ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた
44
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:18:04.97ID:AdLdi9Uu0
月収で30万超えてるんだが
これ普通に食ってけるじゃん
これ普通に食ってけるじゃん
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:18:30.68ID:NNqFIjUa0
それはニートとは言わない
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:19:23.72ID:AdLdi9Uu0
>>2
スッポン釣りなんか小学生でもやってるからなぁ
スッポン釣りなんか小学生でもやってるからなぁ
4むちむちボイン☆デンジャラス爆○ ◆mSQ4Kt3zJM 2013/09/11(水) 23:19:27.08ID:gYP8h1Av0
一匹いくらで売れんの?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:21:55.91ID:AdLdi9Uu0
>>4
小さいのだと5000円、高ければ1万円でかってくれる。
小さいのだと5000円、高ければ1万円でかってくれる。
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:19:38.10ID:ZhuLm9Oz0
ちゃんと漁業組合に断った?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:21:55.91ID:AdLdi9Uu0
>>5
釣りは元々趣味だから遊漁承諾書と遊漁料は払ってる
釣りは元々趣味だから遊漁承諾書と遊漁料は払ってる
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:22:58.81ID:B2qLyZQA0
すっぽんってどこで釣れんだ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:25:07.88ID:AdLdi9Uu0
>>9
田舎者だから川や池に当然いるものだと思ってたんだが
関西以北だといないみたいだね
田舎者だから川や池に当然いるものだと思ってたんだが
関西以北だといないみたいだね
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:24:20.06ID:ivy2hQ6W0
釣りすぎんなよ
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:27:46.26ID:AdLdi9Uu0
>>10
一日で3匹ぐらい釣れるけどそれ以上は取らない。
近所のおばさん達に子供が遊ぶ川なのに危険だから釣ってくれって言われて
獲りに行く事もある。
一日で3匹ぐらい釣れるけどそれ以上は取らない。
近所のおばさん達に子供が遊ぶ川なのに危険だから釣ってくれって言われて
獲りに行く事もある。
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:26:38.48ID:RxQimZ510
漁師といっていい
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:29:06.58ID:uaJHTS0V0
処理してから売るの?
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:46:58.78ID:AdLdi9Uu0
>>17
釣ってすぐは泥臭くて食えないから、10日ぐらいエサをやらずに水桶に放置して
泥抜きしてからスッポン屋に持ってってるよ。捌きとかはしてない。生きたまま。
釣ってすぐは泥臭くて食えないから、10日ぐらいエサをやらずに水桶に放置して
泥抜きしてからスッポン屋に持ってってるよ。捌きとかはしてない。生きたまま。
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:38:23.30ID:8jysog3G0
現金取引?
一個人がスッポンを抱えて売りに来て、普通に買い取ってくれるものなの?
一個人がスッポンを抱えて売りに来て、普通に買い取ってくれるものなの?
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:43:17.36ID:AdLdi9Uu0
>>26
1匹~2匹の時は即金だったけど今はクーラーボックスに入れて持ってって
値段交渉して折り合い付いたら口座振込してもらってる。
1匹~2匹の時は即金だったけど今はクーラーボックスに入れて持ってって
値段交渉して折り合い付いたら口座振込してもらってる。
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:44:37.58ID:GX+sXrSI0
もうすっぽんハンターって名乗っていいんじゃない
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:46:32.45ID:PYOaaUHf0
素手で捕まえたほうが手っ取り早いだろ
何釣りとか馬鹿みたいなことしてんだお前
何釣りとか馬鹿みたいなことしてんだお前
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:46:42.84ID:8jysog3G0
法人化してちゃんと名刺作ればいいじゃん
税金の申告したら立派な自営業
税金の申告したら立派な自営業
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:52:53.23ID:RxQimZ510
こんだけノウハウがあったらほんとにひとつの仕事
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:55:27.86ID:yqYDp96q0
取るのはともかくとして、
営業してどこかに売りに行くっていう点でNGな奴多いだろうな
特にニートにはw
営業してどこかに売りに行くっていう点でNGな奴多いだろうな
特にニートにはw
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:09:21.27ID:ppXrahfH0
漁師だと
組合入って許可とらないと犯罪なのは確か
海沿いに旅行で
朝方海辺散歩して食える貝とかとってたら
ジモト漁師にどなられた奴がいる
組合入って許可とらないと犯罪なのは確か
海沿いに旅行で
朝方海辺散歩して食える貝とかとってたら
ジモト漁師にどなられた奴がいる
80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:19:04.01ID:+AzP55bX0
>>67
漁業組合には昔から入ってるよ
電話して聞いた時は網猟したり他人の網から獲物取るような事しなきゃ問題無いと言ってた。
漁業組合には昔から入ってるよ
電話して聞いた時は網猟したり他人の網から獲物取るような事しなきゃ問題無いと言ってた。
94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:48:09.82ID:NHtVjuyZ0
エサはなんでもいいのか?
