら6億どころで済まないと思う
大っきなイベント(オリンピック開会式)とかだったら相当ふっかけても稼げるだろ
大っきなイベント(オリンピック開会式)とかだったら相当ふっかけても稼げるだろ
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:18:21.88ID:YwjuWuXq0
止まない雨の街をつくれるのはちょっとトキメく
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:21:03.96ID:ZbNGIWvc0
>>33
天気操れたらむしろ面白くないと思ったけどこれはちょっといい
天気操れたらむしろ面白くないと思ったけどこれはちょっといい
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:20:49.92ID:GpoOFU3W0
天気操って宗教立ち上げる
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:29:02.74ID:JAFaqCCzP
天気操る能力でそんなに金稼げないだろ
一日晴れって予報の時に傘大量に仕入れて雨ふらして傘売るぐらいか?
一日晴れって予報の時に傘大量に仕入れて雨ふらして傘売るぐらいか?
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:31:49.95ID:1ySdhopiO
>>76
渇水地域に行って水貯める所に豪雨とか山登りについて
って晴れで維持するとかいくらでもある
最初は信じてもらえんだろうが数こなせば信憑性も上がるだろう
渇水地域に行って水貯める所に豪雨とか山登りについて
って晴れで維持するとかいくらでもある
最初は信じてもらえんだろうが数こなせば信憑性も上がるだろう
102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:34:38.21ID:JAFaqCCzP
>>90
頭がおかしい人扱いか
信じてもらえてもどこかの国や組織に拉致られるだろ
頭がおかしい人扱いか
信じてもらえてもどこかの国や組織に拉致られるだろ
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:32:23.04ID:WGfTOHYF0
自分を中心に半径50kmってのがネック
指定した位置を中心に、ならかなり使えるんだけど
指定した位置を中心に、ならかなり使えるんだけど
108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:36:40.12ID:TiO8PIcu0
天気操って農家始める
131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:43:01.51ID:Zm8jyYCe0
6億って30年間で1年2億だろ?
147以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:45:36.93ID:VgdfMb210
>>131
国債買ったり定期預金とかで運用すれば更に増える
そもそも一般人が1年2億とか使えない
毎日548,000使うんだぞ?
1ヶ月で17,000,000弱使うんだぞ?
国債買ったり定期預金とかで運用すれば更に増える
そもそも一般人が1年2億とか使えない
毎日548,000使うんだぞ?
1ヶ月で17,000,000弱使うんだぞ?
199以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:41:27.75ID:xalW15R60
6億で
180以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:18:57.21ID:8ayHDqTA0
金は運が良ければ手に入るけど能力は手に入らない
手から無限唐揚げか6億だって唐揚げを選ぶ
手から無限唐揚げか6億だって唐揚げを選ぶ
200以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:41:34.17ID:snSVgD7F0
気に入らない国に竜巻とか雷とかできるわけか
よろしい天気で
よろしい天気で
123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 11:42:04.68ID:zb0/opS00
猛暑にする
↓
みんな薄着になる
↓
集中豪雨を降らせる
↓
シャツが透ける
つまり
6億で
↓
みんな薄着になる
↓
集中豪雨を降らせる
↓
シャツが透ける
つまり
6億で

天気だな
中二をこじらせた感じで稲妻落すわ
ウェザーリポートのスタンドがほしいわ
花火大会やロケット打ち上げ会場に必ず居る謎の男になるな
ギャランティーください
6億もらって働かずに生きていきたい
天気で小麦やらの先物を有利にすすめりゃウマウマ
悪い
天気!!
金になるだろ
天気に賭けるというものも存在していてだな・・・
まあ儲かるだろうな・・・でも6億円あれば十分
台風来たらtotoBIG買っとけって言うよね
フィクションの中だけの特殊能力とリアルな現金を同列に並べられても困る
金額の設定をミスったな
外国に行って滞在中、竜巻と雷雨をずっと起こして経済を停滞させる
天気って戦争と深く関わってるんだぜ・・・
相当重宝されると思うが
ウェザーリポートにしとくわ
5でこたえでてんじゃん
最後奴の発想しかなかった
台風が来る日とか相当儲けられそう
外出ないんで6億
ウェザーリポートのディスク売って6億はどうなんだろう
ツーリングが趣味なので天気で
やる気出せば金かせげそうだし
天気を操れても使う方法が思いつかないから六億
もう持ってるから、6億円のほうで by晴れ男
普通に天気を操るだろ
雨降らす能力があるだけでも数兆円の価値があり油田と同じくらい価値があるとおもう
今から水の資源の奪い合いが始まる。
現にシンガポールは他国から水を買っているから
天気を操る能力はどう考えても数兆円を超える価値はあるけど、
台風を自由に発生させられるってのは余裕で国を潰せる能力だから、
上手く立ち回らないと、拉致られてシャブ漬け洗脳か、暗○されそうで怖い。
てか天気を操るって事はその場所にかかわらず自由に環境を操作できるってことだよな。
宗教立ち上げるどころか神そのものだわ…。
常夏の国にブリザード起こしたり、砂漠の国で延々と続くスコールを引き起こしたりするのも余裕なんだろ…人の手に余るわ。
※14
半径50kmなんですがそれは
BIG当選祈願パピコ
>6億って30年間で1年2億だろ?
