スーパーでキャベツ買ったら青虫が入ってたんだが

    43
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:04:51.79ID:kRqIINfD0
    トラウマになった
    凸ったらお金貰える?
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:05:27.23ID:PBLA8gQm0
    そりゃ
    農薬使ってないってことだろ
    むしろ喜べ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:05:30.41ID:0nTYJ3Kb0
    青虫代払えドロボウ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:05:35.12ID:kk/jTmIE0
    マジ○チ
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:07.78ID:kRqIINfD0
    >>6
    もし青虫食ってたらどうすんの?
    病気になったらやばいじゃん
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:11.05ID:wI4ngj9t0
    かなり普通
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:42.58ID:kRqIINfD0
    >>10
    なんで俺叩かれてんの?
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:38.81ID:6lM5/mQc0
    稀によくある
    交換してくれるかもしれないけど、店によるだろうな
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:28.25ID:kRqIINfD0
    >>11
    食べる気無くなった
    一万円ぐらい貰わないと割りに合わない
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:32.50ID:5IllksfS0
    おかず一品増えてよかったじゃん
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:32.84ID:tgIQ1I870
    キャー!べつのにして!って言えばいいよ
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:33.37ID:RzBuy8JT0
    農薬てんこ盛りの形も整って虫食いもない野菜が大好きなのか
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:33.57ID:L2gkD9jR0
    てふてふになるょ
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:08:42.09ID:ZKn4AR2t0
    生ガキに謎の赤い虫取り付いてた俺よりマシ
    食ったら案の定腹壊した
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:08:51.23ID:c9bxGyr60
    最近のゆとりは青虫一匹で大騒ぎするのか
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:08:53.17ID:ze0AAkdE0
    俺なんか喫茶店で注文したミックスサンドから青虫出てきたさ。
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:09:08.33ID:zsDswwxY0
    貝買って小さいカニが入ってた時のあたり感
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:09:34.90ID:KL6/ZH2w0
    俺もブロッコリーについてたことあるわ
    よくあることなんじゃね?
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:09:46.50ID:kRqIINfD0
    Twitterに晒したら祭りになるレベルかと思った
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:01.15ID:zsDswwxY0
    >>30
    常識なさすぎんだろひきこもりかよ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:36.98ID:RlLDv3CF0
    >>30
    そりゃ祭りになるわwwwお前が特定されて晒し者になるぞwwww
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:10:46.32ID:ieGUR73n0
    動物性たんぱく質摂れるよやったねたえちゃん!
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:10:54.46ID:sFDbAOvQ0
    レストランで出てきたスープにハエが入っていた時の各国の人々の反応。
    ①ドイツ人…「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、ハエをスプーンで取り出してからスープを飲む。
    ②フランス人…スプーンでハエを押し潰し、出汁を取ってからスープを飲む。
    ③中国人…問題なくハエを食べる。
    ④イギリス人…スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出て行く。
    ⑤ロシア人…酔っぱらっていてハエが入っていることに気が付かない。
    ⑥アメリカ人…ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
    ⑦アイルランド人…取り出したハエを片手で摘まみながら、こうハエに叫ぶ「吐き出せ、吐き出せよ。ちくしょう!」
    ⑧日本人…周りを見回し、自分だけハエが入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
    ⑨韓国人…ハエが入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:04.91ID:9SyAxau40
    店で手に取ったら1枚か2枚剥いで虫を確認後かごに入れるのが普通
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:24.08ID:lKtP05wOi
    >>44
    迷惑すぎ
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:14:56.98ID:W4gOSMlI0
    >>45
    俺の普段行ってるスーパーにはキャベツの皮捨て用のゴミ袋設置してあるんだが
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:15:23.03ID:9SyAxau40
    >>45
    剥いたのを入れる箱か袋が棚の横にあるよ?
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:39.09ID:OKkJ3I6c0
    本気で>>1大丈夫か?
    野菜なのに虫って普通だろ。他に書いてあるけど農薬が少ないって事だから良いことだろ。
    昔はもっと頻繁にあったんじゃね?
    こんなんでクレーム出したら、恥ずかしすぎワロタ
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:58.63ID:gi+ylyTOO
    アットホームな定食屋の漬け物の中からアマガエルが出てきたことある
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:13:19.32ID:8goh1QUN0
    青果だけど、虫なんか夏場は結構ふつう
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:16:19.69ID:DQE0TKAO0
    キャベツ丸かじりでもしなきゃ青虫が口にはいることねえだろ
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:16:45.22ID:n8VbC9WU0
    よくある
    それだけ美味しい証拠
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:17:54.32ID:ktheZVAs0
    実際青虫食っても無害だよ。
    青虫って何の幼虫なんだろうね。
    特にこの時期の。
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:19:18.34ID:W4gOSMlI0
    >>69
    多分モンシロチョウ
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:19:01.20ID:2KIQMQ7o0
    キャベツといったらモンシロチョウ
    81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:20:56.08ID:nDFnvvNf0
    虫が食わない野菜は、薬品まみれなんだが、それはいいのか?
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:21:36.97ID:ezLIDBrCi
    青虫「キャベツうめぇwww」
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:17:17.17ID:ICxRSgkp0
    数ヶ月前購入米袋開封したら虫が湧いてた
    「これは無農薬…無農薬だから!!!」
    凸をこらえた勇者が通りますよっと
    78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:20:13.00ID:RhfYWAVR0
    >>67
    それ多分管理悪いだけだよ
    農薬なんか育てる途中で虫つかないようするだけで
    稲刈りとか精米の頃には全く関係ないし
    98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:27:36.88ID:daOL9DH70
    野菜はこんな感じで無農薬万歳になるけど
    米に虫が湧いてたら管理不足って感じで責められるよな
    99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:27:47.08ID:RzBuy8JT0
    天然のシイタケとか見たら絶対食えなさそうだな
    104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:30:21.20ID:mhDVbE2IO
    実家から送られてきた大きな白菜を数日冷蔵庫に入れていた
    いざ食べようと取り出したら何か妙~に軽い
    バリッと剥いたら中はぽっかり空洞
    そして丸々と太った青虫が真ん中ですやすや寝ていた
    白菜返せ
    135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:47:11.88ID:3TGwKUJn0
    農薬なんかより人の手についた雑菌のほうが数倍危険
    138以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:52:36.38ID:gHGf6vQd0
    >>135
    これだわ
    農薬程度でピーピー騒ぐ奴の何割が他の面でも健康に気遣ってるんだか
    手も洗わずに料理しといて無農薬だから安全とか失笑もの
    139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:55:51.14ID:esgUAUPY0
    だいたい農薬使わないと
    キャベツなんて虫だらけやで
    146以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 18:02:42.25ID:UsEiADwGP
    まあ有り得ることだけどトラウマにはなるよな
    ぶっちゃけその日の飯とかそればっか思い出すわ
    148!ninja2013/09/15(日) 18:06:58.91ID:86DmpTHB0
    うはwwwwwwww育ててバタフリーにしようぜwwwwwwww
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    43コメント
    1. 1 名無しさん

