東京の人って誰かが倒れても無視するって本当だったんだな

    55
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:47:51.84ID:kekeozpo0
    こないだ神田駅で貧血起こして倒れたのに誰も助けてくれなかったお……
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:48:21.49ID:hJsBX7Sd0
    美少女だったら助けるんだけどなあ
    108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:27:05.37ID:0zhVOI9Q0
    >>2
    女の子なんか助けたら下手したら犯罪者扱いだ
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:49:11.34ID:kekeozpo0
    >>2
    男の子だけど地元では結構モテたお
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:48:59.21ID:flaf3R6t0
    お前誰にも見えてないんじゃね?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:49:24.74ID:FJIL/3dw0
    清潔感がない奴は触るのも無理
    察して欲しい
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:49:55.09ID:WIxpKRZL0
    一人が助ければみんな助けるけど
    みんなが無視したらなかなか動き出せない
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:49:55.73ID:pJ79yfYvO
    5回倒れたけど毎回助けてもらえた
    おまえが悪い
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:50:13.29ID:o8qeBQTHi
    誰かしらが拾うだろ俺は知らねって思考
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:50:46.42ID:gp+tcFSl0
    トロトロ歩いてると殺されても文句言えんぞ田舎者
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:51:54.88ID:nSOGNStD0
    変にジロジロみてこないだけましだとおもうよw
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:52:42.57ID:4NlgfYSK0
    貧血程度じゃなぁ
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:54:03.29ID:kekeozpo0
    >>20
    結果的には貧血だったけど
    周りから見たらなんで倒れてるのかわからんじゃん……
    もしかしたら急を要するかもしれないじゃん……
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:58:44.69ID:4NlgfYSK0
    >>22
    どうせずっと倒れてたわけじゃないだろ?
    老人とか明らかにひ弱そうな女の人ならともかく
    ただでさえ皆忙しくて周りの人間に関心無いのに
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:01:13.25ID:kekeozpo0
    >>34
    改札出たあたりで倒れそうになったけど、
    ここで倒れちゃだめだ!隅っこ、隅っこに行かないと!と思って
    改札のわきの券売機のあたりまで歩いて意識を失った
    気を失ったのは30秒くらいだと思うけど
    その後も眩暈と嘔吐感で5分くらい立ち上がれずに横になってた
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:54:06.11ID:AluecJr70
    だいたい心配して最初に声掛けるのはおばちゃん
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:54:29.45ID:pRe4Lge00
    病人装うスリとか居るし?
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:54:14.06ID:VGTZRRxs0
    電車のホームでぶっ倒れたら池沼が来て「ひとがしんでるらー(^q^)」って言ってきて俺を殴ろうとしたのを庇ってくれたおっさんを俺は忘れない
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:54:54.65ID:eprDhrjU0
    自分に利益が見込めないからな。彼女といるときなら助けるかもしれないが
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:54:36.17ID:FS96agOp0
    日本じゃ人助けをすると逆に訴えられるらしいしな
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:55:13.69ID:kekeozpo0
    そもそも神田って人情の街じゃねえのかよ……
    こち亀にはそう書いてあったぜ?
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:56:38.50ID:irlSlZigi
    田舎者は逆に何でもないのにジロジロ見たり話しかけたりしてくるからどちらが良いとも言えない
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:57:12.85ID:0xXNv7oyP
    てかなんで助けてもらえるのが当然だと思ってるの?
    そういう甘い考えに反吐が出る
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:57:46.35ID:kekeozpo0
    >>31
    俺自身が誰かが倒れていたら
    助けるのが当たり前だと思ってるからでしょうなあ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 08:59:07.50ID:plqL8fMq0
    でも結局助けてもらったんでしょ?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:02:28.06ID:kekeozpo0
    >>35
    いや、落ち着くのを待って結局自分で立ちあがってタクシー乗って帰ったよ
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:06:50.91ID:MtdjSSX30
    >>40
    俺が木の枝でツンツンしてたの気がつかなかった?
