【都内限定】俺が今年食べたラーメンをひたすらアップするスレ

    8
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:36:32.39ID:dXm1Uzme0
    iPhoneからだから遅いかも
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:38:18.89ID:dXm1Uzme0
    食べ始めは1月2日の新宿凪の30食限定ラーメン
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:09.29ID:SAcFL7gX0
    ラーメンにイクラうまいのか・・・?
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:01.85ID:f33+Oo/w0
    >>1のスペック
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:40:28.63ID:dXm1Uzme0
    >>2
    30前のリーマン
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:08.04ID:dXm1Uzme0
    立川の楽観
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:41.91ID:ZcMBbaC20
    ラーメン食べたい
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:40:30.50ID:RSpTLDq90
    感想があるとありがたい
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:41:38.20ID:Z444cSvI0
    確かに簡単でいいからレビューも添えてくれ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:41:39.29ID:dXm1Uzme0
    凪の限定はまずかったw
    煮干しっぽさも一切なかったし正直外れ

    池尻大橋の八雲
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:45:02.86ID:dXm1Uzme0
    簡単なレビューいれていきますね

    阿佐ヶ谷のCIQUE
    塩ラーメンにトマトトッピング
    塩で単調だけど、温めたトマトの酸味が効いてうまい
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:45:29.91ID:5hmmo9z10
    旨そうやな
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:46:07.39ID:/irsfJPY0
    ラーメンにトマトって抵抗あって今まで一回も食ったことないわ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:46:53.94ID:RSpTLDq90
    週にどのくらい食べるの?
    もしかしてラーメンブログとかやってる人?
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:49:49.38ID:dXm1Uzme0
    >>16
    ブログはやってません。年1くらいでVIPにラーメンスレ立ててます
    基本は土日どっちかの週1で食べてます
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:47:04.01ID:dXm1Uzme0
    代々木上原の千里眼
    二郎インスパイア
    他には無い「辛揚げ」ってゆー辛い揚げ玉のトッピングが出来る
    インスパイア系では美味しい
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:51:28.02ID:YpVcn5MJ0
    >>17
    その千里眼の肉は鶏肉??
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:56:48.92ID:dXm1Uzme0
    >>23
    豚肉です。柔らかくてウマーです 
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:50:19.25ID:/irsfJPY0
    >>17
    このトッピングは有料でつくの?
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:53:20.73ID:dXm1Uzme0
    >>22
    二郎系は基本的にトッピング無料ですね 
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:48:06.30ID:sbIkx5Px0
    二郎は正直ないと思ってたけどこの天かすはマジで旨そうだな
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:49:05.03ID:S69rvqmu0
    都内限定?
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:53:20.73ID:dXm1Uzme0
    >>20
    都内限定です 
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:49:49.38ID:dXm1Uzme0
    方南町の蘭鋳 
    前から気になっててやっとこさ行った店
    今年最大の外れ店でしたw
    煮干し押しの店でしたが、それほど感じられず、麺も美味しくなかったです
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:56:48.92ID:dXm1Uzme0
    府中のかなで-紅- 
    蒙古タンメン中本っぽいですが、一番の違いは麺です。
    刀削麺といって、麺を削ってるので、太さも長さも違うので食べてて楽しい
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:53:20.73ID:dXm1Uzme0
    新宿の凪 ヌードルズバー 
    凪系列の歌舞伎町ど真ん中に6月頃出来た新店です。
    個人的にはゴールデン街の凪より好きでしたが、最近味を変えたみたいです
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:57:14.15ID:RSpTLDq90
    >>25
    お、これ知ってるぞ24時間営業のラーメン店だっけか
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:00:47.61ID:dXm1Uzme0
    >>25
    そーです!本当に歌舞伎町ど真ん中で24時間なので夜はキャバ嬢が結構います 
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:04:10.28ID:O6tYs8tB0
    >>25
    うまそう
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:00:47.61ID:dXm1Uzme0
    中野のkaeru 
    二郎インスパイアですが、乳化もしてないしイマイチでした
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:59:02.14ID:dXm1Uzme0
    府中のかなで-改-
    紅の向かいにある系列店。
    こっちは煮干し押しの店。並んでまでは食べたく無いけど、美味しかった
    最近煮干しブームが来てますね
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:02:14.35ID:dXm1Uzme0
    中野のさいころ
    ここも煮干しラーメンです。
    再訪はありませんが、近所にあれば行きたいって感じの味でした
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:03:50.91ID:dXm1Uzme0
    荻窪の二郎
    二郎の中では休みが多く、難易度が高いとされてる店です。
    ロットで作ってる感じは無いのでゆっくり食べれました
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:05:31.06ID:dXm1Uzme0
    府中本町のいつみ屋
    ここも煮干しラーメン。麺の湯で時間が多分1分くらい。
    ここは美味しかった
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:07:36.88ID:unGXPWV8i
    >>36
    うまそう
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:06:38.28ID:/irsfJPY0
    食ってるラーメンがだいぶ偏ってるなwww
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:07:49.34ID:dXm1Uzme0
    西新宿の凪 炎のつけ麺
    凪系列店です。辛いだけであの煮干しの「凪」とは別物でした。
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:11:00.47ID:RuS3l9LI0
    お腹空いたな
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:11:36.02ID:dXm1Uzme0
    そろそろお気付きかと思いますが、食べる種類がかなり偏ってますw
    数々のラーメンを食べた結果「中華そば」が一番自分には合う事に気づきました

