【四国完全終了のお知らせ】本四高速、片道料金1万円にwwwwwww
441 エルボーバット(SB-iPhone)2013/09/19(木) 20:22:35.57ID:a6V3q6nwi
多額の債務を抱えている本州四国連絡高速道路について、国などが来年度から財政支援を打ち切った場合、計画どおりに債務の返済を終えるためには、今の2倍近くの通行料金の値上げが想定されるという試算を会計検査院がまとめました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130919/k10014665981000.html
(中略)
会計検査院は、債務の返済は道路の利用者による負担が基本だとしたうえで、国土交通省などに対し、適切な債務の返済計画の検討や管理費用などの一層のコスト削減を求めています。
国土交通省では、「現在、債務の返済計画の見直しを進めていて、早急に新たな計画をまとめたい」と話しています。
会計検査院の勧告を受け入れた場合に想定される料金(片道あたり 普通車)
(現行料金→2014年度からの料金)(2013年度の料金はほぼすべての普通車が適用されているETC3割引を適用)
3,800円(5,450円)→10250円 明石海峡大橋+大鳴門橋(神戸西~鳴門)
3,650円(5,200円)→9,950円 明石海峡大橋+大鳴門橋(垂水~鳴門)
2,850円(4,100円)→7,700円 瀬戸大橋(早島~坂出)
3,300円(4,700円)→8,850円 しまなみ海道(尾道~今治)
2 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)2013/09/19(木) 20:22:58.07ID:OsKxNfzI0
ふざけないで!
4 ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 20:24:02.70ID:Uj0sIC6Y0
これで今後二度と四国に上陸することはなくなったわ
5 ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)2013/09/19(木) 20:24:41.94ID:PsuBZ4sC0
四国って行く機会が無い
6 キン肉バスター(やわらか銀行)2013/09/19(木) 20:24:58.54ID:7BgrV8g90
JR四国大勝利
291 イス攻撃(茸)2013/09/19(木) 21:29:57.52ID:uZ35VHpw0
>>6
いや下手したらJRも値上げかも
ますます四国は過疎化だな
というか物流関係はヤバいよこれ
潰れるレベル
これは連絡船復活の狼煙かも
いや下手したらJRも値上げかも
ますます四国は過疎化だな
というか物流関係はヤバいよこれ
潰れるレベル
これは連絡船復活の狼煙かも
8 かかと落とし(catv?)2013/09/19(木) 20:25:37.72ID:6BtktCJp0
すっげ
通行料バブルだな
通行料バブルだな
9 バックドロップホールド(和歌山県)2013/09/19(木) 20:26:26.10ID:c1U9sWa00
南海フェリーに乗ろうぜ!w
18 ハイキック(福井県)2013/09/19(木) 20:28:36.54ID:V0artjtp0
>>9
そういえば萌え絵描いたやつあったがどうなったんだ・・・
そういえば萌え絵描いたやつあったがどうなったんだ・・・
11 チェーン攻撃(沖縄県)2013/09/19(木) 20:27:05.57ID:JN+QS/En0
物流ストップしたら面白いな
全国送料無料
※北海道、沖縄、四国は送料別途
全国送料無料
※北海道、沖縄、四国は送料別途
21 中年'sリフト(東京都)2013/09/19(木) 20:28:53.06ID:z6FItC8N0
>>11
死国は送料1万円からになるのか
死国は送料1万円からになるのか
23 ブラディサンデー(東海地方)2013/09/19(木) 20:29:21.03ID:4NF/jCR0O
>>11
兵糧攻めか。何ヵ月耐えられるだろうか。
兵糧攻めか。何ヵ月耐えられるだろうか。
88 ランサルセ(四国地方)2013/09/19(木) 20:40:29.11ID:qOClHHzp0
>>11
やめてええ!!!!
やめてええ!!!!
267 シューティングスタープレス(四国地方)2013/09/19(木) 21:21:57.53ID:c4fMmL9m0
>>11
困る。それは、すごく。
困る。それは、すごく。
12 ニールキック(福岡県)2013/09/19(木) 20:27:34.94ID:r+RdQh8M0
うどん食うのにいくら出させる気だよ
17 ローリングソバット(香川県)2013/09/19(木) 20:28:35.15ID:B2mNI8Y20
宇高国道フェリーの復活あるで
19 目潰し(福岡県)2013/09/19(木) 20:28:43.46ID:UrHX1UR10
平成62年てのは、いくらなんでもあれだろう
変わるよ?
変わるよ?
