スーパーでキャベツ買ったら青虫が入ってたんだが
43
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:04:51.79ID:kRqIINfD0
トラウマになった
凸ったらお金貰える?
凸ったらお金貰える?
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:05:27.23ID:PBLA8gQm0
そりゃ
農薬使ってないってことだろ
むしろ喜べ
農薬使ってないってことだろ
むしろ喜べ
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:05:30.41ID:0nTYJ3Kb0
青虫代払えドロボウ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:05:35.12ID:kk/jTmIE0
マジ○チ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:07.78ID:kRqIINfD0
>>6
もし青虫食ってたらどうすんの?
病気になったらやばいじゃん
もし青虫食ってたらどうすんの?
病気になったらやばいじゃん
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:11.05ID:wI4ngj9t0
かなり普通
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:42.58ID:kRqIINfD0
>>10
なんで俺叩かれてんの?
なんで俺叩かれてんの?
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:06:38.81ID:6lM5/mQc0
稀によくある
交換してくれるかもしれないけど、店によるだろうな
交換してくれるかもしれないけど、店によるだろうな
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:28.25ID:kRqIINfD0
>>11
食べる気無くなった
一万円ぐらい貰わないと割りに合わない
食べる気無くなった
一万円ぐらい貰わないと割りに合わない
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:32.50ID:5IllksfS0
おかず一品増えてよかったじゃん
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:32.84ID:tgIQ1I870
キャー!べつのにして!って言えばいいよ
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:33.37ID:RzBuy8JT0
農薬てんこ盛りの形も整って虫食いもない野菜が大好きなのか
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:07:33.57ID:L2gkD9jR0
てふてふになるょ
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:08:42.09ID:ZKn4AR2t0
生ガキに謎の赤い虫取り付いてた俺よりマシ
食ったら案の定腹壊した
食ったら案の定腹壊した
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:08:51.23ID:c9bxGyr60
最近のゆとりは青虫一匹で大騒ぎするのか
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:08:53.17ID:ze0AAkdE0
俺なんか喫茶店で注文したミックスサンドから青虫出てきたさ。
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:09:08.33ID:zsDswwxY0
貝買って小さいカニが入ってた時のあたり感
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:09:34.90ID:KL6/ZH2w0
俺もブロッコリーについてたことあるわ
よくあることなんじゃね?
よくあることなんじゃね?
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:09:46.50ID:kRqIINfD0
Twitterに晒したら祭りになるレベルかと思った
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:01.15ID:zsDswwxY0
>>30
常識なさすぎんだろひきこもりかよ
常識なさすぎんだろひきこもりかよ
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:36.98ID:RlLDv3CF0
>>30
そりゃ祭りになるわwwwお前が特定されて晒し者になるぞwwww
そりゃ祭りになるわwwwお前が特定されて晒し者になるぞwwww
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:10:46.32ID:ieGUR73n0
動物性たんぱく質摂れるよやったねたえちゃん!
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:10:54.46ID:sFDbAOvQ0
レストランで出てきたスープにハエが入っていた時の各国の人々の反応。
①ドイツ人…「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、ハエをスプーンで取り出してからスープを飲む。
②フランス人…スプーンでハエを押し潰し、出汁を取ってからスープを飲む。
③中国人…問題なくハエを食べる。
④イギリス人…スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出て行く。
⑤ロシア人…酔っぱらっていてハエが入っていることに気が付かない。
⑥アメリカ人…ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
⑦アイルランド人…取り出したハエを片手で摘まみながら、こうハエに叫ぶ「吐き出せ、吐き出せよ。ちくしょう!」
⑧日本人…周りを見回し、自分だけハエが入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
⑨韓国人…ハエが入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。
①ドイツ人…「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、ハエをスプーンで取り出してからスープを飲む。
②フランス人…スプーンでハエを押し潰し、出汁を取ってからスープを飲む。
③中国人…問題なくハエを食べる。
④イギリス人…スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出て行く。
⑤ロシア人…酔っぱらっていてハエが入っていることに気が付かない。
⑥アメリカ人…ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
⑦アイルランド人…取り出したハエを片手で摘まみながら、こうハエに叫ぶ「吐き出せ、吐き出せよ。ちくしょう!」
⑧日本人…周りを見回し、自分だけハエが入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
⑨韓国人…ハエが入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:04.91ID:9SyAxau40
店で手に取ったら1枚か2枚剥いで虫を確認後かごに入れるのが普通
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:24.08ID:lKtP05wOi
>>44
迷惑すぎ
迷惑すぎ
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:14:56.98ID:W4gOSMlI0
>>45
俺の普段行ってるスーパーにはキャベツの皮捨て用のゴミ袋設置してあるんだが
俺の普段行ってるスーパーにはキャベツの皮捨て用のゴミ袋設置してあるんだが
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:15:23.03ID:9SyAxau40
>>45
剥いたのを入れる箱か袋が棚の横にあるよ?
剥いたのを入れる箱か袋が棚の横にあるよ?
