猫だけど質問ある?
8
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:38:26.10ID:VGh6GJoU0
我が従僕が「デュフフ」と呟きながら閲覧しているこの掲示板、私の世話を放棄させるほど面白い投稿をする輩がいるのか気になった。
まぁ種族を超えての有意義な雑談を期待する。
なお日本語については主の書斎にある書籍のみを参考に学習したので、気になる点もあるだろうがご容赦いただきたい。
まぁ種族を超えての有意義な雑談を期待する。
なお日本語については主の書斎にある書籍のみを参考に学習したので、気になる点もあるだろうがご容赦いただきたい。
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:38:58.69ID:wEOe3OT/0
名前は?
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:39:45.33ID:VGh6GJoU0
>>3
ブルームバーグ、と呼ばれている
何かの小説に出てくる猫が由来らしい
ブルームバーグ、と呼ばれている
何かの小説に出てくる猫が由来らしい
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:39:14.23ID:5+eSLoR+0
オスかメスか
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:39:38.60ID:SCP887Y00
おっさん?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:40:31.97ID:VGh6GJoU0
>>4,5
オス、歳は定かでないが10に近い
オス、歳は定かでないが10に近い
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:40:36.67ID:mhs4Dnhq0
どうやって書き込んでるの?
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:41:17.27ID:VGh6GJoU0
>>8
主のPCを拝借している
人間用の入力装置に慣れるのは難儀であった
主のPCを拝借している
人間用の入力装置に慣れるのは難儀であった
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:41:17.90ID:qIaFta1G0
なんであんなにゲボ吐くの
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:42:13.94ID:VGh6GJoU0
>>10
気を悪くされるだろうが、多くは人間の与える食事が悪い
外出する者の健康状態はこまめに確認したほうが良い
気を悪くされるだろうが、多くは人間の与える食事が悪い
外出する者の健康状態はこまめに確認したほうが良い
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:43:50.53ID:i2Vn8a0Di
なでなで
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:44:46.07ID:VGh6GJoU0
>>12
私は好きなのだが、嫌う者もいることは忘れないでほしい
私は好きなのだが、嫌う者もいることは忘れないでほしい
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:44:21.23ID:MNJ3EiSA0
人が風呂入ってる時にドアの向こうでじっと待機してるのは何で?
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:45:45.33ID:VGh6GJoU0
>>13
それぞれ理由はあるだろうが、私は従僕が脱走するのではないかと監視をしている
それぞれ理由はあるだろうが、私は従僕が脱走するのではないかと監視をしている
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:46:45.06ID:qIaFta1G0
爪が綺麗に剥がれたときは気持ちいいの?
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:48:29.79ID:VGh6GJoU0
>>16
そうでもない
人間で例えるならば、割り箸が綺麗に分割できた時のようなもの、だろうか
そうでもない
人間で例えるならば、割り箸が綺麗に分割できた時のようなもの、だろうか
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:48:29.79ID:y5rjZLmk0
おいでおいで。おやつあげよう
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:50:09.83ID:VGh6GJoU0
>>17
貰っている側で図々しいだろうが、不用意な食物の提供はあなるべく控えてほしい
狩猟本能の堕落が問題になっている
貰っている側で図々しいだろうが、不用意な食物の提供はあなるべく控えてほしい
狩猟本能の堕落が問題になっている
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:48:59.66ID:/bWEA/zh0
好きな食べ物は?
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:51:32.26ID:VGh6GJoU0
>>19
鰹節(もろもろ無添加)
人類最高の食物的至宝である
鰹節(もろもろ無添加)
人類最高の食物的至宝である
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:50:55.36ID:MNJ3EiSA0
マウス持った手をパンチしないで下さい
キーボード踏むのやめて下さい
モニタの前に立ちはだからないで下さい
キーボード踏むのやめて下さい
モニタの前に立ちはだからないで下さい
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:52:59.25ID:VGh6GJoU0
>>21
ネズミを見ると疼くのだ、悪いとは思っている
何時間も私の相手をしないでネットに没頭するのをやめてください、悲しくなります
ネズミを見ると疼くのだ、悪いとは思っている
何時間も私の相手をしないでネットに没頭するのをやめてください、悲しくなります
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:51:51.75ID:qIaFta1G0
犬のことはどう思ってるの?
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:55:00.93ID:VGh6GJoU0
>>23
我々も、彼らも、人間同様多種多様である
一つの種を指名してなにか評価するのは適切で無いと私は思う
それを踏まえて強いて言えば、うるさい
我々も、彼らも、人間同様多種多様である
一つの種を指名してなにか評価するのは適切で無いと私は思う
それを踏まえて強いて言えば、うるさい
25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:53:31.76ID:/bWEA/zh0
目の前でひもや猫じゃらしを動かされたらどんな気分になってるの?
