三代料理素人のミス「肉を洗う」「玉ねぎが無くなる」あとひとつは?
34
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:42:48.61ID:NV72tset0
魚を内臓ごと焼く?
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:43:31.98ID:Kwe+g39xi
魚の内蔵はうまいだろ
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:43:36.04ID:KqeWlLiy0
砂糖と塩を間違える
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:43:38.81ID:HR2DVr5S0
米を洗剤で研ぐ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:50:24.54ID:PqyWCc4i0
>>5
意外とたくさんいるんだよな
意外とたくさんいるんだよな
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:44:02.47ID:I+yuhma10
豆腐を切ろうとして崩れる
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:44:25.54ID:uFC/+Ja20
味噌汁の出汁を取るとき出汁を捨てる
ザルに残った鰹節だけが残る
ザルに残った鰹節だけが残る
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:54:48.24ID:StqZA9cZ0
>>8
俺これ一回やったわw
もうダシの素で良いやとなった
俺これ一回やったわw
もうダシの素で良いやとなった
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:45:09.41ID:SZ7b8mjI0
玉ねぎが無くなるの意味が分からない
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:44:32.60ID:4n1mvGa10
玉ねぎが無くなるってどういうこと?
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:45:19.98ID:qcoMglMG0
>>9
どこまで剥いたらいいかわからな~い!
ってことじゃね?
どこまで剥いたらいいかわからな~い!
ってことじゃね?
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:47:20.35ID:4n1mvGa10
>>13
なるほど。最後まで剥いちゃうのか……
筍じゃあるまいしそんなやついないだろ
なるほど。最後まで剥いちゃうのか……
筍じゃあるまいしそんなやついないだろ
87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:18:34.45ID:d0ehF2U10
>>9
火を通し過ぎて玉ねぎが溶けちゃうってことじゃないかな
火を通し過ぎて玉ねぎが溶けちゃうってことじゃないかな
10 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/10(火) 12:45:07.46ID:IMibgK/90
卵を食べるものだと知らない
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:45:46.10ID:wNTrzgWu0
肉は洗った方が良い場合もあるので、
一概に洗うのがミスだとは言えない
素人は>>1
一概に洗うのがミスだとは言えない
素人は>>1
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:46:53.41ID:xgIrAN3o0
肉は普通に洗うだろ
臭み取れるし豚とかは特に洗った方がいい
臭み取れるし豚とかは特に洗った方がいい
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:48:06.03ID:fTUlPIiX0
冷凍した肉を解凍した後は軽く洗うものだと思ってたけど素人だったんだな
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:46:26.08ID:k2c0BxRo0
強火で放置
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:52:11.16ID:uAcBg3Cr0
>>16
これだな
弱火の意味がわからない
これだな
弱火の意味がわからない
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:47:08.38ID:5KIpz+LA0
アルミホイルに包んで電子レンジへ
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:47:13.10ID:sDh9+G2h0
塩いれてしょっぱかったら砂糖入れる
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:47:25.23ID:yUyfFzOei
片栗粉にとろみがつくタイミングが分からなくて入れすぎる
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:50:05.97ID:5KTf2zDPi
シチューとかグラタン作るとき小麦粉が玉になっちゃう!
