【超速報】アトラスがセガに買われる!!!!!!!!!!!
381以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:40:17.69ID:I9pUDdx20

再生手続き中のインデックス、セガサミーに経営譲渡
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1801E_Y3A910C1000000/
きたあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:40:58.66ID:NFNqmwX20
うおおおおおおおおおおおおお
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:40:58.88ID:drfkk1Cp0
おっ?おっ?おっ!
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:41:36.94ID:drfkk1Cp0
つまり、どういうことだってば?
166以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:25:30.13ID:uFsin0zjO
>>4
ソニック「オレサマ オマエ マルカジリ」
ソニック「オレサマ オマエ マルカジリ」
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:42:23.62ID:F6nswiwo0
これで無事にメガテンの続編ができるわけですね
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:42:59.18ID:nA26qz210
天使:初音ミクとかくんの?
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:43:30.11ID:4eLuX4ra0
悪くはないんじゃないの
14○2013/09/18(水) 11:44:16.23ID:i13TpREa0
ぷよぷよにジャックフロスト参戦か…
16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:44:40.78ID:SLzwHouW0
世界樹とナナドラが同じ会社から出るのか
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:45:14.44ID:JgazvMUV0
これってどうなの?
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:46:00.59ID:I9pUDdx20
>>18
超朗報
よかったwwwwwwwww
超朗報
よかったwwwwwwwww
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:46:44.13ID:dDhb8sTN0
アトラスブランドがさらにカオスになるのか
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:50:15.47ID:uI9S/ec30
ついに俺もSEGA信者になるのか
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:51:30.91ID:gp1bX6zMP
>>42
これからはアトラス信者=SEGA信者になるなww
これからはアトラス信者=SEGA信者になるなww
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:52:39.85ID:7QwtkpzDP
>>51
ある意味最強の信者か?
ある意味最強の信者か?
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:50:33.05ID:GGwaq+E30
セガで助かったな
他のゲーム会社に比べればよっぽど真面目にゲーム作ってる所だろ
他のゲーム会社に比べればよっぽど真面目にゲーム作ってる所だろ
46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:50:43.82ID:F+um7cFn0
メガテンが如くまだー?
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:55:19.34ID:LFTRqg3j0
>>46
超人キリュウと外道マジマか
超人キリュウと外道マジマか
87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:58:14.01ID:ISZqWRLS0
ベヨネッタにマーラ様参戦!
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:56:15.73ID:YKmZvTqa0
世界樹信者の俺も喜んでいいの?
78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:56:33.54ID:4a/+hIHl0
とりあえず生き延びたってことでいいんだよな
よかった
よかった
79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:56:43.56ID:25CHyDY/0
新悪魔


86以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:57:44.55ID:U0ku50m80
龍が如くがますます人間離れしてしまう
88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:58:25.75ID:dSiDvNDu0
コレを機にラジヒスの続編を…
99以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:01:30.75ID:ANTIZVhN0
この二身合体の結果何ができるの?
darkは嫌だよ
darkは嫌だよ
89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 11:58:29.42ID:Jak4kKOl0
アトラスが無事に続きだしていけそうで一安心だけど合体事故にしか見えないな、これ
103以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:03:20.41ID:0rHdr0iU0
>>89
合体事故なら英傑ができるかもしれん
合体事故なら英傑ができるかもしれん
