ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた

    44
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:18:04.97ID:AdLdi9Uu0
    月収で30万超えてるんだが
    これ普通に食ってけるじゃん
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:18:30.68ID:NNqFIjUa0
    それはニートとは言わない
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:19:23.72ID:AdLdi9Uu0
    >>2
    スッポン釣りなんか小学生でもやってるからなぁ
    4むちむちボイン☆デンジャラス爆○ ◆mSQ4Kt3zJM 2013/09/11(水) 23:19:27.08ID:gYP8h1Av0
    一匹いくらで売れんの?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:21:55.91ID:AdLdi9Uu0
    >>4
    小さいのだと5000円、高ければ1万円でかってくれる。
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:19:38.10ID:ZhuLm9Oz0
    ちゃんと漁業組合に断った?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:21:55.91ID:AdLdi9Uu0
    >>5
    釣りは元々趣味だから遊漁承諾書と遊漁料は払ってる
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:22:58.81ID:B2qLyZQA0
    すっぽんってどこで釣れんだ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:25:07.88ID:AdLdi9Uu0
    >>9
    田舎者だから川や池に当然いるものだと思ってたんだが
    関西以北だといないみたいだね
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:24:20.06ID:ivy2hQ6W0
    釣りすぎんなよ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:27:46.26ID:AdLdi9Uu0
    >>10
    一日で3匹ぐらい釣れるけどそれ以上は取らない。
    近所のおばさん達に子供が遊ぶ川なのに危険だから釣ってくれって言われて
    獲りに行く事もある。
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:26:38.48ID:RxQimZ510
    漁師といっていい
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:29:06.58ID:uaJHTS0V0
    処理してから売るの?
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:46:58.78ID:AdLdi9Uu0
    >>17
    釣ってすぐは泥臭くて食えないから、10日ぐらいエサをやらずに水桶に放置して
    泥抜きしてからスッポン屋に持ってってるよ。捌きとかはしてない。生きたまま。
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:38:23.30ID:8jysog3G0
    現金取引?
    一個人がスッポンを抱えて売りに来て、普通に買い取ってくれるものなの?
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:43:17.36ID:AdLdi9Uu0
    >>26
    1匹~2匹の時は即金だったけど今はクーラーボックスに入れて持ってって
    値段交渉して折り合い付いたら口座振込してもらってる。
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:44:37.58ID:GX+sXrSI0
    もうすっぽんハンターって名乗っていいんじゃない
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:46:32.45ID:PYOaaUHf0
    素手で捕まえたほうが手っ取り早いだろ
    何釣りとか馬鹿みたいなことしてんだお前
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:46:42.84ID:8jysog3G0
    法人化してちゃんと名刺作ればいいじゃん
    税金の申告したら立派な自営業
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:52:53.23ID:RxQimZ510
    こんだけノウハウがあったらほんとにひとつの仕事
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 23:55:27.86ID:yqYDp96q0
    取るのはともかくとして、
    営業してどこかに売りに行くっていう点でNGな奴多いだろうな
    特にニートにはw
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:09:21.27ID:ppXrahfH0
    漁師だと
    組合入って許可とらないと犯罪なのは確か
    海沿いに旅行で
    朝方海辺散歩して食える貝とかとってたら
    ジモト漁師にどなられた奴がいる
    80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:19:04.01ID:+AzP55bX0
    >>67
    漁業組合には昔から入ってるよ
    電話して聞いた時は網猟したり他人の網から獲物取るような事しなきゃ問題無いと言ってた。
    94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:48:09.82ID:NHtVjuyZ0
    エサはなんでもいいのか?
    98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:54:30.15ID:+AzP55bX0
    >>94
    チクワとかスルメやサキイカの方がいいと思う
    ちゃんとした釣り餌で釣ったことはないが
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:31:29.67ID:NHtVjuyZ0
    もう一度確認する
    釣りじゃないんだな?もうスッポン料理店ググって調べ始めたぞ俺は
    明日から俺もニート辞めてスッポンハンターになるぞ??
    89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 00:35:18.74ID:+AzP55bX0
    >>86
    ガチだぜ。なるほど今日からハンター仲間か。
    健闘を祈るぜ。
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    44コメント
    1. 1 名無しさん

