「私と仕事どっちが大事なのよ!?」 ← これの模範解答教えて

    26
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:25:02.68ID:ZlkeaQIA0
    こんな時でもイケメンなら笑顔に出来るよな
    3以下、名無しにかわりましてVIPごお送りします2013/09/14(土) 11:25:39.05ID:A8aWI0/w0
    君のために働いてるんだよ!
    これで騙されるだろ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:25:44.10ID:sB5BmJIxi
    お前の為に仕事が必要だ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:26:35.63ID:p0svuEpO0
    昔テレビで、そんな質問させてゴメンね。
    って言って抱きしめればおkっていってた
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:33:14.84ID:FzKCnT5z0
    私女だけど>>6が一番グッときた
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:40:32.30ID:2k0+4owE0
    どの質問に対しても>>6しとけばいいってテレビで言ってた
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:41:17.33ID:acu94x1f0
    >>6
    勉強になるなぁ
    82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:57:14.33ID:nXNb/9MV0
    >>6
    いいっすねぇ~

    でも根本的な解決になってないんだよなぁ
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:43:47.67ID:j/le1+mvO
    仕事があるから君を愛せるし、君がいるから仕事も頑張れる
    というのが本当のところなんだろうが、別に本当の事を言う必要もないから>>6で正解だな
    忌々しいが
    90以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 12:21:12.15ID:tSOxSakw0
    >>6
    なんやそれえええええ!質問に答えてねええええ!
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:30:42.62ID:m1SHcdkRP
    >>6
    このスレ唯一のイケメンだわ
    理屈こねてる奴らはダメだね。
    女ってお前等が思ってる100倍は頭悪いんだぞ
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:33:15.31ID:MLqkrNqwO
    >>22
    頭悪いというより
    我が強い上に堪え性がない
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:27:16.61ID:BDHrbVKo0
    お前のために今やめてきたよ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:27:42.94ID:nGEzz03i0
    お前が養ってくれるならお前の方が大事だよ
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:27:47.99ID:MKn1rz34P
    「お前のほうが大事だから仕事辞める、だからお前が俺様を養え」
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:42:59.88ID:r9/2u9qe0
    >>13
    これ言われたら女は何て答えるんだろう
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:27:58.41ID:mJZpJoBd0
    働いてる俺とニートの俺、どっちが好き?
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:30:28.97ID:HkKi3suF0
    >>14
    これです
    80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:51:55.91ID:G7j+2XZ50
    >>14
    いつか使わせてもらうわ
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:29:09.40ID:xMmvImXvP
    「そんなこといってると、きらいになっちゃうゾ☆」
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:30:48.15ID:4o7VIug80
    目標を応援出来ないならパートナー失格だろ
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:35:36.75ID:8u+DltjRI
    女に質問返すとか導火線に火を点けるようなもの
    あたかも受け止めてる風に意味のない事を返すのが無難
    「今の仕事の山を越えたらこの先ずっと一緒にいたいと思ってる」とか
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:36:40.81ID:Jwoe6LnM0
    暇人はいいな
    って言えば終わるやん
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:40:43.72ID:0b0dfOFh0
    職場の研修で「あえて回答を示さず、相手に考えさせる事も重要」って教わったばっかだったから「なるほどいい質問だね。君はどう思う?」って返したら、
    命の次に大事だったエロ動画フォルダを丸ごと消されたぉ(´・ω・`)
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:41:07.58ID:kJpj69hb0
    「仕事が大事だ。おまえと付きあってるのも仕事の1つだ」
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:43:14.65ID:WXm1FzFI0
    ごめんな、そんな質問させて
    っていうくっさい答えが女は喜ぶらしい
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:45:15.13ID:I3K9grLqO
    >>58
    何の解決にもなってないのにな
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:50:23.11ID:U4IQ4J7K0
    >>64
    結局何かを解決したいんじゃなくて「構ってよ!ぷんぷん」って気持ちを汲み取って欲しいだけなんだろうな
    だったらそう言えよと
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:43:31.45ID:VqblVCoh0
    お前だよ早くお前と暮らせるように必死に働いてる
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:44:15.69ID:pw/i1/vR0
    じゃあお前が仕事しろ
    自分は専業主夫をする
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:45:44.33ID:XwuxcBeZ0
    じゃあ今から辞表だしてくるけど、これで結婚してくれるよね?
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:45:48.85ID:vpWQAhJP0
    今時こんな事言う女いるのかよ
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:48:10.25ID:WeJk/9ip0
    >>67
    最近はむしろ仕事しろしろうるさいと思う
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:46:59.58ID:YyDNhiae0
    結局なに言ったって言葉では理解してくれないんだよなあいつら・・・
    質問してるようでしてないからな
    基本一方通行
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:49:58.17ID:2dKCrYxw0
    女は理屈で論破すると気持ちいいよ
    83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 12:00:44.36ID:KtvFKUj90
    大事じゃない女と同棲とか考えられんわ
    93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 12:49:55.54ID:KUyii4oT0
    仕事をやめてお前と老後を過ごすことは考えられるが
    お前なしの未来は考えられない
    96以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 12:56:33.89ID:0Jdup66hi
    「趣味と私どっちが大切なの?」って聞かれたら
    お前らならどう答える?
    97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 13:03:40.32ID:esZsEIhs0
    >>96
    お前が趣味だよ
    98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 13:06:13.57ID:suK8rjbY0
    大事なお前に楽させられるように仕事してるんだろ
    だけど仕事やってる以上、優先させなきゃいけないこともあるから分かって

