バイトでクレームつけられたんだが…

    23
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:56:32.18ID:f8xjttyB0
    誰か聞いてくれませんか…
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:57:03.47ID:bW+XbEag0
    なんて?
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:57:24.87ID:f5xBRHsN0
    俺はバイトでクリームつけられた
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:15.54ID:Ksx1YUu40
    ちっ!さっさとしろよ!
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:33.82ID:wvJCzvYz0
    飲食店でバイトしてる時にいきなり入ってきた客に
    「俺がパチ◯コで負けたのはお前のせいだ!死ね!」
    と言われた殴られた俺よりひどいクレームと聞いて。
    10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:57.68ID:f8xjttyB0
    書いていきます
    俺は料理店でホールのバイトしてるんだけど、
    30歳くらいの女性のお客様が来たわけです
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:01:57.70ID:f8xjttyB0
    その女性はメニューを見るなり、
    この料理はどんな料理ですか?って聞いてきたわけですよ。
    そのこの料理ってのはめっちゃ激辛な肉料理で、
    辛いのになれていないと食べるのが難しい料理なんです。
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:04:46.43ID:quI/3XCp0
    そこで俺は、料理の説明をして、最後に
    「辛いのになれてないと食べるのは難しいかもですね」
    と笑顔で言ったんですよ
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:06:04.69ID:quI/3XCp0
    そしたら女性も笑顔ではいって言って結局別の料理頼んだのね
    いつもだったらこれだけで終わるはずでした
    19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:06:46.89ID:wjbgpOMi0
    しかしその日はいつもと違ったのです...
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:08:37.02ID:quI/3XCp0
    ただこのお客様は、帰り際、
    お会計の際にこう言ったらしい(直接俺は言われていない)
    「食べるのが難しいと言われた。そのせいで食べられなかった。」
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:09:49.30ID:wjbgpOMi0
    食べにくいことがあるかもしれません
    ていうべきだったな
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:10:18.32ID:quI/3XCp0
    なんかめっちゃ怒ってたらしくて、もう来ないって言ってたらしい
    うちの店は新規のお客さんを大事にしていこう
    ってコンセプトで今やってるので相当まずい
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:11:54.18ID:quI/3XCp0
    しかも次の日本社にメールも出されていた
    俺の説明以外にもいろいろ気に入らなかったみたいで…
    A4一枚分くらい文句が書いてあった
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:12:06.11ID:i9N+LRcu0
    つらい料理は出しちゃダメだろ
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:12:36.94ID:FeihrGbJ0
    自分の店の料理を食べるのが難しいみたいに
    注文する意欲をなくさせるような言い方しないよう
    マニュアル化してない店が悪い
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:12:42.32ID:quI/3XCp0
    たしかに俺の言い方も悪かったし、説明不足だった…
    今は反省してます
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:13:48.57ID:hM7XgPwN0
    でもこいつ、今回のことはなかったと仮定しても
    後々モンクレになってたんじゃねぇの
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:14:17.75ID:quI/3XCp0
    俺がそんな感じで言ったのは前に、
    辛すぎて食べれないじゃないかってクレームつけられたことがあったんです
    34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:14:34.68ID:FQ5TixCV0
    別にお前は悪くない
    見せにどんな対応したらいいのか聞けばいいよ
    37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:17:21.94ID:quI/3XCp0
    支配人とかとも話したんだけど、今回の件はしかたないっていう感じ
    怒られはしなかった
    38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:18:43.78ID:quI/3XCp0
    バイトの先輩とかからは、そんな客ほっとけみたいな感じで言われました
    それでもちょっと落ち込む…
    41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:20:23.15ID:Bc9mdEGJ0
    >>38
    接客業にクレームは付き物
    反省は必要だけど引きずるのは間違い
    次の為の勉強だったと思えば良い
    39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:19:03.77ID:wjbgpOMi0
    食べるの難しいですって言っちゃうと
    それ頼んだら
    私難しいのもいけますって気取ってるように見えてしまうって
    自意識持っちゃうだろ
    44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:22:49.92ID:i9N+LRcu0
    たぶん「難しい」が気に食わなかったんだろ。
    あなたには食べるの難しいみたいに受け取ったんだろ。
    「かなり辛いため残されたお客様もいらっしゃいました」くらいでよかったのに。
    47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:24:38.03ID:wjbgpOMi0
    珍しいミスではないから普通の範囲内のミスだとは思うけどね
    48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:24:56.39ID:zeRMxKXu0
    ならいいじゃん
    そもそもお前は悪くない
    ただその客みたいに人の言葉を歪曲して悪いように捉えてクレームつける奴がいるから今後は誤解の招きようのない言葉で説明するようにすればいい
    49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:25:29.29ID:quI/3XCp0
    あんまり気にせず次ちゃんと対応できるように考えてみたいと思います
    53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:30:25.24ID:hM7XgPwN0
    >>49
    あんまり深く考えない方がいい
    もしお前の店が接客対応のマニュアルが厳しい規定じゃ無いなら、他のレストランでもラーメン屋でもコンビニでも、店員の対応を観察して、「気持ちいいな」って思った接客対応をちょっとずつ取り入れればいい。
    52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:30:05.34ID:quI/3XCp0
    クレーム言ってくれるだけでも実際ありがたいと思います
    みなさんの意見もとても参考になります
    54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:31:05.95ID:wBzTeEyp0
    そんな事でいちいち悩むな
    何の問題もない
    世の中には変な人間が沢山居る
    ただそれだけの事だ
    55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:33:30.09ID:wjbgpOMi0
    少々辛いので苦手な方もいらっしゃいますが
    辛いのがお好きな方には好評なメニューです
    ていえばいいよ
    60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:44:51.33ID:k6HUJOT40
    一部の客層に向けた味覚のメニューには、
    スマートにトラブルを回避するために、
    メニューのほうに注意書があるといいよね。
    36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:16:52.24ID:PvWTJu5K0
    そんな客は二度と来なくていいだろ
    むしろありがとうございます
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 名無しさん

