【都内限定】俺が今年食べたラーメンをひたすらアップするスレ
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:36:32.39ID:dXm1Uzme0
iPhoneからだから遅いかも
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:09.29ID:SAcFL7gX0
ラーメンにイクラうまいのか・・・?
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:01.85ID:f33+Oo/w0
>>1のスペック
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:40:28.63ID:dXm1Uzme0
>>2
30前のリーマン
30前のリーマン
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:39:41.91ID:ZcMBbaC20
ラーメン食べたい
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:40:30.50ID:RSpTLDq90
感想があるとありがたい
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:41:38.20ID:Z444cSvI0
確かに簡単でいいからレビューも添えてくれ
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:41:39.29ID:dXm1Uzme0
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:45:02.86ID:dXm1Uzme0
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:45:29.91ID:5hmmo9z10
旨そうやな
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:46:07.39ID:/irsfJPY0
ラーメンにトマトって抵抗あって今まで一回も食ったことないわ
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:46:53.94ID:RSpTLDq90
週にどのくらい食べるの?
もしかしてラーメンブログとかやってる人?
もしかしてラーメンブログとかやってる人?
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:49:49.38ID:dXm1Uzme0
>>16
ブログはやってません。年1くらいでVIPにラーメンスレ立ててます
基本は土日どっちかの週1で食べてます
ブログはやってません。年1くらいでVIPにラーメンスレ立ててます
基本は土日どっちかの週1で食べてます
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:47:04.01ID:dXm1Uzme0
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:51:28.02ID:YpVcn5MJ0
>>17
その千里眼の肉は鶏肉??
その千里眼の肉は鶏肉??
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:56:48.92ID:dXm1Uzme0
>>23
豚肉です。柔らかくてウマーです
豚肉です。柔らかくてウマーです
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:50:19.25ID:/irsfJPY0
>>17
このトッピングは有料でつくの?
このトッピングは有料でつくの?
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:53:20.73ID:dXm1Uzme0
>>22
二郎系は基本的にトッピング無料ですね
二郎系は基本的にトッピング無料ですね
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:48:06.30ID:sbIkx5Px0
二郎は正直ないと思ってたけどこの天かすはマジで旨そうだな
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:49:05.03ID:S69rvqmu0
都内限定?
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:53:20.73ID:dXm1Uzme0
>>20
都内限定です
都内限定です
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:49:49.38ID:dXm1Uzme0
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:56:48.92ID:dXm1Uzme0
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:53:20.73ID:dXm1Uzme0
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:57:14.15ID:RSpTLDq90
>>25
お、これ知ってるぞ24時間営業のラーメン店だっけか
お、これ知ってるぞ24時間営業のラーメン店だっけか
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:00:47.61ID:dXm1Uzme0
>>25
そーです!本当に歌舞伎町ど真ん中で24時間なので夜はキャバ嬢が結構います
そーです!本当に歌舞伎町ど真ん中で24時間なので夜はキャバ嬢が結構います
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:04:10.28ID:O6tYs8tB0
>>25
うまそう
うまそう
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:00:47.61ID:dXm1Uzme0
中野のkaeru
二郎インスパイアですが、乳化もしてないしイマイチでした

二郎インスパイアですが、乳化もしてないしイマイチでした

29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:59:02.14ID:dXm1Uzme0
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:02:14.35ID:dXm1Uzme0
中野のさいころ
ここも煮干しラーメンです。
再訪はありませんが、近所にあれば行きたいって感じの味でした

ここも煮干しラーメンです。
再訪はありませんが、近所にあれば行きたいって感じの味でした

34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:03:50.91ID:dXm1Uzme0
荻窪の二郎
二郎の中では休みが多く、難易度が高いとされてる店です。
ロットで作ってる感じは無いのでゆっくり食べれました

二郎の中では休みが多く、難易度が高いとされてる店です。
ロットで作ってる感じは無いのでゆっくり食べれました

36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:05:31.06ID:dXm1Uzme0
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:07:36.88ID:unGXPWV8i
>>36
うまそう
うまそう
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:06:38.28ID:/irsfJPY0
食ってるラーメンがだいぶ偏ってるなwww
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:07:49.34ID:dXm1Uzme0
西新宿の凪 炎のつけ麺
凪系列店です。辛いだけであの煮干しの「凪」とは別物でした。

