ゆとり社員の驚きの一言
47
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:06:18.50ID:ENsTV1dc0
聞きたい
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:06:49.33ID:opoXxEEX0
俺、腹痛いんで却っていいっすか?
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:07:19.25ID:IAnw7YiD0
それは僕のしたい仕事ではありません
あ、うん、、としか言えんかった
あ、うん、、としか言えんかった
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:07:50.85ID:utZeOu8E0
マニュアルないんですか?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:08:34.87ID:cSAD0zB90
自分は褒められて伸びるタイプなんで
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:08:39.85ID:BDi7KF6Q0
僕は僕の思ったようにやります
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:10:13.76ID:ENsTV1dc0
僕はメーカーに電話対応したくありません
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:10:34.67ID:TmQcPTbA0
マジであった一言
「この作業は疲れるので別の作業がしたいんですが」
「この作業は疲れるので別の作業がしたいんですが」
14チャハーン (仮) ◆GOODhaGOAA 2013/09/11(水) 18:10:38.65ID:f0qoTCCx0
「メモ取らなくても大丈夫?」
「あ、わかんなくなったらまた聞くんで大丈夫っス!!」
隣で聞いててリアルに吹いた
「あ、わかんなくなったらまた聞くんで大丈夫っス!!」
隣で聞いててリアルに吹いた
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:10:52.23ID:8tJO5gfo0
今日ぼくの誕生日会あるんで5時ちょうどで帰って良いですか?
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:11:00.01ID:dhI0d1mV0
え、なに?…あっ、すいませんタメ口使って…で、なに?
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:12:24.76ID:8MBXO7/z0
新人女社員(19)が帰り際に
「バイバイです~^^」って手振って帰った時は上司と先輩が大爆笑したな
俺は唖然として言葉よりも先に屁がでたわ
「バイバイです~^^」って手振って帰った時は上司と先輩が大爆笑したな
俺は唖然として言葉よりも先に屁がでたわ
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:13:09.62ID:AwsJtDwZ0
>>19
可愛い
可愛い
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:13:39.09ID:9rjxGS580
>>19
かわいいな
かわいいな
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:28:51.77ID:By7dAE2dO
>>19
ええ職場やん
ええ職場やん
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:12:45.48ID:UosFuS130
友達と飲むので歓迎会はお断りします!
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:13:06.72ID:9rjxGS580
ゆとりって誰が悪いん?
ゆとりを育てた親や社会が悪いのか?
ゆとり本人がうんこなのか?
ゆとりを育てた親や社会が悪いのか?
ゆとり本人がうんこなのか?
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:13:57.31ID:UosFuS130
>>21
概ね親が悪い
社会や学校のせいにするのはクズ親の特徴
概ね親が悪い
社会や学校のせいにするのはクズ親の特徴
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:13:18.72ID:EdZaTe7kO
え?なんでみんな頑張っちゃってるんスか?
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:14:00.29ID:iZB1u82h0
脱ゆとりが社会人になったらゆとりはどうなるのやら
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:15:24.26ID:BDi7KF6Q0
>>27
先輩としてのプライドばっか高くなって脱ゆとりが成長できなくなる
先輩としてのプライドばっか高くなって脱ゆとりが成長できなくなる
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:15:25.05ID:7M5uNclR0
ヘアアイロン掛けてたので遅刻しました
と言ってきたワキガ男
と言ってきたワキガ男
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:16:04.89ID:ENsTV1dc0
業務日報にハート
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:16:54.90ID:UosFuS130
ゆとりで一括りにしたくはない優秀な奴もいるから
ただ人事は何でこんなのとったんだってのが最近異様に多い
ただ人事は何でこんなのとったんだってのが最近異様に多い
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:18:27.51ID:6ejL8PqI0
凄いまともな奴とゆとり丸出しの奴のあの差は何なんだ
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:20:39.16ID:Z16sh9uh0
昨日寝てないんですよ!
