「ホワイトなら薄給でもいいわ」と入社を決めた結果www
35
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:44:59.19ID:E18RO6zW0
未来に希望を持てない
給料やすすぎやねん
給料やすすぎやねん
2!ninja2013/09/13(金) 19:45:27.11ID:1YMAu5Oj0
それホワイトじゃなくね?
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:47:00.19ID:E18RO6zW0
>>2
ホワイトだよ
定時で上がれるし残業代もしただけでる
ただ、昇給幅が年3%しかない
ホワイトだよ
定時で上がれるし残業代もしただけでる
ただ、昇給幅が年3%しかない
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:45:45.99ID:WSEEMlqD0
楽な仕事と楽しい仕事が違うことに気づかされるよな
退屈って辛い
退屈って辛い
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:46:21.82ID:AdG2c8DC0
職種何?
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:47:50.06ID:E18RO6zW0
>>5
事務職
事務職
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:46:59.01ID:NBcjZbgKi
とりま一日の流れでも書け
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:52:44.82ID:E18RO6zW0
>>7
朝
9時出社で17時半おしまい
出社してからシステムから吐き出される各種入金データを
事業部のシステムに割り振る仕事して、
暇になったらコーヒーのみながらニュースみてる
でも、細々した仕事は色々あるから暇ではないよ
時々残業はあるし
朝
9時出社で17時半おしまい
出社してからシステムから吐き出される各種入金データを
事業部のシステムに割り振る仕事して、
暇になったらコーヒーのみながらニュースみてる
でも、細々した仕事は色々あるから暇ではないよ
時々残業はあるし
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:56:19.22ID:GjTqpUTV0
>>12
俺と全く同じ環境だ
酒もタバコもやらんし独身だから薄給でも文句はいわん
俺と全く同じ環境だ
酒もタバコもやらんし独身だから薄給でも文句はいわん
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:01:14.56ID:E18RO6zW0
>>23
酒は飲みに行くけどたばこはすわん
もっと自由なお金がほしいわ
酒は飲みに行くけどたばこはすわん
もっと自由なお金がほしいわ
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:04:34.01ID:GjTqpUTV0
>>32
俺はブラック(高給)→今のホワイト(薄給)だから今の環境がどれだけ幸せかわかる
プレッシャーが無くて自分の時間があるって夢のような生活なんだぞ
俺はブラック(高給)→今のホワイト(薄給)だから今の環境がどれだけ幸せかわかる
プレッシャーが無くて自分の時間があるって夢のような生活なんだぞ
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:08:06.37ID:E18RO6zW0
>>42
もう少し給料みればよかったなっておもうだけなんだけどな
就活の時平均年収とか軽視しすぎたわ
もう少し給料みればよかったなっておもうだけなんだけどな
就活の時平均年収とか軽視しすぎたわ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:52:08.93ID:YDoZNZhr0
下を見て安心しとけ
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:54:52.88ID:E18RO6zW0
>>11
下見たらきりないわ
職場の派遣の人も下っちゃ下だしな
下見たらきりないわ
職場の派遣の人も下っちゃ下だしな
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:53:13.58ID:zN+/dI2P0
月どれくらい?
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 19:56:03.32ID:E18RO6zW0
>>13
まだ一年目だけど、手取り18くらい
でも、これから伸びが少ないから・・・
まだ一年目だけど、手取り18くらい
でも、これから伸びが少ないから・・・
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:00:16.26ID:rQJkRV3H0
また自虐風自慢か
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:01:47.30ID:E18RO6zW0
>>28
手取り18のどこがじまんだよ
手取り18のどこがじまんだよ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:00:37.54ID:rp2j0RFe0
時間があるなら副業でもすればいい
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:02:37.38ID:E18RO6zW0
>>30
それなりにいそがしくはあるし、残業も多少はあるから副業は難しいな
それなりにいそがしくはあるし、残業も多少はあるから副業は難しいな
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:01:49.13ID:iPcy0Bwm0
誰かブラックの定義を教えてくれ
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:03:36.28ID:E18RO6zW0
>>34
うちはブラックではないな
薄給だけど
うちはブラックではないな
薄給だけど
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:02:18.24ID:m6hgR/cf0
あー?18万で望み薄とか甘えてんのか?
こっちも一年目18万で残業続きな上に3連休返上なんだが?
こっちも一年目18万で残業続きな上に3連休返上なんだが?
