30歳になって会社クビになった

    32
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:23:09.67ID:EmLyGz+W0
    子と奥さんを実家に帰らせた
    生命保険あるから、後は死ねば万々歳だな
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:24:18.25ID:8+Su7/nF0
    ブラックなら仕事あるだろ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:23:35.37ID:Nvppi7TO0
    なまぽ
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:25:11.84ID:EmLyGz+W0
    生活保護はダメだ あと俺に残されたのはコンビニか日雇いだ・・・・
    正社員首にされるともう・・・・・・・終わりなんだな
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:25:26.54ID:QH5fSwxo0
    職歴ないよりマシだろ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:26:07.77ID:EmLyGz+W0
    おまえらもこうなったとき平然になんていられねえよ
    まあ、話聞いてくれるだけありがたいが
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:29:37.92ID:TCSQppsp0
    >>7
    生命保険って契約によっては自殺じゃでないよ大抵は1割から3割ぐらいは出るけど。
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:26:45.48ID:Nvppi7TO0
    経緯話せ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:28:43.70ID:EmLyGz+W0
    >>9
    いらなくなった
    いらなくなった
    いらない
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:28:19.87ID:n2iE5P870
    無職の45歳でも介護の資格取るために学校通ってるのにお前と来たら…
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:29:19.76ID:EmLyGz+W0
    思ったんだが、30過ぎてもおまえらポジティブすぎやしないか
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:31:23.50ID:/vGppj9g0
    >>13
    30過ぎたらネガティブになるなんてルールがあるのか?
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:32:58.67ID:TDenxDNW0
    >>17
    おまえらだって正社員首にされればショックに感じるはずだ
    メンタルしっかりしてるんだな 感心する
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:35:44.77ID:/vGppj9g0
    >>19
    とりあえずはっぱ隊の歌でも聴いて気分直せ。
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:55:29.74ID:KXHFOAdM0
    >>22

    これ心が軽くなっていいなw
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:30:01.93ID:MvyHmh1xO
    主人と引き換えに金が入ったって奥さんその金つかえないよ
    16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:30:51.65ID:4+hvYmwL0
    30歳ならむしろ良い転職機会だと思って就活しろよ
    もっと年いってれば悲惨だけど
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:32:04.45ID:TDenxDNW0
    分かった もう寝るわ・・・・・
    もう何も考えたくない
    なんか疲れたわ ハローワークにも昨日行ってきた
    しばらくは焼酎飲んでるわ・・・はあ~あ
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:35:31.62ID:6ZhyjTGt0
    自分の不幸に酔ってるやつっているよね
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:35:36.61ID:B/cuEeqX0
    30なら転職余裕だろ
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:37:29.14ID:O9CrffMO0
    しぬ前にAVとエロフォルダ処理しなきゃな
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:42:13.27ID:JWpqK0uG0
    妻子持ちかよ
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:42:56.42ID:3r8xuln80
    頑張って再就職しろ
    35以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:43:14.43ID:zPS9zkVw0
    32で先に前職を辞めてから転職に成功した俺が通りますよ
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:43:54.84ID:QH5fSwxo0
    最早、非正規なしでは社会は回らなくなってんのに正社員じゃなきゃ駄目とか
    時代遅れだろ
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:44:47.75ID:iOKqtn8+0
    >>36
    正社員じゃなきゃ家庭が回らないけどな
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:59:35.45ID:D+G9bJ0U0
    独立すれば
    46!ninja2013/09/19(木) 10:02:09.46ID:/MqIj3NL0
    よゆうよゆう
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 10:05:04.31ID:zzx5dO+Q0
    30過ぎだが来年起業に向けて頑張ってるおっちゃんもいるぜ
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 09:49:21.76ID:4e6f2Iqr0
    30歳なんかまだまだ人生やり直し効くだろ
    オ○ニーでもして気分転換しろやハゲ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    32コメント
    1. 1 名無しさん

      ニートだけで会社をつくる時代だ
      悲観せず地道にニートしてチャンスをつかめ

    2. 2 名無しさん

      まあ、30ならな
      でも解雇されたなら履歴書に困るな
      なぜ解雇される前に自主退職しなかったのかな

    3. 3 名無しさん

      経験を生かして就活しろよ。まだ30なら大丈夫だぜ。

    4. 4 名無しさん

      >>11の(無職の45歳でも介護の資格取るために学校通ってるのにお前と来たら…)
      といってるがな・・・無駄だぞ!介護も若いやつから採用されるからな!!
      介護職員基礎研修の資格までとったのに馬鹿みたいだよ・・・
      バスかタクシーの運転手でもやっとれや。

    5. 5 名無しさん

      クビになるレベルの活動しかしてなかったんだろ
      自分の市場価値を向上するよう常に動いてれば
      仮にその会社でクビ切られても次なんてすぐ見つかるわ

    6. 6 名無しさん

      やる気のある20代30代なら無経験無資格で良いから欲しいんだけどな、ウチ

    7. 7 名無しさん

      30なら肉体労働系行けるだろう
      ビルメンとか行けば良い
      元の収入が分からんけど
      年収300万程度になっても死ぬより良いだろう

    8. 8 名無しさん

      >>11の(無職の45歳でも介護の資格取るために学校通ってるのにお前と来たら…)

      >4の言うのは正直な現実です。女性なら問題ないけど。
      その年齢で実務未経験だと運よく働けても登録の訪問介護で月収5~10万前後だ。

    9. 9 名無しさん

      >生活保護はダメだ

      なんで?馬鹿じゃない?
      実家に帰すより一緒に住んでナマポ貰えよ

    10. 10 名無し

      ※7
      お前底辺舐めすぎ、今時300安定的にありゃ万々歳だろ。

    11. 11 名無しさん

      なんでこの条件でナマポもらえると思うんだ
      普通に働き口見つけろよ

    12. 12  

      37でも前向いて就活中だよ
      下ばっかり見てたら誰も幸せにならないぞ

    13. 13 名無しさん

      ただ介護もガテン系も60歳まで続けられないだろう。
      30で死ぬか50くらいで親を看取って死ぬかの差くらいしかないわな。

    14. 14 名無しさん

      30で詰むわけないだろ
      ・・・ないよな?