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:24:52.05ID:a9Wr43CI0
「先輩の言い方って上から目線だから、そういうのやめたほうがいいですよ」
その直後にブン殴られてたけど
みんなで怒り狂う上司を止めたけど大変だったわ
その直後にブン殴られてたけど
みんなで怒り狂う上司を止めたけど大変だったわ
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:25:10.80ID:ODn/L4Ln0
ゆとり「頭にきたから係長をバールでぶん殴ってやろうかと思いましたよ^^」
流石に言っていい事と悪い事があるだろうに・・・
流石に言っていい事と悪い事があるだろうに・・・
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:25:24.05ID:lr6aifY+0
注意しただけで
怒らなくたっていいじゃないですか!(半泣)
怒らなくたっていいじゃないですか!(半泣)
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:27:34.58ID:ENsTV1dc0
入社式に親来る
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:33:46.05ID:TAJRzYHM0
>>50
ゆとりの親もひどそうだもんね
ゆとりの親もひどそうだもんね
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:29:16.90ID:HV3ezFA50
スーパーのレシート渡されたときは唖然としたわ
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:30:54.82ID:5AG9oCXr0
>>52
領収証貰ってないってことか
領収証貰ってないってことか
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:33:36.18ID:HV3ezFA50
>>55
違う
そいつの生活する上での消耗品とか食費のレシート
会社が払ってくれると思ってたらしい
違う
そいつの生活する上での消耗品とか食費のレシート
会社が払ってくれると思ってたらしい
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:33:15.40ID:SQg8fae30
仕事の指示に対して
「やりたくありません」
「やりたくありません」
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:31:27.27ID:3JfExenMP
「残業代出ないので帰ります。自分ボランティアで来てるわけじゃないんすよ」
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:34:14.21ID:avw80ftW0
やたら上司にたいして上から目線だったり悪口言うくせに目の前にしたらなんも言わないヘタレ多い
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:38:49.32ID:uD5RZQja0
届いたメール
「……何卒、回答をよろしくお願いします」
ゆとりの返信
「大卒です」
「……何卒、回答をよろしくお願いします」
ゆとりの返信
「大卒です」
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:39:49.99ID:Vlx2emHV0
>>71
それはゆとりというかただの馬鹿
それはゆとりというかただの馬鹿
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/11(水) 18:43:59.08ID:qd5tgIgGi
>>71
こういう天然な奴は好きだわ
こういう天然な奴は好きだわ
引用元ゆとり社員の驚きの一言

これからこういう奴らが社会築いていくんだぜ?
天然とばかを履き違えたらだめよ
何でクビにしないんだ?
こんな使えない奴ならさっさと切れば良いじゃん
残業代出ないなら帰っていいだろ
ゆとり以前の問題だわ糞社畜が
ホントむやみやたらとゆとりって言葉を使うよね
ゆとり教育自体は、日教組がネチネチしてたよな
毎回言ってるけどそんな奴しか入ってこない会社なんて潰れた方が社会の為だからな
有能な奴はとことん優秀で社会を牽引し無能な奴はとことん無能に徹する事でブラックを駆逐していくゆとり世代は社会人の鏡なんだよ
団塊やバブルのような何の障害もなくワガママに育ってきた世代にはその崇高な思考は分からないだろうがな
彼女にフラれたって理由で休みとった時は呆れて何も言えなかったwww
脱ゆとりが社会人になったら間に挟まれたゆとりがすげー惨めw
しかも今の団塊以上の頭でっかちの老害になりそうなのが目に見えるっていうww
同じ課の40代後半のおっさんがプラスコミュ障でこんな感じだ
うちじゃこの手の奴らは辞めさせる方向に仕向けるけどなw
そうしていつしか大嫌いだった老害と同じ事言ってることに気づくんだ
>それはゆとりというかただの馬鹿
いや、馬鹿のことをゆとりって呼ぶんだろ
新参も増えたもんだな
毎回思うんだけどさ、そういうやつって昔はいなかったの?
ゆとり(馬鹿)が社会を築いてどうなるかって……
馬鹿が社会に出れば馬鹿を生む事はもう証明済みじゃん
こういうのが異常だって思えるのは、俺がゆとり世代でも親が厳しくしてくれたおかげだと感謝してる。
※14
自分自身が昔そうだったという事を忘れているおっさんなら周りにたくさん
わらえる
僕だって頑張ってるんですよ!何で僕ばかり注意されるんですか!ばかり言う奴がいる。
メモ取らない、話聞かない、質問したあと、質問しただけで満足してる、サボる。
これで怒られないと思ったのか。
会社に親が乗り込んでくるとかあり得ないだろ…?