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:54:30.15ID:+AzP55bX0
>>94
チクワとかスルメやサキイカの方がいいと思う
ちゃんとした釣り餌で釣ったことはないが
チクワとかスルメやサキイカの方がいいと思う
ちゃんとした釣り餌で釣ったことはないが
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:31:29.67ID:NHtVjuyZ0
もう一度確認する
釣りじゃないんだな?もうスッポン料理店ググって調べ始めたぞ俺は
明日から俺もニート辞めてスッポンハンターになるぞ??
釣りじゃないんだな?もうスッポン料理店ググって調べ始めたぞ俺は
明日から俺もニート辞めてスッポンハンターになるぞ??
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:35:18.74ID:+AzP55bX0
>>86
ガチだぜ。なるほど今日からハンター仲間か。
健闘を祈るぜ。
ガチだぜ。なるほど今日からハンター仲間か。
健闘を祈るぜ。

生活力のあるにーt…
いややっぱこれニートじゃないわ
これニートちゃう
釣りじゃないなら昔から漁業組合もってるし技術もコネがあったからと見る
ニーとがまっさらからはじめるのは厳しいだろう
まあとめないが
もってるじゃなく入ってる
もはやニートじゃないなw
ニートじゃないね
ただのスッポン漁師だった
すでにニートではないな
これもまたネオニートか…
釣りなのに釣りじゃないとは・・・。
明らかに釣りだな
1日3匹で、年間1000匹越えるよな。
このままいくと、すっぽん絶滅で廃業だなw
漁業組合入ったり価格交渉したりってコミュ障じゃないからだろうな、ニートかもしれんがヒキじゃないという
ねらーは発達障害とか精神疾患で苦しんでる奴も多そうだからすぐには役に立たんかも?
まあ、落ち葉で食ってる村があるわけで、安定して一定の質のものを供給できればそれは職業だわね、動けなくなったら終わりだけど
ミドリガメじゃダメなの!?
中学校の時やってたけど川で釣りしてたら時々釣れるのよね
口硬いから針外すの大変だし陸上走っても早いしでなかなか大変
ニートではなく、セミプロっていうんだよん
空白期間があったかもしれないけど、普通に商法でいう所の商人じゃんこいつ
で、出たーー!ちゃんと稼いでるのに自分のことニートって言奴~!
そのうち絶滅するし、真似しようとしても狩場が限られてるやろ
だれでもできないからニッチな隙間産業ねらえるんやな
天気が悪けりゃ出動できないし
まぁ、税金は払ってないだろうしな
※24
今年からなら払ってないわな。今年の分は来年の3月の確定申告でやるのでね
そしてニートじゃないのにニートていうやつ多いよなこのごろ
停職じゃない=ニートって風潮どうにかしろよ
ウシガエル捕る仕事している人も前にTVで見たな
結構年収あるっぽかった
いいな
好きこそものの上手なれ
おれはスッポンポン
いつからニートって単語にここまでプライドもつようになったんだよw
本来は蔑称だぞ敬称じゃないぞwww
まだ20代なのに自分のことをオジサンっていっちゃうのと一緒
こういうのなんて言う職業なんだろう
自営業では無いよな
漁師?狩人?
こういうスレだと所得税とかいう話になるかと思ったら誰も言わないんだな
まあこんだけしっかりしてれはその辺も抜かりないんだろうけど
漁師じゃねーかwww
ああ、クソ
また釣られたのか俺は
月収30万って、月に30匹以上釣ってるって事か。
そんなに釣れるか?
もうそれを本業で生計立ててけよ。
そんだけ釣れるからこいつはプロなのだろう
アンター&ハンター
サオ師だな。
漁師じゃん
ふつーに漁師ジャン
一匹5000円からって事はスッポン料理っていくらで提供してるんだろう・・・
どこがニートなんだよw
こういうこと出来る奴って、元々家がでかかったり納屋があったり山持ってたり池があったり水槽いっぱい持ってたりするんだよな。
で、植物とか虫とか魚とかやたら飼育してて学者レベルのマニアになってたりするんだよ。
その知識活かして日常系の皮を被った猫虫草雑学ネタ四コマ描いたりしてさ。
東方メインの同人作家としてのネームバリューのほうが上だったりしてな。
ほんとねたましいわ。俺もアリさん観察以上のことやりたい!
宝くじで20億円すぐに当てる
このスレをみた税務署員がどうするのかわかるよな
マタギの部類か
漁業組合消えないかな