ニート辞めてゲームのバグ探すアルバイトした結果wwwwwww
231以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:52:50.90ID:+lLo6UOji
楽しいぃぃぃぃいいいいいいいいいい
これで金もらえるとか最高だ
なによりいいのが時間経つのが早い早い
仕事してるって感じしねぇわまじで
これで金もらえるとか最高だ
なによりいいのが時間経つのが早い早い
仕事してるって感じしねぇわまじで
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:53:38.34ID:+PCsuMOgi
どうやって探すの?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:54:10.34ID:+lLo6UOji
>>4
アルバイトの求人に乗ってた
アルバイトの求人に乗ってた
11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:54:50.51ID:+PCsuMOgi
>>7
バグをだよ!!
バグをだよ!!
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:54:42.22ID:lahMiC7b0
エンドロールに名前乗るじゃん!すげえ!
20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 19:57:33.25ID:AMIkjh4J0
何時間も壁に向かって歩く作業しないといけないとか聞いたけど辛くないのか
28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:24.66ID:+lLo6UOji
>>20
最初は一通りただプレイする←これを頼まれるとテンション上がる
その後に壁はやる
最初は一通りただプレイする←これを頼まれるとテンション上がる
その後に壁はやる
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:00:58.63ID:uh58A+cD0
問題はいくらもらえるかだ
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:04:12.62ID:+lLo6UOji
>>26
時給800円だ
時給800円だ
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:01:52.99ID:WeEnEJx80
デバッガーか、たまにタウンワークとかに乗ってるよな
33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:04:56.59ID:syycWinm0
バグさがしってコード読んで探すんじゃないのか
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:06:27.04ID:UU6KRFDL0
>>33
それができる奴がいっぱいいたら苦労しないって言ってたよ
それができる奴がいっぱいいたら苦労しないって言ってたよ
56以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:46.33ID:iHz9c5SY0
>>33
コード読んだだけでバグ見つけられたらどこの会社からも引く手あまただろ
コード読んだだけでバグ見つけられたらどこの会社からも引く手あまただろ
42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:09:14.12ID:+lLo6UOji
>>33
そんなのもあるのか?
俺がやってるのは頭悪くても出来るしわからんな
ただ、普通はやらない事をしたりして探す
勝てる敵に負けたり、使用できない場所でアイテム使ってみたり
そんなのもあるのか?
俺がやってるのは頭悪くても出来るしわからんな
ただ、普通はやらない事をしたりして探す
勝てる敵に負けたり、使用できない場所でアイテム使ってみたり
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:05:20.29ID:KAzWNKUE0
スマホゲーのデバッガ募集はたくさんあるぞ
58以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:15:53.81ID:HIYWOtFm0
今までどんなジャンルのゲームやった?
75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:29:00.20ID:+lLo6UOji
>>58
一番楽しかったのは格ゲーだったな
対戦のバグ見つける時にガチ対戦したり
一番楽しかったのは格ゲーだったな
対戦のバグ見つける時にガチ対戦したり
59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:16:06.82ID:8VVEEOmB0
ゲーム一本あたりどれくらいの期間かけるんだ?
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:22:12.27ID:+lLo6UOji
>>59
一応完成するまでだけど上の人間がバグ修正より納期?に
間に合わせたいみたいのもあるし、まばらかな
一応完成するまでだけど上の人間がバグ修正より納期?に
間に合わせたいみたいのもあるし、まばらかな
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:16:16.18ID:m/PDz7J70
バグ報告で給料ちょいアップとかないの?
68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:22:12.27ID:+lLo6UOji
>>60
ないな、でも余りバグ見つけてない人は仕事減ったりしてる
サボってると見られてるんだと思う
ないな、でも余りバグ見つけてない人は仕事減ったりしてる
サボってると見られてるんだと思う
50以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:11:58.38ID:6hMs/E2l0
これから買うゲームにバグがあったら
>>1を呪いながらプレイするわ
>>1を呪いながらプレイするわ
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:14:43.36ID:+lLo6UOji
>>50
ちょっとは呪っていいと思う
報告しなきゃならないんだけど、めんどくさがってしてない奴多い

ちょっとは呪っていいと思う
報告しなきゃならないんだけど、めんどくさがってしてない奴多い

61以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 20:18:17.51ID:6PE2gGNwO
>>55
ちょっとどころじゃなく死ぬべきだろ
仕事してねぇじゃん
ちょっとどころじゃなく死ぬべきだろ
仕事してねぇじゃん

大手のメジャーってだけでテンション上がる(発売前のゲーム出来るしな)
でもプレッシャー(成果を出さないといけない)もハンパ無いけど
中堅会社の下請けのバグ取りが割とホワイトだった
どことは言えないがw
有名なP社で働いた事あるけど、時給換算でいくと750円程度なのが
ワロリーヌだった。しかも仕事は不定期、無い時期は平気で一ヶ月近く
仕事無し。それどころか形式上は「個人下請け」の形取らされるから
健康保険どころか失業保険も社会的補償と呼べるもの一切無し。
ジョジョ・・・
>>2
pールトゥウィンですな
あそこ脱法まがいの労働契約で社員もパワハラし放題だけど、社会性0の知恵遅れしか雇わないから問題にならない
しかもバグ出しも全然駄目なんだけど、老舗でコネは色々持ってるから仕事は回ってくるしそこそこ儲けてやがる
最近のゲーム業界における糞翻訳や致命的バグの頻発の責任の一部は間違いなくポールトゥUィンにある
ウェブ漫画の話かな?
守秘義務違反に触れてクビにならないよう注意しろよwww
時給でやらせるって馬鹿かよ
成果報酬にしないとめんどくさがって報告しない奴続出するだろ
って思ったら>>55で書かれてた
ゲームではとりあえず無理やり山とか壁とか乗り越えるとハマるから
こういう仕事はマジで助かる、頑張ってくれよ!
声優とかどうでもいいから、デバッグに本気出してくれよ
コード見てデバッガーに掛けても出てこないバグって腐るほどあるねん
というか何でそうなるねんって原因がよく分からんことすらままある…
見つかるバグのほうが多いぞ
それでも見つからないのがあるからデバッガーがいる
デバッガーの漫画があったな発売日前に情報流したりすんだろ
/* おいふざけんな */
/* 理由は分からないがこの変数を代入すると動くので消さないで */
ジョジョASBのデバッガー出てこいや
ドラクエのテストプレーヤーが一般募集されたとき
カンチガイした夢いっぱいの子供達が2chで大騒ぎしてたな
「俺ならこんなモンスターを出してくれって言う!」
「俺はこんなイベントを提案する!」
・・・ただのデバッガーだっての、と言われても理解できず
「はあ?一般客から意見を求めてるってことだろ?」ってタチが悪い悪いw
※13
あれはデバッガーよりもバランス調整の責任者かディレクターのせいだろ
※7
ありえない操作するってたってパターンだいたい決まってるしな
しかしジョジョは大手なのにどこがデバッグしたのか酷いなw
デバッガはゲームを遊ぶのが好きな人は応募しちゃいけない業種だよな
間違いなくプライベートでも普通に遊べなくなる
>>4の流れ可愛い
※3
空ッ!零れ落ちた二つの星が〜♪
※13
CC2が悪いのならNARUTOゲーもクソゲーだったって事になるぜ!
CC2とlevel5はどっちも初期の作品が大好きだっただけに最近の流れや叩かれは見ていてつらい
一度はしてみたい
テスト専門のS社は?
スゲー時給高いぞ。