【超速報】アトラスがセガに買われる!!!!!!!!!!!

    38
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:40:17.69ID:I9pUDdx20

    再生手続き中のインデックス、セガサミーに経営譲渡
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1801E_Y3A910C1000000/  

    きたあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:40:58.66ID:NFNqmwX20
    うおおおおおおおおおおおおお
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:40:58.88ID:drfkk1Cp0
    おっ?おっ?おっ!
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:41:36.94ID:drfkk1Cp0
    つまり、どういうことだってば?
    166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:25:30.13ID:uFsin0zjO
    >>4
    ソニック「オレサマ オマエ マルカジリ」
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:42:23.62ID:F6nswiwo0
    これで無事にメガテンの続編ができるわけですね
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:42:59.18ID:nA26qz210
    天使:初音ミクとかくんの?
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:43:30.11ID:4eLuX4ra0
    悪くはないんじゃないの
    142013/09/18(水) 11:44:16.23ID:i13TpREa0
    ぷよぷよにジャックフロスト参戦か…
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:44:40.78ID:SLzwHouW0
    世界樹とナナドラが同じ会社から出るのか
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:45:14.44ID:JgazvMUV0
    これってどうなの?
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:46:00.59ID:I9pUDdx20
    >>18
    超朗報
    よかったwwwwwwwww
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:46:44.13ID:dDhb8sTN0
    アトラスブランドがさらにカオスになるのか
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:50:15.47ID:uI9S/ec30
    ついに俺もSEGA信者になるのか
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:51:30.91ID:gp1bX6zMP
    >>42
    これからはアトラス信者=SEGA信者になるなww
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:52:39.85ID:7QwtkpzDP
    >>51
    ある意味最強の信者か?
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:50:33.05ID:GGwaq+E30
    セガで助かったな
    他のゲーム会社に比べればよっぽど真面目にゲーム作ってる所だろ
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:50:43.82ID:F+um7cFn0
    メガテンが如くまだー?
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:55:19.34ID:LFTRqg3j0
    >>46
    超人キリュウと外道マジマか
    87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:58:14.01ID:ISZqWRLS0
    ベヨネッタにマーラ様参戦!
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:56:15.73ID:YKmZvTqa0
    世界樹信者の俺も喜んでいいの?
    78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:56:33.54ID:4a/+hIHl0
    とりあえず生き延びたってことでいいんだよな
    よかった
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:56:43.56ID:25CHyDY/0
    新悪魔
    86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:57:44.55ID:U0ku50m80
    龍が如くがますます人間離れしてしまう
    88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:58:25.75ID:dSiDvNDu0
    コレを機にラジヒスの続編を…
    99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:01:30.75ID:ANTIZVhN0
    この二身合体の結果何ができるの?
    darkは嫌だよ
    89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:58:29.42ID:Jak4kKOl0
    アトラスが無事に続きだしていけそうで一安心だけど合体事故にしか見えないな、これ
    103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:03:20.41ID:0rHdr0iU0
    >>89
    合体事故なら英傑ができるかもしれん
    98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:01:16.35ID:IxsfKowc0
    セガにそんな金があることに驚いた
    108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:06:06.45ID:RLQSuC43P
    >>98
    総資産5200億円だからね。株も今上がりまくってて日本の企業の中で時価総額125位の超ビッグ企業だ。
    102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:02:59.61ID:/V8wknPO0
    P5楽しみすなあ
    104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:04:24.95ID:n4HnNqSXP
    とりあえず救ってくれる所があって良かった
    106以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:05:10.29ID:IIR6+Q7r0
    しかし今のスクエニなんかより断然ワクワクさせてくれる合併だな。
    124以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:11:10.86ID:YKmZvTqa0
    俺はポケモンと世界樹くらいしかやらないから会社ごとの社風の違いとか経営体力とかよくわからないんだけど
    ひねくれ者のお前らが揃ってこんだけ安心するなんてセガはよっぽどなんだな
    132以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:13:54.21ID:iKzeRp2D0
    >>124
    どっちもゲーマー向けのソフト開発がメインって感じだからじゃね
    意図してそうなのか天然でそうなのかは知らん
    191以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:33:42.63ID:0zRyjMAii
    >>124
    実際セガか任天堂なら安心だったしよかった
    一時期ガンホーとかの噂でててホントやばかった
    125以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:11:38.70ID:ZnenxgTuO
    セガとアトラスはこれいじょう無い組み合わせだと思うけど
    140億も出して弾の少ない会社買うなんて大丈夫なんだろうか
    185以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:31:41.10ID:0zRyjMAii
    >>125
    といってもメガテンとペルソナ交互に出せばそこそこ売れますし、あと世界樹
    海外の売り上げ狙うならキャサリンをブランド化するだろうし
    なんだかんだip持ってますぜ
    200以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:40:15.76ID:zGMM7f350
    アトラス製作OR販売のゲームベスト5
    1女神転生シリーズ
    2世界樹の迷宮シリーズ
    3グローランサーシリーズ?
    4怒首領蜂
    5豪血寺一族
    178以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:29:31.16ID:a2TtQxUr0
    アトラスとセガ

