関西人って納豆食えないってマジ?

    29
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:31:01.11ID:xzpYdHCE0
    日本の伝統的な食事だし、うまいし栄養もあって
    朝ごはんにぴったりな納豆だぜ?
    本当に日本人かよ…
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:32:20.85ID:dHLFJUQ/0
    普通に食べるよ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:33:05.47ID:Ct6RzFBL0
    食えるでー!
    6 忍法帖【Lv=8,xxxP】(1+0:15) 2013/08/23(金) 10:33:46.96ID:Vx5T6Uyz0
    食うでー
    >>1は偏見やなぁ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:34:25.78ID:rr6pPwF20
    スーパーに余裕でおいてあるんだから
    そんなもん嘘にきまってんだろ
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:07.96ID:xzpYdHCE0
    普通に食べるの?
    誰だか忘れたけど、冷蔵庫に納豆があっただけで家出したとか聞いたから関西人に納豆はタブーなのかと思ってた
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:36:55.18ID:dHLFJUQ/0
    >>9
    カップの小さいのだけど給食で出る事もあるから
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:52:48.76ID:k8w0+AJC0
    >>9
    こういうの真に受けるとか頭弱すぎだな
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:09.39ID:c6i0GgBEO
    毎日ニパック食べてる。
    たまに何も入れずに食べると旨い
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:18.41ID:iWI8CZnU0
    俺の一家は争奪戦が起こるぐらい全員食うけど京都に住んどる伯母一家は全く食えんな
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:24.20ID:5tW3m7phi
    関東より納豆嫌いが多いのは事実らしいけど
    めっちゃ食うで
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:30.80ID:M92Fk3fL0
    納豆食えない奴は日本人じゃないわ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:48.75ID:CxkcPVbn0
    むしろ関西人は納豆好きのイメージ
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:37:13.68ID:derLzRgj0
    アホか食うわ
    ネットの嘘の情報に惑わされすぎやろ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:37:56.41ID:LVdLHV510
    それ関西人がみんなおしゃべりと同じくらいの偏見
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:39:56.73ID:xzpYdHCE0
    >>25
    おしゃべりっていうかうるさい奴が多いのは確かだろ
    大学で関西出身の奴らによく遭遇するけど、
    声でかいしいつまでもしゃべってるし…
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:37:14.60ID:IhQr7yybP
    関東の人がゲロみたいなもんじゃ焼き食える方がありえない
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:39:19.29ID:8pjH0sNXO
    関西人だが好きだ
    臭いがダメっていう人が多い印象
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:39:27.32ID:VzHSRF5J0
    都道府県別納豆消費量


    こうやってみると、中国地方と四国地方が
    極端に低いだけだな
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:43:57.68ID:xzpYdHCE0
    >>30
    大阪や兵庫なんかは普通に納豆食ってんだな…
    九州では福岡が極端に高いけどなぜなんだ?
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:49:38.67ID:IhQr7yybP
    >>30
    ヒント 人口
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:40:39.24ID:VzHSRF5J0
    納豆をよく食ってるのは東北人
    食わないのは四国と中国地方
    九州もあんまり食わないっぽい
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:45:35.52ID:oArdy5HbP
    納豆コンプレックスなの?始めて見たわ
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:47:31.98ID:npbC80MM0
    千葉県民だけど食えない
    というか糸引いたりヌルヌルしたりするもの全て食えない
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:50:12.68ID:xzpYdHCE0
    >>40
    俺もオクラは食えないな
    納豆大好きだけど
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:00:16.70ID:dHLFJUQ/0
    >>42
    納豆と合わせてパスタに入れると美味しいよ
    味付けは市販の白だしが良い
    脂っこいのが好きなら
    ドレッシングのような容器に入った市販の和風パスタソース
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:50:39.10ID:5tW3m7phi
    大阪府 人口886万で612千万消費 
    東京都 人口1323万で2209千万消費
    大阪府は1人あたり年間690円
    東京都は1人あたり年間1670円
    まぁ相対的に東京都よりは少ないね
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:56:31.30ID:5tW3m7phi
    もっとわかりやすいのがあった
    世帯納豆購入量の偏差値

    まあ確かに関西低いな
    東北高すぎww
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:58:24.00ID:xzpYdHCE0
    >>52
    大阪周辺が低いな
    東北食い過ぎwwどうした福島ww
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:57:56.08ID:RVdDtDtJ0
    関西が低いっていうより、西日本が低いっていうのが正解っぽいな
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:02:23.53ID:5/0jjB5fi
    西日本だが、よく食べるぞ
    食べれないって奴もそんなに聞かんなぁ
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:08:31.87ID:nn6qVNJf0
    おれんちでは俺と妹だけ食べる
    食べるニンニク入れると美味しいよ
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:09:06.82ID:nn6qVNJf0
    食べるニンニクってなんやwww
    まんまやないかwwww
    食べるラー油な
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:11:08.16ID:JHA6ZB380
    納豆は食い方知らないやつが食べるとものっっっすごい汚い
    納豆を上品に食えれば毎日気兼ねなく食えるようになってイケメンになれるよ
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:12:15.91ID:Y8/aRRLX0
    納豆もカップ麺と同じで同メーカーでも
    関東と関西で味付け違うらしいけど実際どうなの?
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:12:56.05ID:TfCkY9jvP
    関西に越してきたけど
    ちょっと年配の方だと子供の頃に食べる習慣もなかったって言ってる
    82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:25:29.72ID:dHLFJUQ/0
    >>70
    それはそうかも
    うちのバァちゃん昔の藁に包まれた納豆は
    臭くて、皮が硬くて食べれなかったとか言ってた
    74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:17:56.30ID:zmeQtEMdO
    砂糖とネギで食べる東北人もいるんだぜ?
    81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:24:31.28ID:Ki5QAchR0
    >>74
    納豆は大好きだが砂糖はちょっと無理だわwww
    付いてるタレも使わずに、粉末昆布ダシと醤油と白ネギ入れてるな
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:19:16.77ID:xzpYdHCE0
    とりあえず関西人が納豆食わないってのは俺の偏見だったわけだな
    食う量は少ないみたいだけど
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:20:51.29ID:UnsDyw9xP
    納豆ももんじゃも好きだがちくわぶだけは愛せなかった
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:23:58.42ID:nn6qVNJf0
    食パンに納豆とマヨネーズとチーズ
    美味しいからやってみ
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 11:28:55.52ID:D0cLVhY60
    中華まんの中身が納豆だったら美味しそうだと思うのね。
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:35:38.73ID:dM1F0p1J0
    3パックで\78とかコスパ最強だろ
    しかもうまいし
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    29コメント
    1. 1 名無しさん

