バイトでクレームつけられたんだが…
23
1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:56:32.18ID:f8xjttyB0
誰か聞いてくれませんか…
4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:57:03.47ID:bW+XbEag0
なんて?
7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:57:24.87ID:f5xBRHsN0
俺はバイトでクリームつけられた
8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:15.54ID:Ksx1YUu40
ちっ!さっさとしろよ!
9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:33.82ID:wvJCzvYz0
飲食店でバイトしてる時にいきなり入ってきた客に
「俺がパチ◯コで負けたのはお前のせいだ!死ね!」
と言われた殴られた俺よりひどいクレームと聞いて。
「俺がパチ◯コで負けたのはお前のせいだ!死ね!」
と言われた殴られた俺よりひどいクレームと聞いて。
10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 23:58:57.68ID:f8xjttyB0
書いていきます
俺は料理店でホールのバイトしてるんだけど、
30歳くらいの女性のお客様が来たわけです
俺は料理店でホールのバイトしてるんだけど、
30歳くらいの女性のお客様が来たわけです
15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:01:57.70ID:f8xjttyB0
その女性はメニューを見るなり、
この料理はどんな料理ですか?って聞いてきたわけですよ。
そのこの料理ってのはめっちゃ激辛な肉料理で、
辛いのになれていないと食べるのが難しい料理なんです。
この料理はどんな料理ですか?って聞いてきたわけですよ。
そのこの料理ってのはめっちゃ激辛な肉料理で、
辛いのになれていないと食べるのが難しい料理なんです。
17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:04:46.43ID:quI/3XCp0
そこで俺は、料理の説明をして、最後に
「辛いのになれてないと食べるのは難しいかもですね」
と笑顔で言ったんですよ
「辛いのになれてないと食べるのは難しいかもですね」
と笑顔で言ったんですよ
18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:06:04.69ID:quI/3XCp0
そしたら女性も笑顔ではいって言って結局別の料理頼んだのね
いつもだったらこれだけで終わるはずでした
いつもだったらこれだけで終わるはずでした
19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:06:46.89ID:wjbgpOMi0
しかしその日はいつもと違ったのです...
21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:08:37.02ID:quI/3XCp0
ただこのお客様は、帰り際、
お会計の際にこう言ったらしい(直接俺は言われていない)
「食べるのが難しいと言われた。そのせいで食べられなかった。」
お会計の際にこう言ったらしい(直接俺は言われていない)
「食べるのが難しいと言われた。そのせいで食べられなかった。」
22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:09:49.30ID:wjbgpOMi0
食べにくいことがあるかもしれません
ていうべきだったな
ていうべきだったな
23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:10:18.32ID:quI/3XCp0
なんかめっちゃ怒ってたらしくて、もう来ないって言ってたらしい
うちの店は新規のお客さんを大事にしていこう
ってコンセプトで今やってるので相当まずい
うちの店は新規のお客さんを大事にしていこう
ってコンセプトで今やってるので相当まずい
26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:11:54.18ID:quI/3XCp0
しかも次の日本社にメールも出されていた
俺の説明以外にもいろいろ気に入らなかったみたいで…
A4一枚分くらい文句が書いてあった
俺の説明以外にもいろいろ気に入らなかったみたいで…
A4一枚分くらい文句が書いてあった
27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:12:06.11ID:i9N+LRcu0
つらい料理は出しちゃダメだろ