      バカ女と老害のクレームは気にしなくていいって学生時代のバイト先の社員が言ってた。どうせ大したこと言ってないし改善しても新しく文句つけてくるだけだって。

    2. 2 名無しさん

      既知相手にしてたら接客なんて務まんねえよ
      笑い話の種にでもしておけ

    3. 3 名無しさん

      クレームが趣味な奴ってマジで居るから気にしないで良い
      そういう人間は自分に対しての不満を他人へぶつける事で解消してる
      精神病持ちが大半だからね

    4. 4 名無しさん

      今回はたまたまキチに当たったけど、
      普通のお客さんでも同じ様に嫌な思いをされる方がいるかもしれない。
      もっと良い言い方対応があったのでは?と反省して、
      次につなげるようにすればいいだけさ。

    5. 5 名無しさん

      クレーマーだけは何が何でも撲滅させるべき

    6. 6 名無し

      執事よろしく説明されたかったのか

    7. 7 名無し

      おおきに!もう来んなよ!って言っとけ

    8. 8 名無しさん

      これは1は悪くないわ。

    9. 9 名無しさん

      説明が下手だなとは思ったが、そんなにクレーム出すほどのものではないよな。

      俺はチャンポン屋で注文したとき「それだけですか?」と言われて驚いたことはある。おそらく「以上ですか?」と言いたかったんだろう。

    10. 10 名無しさん

      甘ったれた1だったら叩こうと思ったが、これは叩けないわ。
      気にせずに頑張れ。

    11. 11 名無しさん

      二度と来ないって言う客は、大体がもう一回来る

    12. 12 名無しさん

      それ以外にもくどくど文句たれてたんだろ?
      他の店員も言ってるようにそんなクレーマーどうでも良い
      二度と来ないとか言ってるなら結果オーライ

    13. 13 名無し

      なんだそのババアはぐちゃぐちゃに潰れればいいのに

    14. 14 名無しさん

      頼んだところで「辛すぎて食えない責任とれ」ってクレーム付けるくせにね

    15. 15 名無しさん

      >食べるのが難しいと言われた。そのせいで食べられなかった。

      完全に精神逝ってるな・・・w

    16. 16 名無し

      感情のクレームってのは気に入らなかった何か一つがあれば
      アレもコレもと重箱のすみをツツくように並べてくるものだから
      真に受け過ぎる必要は全く無いし次に活かす踏み台にすれば良い

    17. 17

      なんに対してのクレームかわからん。ただのキチガイじゃん。

    18. 18

      老害と酔っ払いは氏ね。俺はコンビニで商品陳列してたら、いきなり酔っ払いがやってきて並べるの遅いんじゃしばくぞって暴言吐かれたことあるわ。とりあえず謝ったらすいませんじゃないわボケって吐き捨てて違う商品見に行った。もう並べ終える寸前だったし、仮に遅かったとしてもてめえに関係ないだろうがゴミ屑が。

    19. 19 さくら

      源田が来たか

    20. 20 名無しさん

      この程度は接客した事がある人なら誰でも経験しているよww
      気にするなww俺も「300万払え!!」と言われた事があるww
      なんで300??どこから出てきたんだ??ww
       クレームを言って良い気持ちになる不思議で迷惑な人って
      どこにでもいるさww
       正直クレーム言っても無意味なんだがなぁw企業側のミスなら
      迅速な対応と保障をすれば誤る必要も無いと、俺が客なら思うんだがww

    21. 21 名無しさん

      こういうBBAって理解もできてないのに理解したふりして、都合のいいことだけ抜粋して、屈折して解釈するから困る
      なんで主婦とか結婚できないBBAってこんな頭おかしいのしかいないんだろうな
      社会に出たことがないのだろうか

    22. 22 名無し

      声の大きいクレーム客に気を取られないで、不満を声に出さないお客様のほうを向いた方がいいよ

    23. 23 名無しさん

      日本語のニュアンスは使い分けが難しいなあ

      考えていれば適切な言葉は導き出せるが、
      目の前で喋られると、ぱっと言葉が出ないわ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