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:05:07.12ID:E18RO6zW0
>>35
三連休返上はつらいな
うちはカレンダー通りぷらすαの休みはもらえるから、そこはいいと思う
三連休返上はつらいな
うちはカレンダー通りぷらすαの休みはもらえるから、そこはいいと思う
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:07:13.13ID:iZ76QI/f0
俺が家電量販で働いてた時
貯金する気全く無かったけど年末の繁忙期と正月あけて1月の給与もらってから口座見たら
100万ぐらい増えてた事があった
忙しすぎて金使う暇もなく12月給与、ボーナス、1月給与のコンピ
残業120とか言ってたから手取りで30とかあって社会人すごいってなったな
辞めたけど
貯金する気全く無かったけど年末の繁忙期と正月あけて1月の給与もらってから口座見たら
100万ぐらい増えてた事があった
忙しすぎて金使う暇もなく12月給与、ボーナス、1月給与のコンピ
残業120とか言ってたから手取りで30とかあって社会人すごいってなったな
辞めたけど
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:13:22.22ID:E18RO6zW0
>>47
そこのバランスだよな
暇があっても薄給だと価値半減だし、かといって暇がなければお金使う暇もないし
そこのバランスだよな
暇があっても薄給だと価値半減だし、かといって暇がなければお金使う暇もないし
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:31:48.55ID:E18RO6zW0
三連休やることねー
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:33:05.12ID:Xm3mAEPQ0
ブラックは絶望しかないんだが
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:33:32.84ID:E18RO6zW0
>>69
ブラックは最初から選択肢になかったわ
ブラックは最初から選択肢になかったわ
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/13(金) 20:36:07.39ID:e6zGFSh80
どう見ても自慢

手取り18で薄給とか・・・。
手取り14で重労働ヘビーローテーションのブルーカラーなめてんな?
ものすごく羨ましいです
新入社員で手取り18なら十分マシだろ
隣の芝は青く見えるもんだ
こいつもどこまでいっても、自分は薄給、自分とこはブラック、何やっても退屈しかいわねーよ
まあ新入社員で手取り18は普通すぎだな
手取り18って事は額面21か22はあるんだろ一年目から
で3%って事は事務職で年最低5000円以上は上がってくんだからなんという自慢説教したい
手取り19万で満足してる俺とは生きてる世界が違いますなぁ
結婚してるのか?家でも買うのか?
今や18万でもまぁまぁなんだよな…
工場で働いてるけど、10年勤務でやっと手取り18万円だぜ。
ボーナス出るし、カレンダー通りの休みプラスアルファの有給もとれるし、残業すればその金は出るからいいけど
新入社員で手取り18万とか今の時代高いほうだろ
ごく普通の中小で安定した企業の給与体系ですわ
給料に不満があるならダブルワークでもすりゃいいじゃんよ。
満足いくくらい貯金できたら副業をやめりゃいいんだし。
楽な仕事で給料安いのはあるだろうが、楽でお金もそこそこ以上貰えるなんて
都合の良い仕事まずないだろ。あっても枠が小さいよ。
新入社員が手取り18で文句を言うなというとこまでは分かるが、
今後伸びないのに自慢になる時代か・・・
定時上がり+残業代でるのが当たり前なはずなのに、それを満たしただけでホワイトという風潮
日本人働きすぎ
残業120とかむしろ30万じゃ怒っていいレベル
残業代だけで30万の間違いじゃないのか
高給ブラックよりはるかにマシ
自分の時間が勝手にできるってのはかなりでかいぞ
はい自慢でしたー、下には下がいることを知るべきだな。
クソみたいな給金で死ぬまで働かされるブラックより数億倍マシやろ
なんて贅沢な奴だ
自慢にしてももうちょっと上のレベルじゃないと
自虐風自慢って批判が来るとは思わなかったな
40で年収300、ほとんど定時で残業なし、有給と残業代は法律通り出る
年齢を考えるとみじめだなーと思ってる
こんな当たり前のことがホワイト扱いされる向こうのホワイトカラーなんて超ホワイトなんてレベルじゃないな
手取り18万で
ベースアップ年3%
自慢か
年3%って42才で手取り29万くらいか?
わろたw俺も手取り18万で毎日毎日残業でパワハラが蔓延してる会社なんだけどw
2年目は住民税取られて手取り16.5ってとこか
昇給あるなら17弱だけど、年3%って今の時代かなり良い方だぞ
手取り18万とか高すぎ
どうやったらこんな会社見つかるかな。フツーに羨ましい。
これで羨ましいってみんな一体どうやって就職活動・転職活動してどんな仕事に就いてるんだよ・・・
働いてる割に給与が低いなら転職すりゃいいだけなのに。
ちゃんと高校大学で勉強したのか?
コメ欄の奴隷自慢多すぎワロタ
金よりも時間なんだよなぁ。やっぱ
人生の大半が仕事って、少し考えてみれば馬鹿げているのはすぐ分かるはずなのに
定時勤務かつ、安定して手取り20万あれば文句ないよ
手取り18万なら、1人暮らしはそこそこに、しばらく実家暮らしなら不自由はしないな
もちろん庶民的な生活にはなるが、実家暮らしなら程度によっては趣味に使える金はそれなりに出来る
手取り32万夏ボーナス100万だが、前の休みは確か四月に1回とその前は正月2連休
年間休日約5日、残業月180の超絶ブラックだけど、羨ましい
キモイ死ね
なんやねん
ワイなんて高卒1年目で手取り14万円や!
うらやまC・・・
薄給でも時間的精神的ゆとりが持てるなら
その時間を使って新しいことにトライしろよ
受け身で居て都合良く何かが変わると思うなよ?