関西人って納豆食えないってマジ?
29
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:31:01.11ID:xzpYdHCE0
日本の伝統的な食事だし、うまいし栄養もあって
朝ごはんにぴったりな納豆だぜ?
本当に日本人かよ…
朝ごはんにぴったりな納豆だぜ?
本当に日本人かよ…
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:32:20.85ID:dHLFJUQ/0
普通に食べるよ
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:33:05.47ID:Ct6RzFBL0
食えるでー!
6 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2013/08/23(金) 10:33:46.96ID:Vx5T6Uyz0
食うでー
>>1は偏見やなぁ
>>1は偏見やなぁ
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:34:25.78ID:rr6pPwF20
スーパーに余裕でおいてあるんだから
そんなもん嘘にきまってんだろ
そんなもん嘘にきまってんだろ
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:07.96ID:xzpYdHCE0
普通に食べるの?
誰だか忘れたけど、冷蔵庫に納豆があっただけで家出したとか聞いたから関西人に納豆はタブーなのかと思ってた
誰だか忘れたけど、冷蔵庫に納豆があっただけで家出したとか聞いたから関西人に納豆はタブーなのかと思ってた
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:36:55.18ID:dHLFJUQ/0
>>9
カップの小さいのだけど給食で出る事もあるから
カップの小さいのだけど給食で出る事もあるから
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:52:48.76ID:k8w0+AJC0
>>9
こういうの真に受けるとか頭弱すぎだな
こういうの真に受けるとか頭弱すぎだな
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:09.39ID:c6i0GgBEO
毎日ニパック食べてる。
たまに何も入れずに食べると旨い
たまに何も入れずに食べると旨い
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:18.41ID:iWI8CZnU0
俺の一家は争奪戦が起こるぐらい全員食うけど京都に住んどる伯母一家は全く食えんな
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:24.20ID:5tW3m7phi
関東より納豆嫌いが多いのは事実らしいけど
めっちゃ食うで
めっちゃ食うで
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:30.80ID:M92Fk3fL0
納豆食えない奴は日本人じゃないわ
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:48.75ID:CxkcPVbn0
むしろ関西人は納豆好きのイメージ
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:37:13.68ID:derLzRgj0
アホか食うわ
ネットの嘘の情報に惑わされすぎやろ
ネットの嘘の情報に惑わされすぎやろ
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:37:56.41ID:LVdLHV510
それ関西人がみんなおしゃべりと同じくらいの偏見
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:39:56.73ID:xzpYdHCE0
>>25
おしゃべりっていうかうるさい奴が多いのは確かだろ
大学で関西出身の奴らによく遭遇するけど、
声でかいしいつまでもしゃべってるし…
おしゃべりっていうかうるさい奴が多いのは確かだろ
大学で関西出身の奴らによく遭遇するけど、
声でかいしいつまでもしゃべってるし…
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:37:14.60ID:IhQr7yybP
関東の人がゲロみたいなもんじゃ焼き食える方がありえない
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:39:19.29ID:8pjH0sNXO
関西人だが好きだ
臭いがダメっていう人が多い印象
臭いがダメっていう人が多い印象
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:39:27.32ID:VzHSRF5J0
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:43:57.68ID:xzpYdHCE0
>>30
大阪や兵庫なんかは普通に納豆食ってんだな…
九州では福岡が極端に高いけどなぜなんだ?
大阪や兵庫なんかは普通に納豆食ってんだな…
九州では福岡が極端に高いけどなぜなんだ?
