田舎者の欠勤理由クソワロタwwwwwwwwwwwwwww

    33
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:30:41.65ID:hUKQtNm40
    稲刈りwwwwwwwwwwwwwwwww
    しかも2日間wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    なんで2日もかかんだよwwwwwwww
    コンバイン使えwwwwよwwwwwwwww
    弥生人かょ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:31:16.72ID:mdec55FZP
    遅刻じゃないのか
    ならよかった
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:31:37.97ID:Q1VIsi8n0
    安心した遅刻じゃないのか
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:31:57.60ID:Lya87j+p0
    お前はなんで米が食えるんだ?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:33:09.63ID:FPRzHaj40
    それ兼業農家っていうんじゃないのか
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:33:22.77ID:rG0MXRzs0
    有給使うなら
    問題ない
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:33:54.96ID:HOOcZtQaO
    他人がどんな理由で休むかなんて気にする前に頑張って働け(´・ω・`)y~~
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:34:24.79ID:guM40pnAP
    >>1のオツムは
    東京ドームくらいの面積で稲刈りから
    脱穀はコンバインがあれば何時間でできると?
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:39:55.47ID:hUKQtNm40
    >>13
    知らねえよw
    つーか稲刈りくらいで仕事休まなきゃいけんくなるほど
    広大な土地を所有してるなら
    農業に専念しろよw
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:35:54.75ID:VJ8RVIz30
    稲刈りって刈った後の処理があるから時間かかるって言ってた
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:37:33.74ID:8XOT+mUX0
    これはガチ
    俺の職場にもいたわ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:39:23.67ID:eUIZFMfj0
    コンバインは駄目だわ
    刈るとき高温で無理矢理焙るせいで味も質も糞落ちる
    はぜ掛けして自然に乾かした米じゃないと食えたもんじゃない
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:42:01.53ID:esVQECk30
    >>25
    すげーな今のコンバイン乾燥機能付いてんのかよ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 07:49:43.23ID:Z370l1AOO
    >>25
    自然乾燥米はおいしいね
    コンバインで刈り取った乾燥機ぶちこみの同品種米なんてメじゃないよありゃ
    めちゃくちゃうまいといった方がいいな
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:40:21.32ID:mkCvMPd70
    コンバインがいくらか知ってるか?
    一年に一回しか使わない農機具に何百万円も出さなきゃならない農家のこともっと考えてやれ
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:39:56.55ID:cWjmnrrHi
    田舎者「トンキンの遅刻理由www電車止まるとかwwwそんなん牛が線路いたら一発で止まるに決まってんじゃんwww」
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:41:11.11ID:yVv1vHOr0
    >>27
    埼京線は風でよく止まるw
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:56:23.60ID:mdec55FZP
    >>31
    風が吹いたら遅刻してってハメハメハかよ!
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:43:40.10ID:hUKQtNm40
    今ふと思ったんだが、もしかして春先くらいには
    田植えでも休むんじゃないだろうな
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 07:07:06.19ID:R02XnWb+0
    雨の日に
    作物にビニール覆ってたので遅刻しましたってやついたな高校のとき
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 07:09:12.05ID:1RRg2d2d0
    稲刈ったあと米運びがキツい
    30kgの米袋を朝から運んで積み上げる作業
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 07:11:28.43ID:M0aX6xIu0
    祭に命賭けてる地方の方が凄い気がする
    現地で当日休み取らせないと会社一斉に辞めるとか
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 06:54:58.01ID:Lt+dq4vR0
    小中高とGWは毎年田植えだったなぁ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    33コメント
    1. 1 名無し

      世間知らずには農家の大変さがわからないのね。
      文句を言うなら米を食うな。

    2. 2 名無しさん

      社畜は大変だな

    3. 3 名無しさん

      雪のふる田舎者だから子供の頃は、東京で20cm雪が積もって電車とまったり転んでけがしたというニュース見るたびに
      馬鹿じゃね―のwwwwwwwwwwwって思ってたわ