      小学生の頃は母ちゃんが買って来たキャベツに青虫が付いてたら
      喜んで貰って育ててたな

    2. 2 名無しさん

      コンビニのサラダなんか虫もたからないぞ

    3. 3

      青虫かわいいよね

    4. 4 名無しさん

      笑点の菊ちゃんが混じってんな。ざぶとん一枚持ってって。

    5. 5 名無しさん

      虫だってお腹がすいているんだよ(^^)

    6. 6 名無しさん

      害虫に食われてダメージを受けると、キャベツは毒性の物質を作るとか何とか

    7. 7 名無しさん

      青虫は可愛いから良いじゃないか

    8. 8 名無しさん

      米なんて絶対に虫いるだろ
      精米してもとれないけど食べても問題ないからみんな知らず知らず食ってるよ

    9. 9

      虫に対する心理面での耐性が低くなりすぎるのも問題だな
      虫も食わない様なもんしかない状況の方が恐ろしい

    10. 10 名無しさん

      前にブロッコリーを湯がいたら、わらわら青虫が浮いてきたよ。
      もったいないから無理して食べたら甘くてすごく美味しかった。
      あれほど美味しいブロッコリーに未だ出会えてないよ。

    11. 11 名無しさん

      農家が農薬ドバドバ使って、
      小売が一個一個虫がついてないか確認してから売るという
      クッソ不健康+人件コストのかかる事をすれば>>1は満足なのだろうか

    12. 12 名無しさん

      まぁ ハズレを引いたと思って諦めろよ
      ほとんどはアタリなんだからさ

    13. 13 名無しさん

      野生のきのこを食べるときはまず虫だしから

    14. 14 名無しさん

      よくみると春菊はいも虫が多い。ので気をつけてね

    15. 15 名無しさん

      ブロッコリーについてたことがある
      それ以来ブロッコリーは食べてないよあんなに大好きだったのに…

    16. 16 名無しさん

      キャベツを1枚めくったら、裏側に2センチくらいの黒い芋虫さんが数十匹びっしり。
      うぞ…うぞ…うぞ…うぞ…って規則正しく動いてた。

    17. 17 名無しさん

      本来ならば虫がいてあたりまえ、いないのが異常
      魚なんか普通に寄生虫ごと焼いて食ってんだから気にすんな
      しかしあれだな、おまえらのコメ見てまだ日本も捨てたものじゃないと安心した
      1みたいなやつばかりになったら日本は滅ぶ

