大人に好かれる奴とそうじゃない奴の違いってなに?
13
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:31:54.10ID:wzz9XgCci
前者はリア充に割と多い気がするけど、
いったいどこで、何の差が付いてしまうのか
いったいどこで、何の差が付いてしまうのか
2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:32:18.84ID:PWaXd4AC0
社交性
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:32:29.18ID:lvx95FJC0
甘え上手
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:32:36.46ID:VEkn+ygt0
人懐っこさ
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:32:44.02ID:Zso3Vk6q0
愛想がいいか悪いか
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:32:48.88ID:Ol9RdyPz0
素直
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:32:56.83ID:IgZTP4ng0
顔
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:33:12.82ID:6UuH0CeC0
笑顔がいい
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:34:09.16ID:aiuHhIfm0
声の張り方
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:35:19.31ID:dzX9YwqO0
孫っぽい
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:35:58.09ID:yw1OutCR0
捻くれてない
14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:36:10.90ID:Aa3du/vQ0
相手の心理ニーズを満たすのが上手い
例えば年配者は自分の経験が肯定されるとうれしいから、
その人の得意分野について興味を持って質問すると好感もたれると思う
例えば年配者は自分の経験が肯定されるとうれしいから、
その人の得意分野について興味を持って質問すると好感もたれると思う
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:36:13.51ID:r/0BxTgM0
聞き上手
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:11:31.47ID:rqXRMHTH0
>>14の言いたいことを>>15が一言で終わらせててワロタ
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:36:56.41ID:Pkmp1SWjP
見た目が真面目そうで敬語しっかり使うだけで
おっさんにはだいたい好かれるだろ
おっさんにはだいたい好かれるだろ
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:38:05.30ID:wzz9XgCci
>>17
なんだかんだチャラい奴のがおっさんとか教師受けいい気がするんだが
なんだかんだチャラい奴のがおっさんとか教師受けいい気がするんだが
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:38:23.17ID:b52UScw10
ああいうのは頭よくないとできない
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:38:27.66ID:hSwIvUuE0
内向的な奴は喋りづらいからな
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:40:51.07ID:iGFGNj/e0
友達にそのタイプいるな
やっぱり話してて楽しいし、すげー頭いいんだろうなっていつも思う
やっぱり話してて楽しいし、すげー頭いいんだろうなっていつも思う
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:41:13.05ID:vud7ZMs70
先輩に好かれる奴は
先生にも好かれてる
先生にも好かれてる
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:43:38.17ID:J72vwEdAi
>>29
その先輩も先生に好かれてんだろうな
その先輩も先生に好かれてんだろうな
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:42:48.47ID:3M17Y7qP0
声の大きいやつは好かれそう
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:44:21.35ID:rH+SuutC0
羽目のはずしかた知ってるかどうか
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:47:19.31ID:0/wUYPs9O
よく会話する
笑顔で接する
やるときゃやる
いざというときの礼儀
これだけ押さえときゃあとはどうでもいい。
笑顔で接する
やるときゃやる
いざというときの礼儀
これだけ押さえときゃあとはどうでもいい。
35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:47:29.82ID:+JfNnHRO0
自虐できるかどうか
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:50:41.03ID:xFSGj8QD0
好かれるだけなら行動で示せばおk
最初は無理でも1聞いて10答えられるようになって
細かな気づかいが出来れば、コミュニケーション能力は要らない
最初は無理でも1聞いて10答えられるようになって
細かな気づかいが出来れば、コミュニケーション能力は要らない
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 13:06:45.72ID:+VVEYOrk0
敬語使うところはつかって
崩れた時はちょっとふざけてみたりしたら
年上ならだいたい好かれるよ
礼儀重視の人とか例外はあるけどな
崩れた時はちょっとふざけてみたりしたら
年上ならだいたい好かれるよ
礼儀重視の人とか例外はあるけどな
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/18(水) 12:39:56.43ID:YBgG1Lxbi
俗にいう空気を読めるやつ

空気読む奴なんてすかれんと思うが
お前らだってこれ以上ないくらい空気読んでるじゃねーか
顔と金
大人は損得勘定だけで動くので、どちらもない奴は誰からも嫌われる
素直な奴、素直でいても自分に不利が無い状態でいれる奴
年受けに好かれるのは素直で一生懸命な人間は受けいいけど
ひねくれ者とかからは受け悪いな
何でも楽しそうにしてると可愛がりたくなる。
年取ると、そんな風には出来ないからな。
素直、自然体、最低限の礼儀
ゴマすりなんかはうまく隠しても有能な奴にはバレてるから注意が必要だぞ
俺は普通にしてればまず好かれるタイプ
同期と言うか同学年の奴には全然好かれないし仲良くできないけど
後輩・先輩・先生とはすげえ仲良くできる
なぜかはわからん
顔は大事だね
と言ってもイケメンとかじゃなくて普通に笑顔で接してくれるかどうか
上の立場の人間だって部下が無表情だと何思ってるのかわからなくて不安で怖いんだよ
・相手の欲求を満たす(好意的に話を聞く、承認欲求とか自慢を自然な形で肯定してあげる)
・適度にスキを見せる
真面目すぎて連絡事項と硬い質問オンリーみたいなのを極力避ける
・顔、金、能力とかの付加価値
・陰口言わない
バイト先のBBAが今時風でデブスなJD後輩を可愛い言ってて
ギャルな美人後輩を汚い女!って陰口叩いてたよ
大人でも女はわかりやすい
素直さ、明朗さじゃないの?
※11
いや、そこは空気読んで女叩きは違うわw