    セガ流通(販売)でプリクラ爆売れ

    天狗になったアトラスが自社流通に変更してセガを切り捨て。大もうけを狙う。

    大失敗で身売りへ。

    そして今、アトラスが裏切ったセガに助けられるという涙を誘う展開に。
    202以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:26.50ID:8mgy1nwN0
    新宿歌舞伎町を舞台にしたペルソナができるのか!
    205以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:42:31.48ID:k7KCXqTJO
    >>202
    デビルサマナーだろ
    203以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:29.07ID:Zzr/R+yZi
    セガ、のあとにサミーが付くといまだに微妙な気分に
    204以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:44.59ID:Jak4kKOl0
    セガとアトラスが合同で豪血寺一族の新作作ったらとんでもないものになりそうだな
    210以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:45:29.77ID:6+/6pcRN0
    >>204
    よりメガドラチックになるのか
    246以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:02:28.98ID:PVRdddnJ0
    これは珍獣ソニック・ザ・ヘッジホッグと超人ペプシマンくるで……
    262以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:07:07.69ID:AeRyMbMb0
    セガはサンリオともパイプがあるから、メガテンキティちゃんバージョンとかあるかも
    キティちゃんもコラボ大好きだからな
    266以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:07:57.90ID:PVRdddnJ0
    >>262
    キティちゃんヒーホーバージョンか!
    268以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:08:30.45ID:TcXUe3Oc0
    キティちゃん「オレ オマエ マルカジリ」
    278以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:10:49.06ID:uFsin0zjO
    妖魔 キティ LV58
    パトラ ディア ひっかく
    ラクカジャ デスバウンド ブロッククラッシュ

    明らかに物理特化だな
    271以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:09:36.85ID:jiJurUw60
    むしろ世界樹にキティちゃんくるんじゃね
    298以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:19:48.39ID:irwPaSAm0
    セガはクソゲー出すけど冒険心は忘れてないからいい
    337以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:40:17.59ID:9xL2f8e80
    >>298
    挑戦した上でのクソゲーは評価するよ
    326以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:34:59.37ID:p8q+6noB0
    セガとアトラスは昔から仲良かったしこの結果は妥当
    どんなゲーム作るのか楽しみ
    306以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:24:32.20ID:p0wqpa5g0
    スクエアとエニックスが合併した時もお前ら喜んでたんだよなぁ
    314以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:27:12.88ID:eob8An/x0
    >>306
    やめろ

    やめろ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    38コメント
    1. 1 名無しさん

      バンナムやらモシモシゲー会社じゃなくてよかった

    2. 2 名無しさん

      龍が転生

    3. 3

      セガが「それウチの発表とちゃうで」言ってんだけどそれは

    4. 4 名無しさん

      あとはセガの新ハードだな

    5. 5 名無しさん

      パチンコメガテンとかが出来るのか。パチンコのプログラミングが捗るな。

    6. 6 名無しさん

      アトラス版権もあるけどインデックス自体のソーシャル事業で
      打って出るための買収だと思うんだけど

    7. 7 名無しさん

      ヴァニラにミクとか作らせたら絶対に許さない

    8. 8 名無しさん

      いいことじゃないか。

    9. 9 名無しさん

      合併する前のエニックスは少負債で安定銘柄だったよな

    10. 10 名無しさん

      スクウェアとエニックス合併の時は割りと、大丈夫かこれ?的な感じだった気がするけどな

    11. 11 名無しさん

      つかセガってまだ生きてたのかよw
      女神と如くを合体させてヘンチクリンなゲーム造りそうな予感・・・

    12. 12 名無しさん

      PSO2経験してるととても朗報には思えないんだが・・・

    13. 13 名無しさん

      スクエニのときはライバル同士が一緒になっちゃって切磋琢磨しなくなるんじゃないかとかそんな感じだった

    14. 14 名無しさん

      今度からハードディスクが消されても悪魔のせいにできるな!