22 ファイヤーバードスプラッシュ(香川県)2013/09/19(木) 20:28:59.98ID:97IYEenPP
バイク乗りの俺オワタ
四国から出れねぇ
四国から出れねぇ
414 ローリングソバット(庭)2013/09/19(木) 22:23:11.97ID:RQWVv3QJ0
>>22
松山まで行って柳井行くフェリー乗ればいいよ
みかんがおいしいよ
柳井いけば池田勇人のお墓もあるよ
松山まで行って柳井行くフェリー乗ればいいよ
みかんがおいしいよ
柳井いけば池田勇人のお墓もあるよ
24 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 20:29:22.63ID:Q7+XTlzp0
マリンライナーで岡山から高松
1,500円くらいだったぞ???
1,500円くらいだったぞ???
28 ボ ラギノール(西日本)2013/09/19(木) 20:30:29.08ID:wtkXAJQu0
四国に閉じ込められたw
31 フェイスロック(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 20:31:00.01ID:6i/9I+/N0
馬鹿みたいに借金して無理やりこしらえるからだよ・・
36 ネックハンギングツリー(長屋)2013/09/19(木) 20:31:54.28ID:bAdkz4+G0
二度とうどんくいにいくことはないな。まぁ岡山にもうまいうどん屋腐るほどあるからいいけど
38 キャプチュード(大阪府)2013/09/19(木) 20:31:58.90ID:azxdUwjK0
茹でてる場合じゃねえ!
43 腕ひしぎ十字固め(茸)2013/09/19(木) 20:32:55.51ID:tNraJDfJ0
俺たちはうどん諦めるから
四国民は文化的な生活あきらめろ
四国民は文化的な生活あきらめろ
44 キングコングニードロップ(やわらか銀行)2013/09/19(木) 20:32:57.59ID:MHxrIH5H0
岡山まで車、岡山から電車にすればいいの?
60 ニーリフト(dion軍)2013/09/19(木) 20:36:16.10ID:dQUbAZT/0
>>44
基本はそうした方が安上がりだろうな
すごい困るんだが・・・・休日割引と通勤割引をうまく使っていかねばならんな
基本はそうした方が安上がりだろうな
すごい困るんだが・・・・休日割引と通勤割引をうまく使っていかねばならんな
70 ファイヤーバードスプラッシュ(香川県)2013/09/19(木) 20:38:02.51ID:97IYEenPP
>>60
休日割りは来年で終了だよ
橋も値上げで高速道路終了
休日割りは来年で終了だよ
橋も値上げで高速道路終了
80 ニーリフト(dion軍)2013/09/19(木) 20:39:13.54ID:dQUbAZT/0
>>70
まじかよ・・・全然知らんかったわ・・・四国オタワ
まじかよ・・・全然知らんかったわ・・・四国オタワ
83 キングコングニードロップ(やわらか銀行)2013/09/19(木) 20:39:34.57ID:MHxrIH5H0
休日割終了なら、いよいよ鉄路しかなくなるじゃないか。
52 エルボーバット(SB-iPhone)2013/09/19(木) 20:34:31.52ID:a6V3q6nwi
大好きなうどん屋に
と じ こ め ら れ た
と じ こ め ら れ た
53 ショルダーアームブリーカー(広島県)2013/09/19(木) 20:34:33.80ID:SPVWAX5m0
土日半額も終わったら一気に4倍の値上げか
392 リバースネックブリーカー(富山県)2013/09/19(木) 21:57:38.28ID:3lte5ePm0
>>53
元は取る
たとえお前ら死国民が死んだとしてもな
元は取る
たとえお前ら死国民が死んだとしてもな
54 膝十字固め(福岡県)2013/09/19(木) 20:34:57.50ID:8qpwwj860
四国は発展を捨てて尼僧侶の修行の場として生きていくのだろう
55 ラダームーンサルト(福島県)2013/09/19(木) 20:34:58.77ID:JkJoeO6I0
宇高フェリー復活やな


61 ハイキック(福井県)2013/09/19(木) 20:36:20.65ID:V0artjtp0
>>55
表情が死んでる。
表情が死んでる。
59 ダブルニードロップ(愛知県)2013/09/19(木) 20:36:08.04ID:pL7IjD2X0
だから橋は一本にしておけとあれほど
62 パイルドライバー(SB-iPhone)2013/09/19(木) 20:36:31.63ID:bdvhgljPi
やべー、スダチが高くなるんじゃね
69 バックドロップホールド(埼玉県)2013/09/19(木) 20:37:40.98ID:WVrUY+Cl0
結局この政策で得するのってどこの会社よ?