    15. 15 名無しさん

      独身だと良かったが子持ちだとね
      てことは結婚するのは馬鹿ってことだな

    16. 16 名無しさん

      はっぱ隊は力が抜けて良いよなw

    17. 17 名無しさん

      おもろいな
      経営側だけど、解雇簡素化限定正社員制大いに歓迎しますわ

    18. 18 名無しさん

      30代だったら普通に働き盛りとして見られるから、生活保護は無理だな
      「働け」の一言で職安に案内されるだけだよ
      本スレ読む限り、>>1はこの機会にニートしたいだけだと思うな
      コンビニも日雇いも嫌そうだし、妻子がいるなら仕事選んでられないだろ
      工場の工員でも別にいいじゃん

    19. 19

      ※14
      何歳でもそんな簡単に詰みなんてないよ。
      でも、視野が狭くなって勝手に投了しちゃうやつがいるっていう話。
      妻子がいるのに、情けないやつだな。

    20. 20 名無しさん

      俺は経営者なら正社員を雇わない。
      有無を言わさずやとわねーw

      そして保険のいらない自給高めのアルバイトのみ
      そして経営者としての経験があったやつなら面接の時点でサオナラw
      だってプライド()が高いだけじゃん^^

      とりあえず能力はみるけどね。
      あ、女しか給料高めがいいな、ハーレムにしたいし。

    21. 21 名無しさん

      おいら32歳で設計事務所、といっても一人だけだったけど、会社起こした。71歳になって友人と呼べる人はほとんど小学校同級生か自営業で現役だ。二年目には夫婦で3000円しかない時もあった。銀行は貸してはくれない。でもきっと良いことがあると思い続けてやってきた。この20年は厳しかったけれど、まだまだ働くぜ。30歳なら若いもんだぜ。澤本孟士

    22. 22 名無しさん

      新卒で入った会社でぬくぬくしてた奴ってこんな軟弱なんだw
      1回位独身で若いうちに転職でもしとくべきだったな

    23. 23 K1

      俺は31になって突然訳も分からず退職強要されて、やってもいないセクハラで懲戒処分されて、仕事剥がしに出向強要までされてるぞ。
      来月22日に、会社相手に第1回口頭弁論だ。

      諦めずに闘え。子供居るなら尚更だ。
      宣伝になって申し訳ないが嫁のブログ→「ブラック企業と闘う旦那さんと私の記録」同じ目に遭ってる奴が居たら助け合おう。

      こないだIWJってとこに取材受けたから、そっちも気が向いたら見てみてくれ。いつ記事になるかはまだ分からんけど。

    24. 24 名無しさん

      ※23
      いや、気持ちは分からんでもないけど
      そんな会社にしがみついてどうするの?ってのが率直な感想。
      ゴミ企業と争うこおよりも転職活動に力注げよ

    25. 25 名無し

      これだからハゲは

    26. 26 名無し

      氏抜きなら福島行って原発の作業に携わってくれ

    27. 27 K1

      *24
      感想ありがとう。
      これだけが理由って訳じゃないけど、会社だけじゃなくて上司を個人名で訴えた訴状を起こすんだよ。
      それに勝てれば全国でパワハラしてる奴らに相当なプレッシャーを与えられるだろ?
      「自分も訴えられるかもしれない」

      ちなみに最終的にはそいつらを辞めさせて、会社を正すつもりだ。そのために今日は腰の重い社内労組と闘ってきた。

      このせいで適応障害にもなったし、転職活動する余裕もないってのも理由だけども。

    28. 28 名無しさん

      職歴があるだけましだと思う
      あと首になったといってもほんとに解雇かもしれんが
      最後に自己都合で退職してるかもしれん
      本人がそこは明言してないみたいだから

      失業保険はもらえるんじゃないのかな
      あと多少の期間休憩入れるのもありだ
      落ち着いたら再就職に向けてまた動き始めましょ

    29. 29 名無しさん

      正直言って経験を活かせて転職できる30歳なんてそうはいないよ。
      だって他の30歳だって経験持ってて場合によっては30歳ですごい経験や知識を持ってる人もいる。
      そんな人たちの中で転職活動やらないといけないんだから。
      会社を選ばないっていうなら話は別だけどね。

    30. 30 名無しさん

      家族がいなければ、こういうとき小回りきくのにな
      数年間勉強したり、いろんなところに就活できるだろうに
      (´・ω・)カワイソス

    31. 31 名無しさん

      まさしく俺だなwwwww入札で負けて俺の仕事が今月いっぱいでおわるwwww
      そして会社からもうお前いらねえから宣告wwwww30歳でずっと契約社員wwwwwもうなきそうwwww社員にしてくれっていってたのにどうすっかな・・・日本一週自転車の旅にでもでるかな・・・

    32. 32 名無しさん

      家族と離れても10年後の娘の為に何か良い物を残したいと思えれば

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