    とか言いつつこんな店も行きます

    新宿二丁目のGACHI
    場所、店名からすると怪しい雰囲気ですが、あの「庄の」が出してる店なのでちゃんとした味です
    バーのような小洒落た店内で、鶏のコラーゲンたっぷりなので、女性受良いかもです
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:13:20.27ID:dXm1Uzme0
    池袋の大勝軒 七福神
    いわゆる大勝軒系です。大勝軒系の中ではイマイチでした
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:28:32.47ID:Eeqiu95XP
    >>42
    池袋の大勝軒 七福神て閉店しちゃったんだよね
    俺は好きだったのだが・・・
    結構長くやってた
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:34:24.91ID:dXm1Uzme0
    >>54
    え!?2月頃はまだやってたのに、、 
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:48:10.41ID:Eeqiu95XP
    >>56
    七福神は三月末で閉店
    東武百貨店のとなりの七福(「神」はない)はまだやってる
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:34:24.91ID:dXm1Uzme0
    西荻窪のはつね 
    名店ですね。食べログなどでも評価高いですが、そこまでか?と思いました。
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:15:03.79ID:dXm1Uzme0
    池袋の鶏の穴
    鶏をとことん煮込んで白濁したスープは美味しい!
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:15:58.33ID:77e3oYSm0
    食いてー!
    家に懸賞で貰ったチキンラーメン30個あるから食べよう
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:16:30.93ID:dXm1Uzme0
    田無の宝
    ブームが去った魚粉のつけ麺ですね。
    美味しいですが、途中で飽きました
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:18:54.20ID:dXm1Uzme0
    田無のヒムロク
    池袋のBASSOドリルマンで働いていた方が出した店。これも魚粉のつけ麺
    一人で作ってるからオペレーションが遅く結構並ぶ
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:21:06.29ID:dXm1Uzme0
    巣鴨の大勝軒おはこ
    あの池袋大勝軒が移転する前まで店長だった柴木さんが出した店。
    最近は柴木さんが作ってないから味が落ちたような気がするけど、麺もモチモチで美味しい
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:22:46.96ID:dXm1Uzme0
    もう誰もいないか?
    まー自己満でゆっくりやります

