休日は「1秒が0.8秒の時計」使うの捗りすぎワロタwwwww

    16
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:33:58.65ID:bmzbw80+0
    休日家でダラダラしてると時間経つの早いじゃん?
    午後6時ぐらいで「もうこんな時間か...」ってなるじゃん?
    でもこの時計使えば「もうこんな時間か...」ってなった時でも
    普通の時計を見たら実際は二時間ぐらい余裕あるわけじゃん?
    得した気分になるじゃん?
    おすすめ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:34:23.23ID:U8CRD46A0
    どうやって作るん
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:35:06.39ID:bmzbw80+0
    >>2
    簡単なプログラム組んだだけやで
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:34:25.51ID:VFOFGFZF0
    その時計どこで買えるの
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:34:57.23ID:xg8SzETv0
    それはどこで手に入るんだね?
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:35:46.77ID:Pr/KvnNX0
    あと二時間あるじゃん
    と思ってだらだらする
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:35:47.65ID:AtDHNtat0
    スマホアプリにしてよ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:35:52.58ID:+Brs5rzc0
    売れそう
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:36:49.17ID:bmzbw80+0
    >>10
    >>11
    そうすれば良かったんかなあ
    失敗したなあ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:35:53.76ID:uHveimrZi
    これが天才か
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:35:57.35ID:bmzbw80+0
    スレタイ分かりにくいと思うけど、
    秒針が0.8秒で一回ずつ進んでいく時計な
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:36:14.09ID:RoL219T8P
    虚しいだけじゃないか…
    16としあき ◆xSE8iTGSnw 2013/09/14(土) 16:36:33.07ID:LZjPF+5Qi
    時計二時間進めときゃよくね
    80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:49:35.36ID:z0Y6w/FL0
    >>16
    これとそう変わらん
    感心した奴はまずこれからやってみろ
    91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:52:08.23ID:LVDAJqy80
    >>80
    というか2時間もずれたら
    色んな予定がおかしなことになるよな。どう考えても。
    遅刻しないために時計5分遅らせとくのとはわけが違う。
    6時からの映画なのに4時についたとか惨事でしかない。
    101以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:56:33.39ID:z0Y6w/FL0
    >>91
    定刻のスケジュールと刷り合わせるに不向きだろうな
    特に時間は決まってないが課題数は多い
    そんな日にテンポよく消化するのには役立つ、かもしれん
    97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:53:45.07ID:X3TSznb00
    >>91
    送らせたらいつも遅刻だろ
    99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:54:34.47ID:LVDAJqy80
    >>97
    お前それは指摘するなよあれだろ・・・・恥ずかしいだろ・・・・・
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:36:46.43ID:9H1GIpCC0
    2時間後悲しくなるじゃん
    20!ninja2013/09/14(土) 16:36:57.70ID:pEEfPxAQ0
    結局その時間に従い寝ちゃう
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:37:09.97ID:n10+1kC70
    さて、開発の準備に取り掛かるか
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:37:39.27ID:HYamBtmN0
    ネット開いてると右下に時計がなー
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:38:36.21ID:XorNAOAD0
    48秒で一分とか早すぎわろた
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:39:24.82ID:bmzbw80+0
    >>31
    それがそうでもないんですよ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:38:47.76ID:qxBl6o3T0
    悪くないけどすぐに慣れそう
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:39:53.01ID:VwDKVS2m0
    だんだんずれてくるじゃん
    14時まで表示すんの?
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:40:04.06ID:v3J/+ctA0
    なんだこれ欲しすぎるんだけど
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:40:21.10ID:YnIPi1oK0
    普  通  に  欲  し  い
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:41:25.08ID:lEsgRsTT0
    生活リズム崩れそう
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:42:19.90ID:bmzbw80+0
    >>47
    崩れるっていうか16時頃に普通の時計に戻せばいいんだよ
    2時間ゆったりしていつもどおり寝ればいいんだよ
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:42:02.01ID:DNBxFeb/i
    0.8秒ってどういった理由で決めてんの?
    人間が気がつかないぎりぎりのラインだったりすんの?
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:43:27.05ID:bmzbw80+0
    >>49
    0.7秒→ちょっと早すぎて違和感
    0.9秒→そこまで時間ずれない
    0.8秒→梨汁ぷっしゃああ
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:46:33.62ID:wemda/gj0
    >>61
    検証したんかww
    アプリはよ
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:42:12.49ID:bsp4FvlY0
    朝これにすれば早起きできるやん
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:43:25.23ID:bbxC6rLk0
    >>1
    お前自分で1分x秒と決めれる時計作って
    早く特許とった方がいい
    売れるぞこれは
    102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:56:35.33ID:WXEQ1DIZ0
    >>60 
    残念ながらスレ立てた瞬間に特許は成立しなくなるんだよなー
    と、弁理士の俺が言ってみるテスト
    103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:57:25.44ID:wokDX4VW0
    >>102
    そうなの?
    122以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:07:23.10ID:2LutOgOh0
    >>103
    特許を取得するにはそのモノに新規性と進歩性が認められないとだめでさ
    公開されたモノは公知(だれでも知っていること)
    とみなされるため新規性を喪失してしまうんよ
    いいアイデアが浮かんだらスレ立てずに弁理士事務所に持って行こうな
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:45:32.88ID:sJgObq4D0
    1秒が1.5秒の時計があったらニートの俺が買う
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:45:33.54ID:lEsgRsTT0
    アプリ100円でも売れるな
    78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:48:32.22ID:9VCBIk+P0
    冗談抜きで流行りそう
    上手くやれば
    84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:50:16.13ID:9H1GIpCC0
    分け前は6:4でいいよな?
    92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:52:16.87ID:FhRpbXGH0
    ゴロゴロする休日に使えばいいだろ、大事な予定がある時に使う必要ないだろ
    104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:58:14.51ID:lIHj+dCG0
    ジョークソフトって強調しておかないとめんどくさいことになりそうだなw
    120以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:06:30.80ID:FeKQaEKm0
    数年後、人の120%の早さで老けていった>>1の姿が
    133以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:14:07.34ID:tBBlRYzp0
    二度寝を想定した目覚まし時計に通ずるものがあるな
    131以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:13:01.32ID:uA3Oa4Oa0
    パスタ茹でたら芯が残るぞ
    108とあるエンジニア ◆axN5UIO01s 2013/09/14(土) 17:00:42.17ID:CDeMTB1L0
    さーせん今からアイデアパクります
    123とあるエンジニア ◆axN5UIO01s 2013/09/14(土) 17:07:56.92ID:CDeMTB1L0
    ≪仕様案≫
    起動時は正常時刻から動作開始
    もちろん1秒は0.8秒
    起床した時に時間修正ボタンをクリック可
    (但し一日一回なので無暗に弄れない)
    154とあるエンジニア ◆axN5UIO01s 2013/09/14(土) 17:40:56.15ID:CDeMTB1L0
    デザイン完成
    シンプルにした