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:39.09ID:OKkJ3I6c0
本気で>>1大丈夫か?
野菜なのに虫って普通だろ。他に書いてあるけど農薬が少ないって事だから良いことだろ。
昔はもっと頻繁にあったんじゃね?
こんなんでクレーム出したら、恥ずかしすぎワロタ
野菜なのに虫って普通だろ。他に書いてあるけど農薬が少ないって事だから良いことだろ。
昔はもっと頻繁にあったんじゃね?
こんなんでクレーム出したら、恥ずかしすぎワロタ
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:12:58.63ID:gi+ylyTOO
アットホームな定食屋の漬け物の中からアマガエルが出てきたことある
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:13:19.32ID:8goh1QUN0
青果だけど、虫なんか夏場は結構ふつう
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:16:19.69ID:DQE0TKAO0
キャベツ丸かじりでもしなきゃ青虫が口にはいることねえだろ
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:16:45.22ID:n8VbC9WU0
よくある
それだけ美味しい証拠
それだけ美味しい証拠
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:17:54.32ID:ktheZVAs0
実際青虫食っても無害だよ。
青虫って何の幼虫なんだろうね。
特にこの時期の。
青虫って何の幼虫なんだろうね。
特にこの時期の。
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:19:18.34ID:W4gOSMlI0
>>69
多分モンシロチョウ
多分モンシロチョウ
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:19:01.20ID:2KIQMQ7o0
キャベツといったらモンシロチョウ
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:20:56.08ID:nDFnvvNf0
虫が食わない野菜は、薬品まみれなんだが、それはいいのか?
86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:21:36.97ID:ezLIDBrCi
青虫「キャベツうめぇwww」
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:17:17.17ID:ICxRSgkp0
数ヶ月前購入米袋開封したら虫が湧いてた
「これは無農薬…無農薬だから!!!」
凸をこらえた勇者が通りますよっと
「これは無農薬…無農薬だから!!!」
凸をこらえた勇者が通りますよっと
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:20:13.00ID:RhfYWAVR0
>>67
それ多分管理悪いだけだよ
農薬なんか育てる途中で虫つかないようするだけで
稲刈りとか精米の頃には全く関係ないし
それ多分管理悪いだけだよ
農薬なんか育てる途中で虫つかないようするだけで
稲刈りとか精米の頃には全く関係ないし
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:27:36.88ID:daOL9DH70
野菜はこんな感じで無農薬万歳になるけど
米に虫が湧いてたら管理不足って感じで責められるよな
米に虫が湧いてたら管理不足って感じで責められるよな
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:27:47.08ID:RzBuy8JT0
天然のシイタケとか見たら絶対食えなさそうだな
104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:30:21.20ID:mhDVbE2IO
実家から送られてきた大きな白菜を数日冷蔵庫に入れていた
いざ食べようと取り出したら何か妙~に軽い
バリッと剥いたら中はぽっかり空洞
そして丸々と太った青虫が真ん中ですやすや寝ていた
白菜返せ
いざ食べようと取り出したら何か妙~に軽い
バリッと剥いたら中はぽっかり空洞
そして丸々と太った青虫が真ん中ですやすや寝ていた
白菜返せ
135以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:47:11.88ID:3TGwKUJn0
農薬なんかより人の手についた雑菌のほうが数倍危険
138以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:52:36.38ID:gHGf6vQd0
>>135
これだわ
農薬程度でピーピー騒ぐ奴の何割が他の面でも健康に気遣ってるんだか
手も洗わずに料理しといて無農薬だから安全とか失笑もの
これだわ
農薬程度でピーピー騒ぐ奴の何割が他の面でも健康に気遣ってるんだか
手も洗わずに料理しといて無農薬だから安全とか失笑もの
139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 17:55:51.14ID:esgUAUPY0