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:56:21.85ID:VGh6GJoU0
>>25
こーいうのに反応を示したら喜ぶかなーと思って楽しませてもらっている
嫌いではないが飽きる
こーいうのに反応を示したら喜ぶかなーと思って楽しませてもらっている
嫌いではないが飽きる
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:58:08.51ID:/bWEA/zh0
>>29
なんだ、面白くはないのか…
なんだ、面白くはないのか…
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:14.90ID:MNJ3EiSA0
>>36
おもちゃの好みはあるからね、実家の猫は紐見ると目の色変えて飛びかかってくるわ
おもちゃの好みはあるからね、実家の猫は紐見ると目の色変えて飛びかかってくるわ
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:29:45.87ID:VGh6GJoU0
>>41
紐は好むものが多いな
紐は好むものが多いな
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:54:48.92ID:31S+z+P20
なんかかわいいスレだwwwww
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:58:01.81ID:VGh6GJoU0
>>26
正直に言うと、我々猫という種をさして「かわいい」だの「もふもふ」だの単純に形容するのはいささか不本意である
しかし、褒めてもらっていると解釈し感謝を述べる
正直に言うと、我々猫という種をさして「かわいい」だの「もふもふ」だの単純に形容するのはいささか不本意である
しかし、褒めてもらっていると解釈し感謝を述べる
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:55:17.70ID:8Lw+ClDB0
小判やるよ
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:58:52.87ID:VGh6GJoU0
>>28
人間の価値観は難解である
人間の価値観は難解である
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:56:26.04ID:nBcSV9kY0
たまにゴキブリ持ってくるのやめろよ・・・
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
>>30
すまぬ、衛生上良くないと当局も啓発しているのだが…
すまぬ、衛生上良くないと当局も啓発しているのだが…
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:28.50ID:uoc8WMFq0
めっちゃ足にスリスリしてくれると思ったら急に噛んでくるのなんで?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
>>31
反応予測のためのサンプルを採取している
万が一、という事もある
反応予測のためのサンプルを採取している
万が一、という事もある
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:34.07ID:qIaFta1G0
マタタビのことどう思ってるの?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
>>32
人間でいうところのタバコあるいは○薬
私は嗜まない
人間でいうところのタバコあるいは○薬
私は嗜まない
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:40.26ID:MNJ3EiSA0
最近の液晶テレビは相当薄くなったけど、まだ乗る気?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
>>33
むしろ姿勢制御の鍛錬に重宝する
むしろ姿勢制御の鍛錬に重宝する
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:42.49ID:sdfyBP630
なんで俺のこと避けるの?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
>>34
貴方からの霊圧を感じているのでは…
貴方からの霊圧を感じているのでは…
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:56.47ID:7M5S0G0o0
肉球ぷにぷにさせて
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:03:28.31ID:VGh6GJoU0
>>42
感覚が鈍るので程度はわきまえてほしい
感覚が鈍るので程度はわきまえてほしい
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:03:47.06ID:MNJ3EiSA0
なんか吾輩は猫であるを思い出すな
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:04:36.23ID:VGh6GJoU0
>>44
書名は聞き覚えがあるが、内容は知らない
私と同じく人語を解する猫の話なのだろうか
書名は聞き覚えがあるが、内容は知らない
私と同じく人語を解する猫の話なのだろうか
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:04:05.07ID:YVlIIZvU0
どうしたら野良猫と仲良くなれる?
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:07:17.97ID:VGh6GJoU0
>>45
外にいる者は人間に限らず周囲に対する警戒が強い
飼われていそうな者を見つけて接触を試みると成功する可能性が高いだろう
外にいる者は人間に限らず周囲に対する警戒が強い
飼われていそうな者を見つけて接触を試みると成功する可能性が高いだろう
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:04:10.96ID:98xChl1H0
外にいる鳥とか野良猫見ると変な鳴き声だすけど何なのあれ
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:07:17.97ID:VGh6GJoU0
>>46
万一狩猟開始区域に入った場合に備え、警戒の意気込みみたいなものだ
万一狩猟開始区域に入った場合に備え、警戒の意気込みみたいなものだ
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:05:22.45ID:/bWEA/zh0
なに読んで言葉を勉強したの?
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:08:45.70ID:VGh6GJoU0
>>48
文学全集の類に加えて、哲学関連のものを中心に
所謂ライトノベルも参考として読ませてもらった
文学全集の類に加えて、哲学関連のものを中心に
所謂ライトノベルも参考として読ませてもらった
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:07:46.98ID:MNJ3EiSA0
首掴まれると大人しくなるけど、その時は何考えてるの?
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:26.12ID:VGh6GJoU0
>>50
物理的、現実的な問題として、自分より力の強い者には反抗し難い
人間でいう冷や汗ものといったところだ
物理的、現実的な問題として、自分より力の強い者には反抗し難い
人間でいう冷や汗ものといったところだ
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:09:59.66ID:uoc8WMFq0
やっぱり病院嫌い?
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:26.12ID:VGh6GJoU0
>>52
人間に病院好きの者は多いだろうか。それと同じだ
人間に病院好きの者は多いだろうか。それと同じだ
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:10:39.01ID:8Lw+ClDB0
外国にいる猫とお話できる?