98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:01:16.35ID:IxsfKowc0
セガにそんな金があることに驚いた
108以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:06:06.45ID:RLQSuC43P
>>98
総資産5200億円だからね。株も今上がりまくってて日本の企業の中で時価総額125位の超ビッグ企業だ。
総資産5200億円だからね。株も今上がりまくってて日本の企業の中で時価総額125位の超ビッグ企業だ。
102以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:02:59.61ID:/V8wknPO0
P5楽しみすなあ
104以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:04:24.95ID:n4HnNqSXP
とりあえず救ってくれる所があって良かった
106以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:05:10.29ID:IIR6+Q7r0
しかし今のスクエニなんかより断然ワクワクさせてくれる合併だな。
124以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:11:10.86ID:YKmZvTqa0
俺はポケモンと世界樹くらいしかやらないから会社ごとの社風の違いとか経営体力とかよくわからないんだけど
ひねくれ者のお前らが揃ってこんだけ安心するなんてセガはよっぽどなんだな
ひねくれ者のお前らが揃ってこんだけ安心するなんてセガはよっぽどなんだな
132以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:13:54.21ID:iKzeRp2D0
>>124
どっちもゲーマー向けのソフト開発がメインって感じだからじゃね
意図してそうなのか天然でそうなのかは知らん
どっちもゲーマー向けのソフト開発がメインって感じだからじゃね
意図してそうなのか天然でそうなのかは知らん
191以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:33:42.63ID:0zRyjMAii
>>124
実際セガか任天堂なら安心だったしよかった
一時期ガンホーとかの噂でててホントやばかった
実際セガか任天堂なら安心だったしよかった
一時期ガンホーとかの噂でててホントやばかった
125以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:11:38.70ID:ZnenxgTuO
セガとアトラスはこれいじょう無い組み合わせだと思うけど
140億も出して弾の少ない会社買うなんて大丈夫なんだろうか
140億も出して弾の少ない会社買うなんて大丈夫なんだろうか
185以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:31:41.10ID:0zRyjMAii
>>125
といってもメガテンとペルソナ交互に出せばそこそこ売れますし、あと世界樹
海外の売り上げ狙うならキャサリンをブランド化するだろうし
なんだかんだip持ってますぜ
といってもメガテンとペルソナ交互に出せばそこそこ売れますし、あと世界樹
海外の売り上げ狙うならキャサリンをブランド化するだろうし
なんだかんだip持ってますぜ
200以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:40:15.76ID:zGMM7f350
アトラス製作OR販売のゲームベスト5
1女神転生シリーズ
2世界樹の迷宮シリーズ
3グローランサーシリーズ?
4怒首領蜂
5豪血寺一族
1女神転生シリーズ
2世界樹の迷宮シリーズ
3グローランサーシリーズ?
4怒首領蜂
5豪血寺一族
178以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:29:31.16ID:a2TtQxUr0
アトラスとセガ
セガ流通(販売)でプリクラ爆売れ
↓
天狗になったアトラスが自社流通に変更してセガを切り捨て。大もうけを狙う。
↓
大失敗で身売りへ。
そして今、アトラスが裏切ったセガに助けられるという涙を誘う展開に。
セガ流通(販売)でプリクラ爆売れ
↓
天狗になったアトラスが自社流通に変更してセガを切り捨て。大もうけを狙う。
↓
大失敗で身売りへ。
そして今、アトラスが裏切ったセガに助けられるという涙を誘う展開に。
202以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:26.50ID:8mgy1nwN0
新宿歌舞伎町を舞台にしたペルソナができるのか!
205以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:42:31.48ID:k7KCXqTJO
>>202
デビルサマナーだろ
デビルサマナーだろ
203以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:29.07ID:Zzr/R+yZi
セガ、のあとにサミーが付くといまだに微妙な気分に
204以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:44.59ID:Jak4kKOl0
セガとアトラスが合同で豪血寺一族の新作作ったらとんでもないものになりそうだな
210以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:45:29.77ID:6+/6pcRN0
>>204
よりメガドラチックになるのか
よりメガドラチックになるのか
246以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:02:28.98ID:PVRdddnJ0
これは珍獣ソニック・ザ・ヘッジホッグと超人ペプシマンくるで……
262以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:07:07.69ID:AeRyMbMb0
セガはサンリオともパイプがあるから、メガテンキティちゃんバージョンとかあるかも
キティちゃんもコラボ大好きだからな
キティちゃんもコラボ大好きだからな
266以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:07:57.90ID:PVRdddnJ0
>>262
キティちゃんヒーホーバージョンか!
キティちゃんヒーホーバージョンか!