    木場の吉左右
    あんまり覚えてないけどたしか美味しかった
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:24:54.68ID:JtNcaBnT0
    麺啜りながら見てるズズズ
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:27:05.25ID:o/1sswCN0
    黙ってるがみてるぞ
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:30:54.48ID:dXm1Uzme0
    >>50>>52
    ありがとう 
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:25:25.88ID:dXm1Uzme0
    保谷の彩香
    ロックンロールワンの味に感動した店主が出した店。
    プツプツした麺がスープとよく合う。
    一度に3つしか作れないから時間かかるけど、作る度にすべて味を確認する店主の丁寧さが素晴らしい
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:30:54.48ID:dXm1Uzme0
    新大久保のめとき 
    ここも煮干しラーメン。
    大勝軒系だけど、こっちは池袋系ではなく永福系の大勝軒系だから煮干し押し。
    日曜、祝日休み且つ土曜日の営業は11時~14時という社会人泣かせの営業スタイル
    年老いた店主が一人で作ってるから時間かかるけど、並ぶ価値ある
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:27:34.90ID:dXm1Uzme0
    大泉学園の伊吹
    最近練馬区に煮干しの店が乱立してますね。
    その中でもここは煮干しが濃い!
    「当店は他店の5倍の煮干しを使ってるので苦手な方はご注意ください」的な張り紙出してた
    でもたしかに濃くて美味しかった
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:35:53.09ID:RSpTLDq90
    >>1は煮干し系が好きなんだな気が合いそうだ
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:42:59.69ID:dXm1Uzme0
    >>57
    煮干しがきいたスープ飲むと落ち着きますw 
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:36:15.41ID:dXm1Uzme0
    上野の戸みら伊本舗
    覚えてません。普通だったと思う
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:39:49.83ID:dXm1Uzme0
    新宿のほりうち

    つけ麺で一番好きです!!これはちゃーざるといってチャーシューのつけ麺です。
    ほりうちのすぐ近くには満来というほぼ同じ味の店がありますが、満来が元祖です。
    違いは値段(満来のが50円高い)とチャーシュー(満来のが少し油が多い気がする)
    ちゃーざるは1200円くらいなので、高いですが本当にあり得ないくらいのチャーシューがあるので値段相応です。
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:41:34.08ID:RSpTLDq90
    >>59
    ほりうち行ったことないんだよなー
    いつも隣の満来ばっか行っちゃう
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:42:59.69ID:dXm1Uzme0
    >>60
    自分はほりうち派なのであまり並ばずに入れるので助かります
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:46:12.30ID:Eeqiu95XP
    >>59
    ほりうちも満来も高い!
    しかしあのチャーシューは他では食べられないので
    たまに行く
    ほりうち、満来どういう関係なんだか
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:52:53.92ID:dXm1Uzme0
    >>66
    満来が閉店した後に、あの味をまた出したいと思った従業員が出店したのがほりうちです。
    そしたらその後に満来復活。謎ですねw 
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:41:39.79ID:dXm1Uzme0
    池袋のごとう
    池袋大勝軒系です。
    ラーメンではここがお気に入りです。
    池袋大勝軒本店は味が相当落ちてるので行きませんが、ごとうはよく行きます
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:44:21.99ID:rz5OuhLei
    いいなあ
    俺もいつか東京でラーメンの食べ歩きしたい
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:47:26.34ID:dXm1Uzme0
    たぶん荻窪のマツマル
    肉屋の息子がやってるラーメン屋。
    普通だったと思う
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:48:21.36ID:o/1sswCN0
    >>67
    みためからして普通だな
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:49:12.25ID:JXjkN9Nl0
    冒険して外れた時の残念感が嫌で普段一番美味いと思った店しか行けてない
    74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:52:46.82ID:o/1sswCN0
    >>70
    冒険しなきゃ宝は見つからないんだぜ……
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:52:53.92ID:dXm1Uzme0
    そろそろネタ切れしそうです。 

    八王子の圓
    ここも煮干しの名店ですね。
    食べると落ち着きます
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:56:34.49ID:dXm1Uzme0
    三鷹のみたか
    400円くらいだったかな?凄く安かった記憶があります。味は400円って感じでした。
    トッピング玉子が変わっていて、ゆで卵なんですが、麺を茹でてるお湯に生卵をダイブさせるんですw