凪系列店です。辛いだけであの煮干しの「凪」とは別物でした。

40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:11:00.47ID:RuS3l9LI0
お腹空いたな
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:11:36.02ID:dXm1Uzme0
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:13:20.27ID:dXm1Uzme0
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:28:32.47ID:Eeqiu95XP
>>42
池袋の大勝軒 七福神て閉店しちゃったんだよね
俺は好きだったのだが・・・
結構長くやってた
池袋の大勝軒 七福神て閉店しちゃったんだよね
俺は好きだったのだが・・・
結構長くやってた
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:34:24.91ID:dXm1Uzme0
>>54
え!?2月頃はまだやってたのに、、
え!?2月頃はまだやってたのに、、
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:48:10.41ID:Eeqiu95XP
>>56
七福神は三月末で閉店
東武百貨店のとなりの七福(「神」はない)はまだやってる
七福神は三月末で閉店
東武百貨店のとなりの七福(「神」はない)はまだやってる
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:34:24.91ID:dXm1Uzme0
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:15:58.33ID:77e3oYSm0
食いてー!
家に懸賞で貰ったチキンラーメン30個あるから食べよう
家に懸賞で貰ったチキンラーメン30個あるから食べよう
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:16:30.93ID:dXm1Uzme0
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:18:54.20ID:dXm1Uzme0
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:21:06.29ID:dXm1Uzme0
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:22:46.96ID:dXm1Uzme0
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:24:54.68ID:JtNcaBnT0
麺啜りながら見てるズズズ
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:27:05.25ID:o/1sswCN0
黙ってるがみてるぞ
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:30:54.48ID:dXm1Uzme0
>>50>>52
ありがとう
ありがとう
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:25:25.88ID:dXm1Uzme0
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:30:54.48ID:dXm1Uzme0
新大久保のめとき
ここも煮干しラーメン。
大勝軒系だけど、こっちは池袋系ではなく永福系の大勝軒系だから煮干し押し。
日曜、祝日休み且つ土曜日の営業は11時~14時という社会人泣かせの営業スタイル
年老いた店主が一人で作ってるから時間かかるけど、並ぶ価値ある

ここも煮干しラーメン。
大勝軒系だけど、こっちは池袋系ではなく永福系の大勝軒系だから煮干し押し。
日曜、祝日休み且つ土曜日の営業は11時~14時という社会人泣かせの営業スタイル
年老いた店主が一人で作ってるから時間かかるけど、並ぶ価値ある

53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:27:34.90ID:dXm1Uzme0
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:35:53.09ID:RSpTLDq90
>>1は煮干し系が好きなんだな気が合いそうだ
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:42:59.69ID:dXm1Uzme0
>>57
煮干しがきいたスープ飲むと落ち着きますw
煮干しがきいたスープ飲むと落ち着きますw
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:39:49.83ID:dXm1Uzme0
新宿のほりうち
つけ麺で一番好きです!!これはちゃーざるといってチャーシューのつけ麺です。
ほりうちのすぐ近くには満来というほぼ同じ味の店がありますが、満来が元祖です。
違いは値段(満来のが50円高い)とチャーシュー(満来のが少し油が多い気がする)
ちゃーざるは1200円くらいなので、高いですが本当にあり得ないくらいのチャーシューがあるので値段相応です。

つけ麺で一番好きです!!これはちゃーざるといってチャーシューのつけ麺です。
ほりうちのすぐ近くには満来というほぼ同じ味の店がありますが、満来が元祖です。
違いは値段(満来のが50円高い)とチャーシュー(満来のが少し油が多い気がする)
ちゃーざるは1200円くらいなので、高いですが本当にあり得ないくらいのチャーシューがあるので値段相応です。