残業代でないなら帰っていいだろww俺もゆとりだわww
昔は親や先生、学校の先輩、近所の親父が厳しかったから社会人になる前に常識を教えてもらったから今よりずっとマシだった。
最後面白かった
あとアニ横懐かしいな
※3
並程度の会社は補助金が出なくなったりデメリットがデカいので、そうやすやすと「カスは次々クビちょんぱ、はい安泰」とはならない。
何かと理由をつけて若者ってのは叩かれるんだねぇ
人間ってのはいつまでたっても成長できないもんだ。
早く団塊バブル死なないかな
今のところ上が詰まり過ぎてて頑張っても無駄というのもあながち間違ってるとも思えんわ
未来がないのに未来があった時代より厳しいとかありえんわ
割に合わなすぎ
数年後、こいつらと同じような事を言うゆとりと今のゆとりと同じようなことを言われる脱ゆとり
とか無いとは言えない
※13
なるほどこれがゆとりか
つうか数年後同じ~とか言う奴ってなんなん?
今虐げられてる以上そうしないと割に合わない以上やるに決まってんだろ?
お前らだってどうせ死ぬだけだから勝ち逃げするためにそうしてんじゃん
なんでゆとりだけそんな糞みたいな社会の為だけに見返りもなく尽くさなきゃいけない事になってんだよ
自分ができもしないことを他人に押し付けるお前らこそ真の屑だという事にいい加減気づけよカス
※20
すげぇやなんの根拠もねぇ
ゆとりが上司になったら…
未来のゆとり「○○についてはメモとらせて頂きますね」
今のゆとり「え?メモ?わからなくなったら誰かに聞けばいいのにwww」
とかなったらウ~ケ~ル~
てか日本終わるねw
どの世代でもいる
馬鹿が一人も居ない世代なんてありえん
まあそうやってバカにすればするほどそういう奴と同列にいるお前が惨めになるだけなんだよなw
それすら気づかない団塊バブルって本当なんでそんなにアホになれるのか疑問なくらいアホだわw
そういう奴らがゆとりより先に死ぬという事実だけが今の糞みたいな日本にある唯一の希望だなw
採用方法見直ししたほうがいいんじゃね
入社前のバカを見抜けないほうもバカだからな
新入社員のゆとりが~~と言ってる時点で
自分の会社はバカですと公言してるようなもの
およそここに出てるような話なんてそれを叩いてる世代でも山のようにあったから大丈夫だよ
みんなそう言われながら年を取ってくうちに、いつの間にか言う側に変わってるだけだから
通過儀礼みたいなもんさ
※34
今の老害は数の暴力と時代補正の力で調子こきまくってるからそれがメチャクチャ悪質なんだよね
その癖本来数が少ない分自分を守る必要のあるゆとりにはそうなるなと要求してくるんだから本当にタチが悪いわ
一刻も早く死んでほしい
もっと私に優しくしてください!
やだよ。
※36
でも「老人には優しくしろ!」っていうんでしょw
今の時代老人なんて弱者でも何でもないのにねw
苦しんでしねって感じw
ここでいう老害の年齢って25歳以上だよ
※27
言い方が悪かったね。俺もゆとりだが。
ゆとりにもまともな奴は普通にいて、脱ゆとりになってもバカは普通にいるだろってことを言いたかった。
こいつらみんな死ねばいい
バブル世代のクそ上司のお陰でいまでも通院生活です
今の状態だと障害者年金1級レベルですよ^ ^
※17
ほんとそうだよな
バカらしくて笑えすらしねえよ
まともな奴とゆとり丸出しの奴の差があるのはゆとり教育で
学生に過ごし方の裁量を与えてしまったからだろ
ゆとり丸出しの奴はゆとりができた時間をすべて遊びに捧げてしまった結果だ
※1
残念ながら世代間の軋轢は紀元前から存在する問題。
お前の事も前の世代は「こんな奴が、、、」って思いながら見てるよ
自分の枠組みを基準にしようとしてる奴多すぎだろ
別におかしくなくねぇかっての一杯あったぞ
ゆとり大学生だけど、「残業代出ないので~」以外の発言は頭おかしいと思った
この手の話しは難しいよね。
誰が悪いとか、何がいけないとか、一概にひとくくりにすることは出来ないと思うし。
確かどの年代でも、まともな人と、そうでない人はいるだろうけど、最近ずれてる感はあるね。お腹痛いから帰っていいですかとか、彼女にフラれたから休むとかは、思わず笑ってしまうw
うちの会社でも現在40代くらいかな、でどうもおかしい人がいる。
今週の3連休を前に、木曜、金曜と謎の二日欠席があってさ、
先輩がそれについてこぼしてたんだけど
「あいつ今仕事ないから、未完成の作業いくつか回してやれ」
とか言ってたんだよ。
もしかして、会社でやることないから休んだのかなとか思うと…;
実質どうなのか知らんけど、その人5連休したわけだよ。