      でも関東みたいにごはんにぶっかけてという文化は根付いていないかも。
      関東の人って大量にお醤油かけてその味で食べてるイメージかな。

      個人的にはあまり好きじゃないけど、体に良いと思って頑張って食べてる。

    2. 2 名無し

      食べるニンニクあるだろ

    3. 3 名無しさん

      41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/08/23(金) 10:49:38.67ID:IhQr7yybP

      >>30
      ヒント 人口

      人口加味しても少ねーから言われてんだろw

    4. 4  

      食えないことはないけど、自分で買ってまで食おうとは思わないって感じか

    5. 5 名無しさん

      ストⅡのガイル

    6. 6 名無しさん

      年齢によるな
      年配層には納豆を親の仇のように嫌ってる人間も結構いる

    7. 7

      いろんな食物あんのになんで毎日くうのかね?
      料理の一品というだけで特に好き嫌いも思い入れもねーな

    8. 8 名無しさん

      出されれば食うけど
      給食でも普通に出てたし

    9. 9 名無しさん

      ここ30年くらいの話だろう。俺(54才・神戸在住)が子供の頃にはほとんど売ってなかったと思う。
      関西では食べる習慣がなかったから。
      今みたいに関東資本のスーパーが入ってくるまでは納豆なんか町の商店には売ってなかった。
      食べろと言われたら食べん事はないが、自らは手を出さない。

    10. 10 名無しさん

      いやこれマジだわ
      民国人は納豆毛嫌いする
      やたら薄口だし料理させたら最悪

    11. 11 名無しさん

      実際のところ、ちょっと昔まではあまり食べられていなかったらしい
      で何で最近は変わったかというと
      臭いを抑えた納豆が発売されるようになってから

      ※10
      師ね

    12. 12 名無しさん

      あながち間違ってないんだな

    13. 13 名無しさん

      おれ大阪生まれ大阪育ちだけど納豆大好きだよ
      そのままでも全然いける 周りの友達も好きな奴多いよ

    14. 14 名無しさん

      ネバネバが受け付けない
      オクラもダメ

    15. 15 名無しさん

      食う。スーパーの売り場にも普通に納豆コーナーがある。
      押し紙じゃあるまいし買う人がいないのに仕入れてるなんて訳ないだろ。

    16. 16

      ※10
      関西の薄口醤油は薄いのは色だけという事を知らない情弱発見
      納豆は食う奴は食うよ、食わない奴は食わないけど

    17. 17 名無しさん

      納豆食べるで焼きそばみそ汁にも入れる
      嫌いな奴ばっかりピックアップしてるんだろ?

    18. 18 名無しさん

      極端に消費量が少ないらしい四国住まいだが、納豆食うし美味いと思うよ
      ただご飯に直接はかけないな

    19. 19

      納豆はおっさんの頭みたいな臭いがするから無理だわ

    20. 20

      食文化は積み重ねだから、関東は元々田舎だし食文化がアレなのは仕方ないよね

      納豆好きだけど

    21. 21

      納豆にかつお節入れると美味しいから試してみ

    22. 22 名無しさん

      こういうネットの情報すべて信じちゃうようなアホはネットやらないほうがいい

    23. 23 名無しさん

      納豆オクラとろろを混ぜ合わせて食べる。
      最高です。

    24. 24

      2ch脳極まってるなー
      そもそも伝統の話なら関西の方が…

    25. 25 名無しさん

      西の年配の人は嫌ってる人多いかな。
      俺が出会った狭い世界の話だけどさ。
      今は他地方の食文化に簡単に触れられるから若い人はそうでもないだろうけど。
      やっぱり価値観が柔軟なうちに触れなかったものは認めづらいと思う。

    26. 26 名無しさん

      さんまが納豆嫌いだってのが関西人一般もそうだと思われてんのかなあ。
      少なくとも周りで納豆嫌いだと言ってる奴は居ないな。
      とはいえ、店で納豆食うときは、納豆苦手という奴が周りにいそうで気を使ってしまうw

    27. 27 名無しさん

      関西人で30代以上の人は納豆嫌いが多い

    28. 28

      あんな腐ったもん食えるか

    29. 29 名無しさん

      関西の人間は偏見の目でよく見られる
      TVの見過ぎ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