猫だけど質問ある?

    8
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:38:26.10ID:VGh6GJoU0
    我が従僕が「デュフフ」と呟きながら閲覧しているこの掲示板、私の世話を放棄させるほど面白い投稿をする輩がいるのか気になった。
    まぁ種族を超えての有意義な雑談を期待する。
    なお日本語については主の書斎にある書籍のみを参考に学習したので、気になる点もあるだろうがご容赦いただきたい。
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:38:58.69ID:wEOe3OT/0
    名前は?
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:39:45.33ID:VGh6GJoU0
    >>3
    ブルームバーグ、と呼ばれている
    何かの小説に出てくる猫が由来らしい
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:39:14.23ID:5+eSLoR+0
    オスかメスか
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:39:38.60ID:SCP887Y00
    おっさん?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:40:31.97ID:VGh6GJoU0
    >>4,5
    オス、歳は定かでないが10に近い
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:40:36.67ID:mhs4Dnhq0
    どうやって書き込んでるの?
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:41:17.27ID:VGh6GJoU0
    >>8
    主のPCを拝借している
    人間用の入力装置に慣れるのは難儀であった
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:41:17.90ID:qIaFta1G0
    なんであんなにゲボ吐くの
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:42:13.94ID:VGh6GJoU0
    >>10
    気を悪くされるだろうが、多くは人間の与える食事が悪い
    外出する者の健康状態はこまめに確認したほうが良い
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:43:50.53ID:i2Vn8a0Di
    なでなで
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:44:46.07ID:VGh6GJoU0
    >>12
    私は好きなのだが、嫌う者もいることは忘れないでほしい
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:44:21.23ID:MNJ3EiSA0
    人が風呂入ってる時にドアの向こうでじっと待機してるのは何で?
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:45:45.33ID:VGh6GJoU0
    >>13
    それぞれ理由はあるだろうが、私は従僕が脱走するのではないかと監視をしている
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:46:45.06ID:qIaFta1G0
    爪が綺麗に剥がれたときは気持ちいいの?
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:48:29.79ID:VGh6GJoU0
    >>16
    そうでもない
    人間で例えるならば、割り箸が綺麗に分割できた時のようなもの、だろうか
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:48:29.79ID:y5rjZLmk0
    おいでおいで。おやつあげよう
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:50:09.83ID:VGh6GJoU0
    >>17
    貰っている側で図々しいだろうが、不用意な食物の提供はあなるべく控えてほしい
    狩猟本能の堕落が問題になっている
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:48:59.66ID:/bWEA/zh0
    好きな食べ物は?
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:51:32.26ID:VGh6GJoU0
    >>19
    鰹節(もろもろ無添加)
    人類最高の食物的至宝である
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:50:55.36ID:MNJ3EiSA0
    マウス持った手をパンチしないで下さい
    キーボード踏むのやめて下さい
    モニタの前に立ちはだからないで下さい
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:52:59.25ID:VGh6GJoU0
    >>21
    ネズミを見ると疼くのだ、悪いとは思っている
    何時間も私の相手をしないでネットに没頭するのをやめてください、悲しくなります
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:51:51.75ID:qIaFta1G0
    犬のことはどう思ってるの?
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:55:00.93ID:VGh6GJoU0
    >>23
    我々も、彼らも、人間同様多種多様である
    一つの種を指名してなにか評価するのは適切で無いと私は思う
    それを踏まえて強いて言えば、うるさい
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:53:31.76ID:/bWEA/zh0
    目の前でひもや猫じゃらしを動かされたらどんな気分になってるの?
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:56:21.85ID:VGh6GJoU0
    >>25
    こーいうのに反応を示したら喜ぶかなーと思って楽しませてもらっている
    嫌いではないが飽きる
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:58:08.51ID:/bWEA/zh0
    >>29
    なんだ、面白くはないのか…
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:14.90ID:MNJ3EiSA0
    >>36
    おもちゃの好みはあるからね、実家の猫は紐見ると目の色変えて飛びかかってくるわ
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:29:45.87ID:VGh6GJoU0
    >>41
    紐は好むものが多いな
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:54:48.92ID:31S+z+P20
    なんかかわいいスレだwwwww
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:58:01.81ID:VGh6GJoU0
    >>26
    正直に言うと、我々猫という種をさして「かわいい」だの「もふもふ」だの単純に形容するのはいささか不本意である
    しかし、褒めてもらっていると解釈し感謝を述べる
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:55:17.70ID:8Lw+ClDB0
    小判やるよ
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:58:52.87ID:VGh6GJoU0
    >>28
    人間の価値観は難解である
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:56:26.04ID:nBcSV9kY0
    たまにゴキブリ持ってくるのやめろよ・・・
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
    >>30
    すまぬ、衛生上良くないと当局も啓発しているのだが… 
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:28.50ID:uoc8WMFq0
    めっちゃ足にスリスリしてくれると思ったら急に噛んでくるのなんで?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
    >>31 
    反応予測のためのサンプルを採取している
    万が一、という事もある 
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:34.07ID:qIaFta1G0
    マタタビのことどう思ってるの?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
    >>32 
    人間でいうところのタバコあるいは○薬
    私は嗜まない 
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:40.26ID:MNJ3EiSA0
    最近の液晶テレビは相当薄くなったけど、まだ乗る気?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
    >>33 
    むしろ姿勢制御の鍛錬に重宝する 
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 17:57:42.49ID:sdfyBP630
    なんで俺のこと避けるの?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:10.69ID:VGh6GJoU0
    >>34 
    貴方からの霊圧を感じているのでは…
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:02:56.47ID:7M5S0G0o0
    肉球ぷにぷにさせて
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:03:28.31ID:VGh6GJoU0
    >>42
    感覚が鈍るので程度はわきまえてほしい
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:03:47.06ID:MNJ3EiSA0
    なんか吾輩は猫であるを思い出すな
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:04:36.23ID:VGh6GJoU0
    >>44
    書名は聞き覚えがあるが、内容は知らない
    私と同じく人語を解する猫の話なのだろうか
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:04:05.07ID:YVlIIZvU0
    どうしたら野良猫と仲良くなれる?
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:07:17.97ID:VGh6GJoU0
    >>45
    外にいる者は人間に限らず周囲に対する警戒が強い
    飼われていそうな者を見つけて接触を試みると成功する可能性が高いだろう 
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:04:10.96ID:98xChl1H0
    外にいる鳥とか野良猫見ると変な鳴き声だすけど何なのあれ
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:07:17.97ID:VGh6GJoU0
    >>46 
    万一狩猟開始区域に入った場合に備え、警戒の意気込みみたいなものだ
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:05:22.45ID:/bWEA/zh0
    なに読んで言葉を勉強したの?
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:08:45.70ID:VGh6GJoU0
    >>48
    文学全集の類に加えて、哲学関連のものを中心に
    所謂ライトノベルも参考として読ませてもらった
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:07:46.98ID:MNJ3EiSA0
    首掴まれると大人しくなるけど、その時は何考えてるの?
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:26.12ID:VGh6GJoU0
    >>50
    物理的、現実的な問題として、自分より力の強い者には反抗し難い
    人間でいう冷や汗ものといったところだ 
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:09:59.66ID:uoc8WMFq0
    やっぱり病院嫌い?
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:26.12ID:VGh6GJoU0
    >>52 
    人間に病院好きの者は多いだろうか。それと同じだ 
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:10:39.01ID:8Lw+ClDB0
    外国にいる猫とお話できる?
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:26.12ID:VGh6GJoU0
    >>53 
    人間同様、猫の言語もまた多様である
    私は東欧系の言語なら嗜んだことがある
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:12:24.34ID:8YU+C5Mw0
    これはひどいと思うんだが猫的には平気なの?
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:13:28.43ID:VGh6GJoU0
    >>54
    自分がやられる事を想像していただきたい。
    肉体的にも、精神的にも
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:13:52.87ID:F9gYN0JH0
    ばたんって倒れてゴロンゴロンするのは撫でてほしいから?
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:15:01.90ID:VGh6GJoU0
    >>57
    人間の女性も同じことをすると従僕から聞いた。
    しかし我々は媚びているのではなく、概ね命令しているのである。
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:14:14.61ID:Es2VQqUy0
    どんなラノベ読んだの?
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:20:18.03ID:VGh6GJoU0
    >>58
    それなりに数を読んだので詳述はしないが、主に2000年代後半の作品である。
    ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、狂乱家族日記などが有名所だと聞いた
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:23:04.19ID:MNJ3EiSA0
    たまにとんでもない姿勢で寝てるよね
    62以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:23:47.43ID:VGh6GJoU0
    >>61
    人間の寝相も見るに耐えないがな
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:24:36.87ID:VGh6GJoU0
    勢いが衰えてきたぞ人間、私にもっとタイピングさせたまえ
    64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:24:57.45ID:X5oR7Z2u0
    猫飼いたいんだけど俺の部屋6畳しかないんだ
    やっぱ狭い部屋に飼われるのって窮屈?
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:26:14.47ID:VGh6GJoU0
    >>64
    外に出さないのであれば正直辛いものがある
    だがまぁ、各々感じ方は違うだろう
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:26:21.01ID:MNJ3EiSA0
    好きなカリカリと缶詰は?
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:27:15.24ID:VGh6GJoU0
    >>66
    シーバ、というやつはなかなか美味であった
    缶詰は口に合わない