60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:41:34.08ID:RSpTLDq90
>>59
ほりうち行ったことないんだよなー
いつも隣の満来ばっか行っちゃう
ほりうち行ったことないんだよなー
いつも隣の満来ばっか行っちゃう
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:42:59.69ID:dXm1Uzme0
>>60
自分はほりうち派なのであまり並ばずに入れるので助かります
自分はほりうち派なのであまり並ばずに入れるので助かります
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:46:12.30ID:Eeqiu95XP
>>59
ほりうちも満来も高い!
しかしあのチャーシューは他では食べられないので
たまに行く
ほりうち、満来どういう関係なんだか
ほりうちも満来も高い!
しかしあのチャーシューは他では食べられないので
たまに行く
ほりうち、満来どういう関係なんだか
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:52:53.92ID:dXm1Uzme0
>>66
満来が閉店した後に、あの味をまた出したいと思った従業員が出店したのがほりうちです。
そしたらその後に満来復活。謎ですねw
満来が閉店した後に、あの味をまた出したいと思った従業員が出店したのがほりうちです。
そしたらその後に満来復活。謎ですねw
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:41:39.79ID:dXm1Uzme0
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:44:21.99ID:rz5OuhLei
いいなあ
俺もいつか東京でラーメンの食べ歩きしたい
俺もいつか東京でラーメンの食べ歩きしたい
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:48:21.36ID:o/1sswCN0
>>67
みためからして普通だな
みためからして普通だな
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:49:12.25ID:JXjkN9Nl0
冒険して外れた時の残念感が嫌で普段一番美味いと思った店しか行けてない
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:52:46.82ID:o/1sswCN0
>>70
冒険しなきゃ宝は見つからないんだぜ……
冒険しなきゃ宝は見つからないんだぜ……
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:52:53.92ID:dXm1Uzme0
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:56:34.49ID:dXm1Uzme0
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:58:56.25ID:YUpZOTw7i
>>79
その卵の作り方は俺が家で生麺食べる時と同じだなw
あーラーメン食べたいなー
その卵の作り方は俺が家で生麺食べる時と同じだなw
あーラーメン食べたいなー
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:00:38.22ID:o/1sswCN0
>>79
こんな綺麗にゆであがるのか
こんな綺麗にゆであがるのか
83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:00:56.64ID:dXm1Uzme0
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:02:36.89ID:dXm1Uzme0
100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:35:10.24ID:Ro7M1zvY0
>>84
ふくみみ並ぶんだよな~
近くのぶんぶんてラーメン屋さんも美味しい
ふくみみ並ぶんだよな~
近くのぶんぶんてラーメン屋さんも美味しい
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:05:14.18ID:dXm1Uzme0
90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:12:39.93ID:dXm1Uzme0
87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:06:37.23ID:dXm1Uzme0
92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:16:23.06ID:dXm1Uzme0
最後です。場所忘れました
一昔前に流行りましたが廃れる事なくまだそこそこの人気です。
個人的には好きです

一昔前に流行りましたが廃れる事なくまだそこそこの人気です。
個人的には好きです

94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:18:10.01ID:o/1sswCN0
>>92
なんだっけ
僕つけめんだったか
なんだっけ
僕つけめんだったか
95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:20:13.05ID:dXm1Uzme0
お付き合いいただきありがとうございました!
これだけよくラーメン食べてると「どの店がおいしいの?」って聞かれますが、そんなの答えられません。
あくまで自分の好みであって、万人受けする味がどうかは別なので、難しいんですよね
みなさんもラーメン雑誌やテレビのランキングに踊らされる事なく、自分の食べたいラーメン食べてください。
また食べてネタが溜まったら半年後くらいにスレ立てようと思います
これだけよくラーメン食べてると「どの店がおいしいの?」って聞かれますが、そんなの答えられません。
あくまで自分の好みであって、万人受けする味がどうかは別なので、難しいんですよね
みなさんもラーメン雑誌やテレビのランキングに踊らされる事なく、自分の食べたいラーメン食べてください。
また食べてネタが溜まったら半年後くらいにスレ立てようと思います
97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:23:04.30ID:RSpTLDq90
>>95
おつラーメン食いたくなってきた
個人的には荻窪の春木屋が一番かなあ
おつラーメン食いたくなってきた
個人的には荻窪の春木屋が一番かなあ
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:26:30.59ID:unGXPWV8i
おつかれさまー、食欲出てきました!
96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 19:21:23.04ID:o/1sswCN0
乙
半年後楽しみにしてます
半年後楽しみにしてます































自分が気に入ったラーメン屋さんはことごとく潰れるんだよな…
なんでだろ?
俺も最近豚骨飽きたし胸焼けするし中華そばみたいなやつがいい
場末の昔からあるやってんだかやってないんだかわかんないような中華料理屋の五目そばとかうまかったりするw
どんなにうまかろうと並んでまでラーメン食おうとは思わないけど
米1
わかる、あるわそういうの
移転してたってこともよくあるけどw
>>17の天かす美味そうだな。市販はしてないのかね・・・
三田製麺所の本店、店名の割に
麺が切れてなかったり潰れてダマっぽくなってたり
なんかすごく微妙だった
※1
俺もだ。
なんなの。
ラーメン屋は潰れやすいからそう感じちゃうだけなの?
「時計を見るとぴったり00分だったりぞろ目だったり
することが多いんです。」は思い込みとかそういう心理と同じなの?
アカンこの時間に見るんじゃなかった
地元のラーメン屋あって安心した
狸穴うまいよね 80点レベルだわ