【中秋の名月】お前ら十五夜だぞwww月見ろ月wwwwwww【月画像】
71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:57:44.42ID:ytlN38sV0
1ヶ月後の十三夜も月見ないと片見月とか言って縁起悪いらしいぞ
俺どうせ忘れるからお前らも道連れだ
俺どうせ忘れるからお前らも道連れだ
3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:58:33.16ID:b/hhH4rH0
曇ってる
5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:59:13.70ID:jDO14TVh0
団子買いにいってこよ
6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:59:29.30ID:SjaNzjON0
今日がそうなのか
どうりでいつもより黄色いと思った
どうりでいつもより黄色いと思った
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:37.95ID:EdwhDuLf0
>>6
黄色かったり赤かったりするのは高度が低いから
高度が上がるにつれて赤→白に変わっていく
黄色かったり赤かったりするのは高度が低いから
高度が上がるにつれて赤→白に変わっていく
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:59:49.83ID:lNAwkbJp0
がぞうまだー
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:02:51.34ID:RjiVIdRX0
>>10
まじかよすげー綺麗
まじかよすげー綺麗
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:07:09.78ID:qCxa7Zup0
>>10
これはすごい
これはすごい
12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:03:36.80ID:lEFKe4BB0
でけwwww
13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:04:24.77ID:UrgFBUFb0
月や太陽の大きさがそのときどきに
よって違って見える理由を
簡潔に述べよ
よって違って見える理由を
簡潔に述べよ
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:06:00.96ID:UrgFBUFb0
ヒント:
高度が低い時に大きく見え、
高度が低い時に小さく見える
高度が低い時に大きく見え、
高度が低い時に小さく見える
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:10:36.68ID:w8YTELdh0
比較対象がある場合は脳が勝手に補正して大きく見せて
逆に上空の比較対象がないときは小さく見せてるんだっけ
実際計ると大きさは変わってないとかなんとか
逆に上空の比較対象がないときは小さく見せてるんだっけ
実際計ると大きさは変わってないとかなんとか
24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:11:28.23ID:UrgFBUFb0
>>22
まんまその通り
まんまその通り
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:08:10.91ID:h4Umvduh0
昨日も綺麗だったな
見て来るか
見て来るか
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:15:32.50ID:ytlN38sV0
>>23
スマホでも結構いい感じに撮れるんだな
スマホでも結構いい感じに撮れるんだな
43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:27:05.05ID:E44UL2S50
>>32
まあ望遠鏡通したけどね
まあ望遠鏡通したけどね
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:45.95ID:fs5Cm4fA0
>>46
上手すぎワロエナイ
上手すぎワロエナイ
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:48.28ID:YEb/hSRk0
>>25
PowerShot SX50HSでこんなに綺麗に撮れるのか…凄いな…
PowerShot SX50HSでこんなに綺麗に撮れるのか…凄いな…
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:48.38ID:j0BWqc+x0
2021年だか22年だかまで十五夜に満月見れないらしいな
目に焼き付けておけよ
目に焼き付けておけよ
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:16:35.43ID:exXDNzP50
眩しすぎて取れないんだが
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:18:03.28ID:YEb/hSRk0
>>33
街灯の無い川とか田んぼへ行こうぜ!
虫がウジャウジャ居るだろうけど…
街灯の無い川とか田んぼへ行こうぜ!
虫がウジャウジャ居るだろうけど…
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:19:32.34ID:j0BWqc+x0
まああんまり満月は好きじゃないかな
望遠鏡でみてもクレーター見えないし周りの星見えないし
望遠鏡でみてもクレーター見えないし周りの星見えないし
45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:28:21.65ID:EdwhDuLf0
>>36
ある程度大きい口径ならプラトンの底のクレーターが幾つ見えるかとか
アルプスの谷の小谷が見えるかとか挑戦してみるのもいいかもね
ある程度大きい口径ならプラトンの底のクレーターが幾つ見えるかとか
アルプスの谷の小谷が見えるかとか挑戦してみるのもいいかもね
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:20:25.69ID:ytlN38sV0
>>36
以前より上手く撮れないと思ったら満月だとクレーター見えないのか?
以前より上手く撮れないと思ったら満月だとクレーター見えないのか?
40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:25:00.37ID:j0BWqc+x0
>>37
そうだよ
影があるとクレーターにも影がついてクッキリになる
そうだよ
影があるとクレーターにも影がついてクッキリになる
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:47.91ID:ytlN38sV0
51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:32:28.92ID:fs5Cm4fA0
>>50
凄いな 一応撮れたぞ(’-’*)
凄いな 一応撮れたぞ(’-’*)
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:27:55.28ID:dBDbU5uZ0
大きな月を見ると
怖さを覚える
怖さを覚える
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:34:43.36ID:kjYkxMIpO
ヨーロッパから見るとクレーターが薪を背負った男の形に見えるらしい
57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:39:23.14ID:z0FcP4vI0
>>52
改めてみると中心にミッキーマウスがいるんだよなあ
改めてみると中心にミッキーマウスがいるんだよなあ
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:18.00ID:j0BWqc+x0
俺昔望遠鏡に直でデジタルカメラのレンズくっつけてとってた
結構綺麗にとれるなあれ
結構綺麗にとれるなあれ
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:37:22.80ID:ez1saArp0
肉眼でみると青っぽいね
66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:52:10.60ID:4+0PzE+G0
中望遠じゃあこれが限界だった・・・


69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:53:02.92ID:eyhw9wZq0
ふと見てみたけど、名月ってあんなんだったっけか?
なんか今回のは蛍光灯みたいに銀っぽくギラギラ光ってるってだな・・・
前に見たのは輝度は劣ってたけど、もっと雰囲気出てた気がするぞ
なんか今回のは蛍光灯みたいに銀っぽくギラギラ光ってるってだな・・・
前に見たのは輝度は劣ってたけど、もっと雰囲気出てた気がするぞ
70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:54:03.31ID:jJvhyAGm0
よくそんな綺麗に撮れるな
76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:03:29.02ID:/6II41Ne0
空が真っ黒じゃなく青くみえるほど明るいな
83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:15:05.23ID:ytlN38sV0
>>79
俺も当時カメラで撮っても望遠鏡で見ても同じだから望遠鏡(゚⊿゚)イラネってなった
俺も当時カメラで撮っても望遠鏡で見ても同じだから望遠鏡(゚⊿゚)イラネってなった
84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:15:16.00ID:Y3bxoG6gO
すげー綺麗
85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:19:07.42ID:JtoUoQv+0
初めて満月撮ったけど難しい


88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:24:47.76ID:LnsWWlYc0
>>85
キレイ
キレイ





















月って手振れするんだよな
なんか魂吸い取られそうなお前らに見えてきた
闇に浮かびすぎて綺麗な小銭に見えてくるわ...
月ってよく見たらウサギが餅を突いてるように見えるな
もしかしてこれ気づいたの俺くらいじゃね?
カニに見える国もあるらしい。
>闇に浮かびすぎて綺麗な小銭に見えてくるわ...
キリ丸か
※4
お前天才じゃね?