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:49:38.67ID:IhQr7yybP
>>30
ヒント 人口
ヒント 人口
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:40:39.24ID:VzHSRF5J0
納豆をよく食ってるのは東北人
食わないのは四国と中国地方
九州もあんまり食わないっぽい
食わないのは四国と中国地方
九州もあんまり食わないっぽい
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:45:35.52ID:oArdy5HbP
納豆コンプレックスなの?始めて見たわ
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:47:31.98ID:npbC80MM0
千葉県民だけど食えない
というか糸引いたりヌルヌルしたりするもの全て食えない
というか糸引いたりヌルヌルしたりするもの全て食えない
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:50:12.68ID:xzpYdHCE0
>>40
俺もオクラは食えないな
納豆大好きだけど
俺もオクラは食えないな
納豆大好きだけど
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:00:16.70ID:dHLFJUQ/0
>>42
納豆と合わせてパスタに入れると美味しいよ
味付けは市販の白だしが良い
脂っこいのが好きなら
ドレッシングのような容器に入った市販の和風パスタソース
納豆と合わせてパスタに入れると美味しいよ
味付けは市販の白だしが良い
脂っこいのが好きなら
ドレッシングのような容器に入った市販の和風パスタソース
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:50:39.10ID:5tW3m7phi
大阪府 人口886万で612千万消費
東京都 人口1323万で2209千万消費
大阪府は1人あたり年間690円
東京都は1人あたり年間1670円
まぁ相対的に東京都よりは少ないね
東京都 人口1323万で2209千万消費
大阪府は1人あたり年間690円
東京都は1人あたり年間1670円
まぁ相対的に東京都よりは少ないね
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:56:31.30ID:5tW3m7phi
もっとわかりやすいのがあった
世帯納豆購入量の偏差値

まあ確かに関西低いな
東北高すぎww
世帯納豆購入量の偏差値

まあ確かに関西低いな
東北高すぎww
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:58:24.00ID:xzpYdHCE0
>>52
大阪周辺が低いな
東北食い過ぎwwどうした福島ww
大阪周辺が低いな
東北食い過ぎwwどうした福島ww
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:57:56.08ID:RVdDtDtJ0
関西が低いっていうより、西日本が低いっていうのが正解っぽいな
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:02:23.53ID:5/0jjB5fi
西日本だが、よく食べるぞ
食べれないって奴もそんなに聞かんなぁ
食べれないって奴もそんなに聞かんなぁ
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:08:31.87ID:nn6qVNJf0
おれんちでは俺と妹だけ食べる
食べるニンニク入れると美味しいよ
食べるニンニク入れると美味しいよ
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:09:06.82ID:nn6qVNJf0
食べるニンニクってなんやwww
まんまやないかwwww
食べるラー油な
まんまやないかwwww
食べるラー油な
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:11:08.16ID:JHA6ZB380
納豆は食い方知らないやつが食べるとものっっっすごい汚い
納豆を上品に食えれば毎日気兼ねなく食えるようになってイケメンになれるよ
納豆を上品に食えれば毎日気兼ねなく食えるようになってイケメンになれるよ
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:12:15.91ID:Y8/aRRLX0
納豆もカップ麺と同じで同メーカーでも
関東と関西で味付け違うらしいけど実際どうなの?
関東と関西で味付け違うらしいけど実際どうなの?
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:12:56.05ID:TfCkY9jvP
関西に越してきたけど
ちょっと年配の方だと子供の頃に食べる習慣もなかったって言ってる
ちょっと年配の方だと子供の頃に食べる習慣もなかったって言ってる
82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:25:29.72ID:dHLFJUQ/0
>>70
それはそうかも
うちのバァちゃん昔の藁に包まれた納豆は
臭くて、皮が硬くて食べれなかったとか言ってた
それはそうかも
うちのバァちゃん昔の藁に包まれた納豆は
臭くて、皮が硬くて食べれなかったとか言ってた
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:17:56.30ID:zmeQtEMdO
砂糖とネギで食べる東北人もいるんだぜ?