    18. 18 名無しさん

      青虫ごときで騒ぐなよ。
      ばあちゃんが畑から採ってきた野菜にキアゲハの幼虫ついてた俺よりマシ。
      あのサイズで緑と黒はアウトだよ。

    19. 19 名無し

      衛生上あれだと思う人いるけど、
      農薬コーティング野菜より遥かに美味い、しかも安全。

      農家は自分家用は無農薬で別に作ってたりするし。
      実家の周辺農家がそうだった。

    20. 20 名無しの田舎者

      小学生の頃は、爺ちゃんが作ってたキャベツにたくさん青虫が付くから、虫ついたまま2株くらい引っこ抜いてクラスに寄付してみんなでモンシロになるまで観察してたよ。なんていうかさ、こういう自然な事もヤバイヤバイっていう子って、かえって可哀想に感じる。

    21. 21 名無しさん

      虫食いあるということは
      低農薬農園ってことだね

    22. 22 名無しさん

      暖かい時期だと農薬使っても多少時間たつとどうしても虫がついちゃう 
      ちょっと切る時期遅れちゃうとほんっとひどいことになる

    23. 23 名無しさん

      この>>1は虫すら食べない野菜を好んで食べるのか?
      虫がついてる=虫が食べられる=安全かもっていう解釈なんだけど

    24. 24 名無しさん

      俺も虫は大嫌いだが、諦めるしかない

    25. 25 名無しさん

      取立てのキノコは傘の間に何匹づつか虫入ってるからな

    26. 26 名無しさん

      無農薬栽培とでも書いていなければ、
      普通に考えると、農薬散布にムラがあったんだろうな。

    27. 27 名無しさん

      箱に入れてキャベツ与えて蝶になるまで観察日記つけろよ。
      生活が充実するぞ。

    28. 28 名無しさん

      まあ普通に野菜毒精製して肝臓に負担かかるから食わない方が良い
      無農薬は別に安全でもなんでもない

    29. 29 名無しさん

      虫食ってるから農薬使ってないなんてことはないぞ
      使ってなかったら1匹2匹じゃすまないんじゃないかな
      ついでに、キャベツの外側の緑の濃い葉っぱは本来食うとこじゃない

    30. 30 名無しさん

      つうか外で育ててる野菜なんか虫にさわられまくりだぜ
      ウンコにとまってたハエがのっかってたり平気でするぞ

    31. 31 名無しさん

      104はなんで軽くなったの?

    32. 32 名無しさん

      なんなんだよ稀によくあるって。
      稀なのかよくあるのかはっきりしろ

    33. 33 名無し

      居酒屋で働いてたときにナスの浅漬のオーダーが入ったからパックされてるのを開けて切ってたら芋虫が中にいてビックリした。
      客には出せないから芋虫が入ってた分は切って残りは食べた。

    34. 34 名無しさん

      食って病気になるような青虫なら
      その青虫はとっくに死んでる

    35. 35 名無しさん

      ああこういうタイプは鶏肉が走り回ってると思ってる奴だ間違いない

    36. 36

      前スーパーでキャベツ一玉買ってみじん切りしてたらちょくちょく泥が混じっていて……

      と思ったら違った。黒いツルツルした青虫大の虫を切っていた。
      それに気付いたのはもうみじん切りキャベツを調理し食した後(泥だと思ったから洗い直したけど)
      冷蔵庫にいれていた残りのキャベツから、黒い長い虫が20匹以上うねうね沸き出ているのを見て気付いた。

      もうそれから丸ごと一個は買えない。
      苦情は言えなかった

    37. 37 名無しさん

      中学の家庭科の事業で習っただろ。
      キャベツの葉には、虫や卵が付着しているから、葉を剥いたら一枚一枚水道の流水に当てて流し洗いましょうって。

    38. 38 名無し

      まったく最近のゆとりはキャベツの青虫ごときで…

    39. 39 名無しさん

      >17

      俺は好きだよ

    40. 40 名無しさん

      >Twitterに晒したら祭りになるレベルかと思った

      それ見たら腹抱えて笑ったと思う。

    41. 41 名無しさん

      無農薬厨は気持ち悪いなぁ。
      よく海外ガーというが向こうで問題になってるのは高濃度でじゃぶじゃぶ使う前提があるからなのに。
      日本で容量用法守ってるのにまで同じレベルでぎゃあぎゃあ言い出す。

    42. 42

      カレー食べてたら親指大のカタツムリの殻が出てきたのに比べたら‥

    43. 43

      椎茸の表面のヌルヌルはななめくじが這った跡

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