29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:12:36.94ID:FeihrGbJ0
自分の店の料理を食べるのが難しいみたいに
注文する意欲をなくさせるような言い方しないよう
マニュアル化してない店が悪い
注文する意欲をなくさせるような言い方しないよう
マニュアル化してない店が悪い
30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:12:42.32ID:quI/3XCp0
たしかに俺の言い方も悪かったし、説明不足だった…
今は反省してます
今は反省してます
31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:13:48.57ID:hM7XgPwN0
でもこいつ、今回のことはなかったと仮定しても
後々モンクレになってたんじゃねぇの
後々モンクレになってたんじゃねぇの
32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:14:17.75ID:quI/3XCp0
俺がそんな感じで言ったのは前に、
辛すぎて食べれないじゃないかってクレームつけられたことがあったんです
辛すぎて食べれないじゃないかってクレームつけられたことがあったんです
34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:14:34.68ID:FQ5TixCV0
別にお前は悪くない
見せにどんな対応したらいいのか聞けばいいよ
見せにどんな対応したらいいのか聞けばいいよ
37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:17:21.94ID:quI/3XCp0
支配人とかとも話したんだけど、今回の件はしかたないっていう感じ
怒られはしなかった
怒られはしなかった
38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:18:43.78ID:quI/3XCp0
バイトの先輩とかからは、そんな客ほっとけみたいな感じで言われました
それでもちょっと落ち込む…
それでもちょっと落ち込む…
41以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:20:23.15ID:Bc9mdEGJ0
>>38
接客業にクレームは付き物
反省は必要だけど引きずるのは間違い
次の為の勉強だったと思えば良い
接客業にクレームは付き物
反省は必要だけど引きずるのは間違い
次の為の勉強だったと思えば良い
39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:19:03.77ID:wjbgpOMi0
食べるの難しいですって言っちゃうと
それ頼んだら
私難しいのもいけますって気取ってるように見えてしまうって
自意識持っちゃうだろ
それ頼んだら
私難しいのもいけますって気取ってるように見えてしまうって
自意識持っちゃうだろ
44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:22:49.92ID:i9N+LRcu0
たぶん「難しい」が気に食わなかったんだろ。
あなたには食べるの難しいみたいに受け取ったんだろ。
「かなり辛いため残されたお客様もいらっしゃいました」くらいでよかったのに。
あなたには食べるの難しいみたいに受け取ったんだろ。
「かなり辛いため残されたお客様もいらっしゃいました」くらいでよかったのに。
47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:24:38.03ID:wjbgpOMi0
珍しいミスではないから普通の範囲内のミスだとは思うけどね
48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:24:56.39ID:zeRMxKXu0
ならいいじゃん
そもそもお前は悪くない
ただその客みたいに人の言葉を歪曲して悪いように捉えてクレームつける奴がいるから今後は誤解の招きようのない言葉で説明するようにすればいい
そもそもお前は悪くない
ただその客みたいに人の言葉を歪曲して悪いように捉えてクレームつける奴がいるから今後は誤解の招きようのない言葉で説明するようにすればいい
49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:25:29.29ID:quI/3XCp0
あんまり気にせず次ちゃんと対応できるように考えてみたいと思います
53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:30:25.24ID:hM7XgPwN0
>>49
あんまり深く考えない方がいい
もしお前の店が接客対応のマニュアルが厳しい規定じゃ無いなら、他のレストランでもラーメン屋でもコンビニでも、店員の対応を観察して、「気持ちいいな」って思った接客対応をちょっとずつ取り入れればいい。
