自殺したいとかいうやつに

    30
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:23:43.53ID:aaPPWVCOO
    知恵遅れとかにちゃんとかに
    こうこうこういうので辛いんだ
    苦しいんだ
    死にたいんだ
    みたいな相談あるじゃん。
    それに説教するやつって頭悪いよな
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:24:21.00ID:KDsZjPld0
    自己満足の世界だからね
    3!ninja2013/09/14(土) 20:24:43.22ID:pEEfPxAQ0
    頭悪いから仕方ない
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:25:02.87ID:hsDT9kLwi
    >>1
    よくそんなことが言えるね
    相談するひとは真剣なんだよ!?
    君は両親から十分な愛を与えられなかったんだね……
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:25:19.40ID:AxBlFcvs0
    「あなたより辛い思いしてる人もいるんです」
    腹減って死にそうなのに
    「あなたより腹減ってる人がいるんです」ってのと同じ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:30:43.17ID:aaPPWVCOO
    >>6
    そういうレス見るとイラッてくるんだよな。
    「私はあなたより環境悪かったけどやりきりましたけど?」みたいなやつ。
    知らねーよww相談者はおまえじゃねえもんって
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:25:28.60ID:kvu7rGXJ0
    相談する方もする方だけどな
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:26:43.65ID:a3TRsshp0
    相談する場所が悪すぎる
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:34:10.24ID:aaPPWVCOO
    >>7-8
    相談っつーか、寂しいんだと思う。
    聞いてほしいっていうか、優しさとかに触れたいと思うんじゃねえの?
    にちゃん知恵遅れは、自分を傷つけるだけだからやめろと思うけどな。
    でも、いっぱいいっぱいの時に身近な場所しか頭にないのかなとも思う。
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:27:04.38ID:hvxBOUl60
    死にたいって泣いてたら親が「死んだら2次元いけなくなるよ」
    って言われて今もなんとか生きてます
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:30:58.53ID:gEZLCgt9O
    >>10
    今年うちの猫が死んだんだけどさ
    もうその子に会えるのが手元にあるその子の画像や動画しかないんだよね
    で、思ったんだよ

    「死んだら二次元に行くんだな」ってさ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:36:05.80ID:aaPPWVCOO
    >>16
    なんか感動しちまった
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:28:12.85ID:aaPPWVCOO
    実際相談者(相談が目的かどうかは知らないけど)って、色んな理由や環境や気持ちがあって、色々考えて、覚悟して死にたいって思うわけじゃん。
    自殺したら迷惑かけちゃうのはわかってる。でもつらい気持ちを優先しちゃう。でも迷惑かけちゃうのわかってるから自殺できない葛藤があってさ
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:32:39.63ID:gEZLCgt9O
    >>12
    自殺しての一瞬の迷惑より
    これから先も生きられる迷惑の方が迷惑なのにね
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:28:52.79ID:cqlo6J3z0
    あなただけがツラいわけではありません
    それとここに投稿している時点で
    本当に死ぬ気があるようには見えません
    本当につらいならさっさと死ねば?

    こんなんばっか
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:42:16.31ID:aaPPWVCOO
    >>13
    ほんとそれ
    自分のストレスを弱ってるやつにぶつけてるとしか思えん 
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:35:39.70ID:JEtQClVF0
    だからと言っていのちの電話とかにかけて救われました!なんて声も聞かんしな
    黙って心療内科行くしかないのか
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:47:23.73ID:aaPPWVCOO
    >>24
    いのちの電話評判悪いよな。
    心療内科が一番だと思う。
    でもそうできない環境のやつがいっぱいいるんだと思う 
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:36:09.72ID:69IEJCfc0
    説教されたくないなら友達と話せよって思うんだが
    知恵遅れに何を求めてるんだ
    雑談?
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:42:16.31ID:aaPPWVCOO
    >>26 
    友達に相談することこそ難しいだろ。
    友達に相談して困らせたくないし、
    実際問題そこまで解決もしないんじゃない?
    俺なら友達に話したら頼りたくなる。辛いとき優しさ欲しくなる。
    でも大事な友達だから迷惑もかけたくない
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:40:41.97ID:Kjnn90P10
    死にたいという自由意志を他人が止める必要は無い
    好きにしたらええやん
    まあ本気で死にたいならとっくに死んでると思うけど
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:47:23.73ID:aaPPWVCOO
    >>27 
    そんな淡白なもんかね
    その間に色んな葛藤や悩みがあるのが普通じゃねえの
    そりゃあ伴侶が自殺して会社もリストラされて…とかなら迷わず死ぬわ。
    でもそれは極端な例じゃん。
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:41:23.03ID:8nw21uKK0
    特に自殺したいとか普段から思ってる訳じゃないんだけど、
    ふとした拍子に電車に飛び込んでみたいとか高い所から飛び降りてみたいとか
    カッターとかで身体のどっか思いっ切り切りたくなる衝動に駆られる事がある。
    死にたい訳じゃないのに、そういう一時の衝動でいつか逝きそうで日々の生活が怖い。
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/14(土) 20:57:38.70ID:Kjnn90P10
    ふとした瞬間に死にたくなるなんて誰でもあるだろ
    俺も時々あるよ
    そんなんで鬱とか言ってたらキリないぞ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    30コメント
    1. 1 名無し