    って言ってもすげー怒られた
    99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 13:06:52.04ID:V1S5ryi00
    そもそも比べる対象じゃない
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 11:31:51.97ID:v+yYc/w70
    自分が一番大事
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    26コメント
    1. 1 名無し

      これ女の台詞は、質問なんかじゃなく
      「仕事ばかりで構ってくれなくて寂しいの!」って当て付けだから
      模範回答は正しい

    2. 2 名無しさん

      俺も>>6を見たことあるんだが、やはり正解だったか
      でもこれが広まるとこのやり方も通じなくなるんだろうな…

    3. 3 名無しさん

      まずホワイトボードを用意します
      そしてものすごく理屈っぽく説明を始めます

    4. 4 名無しさん

      合体したら大抵解決するぜ

    5. 5

      殴る

    6. 6 名無しさん

      まぁ言われる事は無いだろうから知らなくていいや

    7. 7

      私と仕事、どっちが大事なの?!
      答え チャーハン。もしくは自分、お前のつくる飯、など。

    8. 8

      卵が先か鶏が先か並みに愚問だ
      君が大事さ!
      大事な者を守るために仕事しないとなっ!

    9. 9 名無しさん

      このクソみたいな質問はマジで女しかしねーよな
      男はどんな女々しい男でも言ってるというのを噂ですら聞いたことない
      学生同士で付き合ってる時に男が女に学校と俺とどっちが大事?って聞いてみてほしいわ

      まぁどうせ女々しい男がどうのと女が下であることが前提のお決まりのセリフが返ってくるんだろうけど

    10. 10 名無しさん

      それについては考えたことがないな。

    11. 11 名無しさん

      ほんとにこんな痛い質問する女いるんかのう

    12. 12 名無しさん

      まあ、女からしたら「かまって」っていうことだからなあ
      その場は素直にあやまっておけばいいんじゃねえの

    13. 13 名無しさん

      仕事をしてくれる、君! ってのが昔ラジオのネタであってな……

    14. 14 名無しかかし

      上司が良い事言ってたよw俺にとってお前が一番大切。だからお前を守りたいし笑顔で居て欲しい。そのために俺は仕事と言う戦いをしなければ成らない…
      だってw
      どんだけイケメンだよw

    15. 15 名無し

      全然良い言葉とも格好いいとも思わないんですが…(^^;)

      自分で考えたんですか、ソレ?w

    16. 16 名無しさん

      「仕事に決まってるやん。なにゆーてんの?頭ダイジョウブ?」
      で、ええんとちゃうかな?
      しょうもない女と一発で別れられるで~w

    17. 17 名無しさん

      家でゴロゴロして時間が有り余る専業主婦ならではの言葉だと思う
      働いてる人間にとって休日がどれだけ貴重かわかってない
      今は不景気で共働きが増えたからこういう事言う余裕が無いし、死語になりつつある古い言葉だな

    18. 18 名無しさん

      仕事と答える。
      働いて賃金を受け取っていれば大概のことはできるだろうが、そんな浅はかな質問をしてくる女とは気が合わないような気がする。
      食事と排泄どっちが大切か、と質問しているようなものなんだろうが。

    19. 19 名無し

      金と俺どっちが大切か聞けばいいやろ

    20. 20 名無し

      正解は別れることです

    21. 21 名無しさん

      今時専業主婦なんてニートと変わらんからなあ

    22. 22 名無しさん

      そもそも、同じ天秤にかけるもんじゃないよ

    23. 23 名無しさん

      そもそも言うてくれる人おらん。

    24. 24 名無しさん

      君を悲しませたくないから仕事止めるね
      って言って彼女のヒモになるwww

    25. 25 名無しさん

      仕事と女だったら、仕事。
      趣味と女だったら、趣味。
      友達と女だったら、友達。

      俺に女はいらない。

    26. 26 まとめさん

      おまえらすげぇ賢いな。どの答えもハッとするものばっかだわ。
      俺だったら、その場で抜髪に集中して、現実逃避しちゃう

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