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:26.12ID:VGh6GJoU0
>>53
人間同様、猫の言語もまた多様である
私は東欧系の言語なら嗜んだことがある
人間同様、猫の言語もまた多様である
私は東欧系の言語なら嗜んだことがある
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:24.34ID:8YU+C5Mw0
これはひどいと思うんだが猫的には平気なの?


56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:13:28.43ID:VGh6GJoU0
>>54
自分がやられる事を想像していただきたい。
肉体的にも、精神的にも
自分がやられる事を想像していただきたい。
肉体的にも、精神的にも
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:13:52.87ID:F9gYN0JH0
ばたんって倒れてゴロンゴロンするのは撫でてほしいから?
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:15:01.90ID:VGh6GJoU0
>>57
人間の女性も同じことをすると従僕から聞いた。
しかし我々は媚びているのではなく、概ね命令しているのである。
人間の女性も同じことをすると従僕から聞いた。
しかし我々は媚びているのではなく、概ね命令しているのである。
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:14:14.61ID:Es2VQqUy0
どんなラノベ読んだの?
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:20:18.03ID:VGh6GJoU0
>>58
それなりに数を読んだので詳述はしないが、主に2000年代後半の作品である。
ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、狂乱家族日記などが有名所だと聞いた
それなりに数を読んだので詳述はしないが、主に2000年代後半の作品である。
ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、狂乱家族日記などが有名所だと聞いた
61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:23:04.19ID:MNJ3EiSA0
たまにとんでもない姿勢で寝てるよね
62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:23:47.43ID:VGh6GJoU0
>>61
人間の寝相も見るに耐えないがな
人間の寝相も見るに耐えないがな
63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:24:36.87ID:VGh6GJoU0
勢いが衰えてきたぞ人間、私にもっとタイピングさせたまえ
64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:24:57.45ID:X5oR7Z2u0
猫飼いたいんだけど俺の部屋6畳しかないんだ
やっぱ狭い部屋に飼われるのって窮屈?
やっぱ狭い部屋に飼われるのって窮屈?
65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:26:14.47ID:VGh6GJoU0
>>64
外に出さないのであれば正直辛いものがある
だがまぁ、各々感じ方は違うだろう
外に出さないのであれば正直辛いものがある
だがまぁ、各々感じ方は違うだろう
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:26:21.01ID:MNJ3EiSA0
好きなカリカリと缶詰は?
67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:27:15.24ID:VGh6GJoU0
>>66
シーバ、というやつはなかなか美味であった
缶詰は口に合わない
シーバ、というやつはなかなか美味であった
缶詰は口に合わない
69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:30:12.03ID:/1U6KwgN0
去勢手術ってやっぱりショック大きい?
うちの猫もしばらく元気なかった
うちの猫もしばらく元気なかった
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:32:15.75ID:VGh6GJoU0
>>69
人間よ、自分がされたらどうだか考えてくれ
だが一方で節操のない輩がいることも事実だ
我々としても難しい問題である
人間よ、自分がされたらどうだか考えてくれ
だが一方で節操のない輩がいることも事実だ
我々としても難しい問題である
74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:37:33.59ID:MNJ3EiSA0
ファミコンのリセットボタン踏まないで
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:37:54.02ID:VGh6GJoU0
>>74
不慮の事故だ、すまない
不慮の事故だ、すまない
77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:40:15.32ID:MNJ3EiSA0
そういや毛の色と目の色は?
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:41:43.82ID:VGh6GJoU0
>>77
全身黒にブルーの瞳
素敵とよく言われる
全身黒にブルーの瞳
素敵とよく言われる
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:39:06.19ID:gJ+XELTY0
PCの前にいるの邪魔
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:40:26.98ID:VGh6GJoU0
>>76
そこは私の席だ、と言いたいが人間からすれば邪魔なのだろう
3分ぐらい抱えて撫でてもらえば満足する
そこは私の席だ、と言いたいが人間からすれば邪魔なのだろう
3分ぐらい抱えて撫でてもらえば満足する
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:33:34.27ID:8YU+C5Mw0
元気に長生きして猫又になってくれ
72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:34:17.08ID:VGh6GJoU0
>>71
そういう修行を行う者もいるようだな
静かに見守ってほしい
そういう修行を行う者もいるようだな
静かに見守ってほしい
73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:36:39.85ID:VGh6GJoU0
>>72
ついでに猫又の知り合いに聞いた話なのだが、時間が経つと猫に戻れなくなるらしい
人の世に人として生きる猫か…感慨深いな
ついでに猫又の知り合いに聞いた話なのだが、時間が経つと猫に戻れなくなるらしい
人の世に人として生きる猫か…感慨深いな
引用元猫だけど質問ある?

ニャンちゅうスレだ
かわいい
サリンジャーじゃねーか
コレは良スレ
犬アレルギーウイルスをばら撒こうとしたネコを許すな
まさに平和の使者だ
キャットキャリア(´;ω;`)
フラニーとゾーイーやな