268以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:08:30.45ID:TcXUe3Oc0
キティちゃん「オレ オマエ マルカジリ」
278以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:10:49.06ID:uFsin0zjO
妖魔 キティ LV58
パトラ ディア ひっかく
ラクカジャ デスバウンド ブロッククラッシュ
明らかに物理特化だな
パトラ ディア ひっかく
ラクカジャ デスバウンド ブロッククラッシュ
明らかに物理特化だな
271以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:09:36.85ID:jiJurUw60
むしろ世界樹にキティちゃんくるんじゃね
298以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:19:48.39ID:irwPaSAm0
セガはクソゲー出すけど冒険心は忘れてないからいい
337以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:40:17.59ID:9xL2f8e80
>>298
挑戦した上でのクソゲーは評価するよ
挑戦した上でのクソゲーは評価するよ
326以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:34:59.37ID:p8q+6noB0
セガとアトラスは昔から仲良かったしこの結果は妥当
どんなゲーム作るのか楽しみ
どんなゲーム作るのか楽しみ
306以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:24:32.20ID:p0wqpa5g0
スクエアとエニックスが合併した時もお前ら喜んでたんだよなぁ
314以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:27:12.88ID:eob8An/x0
>>306
やめろ
やめろ
やめろ
やめろ

バンナムやらモシモシゲー会社じゃなくてよかった
龍が転生
セガが「それウチの発表とちゃうで」言ってんだけどそれは
あとはセガの新ハードだな
パチンコメガテンとかが出来るのか。パチンコのプログラミングが捗るな。
アトラス版権もあるけどインデックス自体のソーシャル事業で
打って出るための買収だと思うんだけど
ヴァニラにミクとか作らせたら絶対に許さない
いいことじゃないか。
合併する前のエニックスは少負債で安定銘柄だったよな
スクウェアとエニックス合併の時は割りと、大丈夫かこれ?的な感じだった気がするけどな
つかセガってまだ生きてたのかよw
女神と如くを合体させてヘンチクリンなゲーム造りそうな予感・・・
PSO2経験してるととても朗報には思えないんだが・・・
スクエニのときはライバル同士が一緒になっちゃって切磋琢磨しなくなるんじゃないかとかそんな感じだった
今度からハードディスクが消されても悪魔のせいにできるな!
スクエニは主導権の取り合いで内部抗争って感じだけど、今回は完全にセガが主導権握ってるし、スクエニみたいなことにはならないんじゃね?
別にいいけどセガサミー舐めすぎのやつなんなんww
どれだけでかい会社か知らないのか?
※5
既にパチンコでP3、スロットで真女神転生3が出てるのに何を今更
スクエニの悲劇は絶対に繰り返してはならない。マジで頼むよ…
※12なんであっちがああなったかは知らんが、同じネトゲだとBBはかなり良運営なんだけどな
セガ「よし、ソフトラインナップもそろってきたし、そろそろハード再開すっかな」
まあセガが販売してるんだから当然の結果だけど
セガが変にこねくり回して訳の分からない方向に行かないことを願う
セガは良くも悪くも弄らないし金は出すだろ
その結果セガサミーになっちゃったぐらい
パチンコペルソナ4だなって思ったらもうパチスロで出てたわ
ボカロはクリプトンがだいぶイメージ重視してるから他のゲーム出てもすごいちょい役しかないと思う
葛葉ライドウとサクラ大戦のコラボ待ってます
>実際セガか任天堂なら安心だったしよかった
任天堂は安心じゃねえよ。
任天堂は安心じゃねえよ・・・
何はともあれ、いいとこに落ち着きそうでよかった。
セガじゃなくてサミーじゃないの。後の方が本体でしょ
カプンコみたいな非採算は全部切り捨てるとかスクエニみたいにリストラで開発力死ぬとか無いといいけどなあ
なにが始まるんです?
Jトラストが買収か?の懸念が晴れてくれたおかげで株価があがりました。ありがとうございました。
よりにもよってセガ
きっと開発チームにもセガの無能が次々と送り込まれ、アトラスのアトラスらしさを削り取っていく
セガなんてなんのプライドも誇りも信念もない会社
金のニオイがすれば節操無くなんにでも手を出す会社
本当に悲しい
オレが愛したアトラス
さようなら
山ちゃんのヴィンセントはいいキャラしてるしキャサリン以外でも出して欲しいなーと思ったり
P3fesに出てたらしいけど
セガも買われたようなもんだよなあ
任天堂はこういったことしないのよ
ブランド自体興味ないのよ欲しいの人
もしつながり深かったら社員引き抜く方向にいく
例として今は亡きハドソンのマリオパーティーチーム
ナムコと・・・
と思ったがバンダイってゴミが付いてるから、セガでよかったのかもな
スクエニ合併はがっかりだったなー
一番買ってほしいところが買ってくれてよかったよ。
ガンホースクエニモバゲーあたりに買われてたら目もあてられなかった。
プリクラのときに買われなかったのが不思議なくらいだしいいんじゃね
世界樹とナナドラのクロスが見てみたいな
※31
まあ、セガがサミーにくっついてるだけだけどな
パチに遺産移すだけ移して、ポイされなきゃいいね
セガはもうないぞお前ら・・・
サミーに吸収されちまった
そしてぷよぷよフィーバーみたいな残念なゲームが・・・
※36
経営は統合されてるけど開発は独立してるから安心しろ