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:00:23.46ID:IP4Z4ZM20
    下手に助け起こしてトラブルに巻き込まれても怖いからな
    でも例えば車椅子の人とか駅の階段にいると
    見事なほどみんな助けるぞ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:04:08.68ID:irlSlZigi
    貧血とか弱すぎない
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:05:27.11ID:J/ZrU9HA0
    貧血は酔っ払いと間違うからな
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:07:40.13ID:hHBtlGSY0
    通勤時間帯ならみんな急いでるんだからお前が察しろ
    そうでないならお前の外見とか体臭に問題大ありだから改善しろ
    以上
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:08:22.08ID:kekeozpo0
    東京は怖いところだよ
    清水に帰りたい……
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:09:27.93ID:kzP3okyA0
    俺なんか今池の駅で階段から落ちて
    めっちゃ人集まってきて恥ずかしかった
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:10:01.94ID:q3Gqib1k0
    倒れそうになったら人目を気にしてひと気のないところに逃げ込むタイプだがいつか気づかれずにそのまま死にそう
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:12:14.06ID:IP4Z4ZM20
    倒れてる奴は
    もし脳味噌切れたり心臓とまったなら下手に動かすとまずい
    貧血なり気分悪いならしばらく倒れてれば勝手に治る
    酔っ払いなら下手にさわると暴れたりゲロがやばい
    スリの疑いもかかる
    なんにしても見ず知らずの倒れてる奴に触るのは危険
    田舎では
    あの人は○○さんが倒れてても見ない振りした
    ってうわさが怖くて助ける
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:09:00.05ID:5i+HQgpci
    >男の子だけど地元では結構モテたお
    こんな気持ち悪い事をさらっと言える勘違いクソ野郎だからだろ
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:12:42.69ID:kekeozpo0
    >>52
    実際中高あわせて30回は告白されたんだよ
    あの頃はよかったなあ
    清水に帰りたい……
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:13:50.51ID:wh4eDduyi
    >>59
    そういう自惚れがウザかったんだよ
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:14:31.30ID:K/HkCyXz0
    阿部寛なみのイケメンでも
    30はねーわ…
    よくそんな嘘さらっといえるな
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:16:51.99ID:kekeozpo0
    >>65
    阿部寛レベルまでいくと逆に声かけづらいだろ
    多分俺は声かけやすいってのもあったんだろう
    実際に面前で告白されたのだけじゃなくて
    メールや手紙も含めた数字だしね
    まあ感情を捨てた東京人には通用しないようだけどなwwww
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:17:52.15ID:TC7diC9e0
    >>69
    わかったから田舎に帰れ
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:16:12.75ID:LbUndy8wO
    遭遇した街にもよるがマジでぶっ倒れてんなら声くらいはかける
    貧血でふらつきましたぁ~ごときに構ってるほど暇じゃない
    74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:17:34.83ID:uWfgbsfg0
    たぶん人多いから「これだけ人多ければ誰かやるでしょ」って心理だろうな。
    田舎じゃ発見者が無視すりゃ次いつ人くるかわからんしな。
    84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:20:33.51ID:RokNUu5D0
    貧血くらいちょっと休んでれば治るだろ
    熱中症とかなら助けるけど
    88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:21:48.52ID:+QVCKZJY0
    都会に慣れると田舎が怖くなるよね
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:20:43.06ID:5ymFuC9mi
    貧血で倒れた(ちょっとしゃがんだ)
    程度だろ、朝のラッシュ時に倒れてたら
    駅員が走ってくるっつの話盛ってんじゃねーぞブサイク
    87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:21:32.15ID:kekeozpo0
    >>86
    ラッシュ時ではないし、そもそも改札外の券売機のあたりだし……
    100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:25:19.98ID:5ymFuC9mi
    >>87
    どこの駅だ言ってみろ、んでいつの話だ
    ぶっ倒れてる人間ほっとく駅があんだろ?
    監視カメラなり探させてクレームいれてやるからさっさと日時と駅言えやカス
    109以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:27:06.86ID:kekeozpo0
    >>100
    神田だっつってんだろ
    時刻は午前11時頃だよ
    日付は先週の木曜日
    もうすんだことだからクレームは入れんなよ、迷惑だから
    113以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:29:11.03ID:hHBtlGSY0
    >>109
    済んだ事なのにグチグチこんな処で愚痴たれる清水の土民wwwwwwwwww
