人のこと「変わってる」って言うのやめろよ・・・

    27
    1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:23:54.99ID:1/woHK7/0
    お前の言う普通ってなんだよ
    2以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:24:43.11ID:LylHk+2W0
    普通に変わってるわお前
    3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:24:45.19ID:OLqG4aLJ0
    やっぱりお前変わってんな
    5以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:25:49.43ID:1/woHK7/0
    >>2-3
    やめろって言ってんだろうが畜生
    4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:25:16.70ID:Q2WgN+PC0
    なんかどこかに普通って値札のついてるものがあって、
    それ参考にしてきたんだろ。
    と、俺も思うようにしている。
    6以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:26:05.99ID:giOj05Dl0
    俺はお前を受け入れられないの意
    7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:28:07.34ID:1/woHK7/0
    >>6
    なら何でそれを直接言わない
    そもそも人を変わってる呼ばわりする奴って
    ほぼ向こうから接触してくるのにふざけんなよ
    12以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:30:24.34ID:giOj05Dl0
    >>7
    接触してみたら期待してた感じと違ったからおこなんだよ仕方ない
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:36:11.72ID:1/woHK7/0
    >>12 
    ああちょっと納得
    8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:29:06.21ID:0w7Tqktw0
    個性的だねってことだよ
    それを魅力に変えられるかはお前次第
    17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:33:05.42ID:1/woHK7/0
    >>8
    個性的自体がおかしな言葉だろう
    個性のない人間なんかいるか?
    9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:29:29.56ID:DQZPWzan0
    オブラートに包んでキモいっていってんだよアンポンタン
    11以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:29:53.79ID:2Lgxd3iZ0
    とか言いつつ変わってるって言われて
    俺は異端wとか思っちゃってるんでしょ?
    案外まんざらでもないんでしょ?
    あー気持ち悪
    21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:36:11.72ID:1/woHK7/0
    >>11
    自尊心まみれの年頃ならともかく今更言われても不快感しかねーよ 
    13以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:30:55.96ID:TcJRbLvb0
    俺が他人に対して「変わってる」なんて言葉を使うのは
    「あーこいつうぜーでもうぜえっていうとキレそうだしなーあーめんどくせ」
    って時だけだな
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:42:11.34ID:1/woHK7/0
    >>13
    友達付き合いならそういう場合はどこがうざいのか言ってやれ
    内心ウザイのに付き合ってるのはお互いの精神衛生上よろしくない 
    14以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:31:20.60ID:QSo82KnS0
    そいつがどんな意図で言ってるのか知らんけど
    多くの場合「変わってる」は悪態じゃないよ
    15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:31:42.34ID:TeBhgssv0
    どこらへんが変わってる?って聞いてみ
    たぶん答えられない
    26以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:42:11.34ID:1/woHK7/0
    >>15 
    今度言われたときにそうするか
    無駄に話長引かせたくないって気持ちに負けそうだが
    18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:33:50.33ID:+RueY8Fl0
    小学校のとき変人って言われて
    それ以来普通でいようと心掛けていたら
    つまらない人間になってしまった
    27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:43:45.74ID:1/woHK7/0
    >>18 
    つまらないってことは引っかかる部分がないんだろ いいことじゃねーか
    32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:56:45.33ID:+RueY8Fl0
    >>27
    よくねーよ
    引っかかる部分がないってことはいてもいなくても変わらないってことだよ
    100人に嫌われる代わりに100人に好かれるのと1人にも嫌われない代わりに1人にも好かれないのどっちがいいかって話だ
    俺は断然前者がいいね
    20以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:36:02.18ID:LMmJVvTb0
    こいつめんどくせえ…
    22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:36:47.89ID:0w7Tqktw0
    個性的って独特という意味だから
    23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:36:55.96ID:OA3Y32oi0
    変わってる→翻訳→ユニーク
    24以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:38:17.79ID:Kbt6g16W0
    ほんとは言われたいくせにwwwwww
    俺もお前と一緒で変人気取りのニートだよwwww
    25以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:39:32.83ID:giOj05Dl0
    ていうか別に変わってるって言われるくらいいいじゃん
    実際仕事して社会人やれてれば問題ない範囲ってことだし
    なんでそんなことにカリカリきてるのかわからない
    30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:48:38.53ID:1/woHK7/0
    >>25
    なぜかはわからんがこれだけが乗り越えられない
    激しい憤りを感じる 他の中傷は大体流せるんだがな
    31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:54:06.48ID:HBFWGYsc0
    ずっと裏の裏は表だと信じきってる
    "普通"や"一般"という名の「異常な正常者」
    28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:44:02.21ID:QSo82KnS0
    無個性と言われたらそれはそれで傷つくくせに
    >>1はみんなと同じように、輪から外れないように
    っていうクラスで育った子なの?
    33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:59:43.05ID:giOj05Dl0
    でもさあやっぱ変わってないほうがいいよ
    変わってるってよく言われるけど100人に嫌われて1人にしか好かれない疲れる
    何事も普通が一番だと思う
    29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/19(木) 05:44:12.36ID:vni3Dt5I0
    関わりになりたくねぇの意
    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    27コメント
    1. 1 名無し

      使う言葉より否定かどうかが大事

    2. 2 名無し

      変わっていて何が悪いんだ?
      機械のように他人と全く同じ行動、思考でも持ちたいのか?
      変わっていようがいまいが、していることが正しいことなら何も間違っちゃいないだろ
      自分は我が道を行くタイプだね!って言われるけどww