127 ジャンピングパワーボム(dion軍)2013/09/19(木) 20:47:29.64ID:07eFJssm0
>>69
どこも得はしないよね
どこも得はしないよね
74 男色ドライバー(千葉県)2013/09/19(木) 20:38:33.44ID:syV3IjS/0
もはや四国は別の島国だな
94 膝十字固め(福岡県)2013/09/19(木) 20:41:44.87ID:8qpwwj860
高速はいつかは無料にするってのが条件で
ガソリンからリッター40円くらい税金取ってたはずなのにな
もう一生無理なんだろうな
ガソリンからリッター40円くらい税金取ってたはずなのにな
もう一生無理なんだろうな
107 不知火(茨城県)2013/09/19(木) 20:43:18.79ID:cZ3n0w0D0
明石海峡大橋一本にしとけば良かったのにな
そこにJR通して負担してもらってたら全然違ってたはず
そこにJR通して負担してもらってたら全然違ってたはず
115 ダイビングエルボードロップ(香川県)2013/09/19(木) 20:45:00.67ID:Fxzkg1Jb0
>>107
何かの拍子で不通になるとこまるだろー!
東北の震災みたいなことが起きるかもしれんだろー!
何かの拍子で不通になるとこまるだろー!
東北の震災みたいなことが起きるかもしれんだろー!
145 ジャンピングパワーボム(dion軍)2013/09/19(木) 20:51:06.30ID:07eFJssm0
>>115
実際建設中に阪神淡路の地震で距離が変化してるからなぁ
実際建設中に阪神淡路の地震で距離が変化してるからなぁ
138 フロントネックロック(岡山県)2013/09/19(木) 20:50:00.92ID:4kWWOgcb0
住んでる人への影響より
観光収入的に大幅な影響があるんじゃないの
観光収入的に大幅な影響があるんじゃないの
148 魔神風車固め(神奈川県)2013/09/19(木) 20:51:49.57ID:20UYO7C80
あれ?まだ料金値上げが確定になった訳ではないのか。
149 ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 20:51:51.03ID:jw7wGW5i0
値上がりになったことも知らず、ETCだから気付かず通過してあとで明細見て「は?1万?なにそれ!?」ってなりそう。
152 レインメーカー(宮城県)2013/09/19(木) 20:52:50.97ID:iuoJd0E60
四国行ったことないけど1万払ってまで橋渡る気になる何かはあるのか?
156 ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 20:53:57.75ID:jw7wGW5i0
>>152
毎月名古屋からうどん食いに行ってたけど、流石にあの橋だけで往復2万とか言われたら無理。
毎月名古屋からうどん食いに行ってたけど、流石にあの橋だけで往復2万とか言われたら無理。
155 ニーリフト(dion軍)2013/09/19(木) 20:53:36.43ID:dQUbAZT/0
2週間後に香川へ引っ越す俺はもう二度と死国というプリズンから逃げられない
162 断崖式ニードロップ(東京都)2013/09/19(木) 20:54:55.68ID:TQvHsC2/0
>>155
左遷www
左遷www
163 超竜ボム(北海道)2013/09/19(木) 20:55:04.48ID:BeXeBtm/0

164 バズソーキック(兵庫県)2013/09/19(木) 20:55:20.77ID:yqA4MRbO0
おいおい、徳島から
すだち、にんじん、高菜がこなくなるじゃねーか
高菜食べてしまったんですか?が伝説になるだろ
すだち、にんじん、高菜がこなくなるじゃねーか
高菜食べてしまったんですか?が伝説になるだろ
170 エクスプロイダー(奈良県)2013/09/19(木) 20:56:57.35ID:KM9V48Lz0
>>164
俺達のとこには淡路島経由でくるんじゃね?てかこないと困る
俺達のとこには淡路島経由でくるんじゃね?てかこないと困る
171 男色ドライバー(千葉県)2013/09/19(木) 20:56:57.68ID:syV3IjS/0
うどん関税高えよ
177 膝十字固め(福岡県)2013/09/19(木) 20:58:19.29ID:8qpwwj860
四国土民怒りの八十八箇所巡りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
198 ニールキック(SB-iPhone)2013/09/19(木) 21:02:32.00ID:H7jr5LHyi
あーあ、もう実家帰れないーあーあー。
217 バズソーキック(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 21:06:15.88ID:c6IDY8/R0
フェリーも値上げされてるんだよな
四国は孤立する
四国は孤立する
225 ハイキック(大阪府)2013/09/19(木) 21:08:14.19ID:jQUrFMMh0
>>217
本土から手こきボートでの密入国が横行しそうだな
本土から手こきボートでの密入国が横行しそうだな
229 オリンピック予選スラム(徳島県)2013/09/19(木) 21:09:11.26ID:zMEo7ggOI
>>225
鳴門の渦潮を越えろってか?
