歯磨きしないくせに虫歯できないやつなんなの?

    24
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:57:21.35ID:kmBXKH6b0
    ドリルで削られる痛みを知らずに
    大人になったものを本当に大人っていっていいの?
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:57:46.98ID:EKeouRLk0
    虫歯菌がいないから
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:09:17.48ID:l7yOspNF0
    >>3
    これがガチだから地味に致命的
    昼休みに歯を磨くほどの女しか相手してないにもかかわらず
    菌の種類が多いのか、俺も同種なのに
    経験人数=高速虫歯増
    の持論はガチ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:58:10.61ID:BvVIbzbZ0
    俺虫歯になった事ないな
    ちなみに骨折も手術の経験もない
    幸運だわ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:58:11.05ID:obL9dXN20
    虫歯菌がない
    ただし磨かないと歯茎は弱る
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:58:35.41ID:0JrNKN880
    むしろ歯磨きしてるくせに虫歯いっぱいある奴はなによ
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:00:30.38ID:3r+Cjle20
    そういう奴は歯槽膿漏になりやすい
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:01:03.42ID:kmBXKH6b0
    まじでなんなんだよ……
    なんで俺一日3回も歯磨きしてるのに歯科医いかなきゃならねーんだよ……
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:02:16.28ID:x/dbvqmQ0
    >>12
    どうせ食後30分以内に歯磨いてるんだろ
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:01:40.17ID:DkhZ9zGi0
    虫歯ができやすい奴は食生活見直せよ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:01:43.87ID:jl+AKBun0
    チビニキビ顔デカだけど、この唾液だけが優良遺伝子だはwww
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:02:20.88ID:dVxAcrlP0
    弟がそうだな。
    歯医者に唾液の成分が強いとかどうとか言われてた。
    いや、というか俺もそうなんだが、
    歯じゃなくて歯茎周りが歯周病に弱いから無意味。
    あと乳歯のころは大半、抜けないうちから永久歯が生えてくるし、
    大人になっても親不知が4本とも生えてくるし、
    せっかく虫歯になりにくい体質なのに、歯医者のお世話ばっかだわ。
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:04:01.82ID:ouUPoLU+i
    俺も虫歯なったことない
    もう一生ならないのかな
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:06:40.32ID:kmBXKH6b0
    はやく虫歯の特効薬開発しろよ人類
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:12:31.63ID:LEEKt/u9i
    風邪薬すら無いのにあるわけないだろ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:12:39.60ID:kmBXKH6b0
    あと親不知抜かれる痛みを知らないやつも大人を自称するなよ
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:14:16.83ID:o5KYIiuw0
    ある程度成長するまでキスとか口移ししなきゃ虫歯にならない
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:25:25.41ID:KzGQvO+L0
    朝だけ歯磨きしてるけど虫歯は無いわ
    これキスの回数にも左右されるのかね
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:26:47.87ID:pXdGMUKcP
    俺も無いけどこれってまさかキス経験にもよるんじゃ…
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:05:37.40ID:2u4m/rBm0
    小さい頃に親から口移しでご飯もらったり
    (固い物を柔らかくするためとかね)
    したことがある子は虫歯になりやすいとかなんとか
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:14:33.66ID:fuxjShCDO
    長子は初孫だからジジババが構いたがる
    アホなジジババに当たるとそこで噛み与えされる

    虫歯菌たーっぷりの口でしっかり噛まれた肉とかね(笑)

    これ乳幼児期にやられた奴はどんだけ磨いても歯医者にお世話は逃れられません
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:14:56.73ID:yD+nbDb90
    30にして初めて虫歯になった
    きつすぎて死ぬかと思った
    あの痛みに耐え続けたらそりゃ大人になるわ
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:25:49.94ID:kmBXKH6b0
    「いい歳して歯医者怖いとか()」なんて言葉吐くバカは死ね
    いくつになっても怖いもんは怖いんだよボケ
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:29:12.03ID:l7yOspNF0
    >>53
    怖い肯定派かよwwwwww 
    俺も、怖かったけど
    無痛がデフォだし、軽めなら削らないで
    抗生物質詰める手法が流行ってきたし
    いい年してから久しぶりに通ってみれば、意外とセーフかもよ? 
    俺は、今は、ガチで怖くはない
    永久歯を削ったりする修理方法の相談は不安が大きいけど。
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:36:23.86ID:kmBXKH6b0
    >>58
    もう通ってるんだよ
    痛みが昔に比べて少ないこともしっているが、あのドリルの音を聞くことによって体が勝手に委縮する
    あの音を聞きながら削られている間、いつあの激痛がくるかにビクビクするのはもうまっぴらなんだよ!!
    虫歯にならないやつ全員がある日一斉にあの激痛に襲われればいいのに
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:41:14.97ID:fuxjShCDO
    きちんと磨かなかったお前が悪い
    きちんと磨いてそうなら無知情弱だった身内でも恨んでろ
    でFA
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:30:35.52ID:sLP96WN6O
    牛乳飲めよ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    24コメント
    1. 1 名無し

      つまり俺はこの先も虫歯になることはないってことか………

    2. 2 虫歯コメカミ痛い

      虫歯は幼少期、親からの口移しなどで、ほぼ確実に親から虫歯菌をもらっています。・・・kissでも虫歯菌は移ります・・・移ったら最期・・・一度発生した虫歯菌は無くなりません。毎日の歯磨きで虫歯を防ぐだけです。

    3. 3 名無しさん

      昔から歯磨きしてなくて中学以降は気付いたら3日してなかったとか普通だったけどならなかったぞ
      そのかわり歯茎が弱って泣く羽目になったけど

    4. 4

      小学生くらいになればうつらないんじゃなかったっけ?