81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:24:31.28ID:Ki5QAchR0
>>74
納豆は大好きだが砂糖はちょっと無理だわwww
付いてるタレも使わずに、粉末昆布ダシと醤油と白ネギ入れてるな
納豆は大好きだが砂糖はちょっと無理だわwww
付いてるタレも使わずに、粉末昆布ダシと醤油と白ネギ入れてるな
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:19:16.77ID:xzpYdHCE0
とりあえず関西人が納豆食わないってのは俺の偏見だったわけだな
食う量は少ないみたいだけど
食う量は少ないみたいだけど
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:20:51.29ID:UnsDyw9xP
納豆ももんじゃも好きだがちくわぶだけは愛せなかった
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:23:58.42ID:nn6qVNJf0
食パンに納豆とマヨネーズとチーズ
美味しいからやってみ
美味しいからやってみ
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:28:55.52ID:D0cLVhY60
中華まんの中身が納豆だったら美味しそうだと思うのね。
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:38.73ID:dM1F0p1J0
3パックで\78とかコスパ最強だろ
しかもうまいし
しかもうまいし


でも関東みたいにごはんにぶっかけてという文化は根付いていないかも。
関東の人って大量にお醤油かけてその味で食べてるイメージかな。
個人的にはあまり好きじゃないけど、体に良いと思って頑張って食べてる。
食べるニンニクあるだろ
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:49:38.67ID:IhQr7yybP
>>30
ヒント 人口
人口加味しても少ねーから言われてんだろw
食えないことはないけど、自分で買ってまで食おうとは思わないって感じか
ストⅡのガイル
年齢によるな
年配層には納豆を親の仇のように嫌ってる人間も結構いる
いろんな食物あんのになんで毎日くうのかね?
料理の一品というだけで特に好き嫌いも思い入れもねーな
出されれば食うけど
給食でも普通に出てたし
ここ30年くらいの話だろう。俺(54才・神戸在住)が子供の頃にはほとんど売ってなかったと思う。
関西では食べる習慣がなかったから。
今みたいに関東資本のスーパーが入ってくるまでは納豆なんか町の商店には売ってなかった。
食べろと言われたら食べん事はないが、自らは手を出さない。
いやこれマジだわ
民国人は納豆毛嫌いする
やたら薄口だし料理させたら最悪
実際のところ、ちょっと昔まではあまり食べられていなかったらしい
で何で最近は変わったかというと
臭いを抑えた納豆が発売されるようになってから
※10
師ね
あながち間違ってないんだな
おれ大阪生まれ大阪育ちだけど納豆大好きだよ
そのままでも全然いける 周りの友達も好きな奴多いよ
ネバネバが受け付けない
オクラもダメ
食う。スーパーの売り場にも普通に納豆コーナーがある。
押し紙じゃあるまいし買う人がいないのに仕入れてるなんて訳ないだろ。
※10
関西の薄口醤油は薄いのは色だけという事を知らない情弱発見
納豆は食う奴は食うよ、食わない奴は食わないけど
納豆食べるで焼きそばみそ汁にも入れる
嫌いな奴ばっかりピックアップしてるんだろ?
極端に消費量が少ないらしい四国住まいだが、納豆食うし美味いと思うよ
ただご飯に直接はかけないな
納豆はおっさんの頭みたいな臭いがするから無理だわ
食文化は積み重ねだから、関東は元々田舎だし食文化がアレなのは仕方ないよね
納豆好きだけど
納豆にかつお節入れると美味しいから試してみ
こういうネットの情報すべて信じちゃうようなアホはネットやらないほうがいい
納豆オクラとろろを混ぜ合わせて食べる。
最高です。
2ch脳極まってるなー
そもそも伝統の話なら関西の方が…
西の年配の人は嫌ってる人多いかな。
俺が出会った狭い世界の話だけどさ。
今は他地方の食文化に簡単に触れられるから若い人はそうでもないだろうけど。
やっぱり価値観が柔軟なうちに触れなかったものは認めづらいと思う。
さんまが納豆嫌いだってのが関西人一般もそうだと思われてんのかなあ。
少なくとも周りで納豆嫌いだと言ってる奴は居ないな。
とはいえ、店で納豆食うときは、納豆苦手という奴が周りにいそうで気を使ってしまうw
関西人で30代以上の人は納豆嫌いが多い
あんな腐ったもん食えるか
関西の人間は偏見の目でよく見られる
TVの見過ぎ。