    81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:58:56.25ID:YUpZOTw7i
    >>79
    その卵の作り方は俺が家で生麺食べる時と同じだなw
    あーラーメン食べたいなー
    82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:00:38.22ID:o/1sswCN0
    >>79
    こんな綺麗にゆであがるのか
    83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:00:56.64ID:dXm1Uzme0
    たぶん池袋のKING KONG
    ここは自分には合わなかったです。
    隣の狸穴の方が美味しいと思います
    84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:02:36.89ID:dXm1Uzme0
    北府中のふくみみ
    ここも煮干しの有名店です。
    アクセスが良く無いですが朝から並んでました。
    100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:35:10.24ID:Ro7M1zvY0
    >>84
    ふくみみ並ぶんだよな~
    近くのぶんぶんてラーメン屋さんも美味しい
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:05:14.18ID:dXm1Uzme0
    中村橋の河野
    七彩で修行した方が出した喜多方ラーメンの店です。
    店内でずーーーーとゆずの曲が流れてました。調べてみたらなんだか中が良いみたい
    あと数個で終わりです
    90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:12:39.93ID:dXm1Uzme0
    新宿のほりうち 
    これはちゃーしゅー麺です。
    でっかいブロックチャーシューが何枚もあります。
    ここのチャーシューは本当に美味しいです。他の店には無いサクサク感とゆーかチャーシューがサクサクしてますw
    87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:06:37.23ID:dXm1Uzme0
    保谷の大勝軒
    ここは永福系の大勝軒なので、麺も多いです。最近三鷹にも永福系大勝軒出来たようです
    92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:16:23.06ID:dXm1Uzme0
    最後です。場所忘れました
    一昔前に流行りましたが廃れる事なくまだそこそこの人気です。
    個人的には好きです
    94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:18:10.01ID:o/1sswCN0
    >>92
    なんだっけ
    僕つけめんだったか
    95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:20:13.05ID:dXm1Uzme0
    お付き合いいただきありがとうございました!
    これだけよくラーメン食べてると「どの店がおいしいの?」って聞かれますが、そんなの答えられません。
    あくまで自分の好みであって、万人受けする味がどうかは別なので、難しいんですよね

    みなさんもラーメン雑誌やテレビのランキングに踊らされる事なく、自分の食べたいラーメン食べてください。

    また食べてネタが溜まったら半年後くらいにスレ立てようと思います
    97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:23:04.30ID:RSpTLDq90
    >>95
    おつラーメン食いたくなってきた
    個人的には荻窪の春木屋が一番かなあ
    98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:26:30.59ID:unGXPWV8i
    おつかれさまー、食欲出てきました!
    96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:21:23.04ID:o/1sswCN0

    半年後楽しみにしてます
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 名無し

      自分が気に入ったラーメン屋さんはことごとく潰れるんだよな…

      なんでだろ?

    2. 2 名無しさん

      俺も最近豚骨飽きたし胸焼けするし中華そばみたいなやつがいい
      場末の昔からあるやってんだかやってないんだかわかんないような中華料理屋の五目そばとかうまかったりするw
      どんなにうまかろうと並んでまでラーメン食おうとは思わないけど

      米1
      わかる、あるわそういうの
      移転してたってこともよくあるけどw

    3. 3 名無しさん

      >>17の天かす美味そうだな。市販はしてないのかね・・・

    4. 4 名無しさん

      三田製麺所の本店、店名の割に
      麺が切れてなかったり潰れてダマっぽくなってたり
      なんかすごく微妙だった

    5. 5 名無しさん

      ※1

      俺もだ。
      なんなの。
      ラーメン屋は潰れやすいからそう感じちゃうだけなの?
      「時計を見るとぴったり00分だったりぞろ目だったり
      することが多いんです。」は思い込みとかそういう心理と同じなの?

    6. 6 名無しさん

      アカンこの時間に見るんじゃなかった

    7. 7 名無しさん

      地元のラーメン屋あって安心した

    8. 8 名無しさん

      狸穴うまいよね 80点レベルだわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