あんまり深く考えない方がいい
もしお前の店が接客対応のマニュアルが厳しい規定じゃ無いなら、他のレストランでもラーメン屋でもコンビニでも、店員の対応を観察して、「気持ちいいな」って思った接客対応をちょっとずつ取り入れればいい。
52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:30:05.34ID:quI/3XCp0
クレーム言ってくれるだけでも実際ありがたいと思います
みなさんの意見もとても参考になります
みなさんの意見もとても参考になります
54以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:31:05.95ID:wBzTeEyp0
そんな事でいちいち悩むな
何の問題もない
世の中には変な人間が沢山居る
ただそれだけの事だ
何の問題もない
世の中には変な人間が沢山居る
ただそれだけの事だ
55以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:33:30.09ID:wjbgpOMi0
少々辛いので苦手な方もいらっしゃいますが
辛いのがお好きな方には好評なメニューです
ていえばいいよ
辛いのがお好きな方には好評なメニューです
ていえばいいよ
60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:44:51.33ID:k6HUJOT40
一部の客層に向けた味覚のメニューには、
スマートにトラブルを回避するために、
メニューのほうに注意書があるといいよね。
スマートにトラブルを回避するために、
メニューのほうに注意書があるといいよね。
36以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/20(金) 00:16:52.24ID:PvWTJu5K0
そんな客は二度と来なくていいだろ
むしろありがとうございます
むしろありがとうございます

バカ女と老害のクレームは気にしなくていいって学生時代のバイト先の社員が言ってた。どうせ大したこと言ってないし改善しても新しく文句つけてくるだけだって。
既知相手にしてたら接客なんて務まんねえよ
笑い話の種にでもしておけ
クレームが趣味な奴ってマジで居るから気にしないで良い
そういう人間は自分に対しての不満を他人へぶつける事で解消してる
精神病持ちが大半だからね
今回はたまたまキチに当たったけど、
普通のお客さんでも同じ様に嫌な思いをされる方がいるかもしれない。
もっと良い言い方対応があったのでは?と反省して、
次につなげるようにすればいいだけさ。
クレーマーだけは何が何でも撲滅させるべき
執事よろしく説明されたかったのか
おおきに!もう来んなよ!って言っとけ
これは1は悪くないわ。
説明が下手だなとは思ったが、そんなにクレーム出すほどのものではないよな。
俺はチャンポン屋で注文したとき「それだけですか?」と言われて驚いたことはある。おそらく「以上ですか?」と言いたかったんだろう。
甘ったれた1だったら叩こうと思ったが、これは叩けないわ。
気にせずに頑張れ。
二度と来ないって言う客は、大体がもう一回来る
それ以外にもくどくど文句たれてたんだろ?
他の店員も言ってるようにそんなクレーマーどうでも良い
二度と来ないとか言ってるなら結果オーライ
なんだそのババアはぐちゃぐちゃに潰れればいいのに
頼んだところで「辛すぎて食えない責任とれ」ってクレーム付けるくせにね
>食べるのが難しいと言われた。そのせいで食べられなかった。
完全に精神逝ってるな・・・w
感情のクレームってのは気に入らなかった何か一つがあれば
アレもコレもと重箱のすみをツツくように並べてくるものだから
真に受け過ぎる必要は全く無いし次に活かす踏み台にすれば良い
なんに対してのクレームかわからん。ただのキチガイじゃん。
老害と酔っ払いは氏ね。俺はコンビニで商品陳列してたら、いきなり酔っ払いがやってきて並べるの遅いんじゃしばくぞって暴言吐かれたことあるわ。とりあえず謝ったらすいませんじゃないわボケって吐き捨てて違う商品見に行った。もう並べ終える寸前だったし、仮に遅かったとしてもてめえに関係ないだろうがゴミ屑が。
源田が来たか
この程度は接客した事がある人なら誰でも経験しているよww
気にするなww俺も「300万払え!!」と言われた事があるww
なんで300??どこから出てきたんだ??ww
クレームを言って良い気持ちになる不思議で迷惑な人って
どこにでもいるさww
正直クレーム言っても無意味なんだがなぁw企業側のミスなら
迅速な対応と保障をすれば誤る必要も無いと、俺が客なら思うんだがww
こういうBBAって理解もできてないのに理解したふりして、都合のいいことだけ抜粋して、屈折して解釈するから困る
なんで主婦とか結婚できないBBAってこんな頭おかしいのしかいないんだろうな
社会に出たことがないのだろうか
声の大きいクレーム客に気を取られないで、不満を声に出さないお客様のほうを向いた方がいいよ
日本語のニュアンスは使い分けが難しいなあ
考えていれば適切な言葉は導き出せるが、
目の前で喋られると、ぱっと言葉が出ないわ