    Windows標準の時計を上書きするモードも備えようかな
    186とあるエンジニア ◆axN5UIO01s 2013/09/14(土) 18:11:15.14ID:CDeMTB1L0
    時計だけできたった

    ちなみに右列の文字の意味
    R → リセット(正常時刻設定)
    O → オプション
    C → クローズ
    192以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:28:26.18ID:MSg6x3XD0
    ぽまえら毎日休みなのに必要ないだろ(´・ω・`)
    160以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:42:14.58ID:4Zs7QSpj0
    25時間時計ってのと一緒だろ
    ググってみろ
    168以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:45:43.15ID:aIZABfmO0
    >>160
    やっぱあるよね
    微妙に違うけど発想は同じだね
    174以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 17:56:04.53ID:cqlo6J3z0
    ブラック企業に悪用される
    178以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 18:03:09.30ID:8j9m/NDx0
    徐々に短かくすれば精神が加速していくのではないか…
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 16:41:41.65ID:gDSUr3iS0
    職場の時計これに変えてくる
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    16コメント
    1. 1 名無しさん

      スマホアプリとかにしたら流行るかもな

    2. 2 名無しさん

      ただのサマータイムじゃないのか?

    3. 3 名無しさん

      その時計使ってるの忘れるほど馬鹿なのか?

      そして米2はリアル馬鹿なのか

    4. 4 名無しさん

      すでにあるだろ。
      これとか。
      https://itunes.apple.com/jp/app/lagtime/id665646817?mt=8

    5. 5 名無しさん

      脳が1秒=0.8秒だって認識した時点でメリットなしwww

    6. 6 名無しさん

      だれかパクッたやつにつっこんだげてよww

    7. 7 鹿谷門実

      カップヌードルが約二分半になるからおいしくないな

    8. 8 ナナシ

      休日に映画なんか見に行ったら早く着き過ぎて待ち時間分損しますね。

      めんどくさいから普通の時計でいいや。

    9. 9 名無しさん

      ※5

      脳が1秒=0.8秒だって認識したらメリットが出るんじゃないの?
      1秒≠0.8秒だって思っていると、実際の時計はもっとゆっくり進んでいて実は時間に余裕があるから大丈夫って怠けちゃうじゃん

    10. 10 名無しさん

      1秒 = 0.8秒の時計でカップ麺を作れば…少し早く食べ始めることができるはずだ…

    11. 11 名無しさん

      人との約束があるときはそんな時計使えないね
      意味なし

    12. 12 名無しさん

      こういうのって本人がわかってると意味ないよね
      俺も遅刻癖があって家の時計と携帯全部5分進めてるけど
      「5分進めてて本当はまだ◯◯分だから大丈夫」って考えて結局遅刻する

    13. 13 名無しさん

      会社に使用したら喫煙所に行く回数が増えるだけだな

    14. 14 名無し

      感覚が鈍る(合わなくなる)からやめた方がいい

    15. 15 名無しさん

      綾辻行人氏のミステリでこんなん使ったトリックあったな

    16. 16 名無しさん

      >>120 体感時間を4/5倍にして5/4倍早く老化するなら125%なんだよなあ…

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