    118以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:31:58.88ID:5ymFuC9mi
    >>109
    済んだ事にネットでぐちぐち文句言ってんのはテメーだろ
    ぶっ倒れてるのにほっとかれた客が居るらしいけど
    駅員の人なにやってたんすかった聞いてもいいよなもちろん
    監視カメラでみて事実確認させて
    本人に謝らせに言って報告させれば満足だろ?
    今さらビビってんじゃねーぞゴミ
    92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:22:49.02ID:4NlgfYSK0
    これじゃ人格的に擁護のしようがない
    94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:23:21.64ID:3phBJua20
    自分大事にしすぎだろwwwwwww
    自立しないの?
    114以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:30:24.64ID:jcJsrMQzi
    お前のせいで田舎者のイメージが悪くなるよ
    115以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:30:56.62ID:LbUndy8wO
    ていうかガチで倒れたの?
    気分悪くなって壁に寄っかかってたとかじゃないよな?
    126以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:37:40.32ID:kekeozpo0
    >>115
    気絶したのは最初の30秒くらいだけど
    その後5分間くらいずっと動けずに横になってたよ
    136以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:41:47.06ID:LbUndy8wO
    >>126
    さすがにそれは何もしないのはおかしい
    煽りぬきによっぽど気持ち悪かったんだろうな
    152以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:53:50.47ID:ryhtPs++0
    >>126
    気絶したら時間とかわからんだろ
    俺が気絶したとき「ん、朝か……」って感じで目覚めたし
    121以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:35:17.82ID:kekeozpo0
    もう済んだことで今更リアルで行動起こすってわけにもいかないから
    こうやって便器に向かって語ることで自分の中で整理をつけてるわけです
    123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:36:43.83ID:h6dT9cQL0
    大阪は必要以上に人が寄ってきてもうなんか恥ずかしくなって元気になる
    127以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:37:54.33ID:fCEO7F310
    むしろ放っておいて欲しいだろ…
    129以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:38:13.10ID:8+J+cm7p0
    見窄らしかったり、やばそうな奴なら厄介事に巻き込まれたくないからスルー
    メンヘラ臭なかったり、スーツ姿だったら一か八かで声かけるけど
    138以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:43:22.85ID:wZyiuqfz0
    俺は逆に体が勝手に動いてしまうのをどうにかしたい
    どう見返りを求めればいいのやら・・・
    139以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:43:51.16ID:619etGwZ0
    人という生き物に期待しすぎ
    人間なんてそんなものだ
    だから俺は一人でいるし自分の力にしか頼らない
    145以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:47:17.98ID:TZliTiD30
    じろじろ遠巻きに見られるだけのと
    完全スルーされるのどっちが良い?
    153以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 09:55:19.63ID:YNNRi3620
    神田は飲み屋多いから酔っぱらいも多いんだよ。
    横たわってる人もしょっちゅういる
    そういう人達と間違えられたんだろうね
    159以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 10:01:52.54ID:0OpwRiSq0
    見た目が大事だわ
    身なりで関わっても大丈夫か決めるし
    変なやつがうずくまっててヤク中だったら怖いしな…
    166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 10:15:19.87ID:LbUndy8wO
    東京は冷たいっていうわりに地方から上京してきた奴が優しかったりするわけじゃないんだよな
    182以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 10:38:58.52ID:A9Nxd6yD0
    貧血ごとき自己解決出来ないような奴は東京暮らし向いてないよ
    183以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 10:39:09.49ID:Nc7rv+A4O
    それでも1人くらいは助けてくれても
    185以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 10:41:04.76ID:trR9geBY0
    すげえここの書き込みみる限り助けないのはマジっぽいな
    189以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 10:42:54.39ID:LbUndy8wO
    >>185
    昼間っから人がぶっ倒れてたら助ける
    夜の神田で学生が寝っ転がってたとしたらほっとく
    193以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 11:13:22.41ID:4kaCnTmV0
    助けてほしければ
    助けてと言わないと無理だな
    それ以外は余計なお世話になりかねん
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    55コメント
    1. 1 名無しさん