    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:30:12.03ID:/1U6KwgN0
    去勢手術ってやっぱりショック大きい?
    うちの猫もしばらく元気なかった
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:32:15.75ID:VGh6GJoU0
    >>69
    人間よ、自分がされたらどうだか考えてくれ
    だが一方で節操のない輩がいることも事実だ
    我々としても難しい問題である
    74以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:37:33.59ID:MNJ3EiSA0
    ファミコンのリセットボタン踏まないで
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:37:54.02ID:VGh6GJoU0
    >>74
    不慮の事故だ、すまない
    77以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:40:15.32ID:MNJ3EiSA0
    そういや毛の色と目の色は?
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:41:43.82ID:VGh6GJoU0
    >>77
    全身黒にブルーの瞳
    素敵とよく言われる
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:39:06.19ID:gJ+XELTY0
    PCの前にいるの邪魔
    78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:40:26.98ID:VGh6GJoU0
    >>76
    そこは私の席だ、と言いたいが人間からすれば邪魔なのだろう
    3分ぐらい抱えて撫でてもらえば満足する
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:33:34.27ID:8YU+C5Mw0
    元気に長生きして猫又になってくれ
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:34:17.08ID:VGh6GJoU0
    >>71
    そういう修行を行う者もいるようだな
    静かに見守ってほしい
    73以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/17(火) 18:36:39.85ID:VGh6GJoU0
    >>72
    ついでに猫又の知り合いに聞いた話なのだが、時間が経つと猫に戻れなくなるらしい
    人の世に人として生きる猫か…感慨深いな
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 名無しさん

      ニャンちゅうスレだ

    2. 2 名無しさん

      かわいい

    3. 3 3

      サリンジャーじゃねーか

    4. 4 名無しさん

      コレは良スレ

    5. 5 名無しさん

      犬アレルギーウイルスをばら撒こうとしたネコを許すな

    6. 6 名無しさん

      まさに平和の使者だ

    7. 7 名無し

      キャットキャリア(´;ω;`)

    8. 8 名無し

      フラニーとゾーイーやな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