123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 14:23:21.80ID:UTytbDK10
>>29
バターを溶かして小麦粉投入、牛乳で伸ばす→ダマに
バターを溶かして玉葱スライスを炒め、小麦粉投入、牛乳で伸ばす→ダマに成らない
バターを溶かして小麦粉投入、牛乳で伸ばす→ダマに
バターを溶かして玉葱スライスを炒め、小麦粉投入、牛乳で伸ばす→ダマに成らない
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:50:39.21ID:Pg2Hi3lr0
包丁が錆びる
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:50:44.44ID:5JXiKf+h0
野菜を固い柔らかい関係なくぶち込んで炒める
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:50:50.99ID:0lgh+9O70
創作料理がクソまずい
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:51:56.07ID:1ySdhopiO
調味料の分量が雑
少しずつ足して味を確かめるって発想がない
これは素人っていうかメシマズか
少しずつ足して味を確かめるって発想がない
これは素人っていうかメシマズか
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:53:51.90ID:QUVTI0bBi
隠し味とか言って変なもの入れる
そして隠れてない
そして隠れてない
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:53:09.64ID:TFxGthkE0
血液という調味料を勝手に追加する
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:52:47.58ID:It3+wk0T0
酢とみりんを間違える
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:53:32.75ID:qcoMglMG0
チャーハンがパラパラしない
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:53:57.92ID:SIE8iYYM0
乾燥わかめを砕かずに味噌汁に投入してでろんでろん
チャーハンを作るとき、卵にどこまで火を通したら
飯投入なのかわからずに卵を焦がす
炒めもので鍋の温度お構いなしで材料を次々ぶち込んで水っぽくなる
これだろ
チャーハンを作るとき、卵にどこまで火を通したら
飯投入なのかわからずに卵を焦がす
炒めもので鍋の温度お構いなしで材料を次々ぶち込んで水っぽくなる
これだろ
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:54:18.60ID:sxokQw/H0
適量の意味がわからない
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:55:04.24ID:2Zw8wI1Z0
オリーブオイル大量にかけちゃう
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:55:36.95ID:StqZA9cZ0
てか肉洗うのって何か問題あるの?
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:03:53.37ID:TK1U7vRh0
>>55
単純に不味くなる。旨みとかが出ちゃうから
まず、肉は繊細。ほっとくとそれだけ不味くなる。触ると不味くなる。汁出てるだろ、あれみんな肉の旨み
だから肉はまず火を通して、表面を固くして、旨みが出て行かないように壁を作ってから調理する
赤い時には出来るだけ肉を触らない。色が変わってから数回ほぐすだけでいい。理論的に言えば、高温で一気に
一度も触らずに焼くと最高の肉になる。勿論そんな訳にはいかないんだけど
単純に不味くなる。旨みとかが出ちゃうから
まず、肉は繊細。ほっとくとそれだけ不味くなる。触ると不味くなる。汁出てるだろ、あれみんな肉の旨み
だから肉はまず火を通して、表面を固くして、旨みが出て行かないように壁を作ってから調理する
赤い時には出来るだけ肉を触らない。色が変わってから数回ほぐすだけでいい。理論的に言えば、高温で一気に
一度も触らずに焼くと最高の肉になる。勿論そんな訳にはいかないんだけど
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:56:14.63ID:Fw3LBKY3O
挙がってるの割とよくやってるが
食べられれば良いと思ってるから
ミスだと思った事が無い
食べられれば良いと思ってるから
ミスだと思った事が無い
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:57:31.16ID:yUyfFzOei
冷凍のバラ肉の固まりをそのまま炒める
意外と解けないまま表面が焦げ始め、菜箸でガシガシ攻撃して崩そうとする
意外と解けないまま表面が焦げ始め、菜箸でガシガシ攻撃して崩そうとする
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 12:59:28.15ID:sxokQw/H0
野菜を炒めるのに油を使わない
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:19:32.75ID:ylvL/DAc0
卵焼きを作ろうとしたら、スクランブルエッグが出来上がる!
93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:24:14.28ID:GmRlPNy2i
キャベツ、モヤシ、ジャガイモあたりを買いすぎて途方にくれる
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:27:26.51ID:XOSqJN3n0
包丁の先の方で切っちゃって微妙につながってる
101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:27:58.12ID:X/dpieu20
生玉ねぎを水にさらさない
110以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:49:37.37ID:7KRf1BPp0
ジャガイモが固い(ジャガイモは意外と難しい)
113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 13:57:06.26ID:kKbFADwN0
出汁の意味がわからない
レシピを見てもわからない
レシピを見てもわからない
125以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 14:28:55.39ID:UTytbDK10
・根菜を水から煮ない
・玉子を割ろうとして殻が入る、黄身が崩れる
・フライパンを充分加熱しないで使い、具が粘る
リアルにあるのはこんな感じか?
