人の心を動かす言葉ってどんな言葉だよwwww

    9
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 17:24:39.72ID:Sl10MbWI0
    廃れかけてる某SNSで顔知らないけどわりと仲良い奴が自殺するとか言い出して困った
    上辺だけでもいいから何か気の利いた言葉をかけてやりたい
    言葉に長けた熟練VIPPERの皆さんならこんなの夕飯前だろ?
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 17:25:25.47ID:rZrIAyOF0
    どうせ死なないから大丈夫だよ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 17:27:10.57ID:O4ysDmGz0
    やりたいことをやらせてあげるのが友達だろ
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 17:27:40.07ID:Vc9R31ZF0
    悪口言えば相手は動揺する
    つまり心は動いた
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 17:45:52.87ID:Sl10MbWI0
    つか俺に絡んでくんなよあいつ
    勝手に逝ってくれよ
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:03:20.96ID:Orytjkvk0
    お前が死にたいと思った今日は昨日死んだ人達が必死に生きたいと願った明日
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:04:08.10ID:Sl10MbWI0
    >>55
    これどっかで見たな
    けど言ってみるわ
    134以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:46:15.46ID:wKLNF/UO0
    >>55
    これの返しで
    お前がいきたいと思った今日は今日自殺した人が必死に逃げたいと思った明日
    ってのを見たときは感心した
    63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:06:56.79ID:lfrOMz810
    おっ○い画像あるけど欲しい?
    67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:08:24.02ID:u4MjoZ3E0
    >>63
    男性の心は動くな
    65以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:07:18.50ID:vMAtu/31O
    いつでも死ぬるだろ
    だからもうちょい生きてみようぜ
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:08:29.97ID:Sl10MbWI0
    >>65
    それ言って本当に逝ったら何か嫌じゃないか?
    でも言ってみるわ
    98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:24:13.70ID:vMAtu/31O
    >>68
    自殺したい奴に正攻法でいくのはタブー。
    特に欝の場合、「頑張れ」とかの励ましが
    自殺の誘因になる。
    甘ったれには逃げ道作っといてやらんとな。
    100以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:27:09.67ID:Sl10MbWI0
    >>98
    所詮SNSで知り合った奴だから
    何にもしてやれないんだよな
    80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:13:18.04ID:SM4ugnq30
    生きたいって言え!ドン!
    83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:15:03.96ID:Sl10MbWI0
    >>80
    それは本心では生きたいって思ってる奴にしか利かないような
    某○コ・○ビンとか
    82以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:13:58.48ID:Jfp1tsyH0
    そもそも何でそいつ死にたいの?
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:16:52.33ID:Sl10MbWI0
    >>82
    親が働かない
    そいつが働いて稼いだ金も奪われる → 親の為に生きてるんじゃない → 逝こう
    みたいなかんじ
    89以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:19:14.35ID:Jfp1tsyH0
    >>85
    親から離れて生活する術を教えてやった方が早いと思うんだが
    92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:21:00.73ID:Sl10MbWI0
    >>89
    独り立ちしようとか
    生活保護申請したらとか言ってみたけど
    もう疲れてるかんじ
    正直何を言っていいかわからん
    119以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:39:09.28ID:LK53AxYk0
    リアルで会って、直接話聞いて、無理やり家から引っ張りだして独り立ちさせたほうがいい
    100の言葉より1の行動だろ
    123以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:41:15.95ID:Sl10MbWI0
    >>119
    やっぱそれしかないよなあ
    そこまでやれば変わってくれるだろうか
    その自信がなかったりするし
    そいつの親に会いそうで怖いってのもある
    126以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:42:24.52ID:LK53AxYk0
    >>123
    おまえが勇気を振り絞らないで、そいつの心が動くわけねーだろ
    130以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:45:11.44ID:Sl10MbWI0
    >>126
    その通りだ
    わかった行ってくるわ
    114以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:37:15.83ID:qe4LLFZg0
    命を運ぶと書いて運命ッ!!
    116以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 18:37:58.42ID:Sl10MbWI0
    >>114
    それは告白する時じゃないか?
    一応言ってみるわ
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 名無し

      うぇへへ…

    2. 2 名無し

      ヒ素の入手の方法とか

    3. 3 名無しさん

      なにか言ったら後悔するぞ。
      ほっとけ。関わらないほうがいい。
      絶対に。人の人生にいい意味でも悪い意味でも
      影響を与えるな。

    4. 4 名無しさん

      俺も一緒に解決の方法を考えるからまだ死ぬな と言っておけ

    5. 5 名無しさん

      >>1が意外といい奴で、スレの連中も意外といい奴だった

    6. 6 名無しさん

      非常識な言葉

    7. 7 名無しさん

      疲れてる人には焼肉などを御馳走すると良い
      死にたいのはまず体の調子の問題であることが多い
      サラダと肉を運んであげるのが最大の貢献だと思う
      それから、ありきたりでない本当に賢い人間からの優しい言葉が必要
      優越感を満たしたいがためだけに哲学を説く馬鹿がほとんどだが、それで説得できてないんだからたいした言葉でない、という自覚すらない馬鹿が「どうしてわからないんだ」と忙しげに説教にいそしむ

    8. 8

      美味いもん食わせるのはありだな
      幸せになるもん

    9. 9


      「ひもじい、寒い、もう死にたい。不幸はこの順番でやってくる」って格言もあるしな
      じゃりン子チエだけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