    3. 3 名無しさん

      野郎に言われたら「あ、そう」
      美人に言われたら「そうかな。どの辺りが?」
      ブスに言われたら「死ねよ話しかけんな失せろ」

    4. 4 名無しさん

      マジかよ、会う人会う人に、君って変わってるねって言われるんだけど
      これは、関わりたくねぇって言ってたのか

    5. 5 名無しさん

      これから>1の事変わってるじゃなくてキモい根暗だねって言うわ

    6. 6 名無しさん

      人が個性的なのは当たり前で、他人と共通した価値観を増やしていくのが人の成長なんだよ
      つまり変わってる人間は人として未熟なんだよ

    7. 7 名無しさん

      確かに人に変わってるっていうときってお前めんどくせぇという意味を込めてるかも

    8. 8 名無しさん

      いや、俺は「面白い奴だなー」という気持ちを込めて使うことが多い

    9. 9 名無し

      何故に予襲復讐の歌詞を言ったんだ

    10. 10 名無しさん

      俺は褒め言葉だと受け取ってるわ
      人それぞれ好みや性格が違うんだから、常識的なラインを超えない範囲で変わってない方がおかしい
      いつも流行の服着て流行の音楽聞いて流行の話題しか話さないやつらって存在意義ないじゃん
      他にも同じことやってるやつらがたくさんいるんだから

    11. 11 名無しさん

      狭量な奴が勝手に避けてくれるのは利点だよ(´・ω・`)

    12. 12 名無しさん

      >>31
      ホルモン乙

    13. 13 名無しさん

      私の常識の範囲外のことをしますねって事かな
      良い悪いは置いといて

    14. 14 名無しさん

      確かに変わってるって言われるのは嫌だな。
      自分的には空気になりたい。
      どうせ居てもいなくても同じレベルの不要な人間だし。

    15. 15 名無しさん

      褒め言葉だと思ってりゃいいべさ~

    16. 16 名無し

      たまに言われるけど自分は普通に振る舞ってるからちょっと傷つくわ…

    17. 17

      言われても全然喜べない
      なんか不安になるからやめてほしい

    18. 18

      優しい人がオブラートに包んでお前ちょっとおかしいよってのを伝えてくれてるんだよ
      感謝しろよ

    19. 19 名無しさん

      誰もが個性的でありたいと思っている。でも個性的だとやっていけないから個性をおさえつける。このようにして本当は個性的に振る舞いたいが普通に振る舞うのが普通の人。普通の人からしたら個性的に振る舞うやつは苛立たしいから、「変わってる」とさりげなく嫌悪感を示す。

    20. 20 名無しさん

      わたしもよく『変わってる』と言われるが、その意図は状況や相手次第で違ってくると思う。

      プライベートである程度仲の良い相手から言われるのは好意だったり単純に「面白い」という意味だったりすることが多い。
      仕事の作業中とかに言われると、ネガティブな意味をオブラートに包んだつもりで言われていることが多い。

      大体は口調でわかるけどね。
      好意的な意味で言ってくれる人は、裏表のない笑顔で、前後して「面白い」とか「そういうの好きだわ」とか言ってくれる。
      否定的な意味で言う人は、見下すような嘲った言い方、もしくは若干ひいて言う。

      その辺を探らずに言葉尻だけとらえてキレると、せっかく味方になるはずの『好意的な人』たちを遠ざけて孤立してしまうから、気を付けた方がいい。

    21. 21  

      めんどくせえ奴だな
      変わってるの意味がいい意味で言ったのか悪い意味で言ったのか知らないけどこいつはめんどくさい奴だと思う
      こういう奴ってねちっこくて遊びに来てんのに盛り下げるようなこと平気で言う奴

    22. 22 名無し

      アスペ自覚してる女友達がいるんだが、面と向かって「これだからアスペは」とか言うのは可哀想だと思い、天然とか変わってるとか表現を抑えて注意してた。

      そしたらウカレまくり。そんな自分が大好きなようで人気者気取り。周囲に好き勝手に振る舞いとんだ嫌われ者。
      言葉を額面通り解釈して喜んでしまうのならストレートに言うしかない。言われれば当然反論してきたが支離滅裂。30半ばで小学生丸出し。おまけに特有な上から目線。

      そんなアスペが真剣に夢見てることが、ジャニドルと結婚すること。出来るように立ち回れとアゴで使う。
      説明してもアスペだから想像力も理解力も無い。情緒やられてるから真剣な俺を笑いまくり。そして記憶力が乏しいから翌日また繰り返す。

    23. 23 名無しさん

      肯定的な意味なら面白いとかいうよ。変わってるっていうのは否定的とまでは言わないけど

    24. 24 名無しさん

      まじかよ。俺は変わってるって言われたいわw

    25. 25 名無しさん

      「変わってるね~^^」
      「具体的にどこが?不快なら直すから正直に言って」
      「いや、別に悪いことじゃないからそのままでいいと思うよ^^」

      だったら言うなよ糞が

    26. 26 名無しさん

      子供の頃はよく変わってるって言われて気にしてたけど、大人になって吹っ切れて自由に生きるようになったら何も言われなくなった

    27. 27 名無しさん

      なにがどう変わってるのか言ってほしいわ
      変わってるとか言う奴も大概変わってるやんけ「

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