歯磨きしないくせに虫歯できないやつなんなの?
24
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:57:21.35ID:kmBXKH6b0
ドリルで削られる痛みを知らずに
大人になったものを本当に大人っていっていいの?
大人になったものを本当に大人っていっていいの?
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:57:46.98ID:EKeouRLk0
虫歯菌がいないから
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:09:17.48ID:l7yOspNF0
>>3
これがガチだから地味に致命的
昼休みに歯を磨くほどの女しか相手してないにもかかわらず
菌の種類が多いのか、俺も同種なのに
経験人数=高速虫歯増
の持論はガチ
これがガチだから地味に致命的
昼休みに歯を磨くほどの女しか相手してないにもかかわらず
菌の種類が多いのか、俺も同種なのに
経験人数=高速虫歯増
の持論はガチ
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:58:10.61ID:BvVIbzbZ0
俺虫歯になった事ないな
ちなみに骨折も手術の経験もない
幸運だわ
ちなみに骨折も手術の経験もない
幸運だわ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:58:11.05ID:obL9dXN20
虫歯菌がない
ただし磨かないと歯茎は弱る
ただし磨かないと歯茎は弱る
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 22:58:35.41ID:0JrNKN880
むしろ歯磨きしてるくせに虫歯いっぱいある奴はなによ
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:00:30.38ID:3r+Cjle20
そういう奴は歯槽膿漏になりやすい
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:01:03.42ID:kmBXKH6b0
まじでなんなんだよ……
なんで俺一日3回も歯磨きしてるのに歯科医いかなきゃならねーんだよ……
なんで俺一日3回も歯磨きしてるのに歯科医いかなきゃならねーんだよ……
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:02:16.28ID:x/dbvqmQ0
>>12
どうせ食後30分以内に歯磨いてるんだろ
どうせ食後30分以内に歯磨いてるんだろ
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:01:40.17ID:DkhZ9zGi0
虫歯ができやすい奴は食生活見直せよ
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:01:43.87ID:jl+AKBun0
チビニキビ顔デカだけど、この唾液だけが優良遺伝子だはwww
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:02:20.88ID:dVxAcrlP0
弟がそうだな。
歯医者に唾液の成分が強いとかどうとか言われてた。
いや、というか俺もそうなんだが、
歯じゃなくて歯茎周りが歯周病に弱いから無意味。
あと乳歯のころは大半、抜けないうちから永久歯が生えてくるし、
大人になっても親不知が4本とも生えてくるし、
せっかく虫歯になりにくい体質なのに、歯医者のお世話ばっかだわ。
歯医者に唾液の成分が強いとかどうとか言われてた。
いや、というか俺もそうなんだが、
歯じゃなくて歯茎周りが歯周病に弱いから無意味。
あと乳歯のころは大半、抜けないうちから永久歯が生えてくるし、
大人になっても親不知が4本とも生えてくるし、
せっかく虫歯になりにくい体質なのに、歯医者のお世話ばっかだわ。
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:04:01.82ID:ouUPoLU+i
俺も虫歯なったことない
もう一生ならないのかな
もう一生ならないのかな
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:06:40.32ID:kmBXKH6b0
はやく虫歯の特効薬開発しろよ人類
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:12:31.63ID:LEEKt/u9i
風邪薬すら無いのにあるわけないだろ
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:12:39.60ID:kmBXKH6b0
あと親不知抜かれる痛みを知らないやつも大人を自称するなよ
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:14:16.83ID:o5KYIiuw0
ある程度成長するまでキスとか口移ししなきゃ虫歯にならない
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:25:25.41ID:KzGQvO+L0
朝だけ歯磨きしてるけど虫歯は無いわ
これキスの回数にも左右されるのかね
これキスの回数にも左右されるのかね
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:26:47.87ID:pXdGMUKcP
俺も無いけどこれってまさかキス経験にもよるんじゃ…
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:05:37.40ID:2u4m/rBm0
小さい頃に親から口移しでご飯もらったり
(固い物を柔らかくするためとかね)
したことがある子は虫歯になりやすいとかなんとか
(固い物を柔らかくするためとかね)
したことがある子は虫歯になりやすいとかなんとか
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:14:33.66ID:fuxjShCDO
長子は初孫だからジジババが構いたがる
アホなジジババに当たるとそこで噛み与えされる
虫歯菌たーっぷりの口でしっかり噛まれた肉とかね(笑)
これ乳幼児期にやられた奴はどんだけ磨いても歯医者にお世話は逃れられません
アホなジジババに当たるとそこで噛み与えされる
虫歯菌たーっぷりの口でしっかり噛まれた肉とかね(笑)
これ乳幼児期にやられた奴はどんだけ磨いても歯医者にお世話は逃れられません
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:14:56.73ID:yD+nbDb90
30にして初めて虫歯になった
きつすぎて死ぬかと思った
あの痛みに耐え続けたらそりゃ大人になるわ
きつすぎて死ぬかと思った
あの痛みに耐え続けたらそりゃ大人になるわ
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:25:49.94ID:kmBXKH6b0
「いい歳して歯医者怖いとか()」なんて言葉吐くバカは死ね
いくつになっても怖いもんは怖いんだよボケ
いくつになっても怖いもんは怖いんだよボケ
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:29:12.03ID:l7yOspNF0
>>53
怖い肯定派かよwwwwww
俺も、怖かったけど
無痛がデフォだし、軽めなら削らないで
抗生物質詰める手法が流行ってきたし
いい年してから久しぶりに通ってみれば、意外とセーフかもよ?