えっ
気象兵器として拉致られる危険
天候で
秘密裏に内閣官房辺りに100億ぐらいで雇って貰うわ
陰謀に持ってこいの能力だろこれ
※2
だよな
それでも6億が若干上なのに、>>1の設定では全然釣り合ってない
天気の能力は自分の手に余りそうだから六億
むしろ六億すでに持ってる様なエリートこそ欲しがるだろうな
天気だろうなぁ
水問題とかあるだろうし政府から依頼来るでしょう
つか政府に雇ってもらうわ
なんか変なの来たらF6クラスの竜巻と無差別落雷かませばいい
天気一択。
使いようによっては世界を救える。
悪天候を放置すると逆恨みされる能力なんぞいらん
天気操れたら6億なんて一瞬で稼げる。
金銭的価値換算したら気象操作能力とか6億どころの話じゃねえわなあ。
天気操ってどうやって金稼ぐんだよww
6億もらうほうが簡単
水問題とかは一生無くなることの無い問題だろうから1回1億以下で雨降らせても永続的に金が入る
しかも世界中から
1億以下でその年の水問題が解決するなら政府にとっちゃあクッソ安い買い物でしょうよ
世界中の水不足の国から依頼があれば10分で10億くらい余裕で行くでしょ
天気を操れても個人で稼げないしそんな能力誰も信じない
よって6億
天気で稼ぐのははかなり危険が伴うな
でも使いようはいろいろあるし六億要らないから天気
なんか>>131より>>147が恥ずかしい
どうかんがえても金
天気だな
トウモロコシ先物で6億ぐらい簡単に儲けられる
天気を操って特定の企業を集中攻撃して倒産させる→株で大儲け
もちろん能力が秘匿されている事が絶対条件ではあるが
※42・43
天気を操るってそう考えるとヤバそうな能力だし、すげー迷惑だな。こりゃ、命狙われかねん。
灼熱の砂漠に行って自分の周りだけ雪山つくったりできるのか
お前ら外国のブックメーカーしらんのか
天気も余裕で対象だぞ
普通なら6億だけど、地中海性気候にしてワイン農園とか干し肉加工業者とか作ったら6億よりも価値のある人生になるかもしれないかな?
冗談じゃなく神様になれるだろ。
ほっといても勝手に宗教立ち上がるレベルの能力。
6億どころか末代まで豪遊できる金稼げるわ。
リスク考えたら6億だわ
梅雨の間の洗濯が捗るから
やっぱ天気を操りたいな
先物とかいってるのいるけど、たかだか半径50kmで
そんなに変動できるとは思えない
天気を操る能力で商売すれば6億なんてすぐ溜まるだろ
この手のスレで金銭的価値が上回ったためしがない
アメリカ軍の活動区域で天候操ったら
あっという間に6億超えるでしょ。
米軍「空爆します」
テロリスト「撃ち落とします」
オレ「爆撃機、高度取ったら教えて」
米軍「OKです」
オレ「天気荒らします」
テロリスト「これは中止だろ・・・うわ、突然晴れて爆撃機が!?」
米軍「お礼のいつもの口座に」
天候保険とか作って雨が降ったらイベント運営費全額補償とかやる
まぁそんなことしなくても中国とか行けばすぐに数百億溜まりそうだけど
ブックメーカーだと天気でも賭けの対象になるか6億なんてあっという間だろ
強すぎる力を持つと
他の能力者が現れて厄介ごとに巻き込まれるぞ
ネタか判別しにくい気持ち悪い※がちらほらと・・・
ヤドクガエル降らせたいわ
天気一択だわ
休日の草野球等邪魔なイベントを未明に雨降らせて潰しまくる
50mならともかく50kmも範囲があるなんて、6億なんてそれこそ安いもんだわ
経済効果は計り知れんな
ばれたらそいつ巡って戦争が起こるレベル
なので6億
6億だな。
天気を操る能力は過去に持ってた。
便利っちゃあ便利だけど、ないならないでも構わない。
この程度の天気操る能力だと、どうやっても特定されるだろ。
それじゃつまらん。
自分が未知の能力を持ってる事がバレてしまうと
いくら日本に住んでるとは言え拉致られて拷問でもされて
無理やりいいように使われそうだよな
対価による
いくら操れてももれなく自分も巻き込まれるじゃないか...
晴れ女とか雨女とか何人も知っているけど国際的争奪戦になっていないし儲けている雰囲気も無いから6億円で
6億あれば働く必要がなくなる
天気を操る能力は6億以上稼げるかも知れないけど、その為にはその能力使って働かなきゃならん
あと変な宗教の奴に狙われそう
能力使って金にするにはいろいろと手順が必要
よって現金
それさえあればすげー軽い半日バイトでもしつつ
資産運用もして一生安泰
予言とかじゃなくて操作だし天気一択
砂漠の奴らをちょっと助けてやるもの悪くないから天候かな
金は普通に稼げばいいじゃない
うるせぇ隕石ぶつけんぞ!って脅して6億貰う
100兆円と天気でも天気操作選ぶわw
つか6億って安すぎんだろ
天気だな。
自分は好きな場所にいて、気に入らない国に夏はずっと晴天で冬はずっと大雨っていういじめをしたい。
過ぎた能力は身を滅ぼす。
ドコの誰に狙われるかも解らないし、迷わず六億。
天気より原子を操りたいな、ので6億
俺も天気がいい
厨二ごっこ楽しそう