      生活力のあるにーt…
      いややっぱこれニートじゃないわ

    2. 2 名無しさん

      これニートちゃう

    3. 3 名無しさん

      釣りじゃないなら昔から漁業組合もってるし技術もコネがあったからと見る
      ニーとがまっさらからはじめるのは厳しいだろう
      まあとめないが

    4. 4 名無しさん

      もってるじゃなく入ってる

    5. 5 名無しさん

      もはやニートじゃないなw

    6. 6 名無しさん

      ニートじゃないね

    7. 7 名無しさん

      ただのスッポン漁師だった

    8. 8 名無しさん

      すでにニートではないな
      これもまたネオニートか…

    9. 9 名無しさん

      釣りなのに釣りじゃないとは・・・。

    10. 10 名無しさん

      明らかに釣りだな

    11. 11 名無しさん

      1日3匹で、年間1000匹越えるよな。
      このままいくと、すっぽん絶滅で廃業だなw

    12. 12 名無し

      漁業組合入ったり価格交渉したりってコミュ障じゃないからだろうな、ニートかもしれんがヒキじゃないという
      ねらーは発達障害とか精神疾患で苦しんでる奴も多そうだからすぐには役に立たんかも?

      まあ、落ち葉で食ってる村があるわけで、安定して一定の質のものを供給できればそれは職業だわね、動けなくなったら終わりだけど

    13. 13 ゆみ

      ミドリガメじゃダメなの!?

    14. 14 名無しさん

      中学校の時やってたけど川で釣りしてたら時々釣れるのよね
      口硬いから針外すの大変だし陸上走っても早いしでなかなか大変

    15. 15 名無しさん

      ニートではなく、セミプロっていうんだよん

    16. 16 ああああ

      空白期間があったかもしれないけど、普通に商法でいう所の商人じゃんこいつ

    17. 17 名無しさん

      で、出たーー!ちゃんと稼いでるのに自分のことニートって言奴~!

    18. 18 名無しさん

      そのうち絶滅するし、真似しようとしても狩場が限られてるやろ
      だれでもできないからニッチな隙間産業ねらえるんやな

    19. 19 名無しさん

      天気が悪けりゃ出動できないし

    20. 20 名無しさん

      まぁ、税金は払ってないだろうしな

    21. 21 名無しさん

      ※24
      今年からなら払ってないわな。今年の分は来年の3月の確定申告でやるのでね
      そしてニートじゃないのにニートていうやつ多いよなこのごろ
      停職じゃない=ニートって風潮どうにかしろよ

    22. 22 名無しさん

      ウシガエル捕る仕事している人も前にTVで見たな
      結構年収あるっぽかった

    23. 23 名無しさん

      いいな
      好きこそものの上手なれ

    24. 24 名無しさん

      おれはスッポンポン

    25. 25 てか

      いつからニートって単語にここまでプライドもつようになったんだよw
      本来は蔑称だぞ敬称じゃないぞwww

    26. 26 名無しさん

      まだ20代なのに自分のことをオジサンっていっちゃうのと一緒

    27. 27 名無しさん

      こういうのなんて言う職業なんだろう
      自営業では無いよな
      漁師?狩人?

    28. 28 名無し

      こういうスレだと所得税とかいう話になるかと思ったら誰も言わないんだな
      まあこんだけしっかりしてれはその辺も抜かりないんだろうけど

    29. 29 名無しさん

      漁師じゃねーかwww

    30. 30 名無しさん

      ああ、クソ
      また釣られたのか俺は

    31. 31 名無しさん

      月収30万って、月に30匹以上釣ってるって事か。
      そんなに釣れるか?

    32. 32 名無しさん

      もうそれを本業で生計立ててけよ。

    33. 33 名無しさん

      そんだけ釣れるからこいつはプロなのだろう

    34. 34 蚤飲んだ

      アンター&ハンター

    35. 35 加藤鷹

      サオ師だな。

    36. 36  

      漁師じゃん

    37. 37 名無しさん

      ふつーに漁師ジャン

    38. 38 名無しさん

      一匹5000円からって事はスッポン料理っていくらで提供してるんだろう・・・

    39. 39 名無しさん

      どこがニートなんだよw

    40. 40 名無しさん

      こういうこと出来る奴って、元々家がでかかったり納屋があったり山持ってたり池があったり水槽いっぱい持ってたりするんだよな。
      で、植物とか虫とか魚とかやたら飼育してて学者レベルのマニアになってたりするんだよ。
      その知識活かして日常系の皮を被った猫虫草雑学ネタ四コマ描いたりしてさ。
      東方メインの同人作家としてのネームバリューのほうが上だったりしてな。
      ほんとねたましいわ。俺もアリさん観察以上のことやりたい!

    41. 41 名無しさん

      宝くじで20億円すぐに当てる

    42. 42 名無し

      このスレをみた税務署員がどうするのかわかるよな

    43. 43 名無しさん

      マタギの部類か

    44. 44 名無し

      漁業組合消えないかな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