鳴門の渦潮を越えろってか?
230 ランサルセ(北陸地方)2013/09/19(木) 21:09:11.58ID:phHpVcKa0
>>225
本州のイノシシが泳いで渡ってるんだよねw
本州のイノシシが泳いで渡ってるんだよねw
226 キングコングニードロップ(やわらか銀行)2013/09/19(木) 21:08:28.55ID:MHxrIH5H0
>>220
いい写真だなおい。保存した。ありがとう。
いい写真だなおい。保存した。ありがとう。
222 キングコングニードロップ(やわらか銀行)2013/09/19(木) 21:07:35.10ID:MHxrIH5H0
まあ四県を合体させて、一つの立派な国作るでもしな。そしたら活路を見出せるかもよ。
256 バックドロップホールド(やわらか銀行)2013/09/19(木) 21:17:16.15ID:aWTXEFE00
片道一万かこええなあ
265 ビッグブーツ(香川県)2013/09/19(木) 21:21:05.80ID:pFx7wx5c0
それでもお前らはうどん食いに来るんだろ?
そうだよな?
そうだよな?
266 足4の字固め(栃木県)2013/09/19(木) 21:21:11.78ID:BuBuZnyS0
ピコーン !
そうだ 通行料は据え置きにしてうどん一杯に5千円加算すりゃいいんだ
そうだ 通行料は据え置きにしてうどん一杯に5千円加算すりゃいいんだ
279 ストマッククロー(愛知県)2013/09/19(木) 21:25:47.24ID:9B1MKacM0
3本あるんだから競わせて安くさせろよ
280 ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)2013/09/19(木) 21:26:20.35ID:jw7wGW5i0
>>279
示し合わせて値上げの方向に行ったんだよwww
示し合わせて値上げの方向に行ったんだよwww
282 キドクラッチ(愛知県)2013/09/19(木) 21:26:59.91ID:kXIgA52Y0
マジで通行料倍になったら、四国の失業率ドーンと跳ねあがるぞ・・・
338 雪崩式ブレーンバスター(徳島県)2013/09/19(木) 21:41:40.34ID:tH6fgJAc0
お~い!
出してくれ~!
出してくれ~!
343 サソリ固め(兵庫県)2013/09/19(木) 21:42:17.38ID:mY4C47cj0
いや・・・まだ決まってませんし
340 ダイビングエルボードロップ(東京都)2013/09/19(木) 21:41:44.10ID:UopyK6wz0
これ、本州→四国は無料にして逆だけ2万にしたら人口増えるんじゃね?
348 クロイツラス(庭)2013/09/19(木) 21:43:43.26ID:0BOkxPD4I
>>340
ぬか瓶かwww
ぬか瓶かwww
364 フェイスクラッシャー(WiMAX)2013/09/19(木) 21:47:26.25ID:lfUPwlHT0
四国は衰退していく運命なのか(´・ω・`)
365 河津落とし(滋賀県)2013/09/19(木) 21:48:05.20ID:a1eBZ2iH0
>>364
むしろ進化するかもしれん
むしろ進化するかもしれん
363 オリンピック予選スラム(徳島県)2013/09/19(木) 21:47:25.36ID:zMEo7ggOI
さーて、クロールの練習練習っと





高速バスどうなってしまうん?
でも99%の人間は四国なんて行かないだろ?
別にいいんじゃね
物流系の値上げは勘弁したれよ
四国民死ぬぞ
大王製紙のトイレットペーパーがないと困る
うちは母ちゃんがあのトイレットペーパーじゃないとダメだと言い張るから
下手したら企業は工場移転だろうな
水陸両用車買えよ
>>債務の返済は道路の利用者による負担が基本
??
普通にフェリー復活じゃないの?
フェリーの値段と価格競争すればそこまで下がらざる得ないわけだし
フェリーの許認可下ろさないって段になったら四国民は暴動なり独立なりすればいいよ
ちょっとうどん茹でて落ち着いてくる。
俺のポカリになんて事を
お遍路の夢わ…
※2に激しく同意!ただし 99%ではなくて 99.999%の人は四国に行かないと思う!俺氏40過ぎのオッサンだけど生まれて一度も四国に行った事ないし!死ぬまで四国に行く必要がまったくない!
4年ほど前に次々消えていった広島のフェリー連絡船復活あるんか?