俺は、今は、ガチで怖くはない
永久歯を削ったりする修理方法の相談は不安が大きいけど。
怖い肯定派かよwwwwww
俺も、怖かったけど
無痛がデフォだし、軽めなら削らないで
抗生物質詰める手法が流行ってきたし
いい年してから久しぶりに通ってみれば、意外とセーフかもよ?
俺は、今は、ガチで怖くはない
永久歯を削ったりする修理方法の相談は不安が大きいけど。
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:36:23.86ID:kmBXKH6b0
>>58
もう通ってるんだよ
痛みが昔に比べて少ないこともしっているが、あのドリルの音を聞くことによって体が勝手に委縮する
あの音を聞きながら削られている間、いつあの激痛がくるかにビクビクするのはもうまっぴらなんだよ!!
虫歯にならないやつ全員がある日一斉にあの激痛に襲われればいいのに
もう通ってるんだよ
痛みが昔に比べて少ないこともしっているが、あのドリルの音を聞くことによって体が勝手に委縮する
あの音を聞きながら削られている間、いつあの激痛がくるかにビクビクするのはもうまっぴらなんだよ!!
虫歯にならないやつ全員がある日一斉にあの激痛に襲われればいいのに
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:41:14.97ID:fuxjShCDO
きちんと磨かなかったお前が悪い
きちんと磨いてそうなら無知情弱だった身内でも恨んでろ
でFA
きちんと磨いてそうなら無知情弱だった身内でも恨んでろ
でFA
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/12(木) 23:30:35.52ID:sLP96WN6O
牛乳飲めよ

つまり俺はこの先も虫歯になることはないってことか………
虫歯は幼少期、親からの口移しなどで、ほぼ確実に親から虫歯菌をもらっています。・・・kissでも虫歯菌は移ります・・・移ったら最期・・・一度発生した虫歯菌は無くなりません。毎日の歯磨きで虫歯を防ぐだけです。
昔から歯磨きしてなくて中学以降は気付いたら3日してなかったとか普通だったけどならなかったぞ
そのかわり歯茎が弱って泣く羽目になったけど
小学生くらいになればうつらないんじゃなかったっけ?
マジレスすると、歯磨きの正しいやり方は
食べる前に磨くのがいいんだ
つまり、歯磨きは汚れた歯を綺麗にするためじゃなくて
汚れてもいいように綺麗にするんだ
無痛のドックベストセメントってのがあるよ
絶対治るわけではないから治らなかったら結局神経とるけど怖い人はそれやってみればいいと思う
彼女と付き合うまで1ヶ月磨かなくても虫歯なんてなかったのに
キスして以降ちらほらできるようになった
3歳までミュータンス菌なけりゃ一生虫歯ならんとか都市伝説だぞあれ
虫歯菌は小さい時に咀嚼などで親から貰うから、菌を貰わないままある程度成長すると菌に対する抵抗力がついて新規の菌が住みつけなくなるから、小さい時に親から菌を貰わなかった人は虫歯にならないって研究結果があったはず。
まだ23だケド、今までは虫歯なし、歯磨きは基本的に1日1回。
親知らずは生え方が絶妙だったらしく、生えてきたことにすらしばらく気づかなかった。
食生活はカロリー計算のみを追求した乱れきった食事内容。
それでこの間、歯垢をとってもらいに人生初(小さい頃親につれてこられた検診とか除く、個人として)の歯医者体験したときの歯科医の言葉「歯垢はともかく、歯の健康面なら写真撮ってお手本にしたいくらい」
とりあえず歯槽膿漏だけは気を付けるわ。
※7
おまえの彼女、実はゴキなんじゃね?
でも歯石は付着していくので歯磨きは欠かさないほうがいい
怠けていると30歳ぐらいで酷い口臭から歯槽膿漏発覚なんてことになるぞ
ソースはおれ
本スレ29
何が言いたいかよくわからん
30分以内の歯磨きが良くないってのは
誤訳・誤解から生まれたデマやで
虫歯だらけの親によく口移しされてたの覚えてるけど、今まで虫歯なったことないわ。キスでもならんし。
絶対磨き方悪いだけやろ
ゴシゴシやっただけで磨いた気になってる奴が虫歯なってる気がする
歯磨き昔から好きで、毎回10分くらいかけて歯一本ずつ優しく丁寧に磨いてるから絶対虫歯なんかならん。
よって虫歯は甘え
米1
童貞なのに虫歯あるんだけど(怒)
唾液の量が多い人も虫歯になりにくいって言ってたな
うちの婆ちゃんなんか碌に歯も磨かないくせに90年近く自分の歯を30本近く維持していたぞ。遺伝的要素も相当あるんじゃないかな。
歯科医から歯が綺麗で丈夫ですね、て言われた事があるが
確かに虫歯とは無縁だわ
たぶんエナメルとかそういうのが丈夫な人だったり歯列が良い人は
なりにくいような気がする
ペットボトルの回し飲みとかすると、風邪も移るぜ。
※5、※13、ダウトかな。
高橋恵子くりそつの美人の人妻風俗嬢がキスしたらめちゃ臭い。
歯周病のあの独特の臭い。
思い出ビジュアルでマスかけるが二度と行けない。勿体無い存在だ。
誰も言わないんだろうな・・・
虫歯菌無いっぽいから歯磨きは口臭を消すためにたまにする程度
歯槽膿漏が怖い
去年歯石取りに歯医者行ったら医者でも気付きにくい虫歯が見つかったw
週一くらいしか磨かないけど虫歯で苦しんだこと無いわ。
歯周病で通院したけどな。
歯医者曰く俺の歯はかなり頑丈らしくて一度虫歯になったら削るのが難しいっていってたな
尚、虫歯になったのは小学生の頃だけだ