    5. 5 名無し

      マジレスすると、歯磨きの正しいやり方は
      食べる前に磨くのがいいんだ
      つまり、歯磨きは汚れた歯を綺麗にするためじゃなくて
      汚れてもいいように綺麗にするんだ

    6. 6 名無し

      無痛のドックベストセメントってのがあるよ
      絶対治るわけではないから治らなかったら結局神経とるけど怖い人はそれやってみればいいと思う

    7. 7 名無しさん

      彼女と付き合うまで1ヶ月磨かなくても虫歯なんてなかったのに
      キスして以降ちらほらできるようになった
      3歳までミュータンス菌なけりゃ一生虫歯ならんとか都市伝説だぞあれ

    8. 8 名無し

      虫歯菌は小さい時に咀嚼などで親から貰うから、菌を貰わないままある程度成長すると菌に対する抵抗力がついて新規の菌が住みつけなくなるから、小さい時に親から菌を貰わなかった人は虫歯にならないって研究結果があったはず。

    9. 9 2080

      まだ23だケド、今までは虫歯なし、歯磨きは基本的に1日1回。
      親知らずは生え方が絶妙だったらしく、生えてきたことにすらしばらく気づかなかった。

      食生活はカロリー計算のみを追求した乱れきった食事内容。

      それでこの間、歯垢をとってもらいに人生初(小さい頃親につれてこられた検診とか除く、個人として)の歯医者体験したときの歯科医の言葉「歯垢はともかく、歯の健康面なら写真撮ってお手本にしたいくらい」

      とりあえず歯槽膿漏だけは気を付けるわ。

    10. 10 名無しさん

      ※7
      おまえの彼女、実はゴキなんじゃね?

    11. 11 名無しさん

      でも歯石は付着していくので歯磨きは欠かさないほうがいい
      怠けていると30歳ぐらいで酷い口臭から歯槽膿漏発覚なんてことになるぞ
      ソースはおれ

    12. 12 名無しさん

      本スレ29
      何が言いたいかよくわからん

    13. 13 名無しさん

      30分以内の歯磨きが良くないってのは
      誤訳・誤解から生まれたデマやで

    14. 14

      虫歯だらけの親によく口移しされてたの覚えてるけど、今まで虫歯なったことないわ。キスでもならんし。
      絶対磨き方悪いだけやろ
      ゴシゴシやっただけで磨いた気になってる奴が虫歯なってる気がする
      歯磨き昔から好きで、毎回10分くらいかけて歯一本ずつ優しく丁寧に磨いてるから絶対虫歯なんかならん。
      よって虫歯は甘え

    15. 15 名無しさん

      米1
      童貞なのに虫歯あるんだけど(怒)

    16. 16 名無しさん

      唾液の量が多い人も虫歯になりにくいって言ってたな

    17. 17 名無しさん

      うちの婆ちゃんなんか碌に歯も磨かないくせに90年近く自分の歯を30本近く維持していたぞ。遺伝的要素も相当あるんじゃないかな。

    18. 18 名無しさん

      歯科医から歯が綺麗で丈夫ですね、て言われた事があるが
      確かに虫歯とは無縁だわ

      たぶんエナメルとかそういうのが丈夫な人だったり歯列が良い人は
      なりにくいような気がする

    19. 19 名無しさん

      ペットボトルの回し飲みとかすると、風邪も移るぜ。

      ※5、※13、ダウトかな。

    20. 20

      高橋恵子くりそつの美人の人妻風俗嬢がキスしたらめちゃ臭い。
      歯周病のあの独特の臭い。
      思い出ビジュアルでマスかけるが二度と行けない。勿体無い存在だ。
      誰も言わないんだろうな・・・

    21. 21 名無しさん

      虫歯菌無いっぽいから歯磨きは口臭を消すためにたまにする程度
      歯槽膿漏が怖い

    22. 22 のーなめ

      去年歯石取りに歯医者行ったら医者でも気付きにくい虫歯が見つかったw

    23. 23 名無しさん

      週一くらいしか磨かないけど虫歯で苦しんだこと無いわ。
      歯周病で通院したけどな。

    24. 24

      歯医者曰く俺の歯はかなり頑丈らしくて一度虫歯になったら削るのが難しいっていってたな
      尚、虫歯になったのは小学生の頃だけだ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