      非情だが日本は、ある程度見捨てることも覚えた方が良い。

      100人いて100人幸せな世界は人間には作れない

    2. 2 名無しさん

      自助努力しないで死にたい死にたい言ってる奴は早く死ね

    3. 3 名無しさん

      自サツとかしたい奴はサッサとすればいい。相談とかうざいだけだから。

    4. 4 名無しさん

      こういう相談に限らず知恵遅れの説教臭さときたら・・・

    5. 5 名無しさん

      どうせなら、俺という存在がそもそも無かったかのように死ねたらいいのに…

    6. 6 名無しさん

      知恵遅れや2ちゃんを相談場所にするほうがよほどアホ
      他人の不幸は蜜の味くらいにしか思ってない連中だっつーのに
      自分からエサになってどうするんだよ

    7. 7 名無しさん

      日本の自サツは美学だからなぁ。
      コ ロ すよりコ ロ される方を選ぶ。
      コ ロ されるならコ ロ すを選べば
      「やり過ぎ、過剰防衛」とぬかされ罰せられる。
      これを認め耐えるのも美学なんだよなぁ。
      ニシたい理由ってのが一過性の物ならとどまった方がいい。
      「にげれるなら全力で逃げた方がいい。」でもこれは美学じゃないんだよなぁ。

    8. 8 名無しさん

      石鯛なら知っている

    9. 9 名無しさん

      最近毎日のように遺書のこととか死ぬ方法とか考えてるわ

    10. 10 ななし

      死にたいと言う奴にきつくなるのは当たり前

      何言ってもデモデモダッテだし、言われてどうしろって言うん?って話やん。
      私の気持ちは分からない、相談者より辛いって話は関係ないとか、言うなら黙ってろよって話やん。

    11. 11 名無しさん

      >>9
      死ぬにあたってなんで遺書なんて面倒な物用意するの?
      死ぬ方法だって高い所から飛べばいいじゃん?
      躊躇してるんか・・?

    12. 12 名無しさん

      毎回甘えだ努力不足だって言うやつ沸いてくるけど
      話進まないから黙ってろって思うわ

    13. 13 名無しさん

      飯食うのにもいちいちアフリカの事考えないといけないからねw

    14. 14 名無しさん

      日の出の前に起きて、日の入りにすぐ寝るよろし。

    15. 15 名無しさん

      死にたい相談に回答してる奴も、実は自分の不幸自慢してるだけ
      ってのは、まったくもってその通り
      知恵遅れとかでシリアスな相談するのが浅はかだわな
      他人を叩いて憂さ晴らししたいだけの連中しかいないんだから

    16. 16 名無しさん

      じさつは悪いことじゃないよ

    17. 17

      結局何が言いたいんだ

    18. 18 名無しさん

      お前より辛い奴が生きているって言うのは話にならなくて腹立つわ
      お前よりしょうもないことで悩んでる奴がもっと早く死んでいるっていうのも真だろ?
      物事のごく一部をごく一面だけ見て、自分の理論ちょお正しいと思えるくらい頭空っぽなら、そりゃなんの悩みも持てず人生イージーモードだろうよ

    19. 19 名無し

      お前らは人生相談板や袋の人生相談カテのオワッテルぶりを知らない。
      スタッフやバイトはうんこ流すことしか頭にないし、寄ってくるやつらは自分のことしか頭にないから名無しか初心者ぶった身バレ恐怖症の自意識過剰カマッテチャンばっか。
      だからまともに回答したら嫌がって今度はこっちの質問にまともに答えやがらねえかスタッフに押し付け。
      あんなところはお守りくらいしか求められてなくて対等な関係なんて求められねえから、まともな考えの連中はどんどん別板や別カテに流出。
      もう自分と同じスペックの人とだけつきあってるのが全悩みの最上の回答ってなってるわけですよ、そう言われるのが不服な人があんな肥溜めに群れるんでしょうが。

    20. 20 名無しさん

      死にたいと思うやつが先々に向けた建設的提案や論理的な話を聞くわけが無い。
      まずは同情、同情&同情

    21. 21 名無しさん

      相談と愚痴を勘違いしてるやつ多すぎ

    22. 22 名無しさん

      苦しみの感じ方なんて十人十色だろうよ
      不幸自慢したいって奴は知らんが、本当に死にたいと思う奴には、そいつにとっては死んででも避けたい未来があんだよ

      まぁ自分自身に対しては、「お前(俺)なんかまだマシな方だ、お前より辛い奴が~」
      って理屈を使って励ましてるけどな

    23. 23 名無し

      回答する側は相談だと思ったのなら結果的に自分の目的に合うような回答、愚痴だと思ったのなら非回答とするのが正しい

    24. 24 名無しさん

      人が死んで得する奴もいるんだよなぁ
      世知辛いね

    25. 25 名無しさん

      遺伝子が俺に死ねと命令する

    26. 26 名無しさん

      同意が重要だよね
      自分でいっぱいいっぱいなのに、アドバイスとか人の体験談なんて構ってられないよ
      同意と同情、構ってあげるのが一番
      無理なら放置しとけ

    27. 27 名無しさん

      説教カス

    28. 28 Rei

      せめて辛かったね…とか内心同情してなくても言ってあげるのが優しさだろうに

    29. 29 まとめさん

      アアアガッガガガッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアガッガガガッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアガッガガガッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアガッガガガッガアアアアアアアアアアアアアアアアアアガッガガガッガアアアアアアアアアアアアアアア

    30. 30 まとめさん

      ゆいいいいいいい

      苦しい帰依値あ消えたい

      アアアガッガガガッガアアアアアアアアアアアアアア

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