ニート辞めてゲームのバグ探すアルバイトした結果wwwwwww

    23
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:52:50.90ID:+lLo6UOji
    楽しいぃぃぃぃいいいいいいいいいい
    これで金もらえるとか最高だ
    なによりいいのが時間経つのが早い早い
    仕事してるって感じしねぇわまじで
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:53:38.34ID:+PCsuMOgi
    どうやって探すの?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:54:10.34ID:+lLo6UOji
    >>4
    アルバイトの求人に乗ってた
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:54:50.51ID:+PCsuMOgi
    >>7
    バグをだよ!!
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:54:42.22ID:lahMiC7b0
    エンドロールに名前乗るじゃん!すげえ!
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:57:33.25ID:AMIkjh4J0
    何時間も壁に向かって歩く作業しないといけないとか聞いたけど辛くないのか
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:24.66ID:+lLo6UOji
    >>20
    最初は一通りただプレイする←これを頼まれるとテンション上がる
    その後に壁はやる
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:00:58.63ID:uh58A+cD0
    問題はいくらもらえるかだ
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:04:12.62ID:+lLo6UOji
    >>26
    時給800円だ
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:52.99ID:WeEnEJx80
    デバッガーか、たまにタウンワークとかに乗ってるよな
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:04:56.59ID:syycWinm0
    バグさがしってコード読んで探すんじゃないのか
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:06:27.04ID:UU6KRFDL0
    >>33
    それができる奴がいっぱいいたら苦労しないって言ってたよ
    56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:46.33ID:iHz9c5SY0
    >>33
    コード読んだだけでバグ見つけられたらどこの会社からも引く手あまただろ
    42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:09:14.12ID:+lLo6UOji
    >>33
    そんなのもあるのか?
    俺がやってるのは頭悪くても出来るしわからんな
    ただ、普通はやらない事をしたりして探す
    勝てる敵に負けたり、使用できない場所でアイテム使ってみたり
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:05:20.29ID:KAzWNKUE0
    スマホゲーのデバッガ募集はたくさんあるぞ
    58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:15:53.81ID:HIYWOtFm0
    今までどんなジャンルのゲームやった?
    75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:29:00.20ID:+lLo6UOji
    >>58
    一番楽しかったのは格ゲーだったな
    対戦のバグ見つける時にガチ対戦したり
    59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:16:06.82ID:8VVEEOmB0
    ゲーム一本あたりどれくらいの期間かけるんだ?
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:22:12.27ID:+lLo6UOji
    >>59
    一応完成するまでだけど上の人間がバグ修正より納期?に
    間に合わせたいみたいのもあるし、まばらかな
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:16:16.18ID:m/PDz7J70
    バグ報告で給料ちょいアップとかないの?
    68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:22:12.27ID:+lLo6UOji
    >>60
    ないな、でも余りバグ見つけてない人は仕事減ったりしてる
    サボってると見られてるんだと思う
    50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:11:58.38ID:6hMs/E2l0
    これから買うゲームにバグがあったら
    >>1を呪いながらプレイするわ
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:43.36ID:+lLo6UOji
    >>50
    ちょっとは呪っていいと思う
    報告しなきゃならないんだけど、めんどくさがってしてない奴多い
    61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:18:17.51ID:6PE2gGNwO
    >>55
    ちょっとどころじゃなく死ぬべきだろ
    仕事してねぇじゃん
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 名無しさん

      大手のメジャーってだけでテンション上がる(発売前のゲーム出来るしな)
      でもプレッシャー(成果を出さないといけない)もハンパ無いけど
      中堅会社の下請けのバグ取りが割とホワイトだった
      どことは言えないがw

    2. 2 名無しさん

      有名なP社で働いた事あるけど、時給換算でいくと750円程度なのが
      ワロリーヌだった。しかも仕事は不定期、無い時期は平気で一ヶ月近く
      仕事無し。それどころか形式上は「個人下請け」の形取らされるから
      健康保険どころか失業保険も社会的補償と呼べるもの一切無し。

    3. 3 名無しさん

      ジョジョ・・・

    4. 4 名無しさん

      >>2
      pールトゥウィンですな
      あそこ脱法まがいの労働契約で社員もパワハラし放題だけど、社会性0の知恵遅れしか雇わないから問題にならない
      しかもバグ出しも全然駄目なんだけど、老舗でコネは色々持ってるから仕事は回ってくるしそこそこ儲けてやがる
      最近のゲーム業界における糞翻訳や致命的バグの頻発の責任の一部は間違いなくポールトゥUィンにある

    5. 5 にし

      ウェブ漫画の話かな?
      守秘義務違反に触れてクビにならないよう注意しろよwww

    6. 6 名無しさん

      時給でやらせるって馬鹿かよ
      成果報酬にしないとめんどくさがって報告しない奴続出するだろ
      って思ったら>>55で書かれてた

    7. 7 名無しさん

      ゲームではとりあえず無理やり山とか壁とか乗り越えるとハマるから

      こういう仕事はマジで助かる、頑張ってくれよ!

    8. 8 名無しさん

      声優とかどうでもいいから、デバッグに本気出してくれよ

    9. 9 名無しさん

      コード見てデバッガーに掛けても出てこないバグって腐るほどあるねん
      というか何でそうなるねんって原因がよく分からんことすらままある…

    10. 10 名無しさん

      見つかるバグのほうが多いぞ
      それでも見つからないのがあるからデバッガーがいる

    11. 11 名無しさん

      デバッガーの漫画があったな発売日前に情報流したりすんだろ

    12. 12 名無しさん

      /* おいふざけんな */
      /* 理由は分からないがこの変数を代入すると動くので消さないで */

    13. 13 名無し

      ジョジョASBのデバッガー出てこいや

    14. 14 名無しさん

      ドラクエのテストプレーヤーが一般募集されたとき
      カンチガイした夢いっぱいの子供達が2chで大騒ぎしてたな
      「俺ならこんなモンスターを出してくれって言う!」
      「俺はこんなイベントを提案する!」
      ・・・ただのデバッガーだっての、と言われても理解できず
      「はあ?一般客から意見を求めてるってことだろ?」ってタチが悪い悪いw

    15. 15 名無しさん

      ※13
      あれはデバッガーよりもバランス調整の責任者かディレクターのせいだろ

    16. 16 名無しさん

      ※7
      ありえない操作するってたってパターンだいたい決まってるしな
      しかしジョジョは大手なのにどこがデバッグしたのか酷いなw

    17. 17 名無しさん

      デバッガはゲームを遊ぶのが好きな人は応募しちゃいけない業種だよな
      間違いなくプライベートでも普通に遊べなくなる

    18. 18 名無しさん

      >>4の流れ可愛い

    19. 19 名無しさん

      ※3
      空ッ!零れ落ちた二つの星が〜♪

    20. 20 名無し

      ※13
      CC2が悪いのならNARUTOゲーもクソゲーだったって事になるぜ!

    21. 21 名無しさん

      CC2とlevel5はどっちも初期の作品が大好きだっただけに最近の流れや叩かれは見ていてつらい

    22. 22 名無し

      一度はしてみたい

    23. 23 名無しさん

      テスト専門のS社は?
      スゲー時給高いぞ。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