      つい数日前に知り合いが急性アルコール中毒で倒れてるところを救急車で運ばれてたよ
      まぁ運が良かったんだろうな

    2. 2 名無し

      酔っぱらいと勘違いされたんだろ。

    3. 3 主に早朝

      よく酔っ払って道で寝てるけど、誰かが起こしてくれるよ。散歩中の爺様とかジョギング中のおっさんとか。

    4. 4 名無しさん

      助ける助けない云々よりまずこいつがうぜぇ

    5. 5 名無しさん

      駅構内の隅っこは酔っ払いとかホームレスとか
      オール明けの学生みたいなんが寝てたりするからなぁ
      隅っこじゃなくてその場で倒れたら流石に放置しないっしょ

    6. 6 名無しさん

      30回告白←ねーよ,お前はエロゲのやりすぎだよ(*´∀`*)

    7. 7 名無しさん

      なんで男なんて助けないといけないんだよ。可愛い女だったら助けるけど

    8. 8 名無しさん

      ぶしょったい格好してたんだろ。

    9. 9 さくら

      話しかけたら通報されます

    10. 10 名無し

      この前公園の隅で人が横になってたから倒れるのかと思い近づいたらホームレスだった

      つまりこいつもそんな扱い
      東京関係なしにな

    11. 11 名無し

      地元だと一人倒れようものなら七、八人は集まってきて面倒みてくれたわ

    12. 12 名無しさん

      神田じゃ酔っ払いが寝てるとしか思われない
      酔っ払って貧血の夢見てた1が悪い

    13. 13 名無し

      赤坂駅の階段で倒れたじいちゃんいたけど、音速でにいちゃんが助けてたぞ
      近くの人は駅員呼んでたし



      俺何もしてないけど

    14. 14 名無しさん

      神田はアレが多い
      新人研修なんですけど~とかいって声掛ける詐欺

      金ないんですって改札内のトイレで土下座する詐欺
      をみた

    15. 15 名無しさん

      道に倒れてたジイサンを助けたら実は天涯孤独の大富豪でお礼に全財産を・・・
      といった妄想はよく聞くけど
      しょせん妄想で現実に起きるとは思ってないもんな

    16. 16  

      実際30ぐらいのが寝てたら殴られたりされそう

    17. 17

      酔っぱらい大杉だしなー
      週末なんかは特に気にかけなくなってしまうね

    18. 18 名無しさん

      大量出血してるとかならともかく
      貧血や腹痛なんかは目立たないし
      見た目で具合がわるいってのが分かりにくいからな

    19. 19 名無しさん

      都会で身を守るための一番のコツは助けてほしいときに助けてって言える事だな

    20. 20 名無し

      面倒に巻き込まれたくない

    21. 21

      110番とか救急車に連絡して終わり。
      声なんてかけない

    22. 22 名無しさん

      中学~高校で30回告白されるってギャルゲやりすぎじゃないんすかねぇ

    23. 23

      さすがトンキン言うことが違うなwwww

    24. 24 名無しさん

      神田の改札なんて駅員いるだろ
      駅員に任せるわ

    25. 25 名無しさん

      東京はまだいい。
      大阪は最低。

      周りに人だかりは出来るけど、
      倒れた人見てゲラッゲラ笑ってるだけだぞ。

    26. 26 名無しさん

      貧血で倒れてるかどうかなんて見た目だけじゃわかりません
      そういう客観的な視点に欠けてるとこうなる
      電車内で倒れれば貧血だと予想つくからみんな助けるよ

    27. 27

      駅で倒れたが、近くにいた数人が助けてくれた。(女性がついてくれて、男性は駅員を探しにいってくれた)
      でも意識が戻ってもわけがわからずフラフラペコペコしながら逃げるように去ってしまった。
      皆様あの時はありがとうございました。
      自分の近くで誰か倒れたら介抱します。