    4. 4 名無しさん

      仕事が忙しくてそいつがいないと回らないって訳でもないんでしょ?
      家の手伝いで有給申請とは出来た奴じゃないか。

    5. 5 名無しさん

      ※1
      嫌ならやめてもいいんだよ?
      他のところから買うからw

    6. 6 ななし

      田舎って言うがある程度の都会(県庁所在地)でもそういうのはあるよ…世間知らずだな

      田舎特有ってのは社会人も学生も祭りの準備から必ず出なければならない港民みたいなもんをいうのだ

    7. 7

      ※3
      あいつら1センチの雪でも騒ぐし転ぶ氏怪我するぞ。

    8. 8 名無しさん

      よく調教された社畜だな
      有給取るのなんて事前に言えばいいんだしましてや家業なんだから

    9. 9 名無しさん

      有給の理由に文句言う奴って先祖奴隷なんだろうね

    10. 10 名無しさん

      初めて見る休暇の理由ではあるけれど、全然OKに感じた。
      むしろ、良いと思った。

    11. 11 名無しさん

      田舎だからゴールデンウィークは田植えでどこにも行けず稲刈り時期は早退ってヤツは何人かいた
      そんなんで悪口言うヤツは田舎ったよ

    12. 12 名無し

      コメはスイッチ入れたら店頭に並んでる袋詰のが田んぼから自動で出てくると思ってる、それがゆとり

    13. 13 名無しさん

      米作るのも、会社で働くのも、どちらも立派な社会貢献だからな。

      >>1は、都会で育って田んぼで遊べなかったんだな。だから稲作に親近感がない。
      瑞穂の国の日本に産まれたのに可哀想なやつだよ。

    14. 14 名無しさん

      有給やシフト制の職場の休み希望なら何も問題ないだろうに・・・

    15. 15 名無しさん

      車の故障とかその辺かと思ったのに

    16. 16 名無しさん

      コンバインはポルシェ買うくらいかかるって知らないんだな

    17. 17 名無しさん

      都会育ちだが>>1は無知か想像力が欠如していると思う

    18. 18 名無しさん

      ※5
      他の所「余所から買うんでしょ?なら、家で買ってもらわなくてもいいから」
      次の他の所「以下略」
      タイ米とかで買えば?

    19. 19 名無しさん

      トトロにも「田植え休み」っていう単語が出てくるが
      声優が知らなくて「田植え、休みなの」って言っちゃって意味が通らなくなってるよな

    20. 20 名無しさん

      そんな規模の畑とかもはや専業レベルだろw
      有給休暇使ってんならいいけどさ

    21. 21 名無しさん

      ※5
      米は客が農家を選ぶもんじゃないからなぁ
      農家から直接買ってるならともかく

    22. 22 名無しさん

      年に何回か休む権利が労働者にはあるんですけど^^;

    23. 23 名無し

      コンバイン楽勝でも入り口やら隅やら刈り取りづらいの手動
      あと落穂拾い
      土の渇き具合で刈り取り不能になるときもあるし台風きたらダッシュで刈り取らなきゃならんし重労働で時間かかるから二日くらい普通だろ

    24. 24 名無しさん

      ってか面接時に説明してるだろ
      こういう理由でこの時期は何日か休むのでーみたいな
      それを他人があーだこーだいうのがオカシイ

    25. 25

      そもそも有給取るのに理由がいるとかいう発想が糞。理由なんかどうでもいいだろ。
      実家の手伝いだろうが、欲しいゲームの発売日だろうが、ダルいからとか理由なんてなんでもいい。理由なんか聞かないで、そいつが休んでも仕事回る様ならハイハイと有給を与えるのが真っ当な企業の姿よ。少なくともうちの会社はそうだ。

    26. 26 名無しさん

      ちなみに普通の休日も農作業してるからな
      地方の会社だとこの時期たいてい皆疲れてる

    27. 27 名無しさん

      稲刈りは機械使えても、それの後処理が機械とか年寄りだけでは不可能だからな。
      パワードスーツでもあれば話は別だけども。

      ※5みたいに「農業は大変」→「じゃあ辞めればいい、外国から買うから」って人は多いだろうね。やれ軍備強化だ、やれ徴兵だという割には後方の重要さを全く理解していない人たちが多いのも平和ボケ教育の賜物だね。

    28. 28 名無しさん

      有給の使い方に貴賎があるとは気付かなかったわ

    29. 29 トシ

      田植えと稲刈りは仕方ないだろ
      だいたいの会社は分かってるから有給申請してありゃ文句言わないよ

    30. 30 名無しさん

      ゴールデンウィーク(シルバーウィーク)のはじまりは、
      田舎の小中学校にあった農繁期の農繁休業

    31. 31 ななし

      田植えはまだしも稲刈りは刈り時が休みとは限らないからな。
      雨が続くとか残暑が続くとか台風が来るとか色々あって、下手すりゃ1年が無駄になるんだよ。

    32. 32 名無しさん

      ※25
      本当は有給で申請理由聞いちゃいけないんだけどね。
      限定的な繁忙期に休もうとしてなら聞かれたりするかも程度で。

    33. 33 名無しさん

      北海道の豪雪地帯で2階まで雪が積もって、家から出られないって理由で、学校休んでる人いたよ!

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