だいたい農薬使わないと
キャベツなんて虫だらけやで
キャベツなんて虫だらけやで
146以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/15(日) 18:02:42.25ID:UsEiADwGP
まあ有り得ることだけどトラウマにはなるよな
ぶっちゃけその日の飯とかそればっか思い出すわ
ぶっちゃけその日の飯とかそればっか思い出すわ
148!ninja2013/09/15(日) 18:06:58.91ID:86DmpTHB0
うはwwwwwwww育ててバタフリーにしようぜwwwwwwww

小学生の頃は母ちゃんが買って来たキャベツに青虫が付いてたら
喜んで貰って育ててたな
コンビニのサラダなんか虫もたからないぞ
青虫かわいいよね
笑点の菊ちゃんが混じってんな。ざぶとん一枚持ってって。
虫だってお腹がすいているんだよ(^^)
害虫に食われてダメージを受けると、キャベツは毒性の物質を作るとか何とか
青虫は可愛いから良いじゃないか
米なんて絶対に虫いるだろ
精米してもとれないけど食べても問題ないからみんな知らず知らず食ってるよ
虫に対する心理面での耐性が低くなりすぎるのも問題だな
虫も食わない様なもんしかない状況の方が恐ろしい
前にブロッコリーを湯がいたら、わらわら青虫が浮いてきたよ。
もったいないから無理して食べたら甘くてすごく美味しかった。
あれほど美味しいブロッコリーに未だ出会えてないよ。
農家が農薬ドバドバ使って、
小売が一個一個虫がついてないか確認してから売るという
クッソ不健康+人件コストのかかる事をすれば>>1は満足なのだろうか
まぁ ハズレを引いたと思って諦めろよ
ほとんどはアタリなんだからさ
野生のきのこを食べるときはまず虫だしから
よくみると春菊はいも虫が多い。ので気をつけてね
ブロッコリーについてたことがある
それ以来ブロッコリーは食べてないよあんなに大好きだったのに…
キャベツを1枚めくったら、裏側に2センチくらいの黒い芋虫さんが数十匹びっしり。
うぞ…うぞ…うぞ…うぞ…って規則正しく動いてた。
本来ならば虫がいてあたりまえ、いないのが異常
魚なんか普通に寄生虫ごと焼いて食ってんだから気にすんな
しかしあれだな、おまえらのコメ見てまだ日本も捨てたものじゃないと安心した
1みたいなやつばかりになったら日本は滅ぶ
青虫ごときで騒ぐなよ。
ばあちゃんが畑から採ってきた野菜にキアゲハの幼虫ついてた俺よりマシ。
あのサイズで緑と黒はアウトだよ。
衛生上あれだと思う人いるけど、
農薬コーティング野菜より遥かに美味い、しかも安全。
農家は自分家用は無農薬で別に作ってたりするし。
実家の周辺農家がそうだった。
小学生の頃は、爺ちゃんが作ってたキャベツにたくさん青虫が付くから、虫ついたまま2株くらい引っこ抜いてクラスに寄付してみんなでモンシロになるまで観察してたよ。なんていうかさ、こういう自然な事もヤバイヤバイっていう子って、かえって可哀想に感じる。
虫食いあるということは
低農薬農園ってことだね
暖かい時期だと農薬使っても多少時間たつとどうしても虫がついちゃう
ちょっと切る時期遅れちゃうとほんっとひどいことになる
この>>1は虫すら食べない野菜を好んで食べるのか?
虫がついてる=虫が食べられる=安全かもっていう解釈なんだけど
俺も虫は大嫌いだが、諦めるしかない
取立てのキノコは傘の間に何匹づつか虫入ってるからな
無農薬栽培とでも書いていなければ、
普通に考えると、農薬散布にムラがあったんだろうな。
箱に入れてキャベツ与えて蝶になるまで観察日記つけろよ。
生活が充実するぞ。
まあ普通に野菜毒精製して肝臓に負担かかるから食わない方が良い
無農薬は別に安全でもなんでもない
虫食ってるから農薬使ってないなんてことはないぞ
使ってなかったら1匹2匹じゃすまないんじゃないかな
ついでに、キャベツの外側の緑の濃い葉っぱは本来食うとこじゃない
つうか外で育ててる野菜なんか虫にさわられまくりだぜ
ウンコにとまってたハエがのっかってたり平気でするぞ
104はなんで軽くなったの?
なんなんだよ稀によくあるって。
稀なのかよくあるのかはっきりしろ
居酒屋で働いてたときにナスの浅漬のオーダーが入ったからパックされてるのを開けて切ってたら芋虫が中にいてビックリした。
客には出せないから芋虫が入ってた分は切って残りは食べた。
食って病気になるような青虫なら
その青虫はとっくに死んでる
ああこういうタイプは鶏肉が走り回ってると思ってる奴だ間違いない
前スーパーでキャベツ一玉買ってみじん切りしてたらちょくちょく泥が混じっていて……
と思ったら違った。黒いツルツルした青虫大の虫を切っていた。
それに気付いたのはもうみじん切りキャベツを調理し食した後(泥だと思ったから洗い直したけど)
冷蔵庫にいれていた残りのキャベツから、黒い長い虫が20匹以上うねうね沸き出ているのを見て気付いた。
もうそれから丸ごと一個は買えない。
苦情は言えなかった
中学の家庭科の事業で習っただろ。
キャベツの葉には、虫や卵が付着しているから、葉を剥いたら一枚一枚水道の流水に当てて流し洗いましょうって。
まったく最近のゆとりはキャベツの青虫ごときで…
>17
俺は好きだよ
>Twitterに晒したら祭りになるレベルかと思った
それ見たら腹抱えて笑ったと思う。
無農薬厨は気持ち悪いなぁ。
よく海外ガーというが向こうで問題になってるのは高濃度でじゃぶじゃぶ使う前提があるからなのに。
日本で容量用法守ってるのにまで同じレベルでぎゃあぎゃあ言い出す。
カレー食べてたら親指大のカタツムリの殻が出てきたのに比べたら‥
椎茸の表面のヌルヌルはななめくじが這った跡