・玉子を割ろうとして殻が入る、黄身が崩れる
・フライパンを充分加熱しないで使い、具が粘る
リアルにあるのはこんな感じか?
124以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 14:27:54.82ID:PhkoSOi0O
水に味噌を溶いただけの味噌汁

最後のやつ、うちの母親だわ
出汁を使うと金がかかるとかいってケチってる
全然甘くない。だな
少々がわからない
え 肉って洗ったらだめなのwwww
牛すじとか豚バラブロックとか洗うよね(`・ω・´)
味見しない
寝ぼけて卵かけご飯を作ろうとする
卵を割る
中身⇒三角コーナー
殻⇒ご飯の上
実体験です
肉は臭みが出る場合があるから
50℃洗いとかするわ
薄切りとかひき肉洗ったら笑うけどw
肉を洗うのおかしくない
物によっては洗わなくてはいけない
薄切り等一部での話だから料理のミスって表現はおかしい
>水に味噌を溶いただけの味噌汁
出汁入り味噌に慣れ過ぎたやつが普通の味噌渡されると、だいたいこうなる
味噌汁作れないとかさすがにダサいからやめてくれ
>>69
ディスカバリーでやってたけど、肉の表面を焼いて肉汁を閉じ込めるとかいうのは幻想
弱火でじっくり焼いたほうが出てなかった
まず「出汁」が読めないってのがいっぱいいる。読めてもなんだかわかってないのもいっぱいいる。
筋切りしたり叩いたりするのもおいしく食べる為の下ごしらえなんだから、
肉に触らない方が絶対美味しいなんてのは論外
モノによっては、下茹でした後に水洗いしてから煮込む事だってある
たまねぎがなくなるwwて、お猿のタマネギ皮むき実験のことじゃないの?
本当にそんな人いるのか?
小学生のころ酢とみりん一度間違えたな
酸っぱい肉じゃがができた
カレーやシチューだと玉ねぎとろけた方がうまいだろ
麦茶と間違えてペットボトルに作っためんつゆ飲んだ
ブハァってなった
肉洗ってんじゃんインド人シェフとか
タージマハルホテルのシェフだってチキンカレーの肉とか洗ってんぞ
>>1が素人
肉を洗わないのはカット済みの肉しか買わない奴だろw
コンビニのカット済みの野菜しか買わない奴が野菜は洗わないって言ってるのと同じ
肉は表面ぬめってたり雑菌付いてたりするから洗った後水分吸い取ってから調理するだろ
出汁を知らなかった時分は 味付けは醤油のみだったな~
肉は50度洗いすると臭くな~い
新玉葱なら水にさらさなくてもいいし
肉も汚れをとるために洗うことはあるし
魚はエラはとって内臓はのこすこともある
食材の良し悪しと作る料理によってかわるのが調理の仕方じゃないのか?
シチューは、先に冷たい牛乳に小麦粉をまぜてよくミックスさせてからあたためるとだまにならないし簡単。あっためてるときもシャカシャカすること。
肉も魚も湯洗いは普通にする。
初心者がよくやるミスはキノコを水洗いしちゃう。
ブロック肉なら表面をさっと洗う、こま切れだったらやらない。
オムレツがスクランブルエッグになる
レシピに書いてある何ccとかって水の量を馬鹿正直に軽量して投入して、煮込んでる間に蒸発する分を全く考慮していない
これでクッソ濃いカレー作られた事あるわ
とり肉に関しては、皮は氷水で洗うべき
きのこを洗っちゃう
全くもって素人の発想はスゲぇな!
肉洗う?当たり前だろうが…。肉の血液なんで旨味より臭みが先に出るんや!豚も鶏も氷水に入れて血抜きしたら明らかにる。とり鶏モモの唐揚げなんてびっくりするほど変わるから
カップ焼きそばのふたを最後まで開ける
だしを「でじる」って読んでたうちの嫁
念のため言っておくが、味噌汁を煮立てたら後片付けが大変な事になるぞ。