【中秋の名月】お前ら十五夜だぞwww月見ろ月wwwwwww【月画像】

    7
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:57:44.42ID:ytlN38sV0
    1ヶ月後の十三夜も月見ないと片見月とか言って縁起悪いらしいぞ
    俺どうせ忘れるからお前らも道連れだ
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:58:33.16ID:b/hhH4rH0
    曇ってる
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:59:13.70ID:jDO14TVh0
    団子買いにいってこよ
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:59:29.30ID:SjaNzjON0
    今日がそうなのか
    どうりでいつもより黄色いと思った
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:37.95ID:EdwhDuLf0
    >>6
    黄色かったり赤かったりするのは高度が低いから
    高度が上がるにつれて赤→白に変わっていく
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:59:49.83ID:lNAwkbJp0
    がぞうまだー
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:51.42ID:ytlN38sV0
    >>7
    撮りたてホヤホヤだぞ
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:02:51.34ID:RjiVIdRX0
    >>10
    まじかよすげー綺麗
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:07:09.78ID:qCxa7Zup0
    >>10
    これはすごい
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:03:36.80ID:lEFKe4BB0
    でけwwww
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:04:24.77ID:UrgFBUFb0
    月や太陽の大きさがそのときどきに
    よって違って見える理由を
    簡潔に述べよ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:06:00.96ID:UrgFBUFb0
    ヒント:
    高度が低い時に大きく見え、
    高度が低い時に小さく見える
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:10:36.68ID:w8YTELdh0
    比較対象がある場合は脳が勝手に補正して大きく見せて
    逆に上空の比較対象がないときは小さく見せてるんだっけ
    実際計ると大きさは変わってないとかなんとか
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:11:28.23ID:UrgFBUFb0
    >>22
    まんまその通り
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:08:10.91ID:h4Umvduh0
    昨日も綺麗だったな
    見て来るか
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:11:25.15ID:E44UL2S50

    スマホじゃ限度があるな
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:15:32.50ID:ytlN38sV0
    >>23
    スマホでも結構いい感じに撮れるんだな
    43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:27:05.05ID:E44UL2S50
    >>32
    まあ望遠鏡通したけどね
    46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:29:56.72ID:ytlN38sV0
    >>43
    なんだよ
    以前Vixenの望遠鏡通して撮ったやつ
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:45.95ID:fs5Cm4fA0
    >>46
    上手すぎワロエナイ
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:11:49.32ID:ytlN38sV0
    ちなみにこれで撮った
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:48.28ID:YEb/hSRk0
    >>25
    PowerShot SX50HSでこんなに綺麗に撮れるのか…凄いな…
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:12:41.52ID:z0FcP4vI0

    俺も撮ったどー
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:48.38ID:j0BWqc+x0
    2021年だか22年だかまで十五夜に満月見れないらしいな
    目に焼き付けておけよ
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:16:35.43ID:exXDNzP50
    眩しすぎて取れないんだが
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:18:03.28ID:YEb/hSRk0
    >>33
    街灯の無い川とか田んぼへ行こうぜ!
    虫がウジャウジャ居るだろうけど…
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:19:32.34ID:j0BWqc+x0
    まああんまり満月は好きじゃないかな
    望遠鏡でみてもクレーター見えないし周りの星見えないし
    45以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:28:21.65ID:EdwhDuLf0
    >>36
    ある程度大きい口径ならプラトンの底のクレーターが幾つ見えるかとか
    アルプスの谷の小谷が見えるかとか挑戦してみるのもいいかもね 
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:20:25.69ID:ytlN38sV0
    >>36
    以前より上手く撮れないと思ったら満月だとクレーター見えないのか?
    40以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:25:00.37ID:j0BWqc+x0
    >>37
    そうだよ
    影があるとクレーターにも影がついてクッキリになる
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:47.91ID:ytlN38sV0
    >>40,45
    なるほどなぁ
    以前キャンプ行った時撮ったやつ見たら確かにクッキリ撮れてた
    51以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:32:28.92ID:fs5Cm4fA0
    >>50
    凄いな 一応撮れたぞ(’-’*)
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:22:26.94ID:5TbFV4bi0

    神々しいな
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:23:53.84ID:z0FcP4vI0

    まぶしー><
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:26:27.50ID:OHAskZy40
    さっき撮った
    クレーター映らんわ
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:27:55.28ID:dBDbU5uZ0
    大きな月を見ると
    怖さを覚える
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:02.59ID:fs5Cm4fA0
    撮れた




    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:34:43.36ID:kjYkxMIpO
    ヨーロッパから見るとクレーターが薪を背負った男の形に見えるらしい
    57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:39:23.14ID:z0FcP4vI0
    >>52
    改めてみると中心にミッキーマウスがいるんだよなあ
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:31:18.00ID:j0BWqc+x0
    俺昔望遠鏡に直でデジタルカメラのレンズくっつけてとってた
    結構綺麗にとれるなあれ
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:36:52.72ID:DNLIuzof0
    iPhone単体じゃこれが限界だわ
    星がキレイに写せるスマホ出ないかな
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:37:22.80ID:ez1saArp0
    肉眼でみると青っぽいね
    66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:52:10.60ID:4+0PzE+G0
    中望遠じゃあこれが限界だった・・・
    69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:53:02.92ID:eyhw9wZq0
    ふと見てみたけど、名月ってあんなんだったっけか?
    なんか今回のは蛍光灯みたいに銀っぽくギラギラ光ってるってだな・・・
    前に見たのは輝度は劣ってたけど、もっと雰囲気出てた気がするぞ
    70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:54:03.31ID:jJvhyAGm0
    よくそんな綺麗に撮れるな
    71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:54:48.39ID:ucS3Hw6E0
    俺も撮った!
    72以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:56:12.84ID:puAmtM5O0
    こっちだわ
    何でもいいけどすさまじく圧縮される
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:59:32.51ID:Q4up7mXS0

    せっかくなので私もうp
    76以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:03:29.02ID:/6II41Ne0
    空が真っ黒じゃなく青くみえるほど明るいな
    79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:09:42.10ID:4+0PzE+G0

    あいぽん+望遠鏡
    一眼で撮ったのと大して変わらんくてなんか悔しい
    83以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:15:05.23ID:ytlN38sV0
    >>79
    俺も当時カメラで撮っても望遠鏡で見ても同じだから望遠鏡(゚⊿゚)イラネってなった
    84以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:15:16.00ID:Y3bxoG6gO
    すげー綺麗
    85以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:19:07.42ID:JtoUoQv+0
    初めて満月撮ったけど難しい
    88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:24:47.76ID:LnsWWlYc0
    >>85
    キレイ
    87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 21:23:32.55ID:7Reku4Isi
    今日は満月だしそろそろ変身するかな
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    7コメント
    1. 1 名無し団子

      月って手振れするんだよな

    2. 2 名無しさん

      なんか魂吸い取られそうなお前らに見えてきた

    3. 3 名無しさん

      闇に浮かびすぎて綺麗な小銭に見えてくるわ...

    4. 4 名無しさん

      月ってよく見たらウサギが餅を突いてるように見えるな
      もしかしてこれ気づいたの俺くらいじゃね?

    5. 5 名無しさん

      カニに見える国もあるらしい。

    6. 6 名無しさん

      >闇に浮かびすぎて綺麗な小銭に見えてくるわ...

      キリ丸か

    7. 7 名無しさん

      ※4
      お前天才じゃね?

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