生保と在日隔離して核廃棄物処理場にしようぜ
シムシティーなら間違いなく原発建てる島だろあそこは
香川は大丈夫だろ
高知はそもそも孤島の孤島
愛媛はまだフェリー需要あるからそれが繁盛するかな
高速バスにシフトしてた徳島ばいばい
そうなったらカジノでも作らんともう浮かび上がれんな。
実家が愛媛なんでオレンジフェリー増便してほしい、あの船内風呂が最高なんだよ
南海フェリーは安くて便利だが和歌山や徳島まで行くのがめんどい
瀬戸大橋のこっち側県に住んでるが、正直四国が無くても何の不自由も無いや
生活に必要な部分が全く無い
あー、四国が無くなる話じゃないんだったな
がーんがーん
すだちがーすだちが!
飯泉が黙ってる訳ないだろ。
あいつは前回も高速料金で噛みついてたからな。
まぁ物流関係に値上げないなら別に構わないんだけどな。
困る!!
ふざけんなあああ
フェリーと変わらんのじゃあああ
四国ってあれだけの広さあるのに横浜市と大差ない人口しか住んでないんだろ
そんな過疎地じゃしょうがないだろ
「四国に行く」意見ばかりである意味参考になるわ
四国の人間としては四国から出る手段が限られてるのに
これは物流も含めて死活問題なんだよ
もはや独自文化の秘境として生きていくしかないわ
しまなみ海道を原チャリでってヤツ激増?
バスは逆に追い風かもしれんぞ。自家用車で4人一杯じゃないと負担がきつくなるってことは、逆にバスに乗ろう・電車に乗ろうという流れになるだろうし、渋滞も無くなる。
この業界は1000円高速の時は大打撃だったからなぁ。
出来た時の瀬戸大橋はもっと高かったよな
※13
なるほど考えたな
人口そのものを減らしてあそこならいいでしょって言わせる作戦か
これで日本の電力は安泰だな
あの辺完全に観光地化してるからな
遊び気分で来たヌルい奴らから徹底的に搾り取りたいんだろ
国から補助金切られることはまずないから大丈夫だぞ~
もう里帰り出来ないな~(棒)
飯泉氏に全力で期待する。
フェリー復活ってそう簡単じゃないんだぜ、船とかもう手放しちゃってるからまたコストかかるし
高速道路1000円とかのせいで廃業になったのに、散々引っ掻きまわしておいてハシゴ外しとか…
関係者の苦労も考えてくれよ
東北や北海道の田舎の高速道路だって大きな橋がかかってるし大赤字だろう?
それを東名なんかの収益で補てんしてるんだろ?
何で本州四国連絡橋だけ自分らで返済しろって言われるんだ?
JR四国といい、なんで四国だけ独立採算制を取らされるんだ?
おかしいだろ。
四国に行く必要が無いとか言ってるやつは何なの?
四国に化学プラントは多いぞ。
国産LEDの大半は徳島製だぞ。
大王製紙やユニチャームの製品を使わないのか。
関西では毎日四国産の農産物が流通してるぞ。
お前の代わりにトラックの運転手が行ってるだけだから。
去年は四国八十八箇所巡りで何度か明石~大鳴門渡ったけど、
ホントに値上がりするなら大阪南部からだと和歌山から南海フェリー一択になるなー。
マジかうどん茹でてくる
高速道路っていずれ無料になる建前で作ってたんじゃなかったっけ
高速はもっと高くしてくれ
ぼくらかんきんされとるんやで!
そもそも3本も無駄な橋かける前に四国人は反対すべきだったね。
四国切り捨てたら瀬戸内海の物流止めてやるからな!村上水軍の復活じゃー!!
>>24
しまなみ海道70kmあるから原付とかだと、超絶たいへんだぞw
一応、調べたら原付でも通れるのねw
それなら四国から本州に出荷するものにもその物流費用転嫁しろよ?
みかん、鯛、真珠、今治タオル、(四国中央で作ってる)ティッシュ、トイレットペーパー、(お土産用の)讃岐うどん、徳島のオロナミンC、ATOKのソフト、高知の鰹など。本州の人らも困るぞ?
だいたい、そんなに上げたら、物流会社潰れまくるんじゃねーの?w
※17
瀬戸大橋の本州側の県在住ってことか?
向かい側の県がなくなったら日テレ系とテレビ朝日系が見れなくなるぞ。
それに5大都市圏以外で唯一テレビ東京系が見れるという特権もなかったぞ。
ま、テレビ見ないんだったら関係ないだろうけど。