【肉】ステーキ焼きましたぜwwwwwww

    8
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:44:22.74ID:DSDmWq/P0
    こういう風にしたらいいよ!とか
    ワイならこうする!ってのがあったら言ってね!
    まず肉
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:45:06.56ID:24/ZJbKH0
    いやもう焼いたんだろ?
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:45:08.71ID:MFgZ5R5F0
    焼いたのにもうアドバイスいらねーだろ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:45:48.83ID:DSDmWq/P0
    厚さ
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:47:13.65ID:DSDmWq/P0
    アドバイスは次に生かす!!

    酒とコショーかけて、包丁でブスブス
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:48:32.16ID:a12OF2zy0
    うまちょううまちょう
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:48:40.79ID:DSDmWq/P0
    ブスブスしたら、1時間置いといた
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:49:57.18ID:DSDmWq/P0
    待ち時間にアスパラとブッコロリ茹でた
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:51:16.10ID:r4j4rnMB0
    はらへるううう
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:51:25.39ID:DSDmWq/P0
    茹でてる間に、牛脂でニンニクを炒め始める
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:52:31.28ID:DSDmWq/P0
    100均のミニスライサー捗る
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:52:21.05ID:v7bsMwUS0
    置いとくだけでこんなに汁出るのか
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:53:42.75ID:DSDmWq/P0
    >>15
    酒ぶっかけた!

    ニンニクしゅわしゅわ
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:54:55.48ID:n9IileKB0
    >>19
    ニンニクやべぇ
    まじで食わせろよ
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:54:46.21ID:v7bsMwUS0
    よく見てなかった 酒か
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:52:32.40ID:oIWZQ+If0
    ニンジンさんはどうしたぁぁぁああああ!!!!!!
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:58:12.62ID:DSDmWq/P0
    >>17
    ニンジンいいねぇ!甘いやつ食べたい 
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:53:15.43ID:Rz3fNcym0
    余分な脂は捨てろ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:58:12.62ID:DSDmWq/P0
    >>18 
    いただき!

    ニンニクが茶色になったらキッチンペーパーに広げる
    端のは前回ペペロンチーノ作った時の余りニンニク
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:58:01.24ID:L4zGPnTl0
    強火で表面をカリッと焼いて
    あとは弱火でじっくり
    そうすると肉の側面から肉汁が出始める
    そしたら裏返す
    また肉汁出だしたらおっけー
    肉が一番うまい状態になる
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:01:10.81ID:DSDmWq/P0
    >>24
    それができないのよ、テンションが上がりすぎるのかワー!ワー!ジュワワー!あー!ってなってしまう

    よし、焼く
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:59:32.66ID:qCbRLVYG0
    長期肥育⇒年をとった牛
    米国産
    あとは分かるよな
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:02:37.90ID:DSDmWq/P0
    >>27
    うん、めっちゃかたい
    次は気をつける!

    ジュワワー
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 20:58:55.81ID:D+gsgEKA0
    うまそう
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:03:38.12ID:DSDmWq/P0
    ジュワワー
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:04:40.51ID:DSDmWq/P0
    焼き上がり
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:04:26.39ID:BjebUrXP0
    こりゃ焼きすぎだ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:05:53.45ID:DSDmWq/P0
    >>31
    と…思うでしょ?
    こんなんなんですわ…
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:06:21.94ID:0eqKD+3+0
    美味そうに見えない…
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:06:57.48ID:DSDmWq/P0
    >>34
    そうなのよ!!!

    一応…食卓に
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:07:15.94ID:jbOB/cfy0
    肉に塩コショウする時は焼く直前だよ

    一時間置いた意味もわからないし

    常温に戻して塩コショウしてささっと焼く

    火は強め
    表面がしっかり焼けたら火を切って待機
    ここで肉汁を落ち着かせる
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:09:10.10ID:xR8v2U3v0
    タコが美味そう
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:09:22.80ID:fYLxHG+T0
    豪華や
    誕生日くらいしか食えないお…
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:13:39.66ID:DSDmWq/P0
    こってり
     
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:09:38.68ID:uKnGedR40
    にんにくチップ卑怯。タコも卑怯
    何よりビールが卑怯
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:10:05.18ID:DSDmWq/P0
    お腹の壊しやすいワイは、一切れつまんだあと
    涙目になりながら、禁じ手の二度焼きを始めた
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:10:59.96ID:0eqKD+3+0
    はじめからもっと焼けよwww
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:11:03.06ID:DSDmWq/P0
    これでもかというほど…
    フライパンを振るった
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:12:26.66ID:DSDmWq/P0
    振るった、ワイはフライパンを…振るった
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:14:15.39ID:v7bsMwUS0
    えーっと、ステーキ…?
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:15:25.46ID:DSDmWq/P0
    >>55
    や…焼き肉?
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:14:53.94ID:DSDmWq/P0
    最終形態

    感想「とてもかたい」
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:14:57.26ID:2mxVFMcEO
    煽るとフライパンの温度が下がるだけだぞ
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:16:49.64ID:DSDmWq/P0
    >>57
    そうなのか、まんべんなく焼く為かと思ってたw
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:15:19.72ID:fYLxHG+T0
    2度焼きはあかん
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:15:52.42ID:xXey7bwM0
    酒ぶっかけて放置してる工程がなければもっと柔らかくなってたと思うぞ
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:18:56.17ID:DSDmWq/P0
    >>61
    コショー振りかけるだけでいいの?
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:16:33.98ID:uKnGedR40
    タマネギに漬け込むと柔らかくなるってジャンで言ってた
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:20:04.52ID:OO2XT7sR0
    ステーキってただ焼くだけじゃダメなんだな
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:21:19.49ID:DSDmWq/P0
    >>69
    ほんとこれ
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:23:38.93ID:RjYut/yp0
    コショウは30分前で塩は焼く直前がベスト
    あと筋が多い肉は叩け叩け
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:33:32.43ID:BjebUrXP0
    肉は休ませろ
    筋切りしてある肉にさらに包丁入れるな
    火力は強くフランベは適量で一気に
    ブルーニするのかレアにするのかミディアムにするのか最初から決める
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:22:49.21ID:DSDmWq/P0
    アドバイスくれた人ありがとう!
    いつか腕を磨いて戻ってくる
    肉かたい、ハッピーバースデー、ワイ
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:25:10.39ID:QJUR+V8g0
    >>71
    お前誕生日だったのか(´;ω;`)
    おめでとう
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:29:34.58ID:Qv/eBqlai
    肉いーなーおめでとう
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 21:31:23.41ID:HgjSl9vr0
    来年はうまいステーキ食えるといいな
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 名無しさん

      1回我慢して次回買うときに倍の値段の肉買え
      世界が変わる

    2. 2 名無しさん

      取り敢えず高い肉買えばどんな焼き方しても旨いよな

    3. 3 名無しさん

      酒掛けて1時間放置といてタダ焼くだけじゃダメだったってどういうこっちゃ

    4. 4 名無しさん

      そのタコ用わさびを肉につけるのもおすすめ

    5. 5

      ふざけんな腹減ってきた

    6. 6 名無しさん

      腹減った
      1ちゃんハッピバースディー!

    7. 7 名無しさん

      摩り下ろした玉ねぎに1時間も漬け込めばどんな肉でも柔らかくなるんやで

    8. 8 名無しさん

      ※7
      俺的にはシャリアピンステーキはもはやステーキではない。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