    15. 15 名無しさん

      スクエニは主導権の取り合いで内部抗争って感じだけど、今回は完全にセガが主導権握ってるし、スクエニみたいなことにはならないんじゃね?

    16. 16

      別にいいけどセガサミー舐めすぎのやつなんなんww
      どれだけでかい会社か知らないのか?

    17. 17 名無しさん

      ※5
      既にパチンコでP3、スロットで真女神転生3が出てるのに何を今更

    18. 18 名無しさん

      スクエニの悲劇は絶対に繰り返してはならない。マジで頼むよ…

      ※12なんであっちがああなったかは知らんが、同じネトゲだとBBはかなり良運営なんだけどな

    19. 19 名無しさん

      セガ「よし、ソフトラインナップもそろってきたし、そろそろハード再開すっかな」

    20. 20 名無しさん

      まあセガが販売してるんだから当然の結果だけど
      セガが変にこねくり回して訳の分からない方向に行かないことを願う

    21. 21 名無しさん

      セガは良くも悪くも弄らないし金は出すだろ
      その結果セガサミーになっちゃったぐらい

    22. 22 名無しさん

      パチンコペルソナ4だなって思ったらもうパチスロで出てたわ
      ボカロはクリプトンがだいぶイメージ重視してるから他のゲーム出てもすごいちょい役しかないと思う
      葛葉ライドウとサクラ大戦のコラボ待ってます

    23. 23 名無しさん

      >実際セガか任天堂なら安心だったしよかった

      任天堂は安心じゃねえよ。



      任天堂は安心じゃねえよ・・・


      何はともあれ、いいとこに落ち着きそうでよかった。

    24. 24 名無しさん

      セガじゃなくてサミーじゃないの。後の方が本体でしょ
      カプンコみたいな非採算は全部切り捨てるとかスクエニみたいにリストラで開発力死ぬとか無いといいけどなあ

    25. 25 名無しさん

      なにが始まるんです?

    26. 26 名無しさん

      Jトラストが買収か?の懸念が晴れてくれたおかげで株価があがりました。ありがとうございました。

    27. 27 名無しさん

      よりにもよってセガ
      きっと開発チームにもセガの無能が次々と送り込まれ、アトラスのアトラスらしさを削り取っていく
      セガなんてなんのプライドも誇りも信念もない会社
      金のニオイがすれば節操無くなんにでも手を出す会社
      本当に悲しい
      オレが愛したアトラス
      さようなら

    28. 28 名無しさん

      山ちゃんのヴィンセントはいいキャラしてるしキャサリン以外でも出して欲しいなーと思ったり
      P3fesに出てたらしいけど

    29. 29 名無しさん

      セガも買われたようなもんだよなあ

    30. 30 名無しさん

      任天堂はこういったことしないのよ
      ブランド自体興味ないのよ欲しいの人
      もしつながり深かったら社員引き抜く方向にいく
      例として今は亡きハドソンのマリオパーティーチーム

    31. 31 名無しさん

      ナムコと・・・
      と思ったがバンダイってゴミが付いてるから、セガでよかったのかもな

    32. 32 名無しさん

      スクエニ合併はがっかりだったなー

      一番買ってほしいところが買ってくれてよかったよ。
      ガンホースクエニモバゲーあたりに買われてたら目もあてられなかった。

    33. 33

      プリクラのときに買われなかったのが不思議なくらいだしいいんじゃね

    34. 34 名無しさん

      世界樹とナナドラのクロスが見てみたいな

    35. 35 名無しさん

      ※31
      まあ、セガがサミーにくっついてるだけだけどな
      パチに遺産移すだけ移して、ポイされなきゃいいね

    36. 36 名無しさん

      セガはもうないぞお前ら・・・
      サミーに吸収されちまった

    37. 37 名無しさん

      そしてぷよぷよフィーバーみたいな残念なゲームが・・・

    38. 38 名無しさん

      ※36
      経営は統合されてるけど開発は独立してるから安心しろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