    28. 28 名無しさん

      朝の通勤中はムリ。
      朝は横の人が死んでても仕事に向かうのが日本のサラリーマン。

    29. 29 名無しさん

      東京人怖いわ
      トンキンと言われるだけある

    30. 30

      通勤社畜は人間じゃなくロボットだからな
      誰も助けてくれんぞ

    31. 31 名無しさん

      まあ残念ながら日本に限らないんだけどね
      アメリカでも大都会では日本みたいにスマホしか友達が居ないやつで溢れていて
      事件がおきた建物の中から悲鳴が聞こえても周りはスルーして通報すらしてくれないらしい
      集団心理って恐ろしいわ

    32. 32 名無し

      助けられなかったことの愚痴をネットで吐くような奴だから声かけないで正解だな

    33. 33 名無しさん

      冤罪が恐いから、女が倒れてても無視するようにしてる

    34. 34 名無しさん

      >こうやって便器に向かって語ることで自分の中で整理をつけてるわけです
      人格が色々と残念すぎる…。
      30回告白されたのだって、実際は修学旅行で韓国行って韓国人から告白されただけなんだろ?

    35. 35 名無しさん

      おばちゃんが助けに来るのは西も東も一緒なんだな
      てかトンキン人ってさ、なんで昼間でも道聞いてもシカトすんの?
      通行人ならまだしも、まさか上野で駅員にシカトされるとは思わんかったわ

    36. 36

      声がちいせーんだよカス

    37. 37 真実

      田舎物が田舎物を無視してんだよ本当に

    38. 38 真実

      本物の若い東京人に会えなくて残念だったね

      実際田舎物って冷たいよ

    39. 39 名無しさん

      場所と倒れ方による
      頭から落ちるような明らかにヤバイ倒れ方ならともかく
      神田なんかでアアンって倒れても助けない人多いよ
      なぜなら詐欺や酔っ払い狙いのスリだったり痴漢目当てだったりする可能性が高いから

    40. 40 名無しさん

      昔、終電間際の東京駅で女性がうずくまってるのを見たけど、スルーした。駅員さん呼びましょうかぐらい声掛けても良かったな。

    41. 41 名無しさん

      ただ倒れてるだけじゃよっぱらいとかホームレスと変わらん

    42. 42

      困るし知らん

    43. 43

      村でモテてた男子って東京じゃ生ゴミやん

    44. 44

      通勤社畜はいないものと思え
      あいつらは人を助けず我先に逃げ出すから
      人じゃなくてゴミだと思えと田舎のばっちゃまが言ってた

    45. 45 名無しさん

      倒れるのじゃないけど、東京は緊急車両が来てもお構いなしに止まらんよな。
      田舎もんだが、衝撃を受けた。
      ちゃんと止まれよ。緊急車両優先させろよ。

    46. 46 名無しさん

      駅の外で横になってたら酔っ払いかホームレスにしか見えなかったんだろ

      見た目の問題じゃね

    47. 47 名無しさん

      これで年寄りや病人に席譲れってんだから基地外ですわw

    48. 48 名無しさん

      都民は民度が高いとか言ってるけど吐き気がするわ

    49. 49

      30回て
      もうちょいマシな嘘つけや
      こんな奴は助けられなくて当然だな

    50. 50

      俺この前ある大手運送会社のトラックに轢き逃げされたんだが、その時必死に助け求めても男の人にスルーされたのはさすがにひいたわ。女の人が即通報してくれたけど。

      実況検分も済んだのに、向こうから謝罪の一言も保険会社からの連絡も無し。ホントTwitterかなんかで拡散してやりたいわ

    51. 51 のーなめ

      世知辛い世の中だな

    52. 52

      マジかよ都会は気絶してるのに助けてって言わないといけないのか
      気絶しても喋られる練習しないといけないな

    53. 53

      だって面倒臭いじゃん

      暇じゃないし、変なのに巻き込まれたくないんだよね

    54. 54 名無しさん

      そうそう面倒くさい。
      都民が民度高い??はぁ?言うわけないじゃないか。
      とりあえず、面倒事には巻き込まれたくないだけ。
      ええ、冷たいと言われても土人と言われても結構。
      面倒くさいんだもん。

    55. 55 名無しさん

      東京の人口って殆ど余所から来たやつばっかだからな
      冷たくて土人なのは余所者なんだよなぁ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